• ベストアンサー

サクセスストーリー

サクセスストーリーの本を探しています。できれば長編、海外作品がいいです。好きな作品は風と共に去りぬなど主人公が美しかったり強かったりするものです。何しろ瞬時に主人公になりきりますから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

こんにちは。スカーレットのような情熱的な女性ではないのですが、インドのストリートチルドレンが知恵と勇気でクイズ番組(ミリオネアみたいなヤツです)で史上最高金額を取るまでの話を書いた「ぼくと1ルピーの神様」はいかがですか?偶然が偶然に重なるところは出来すぎかもしれませんが、現在のインドを代表する様々な問題に直面しながらも柳のようにしなやかに生きていく少年がすがすがしいです。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31771518  こちらもインド系少女が活躍するサクセスストーリーの「ベッカムに恋して」はいかがでしょうか?映画かもされましたので既読かもしれませんが、サッカー好きの少女の話です。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31102285  デュマの「王妃マルゴ」はサクセスストーリーというよりは、スカーレット系の女性の歴史物語です。イタリアのメディチ家からフランスのアンリ4世に嫁いだ時点で既に玉の輿なんですが、王の愛人問題や自分も自分で恋人ができたりとゴチャゴチャします。非常に気性が激しく火のような女性だったと思います。何せ↓は普通の表紙なんですが、私が読んだのは血まみれでした(確か殺された恋人の血?)。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19392873  こちらは小説ではないのですが、作家森瑤子さんが書く「美女たちの神話」は、ヘップバーンやシャネルなど世界で活躍した美女達のサクセスストーリーです。文章が非常に読みやすくサクサクと読めます。短編なのでお好みにはあわないですが。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/05981678  ご参考までに。

jandr93
質問者

お礼

ありがとうございます。「王妃マルゴ」に興味を持ちました。まずはこれから攻めてみます。ちなみに森瑤子は全作読みました。読書好きはここから始まったのかも・・・

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

S&Aゴロン「アンジェリク」全26巻 http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=3597

jandr93
質問者

お礼

ありがとうございます。早速さがしてみます。 もし全部手に入ったらしばらく本を探さなくていいですね。 とてもうれしいです

関連するQ&A

  • サクセスストーリー

    最近ディズニーの映画を好んで観ていたのですが、そこで出会ったのが『オールドルーキー』という作品でした。手に取ったきっかけはただ単にデニス・クエイドが主演していただけだったのですが、びっくりするほど感動しました。 実は今までサクセスストーリーは敬遠していたのですが、すっかりそれに夢中になってしまい、7泊8日のレンタルで10回近く観てしまいました… 何かと欠点のある主人公が足掻いて足掻いて成功する、決して人生巧者ではありませんがついつい手に汗握って応援してしまいました。 前置きが長くなってしまって恐縮ですが、皆さんのお勧めのサクセスストーリーを教えていただけませんか? 不器用で欠点もある、だけどなぜか憎めない主人公が奮闘して最終的に成功する、そんな作品があればぜひ教えてください。

  • 海外女性のサクセスストーリー

    海外女性のサクセスストーリーの本を探してます! オススメを教えてください!

  • ヒロインががんばるサクセスストーリー

    女性が主人公で、努力をして成功する・・・といったストーリーの洋画を探しています。 「キューティーブロンド」や「プラダを着た悪魔」が好きなので、それと似た系統のものが嬉しいです。 結構限定されてしまうかもしれないですが単なるシンデレラストーリーではなく、 ヒロインが自らチャンスをつかんでいくような作品ををご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • サクセスストーリーの映画を教えてください。

    昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

  • お薦めのサクセスストーリーは

    なるべく、読後が爽やかなサクセスストーリを探しています。 主人公が自分の力や周りの支えによって、成功や成長 していく本がいいです。 ちなみに小野不由美さんの12国記シリーズや山崎豊子さん、 NHKのプロジェクトXは大好きです。 実話、フィクション、国内海外、マンガ、なんでもいいです。 お薦めの本がありましたら、お願いします。

  • サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

    サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。 主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、 スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、 徐々に認められるという話だった??? 映画の題名がわかりません。 なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が 飛行機にいたような?

  • 宮部みゆきさんの作品でおすすめなもの

    こんにちは。 私は最近、宮部さんの「ブレイブ・ストーリー」を読んで、こんなに面白い本があるんだと感動したんです。それで、宮部さんの他の作品も読んでみたいと思ったのですが、かなりたくさんの作品があるので、どの作品から読んで良いのか困ってしまいました。宮部さんの作品を読んだ事のある人にお願いですっ!おすすめの作品とそれはどんな内容のものなのかを教えてください!!長編のものでも全然構いませんっ!お願いします!!

  • 和書でノンフィクションの高揚感が得られる本を教えてください。

    初めての質問になります。どうぞよろしくお願いします。 最近、読書の魅力に惹かれどっぷり嵌まり込んでいます。 先日読んだ、大平光代さんの「だから、あなたも生き抜いて」に 大変感銘をうけまして、同じような、ノンフィクションで 日本人の方が主人公のストーリーを探しています。 他の作品では、元サッカー選手の中田英寿さんの本を数冊読み、 これも素晴らしい内容でした。 読んだあと、なんともいえない、清々しさや、高揚感を味わえる サクセスストーリーのような和書でオススメのものを 教えていただけませんでしょうか?

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • 「四日間の奇跡」はラブストーリー?

    「四日間の奇跡」を呼んだことがある方に質問です。 あの作品はラブストーリーなのでしょうか? ジャンルの分類なんてものは、人の感じ方の違いで差が出てくるものですが、私は読む前に抱いていた印象と違って、意外にも恋愛要素がほとんどない、人の命や魂のすばらしさというか、大切さというか、そのようなものを描いた良い作品だなと思いました。 ただ最近の宣伝を見ていると、よくラブストーリーと書かれているので、そういう受け取り方もできるのかなと思いました。 みなさんはこの本を読んでどのように感じましたか? ラブストーリーだと思った、ファンタジーだと思った、ミステリだと思った、様々な意見があると思います。 それを是非お教えください。