MAY1814のプロフィール

@MAY1814 MAY1814
ありがとう数2,948
質問数52
回答数3,438
ベストアンサー数
1816
ベストアンサー率
71%
お礼率
98%

  • 登録日2007/05/01
  • 高知よさこい祭り

    毎年、高知で行われる《よさこい祭り》に夫婦2人、車でで行こうと思っています。 行く日は8月10日です。 1泊しようと思い、いろいろな旅行サイトにアクセスしたら、翌日が【山の日】の祝日のためか 空室が無く全滅です。。。 何かいい方法はありませんか? 要望としては... 1人10000円以内、朝食付き、ツインもしくはダブルの部屋が希望です。 お力添えお願いします。

  • 結婚式のお呼ばれドレス

    36歳、独身女性が、友人としてお昼の結婚式や披露宴に着ていくドレスってどんなものがいいですか? 安いものを可愛く着こなせる年齢でもないし、お昼の式は光沢があってはダメらしいので、キラキラでごまかせないし・・・。 年齢なりの品質と華やかさで、マナーもちゃんと守れる装いをと思うと、制限が多すぎて難しいです。 最近は華やかでおしゃれだけどカジュアルなドレスも多いので、何の準備もなくお店へ行って、店員さんの言うことを鵜呑みにするのも怖いです。 なのでできれば、こんなドレス!と画像やお店の情報つきで、具体的に教えてください! 今のところ、10、11月(夜)、3月(昼)に招待されています。 和服は余興の関係で着られないことも多いので、洋装限定でお願いします。 あと我儘ついでに、ウエストは絞ってあるほうが好みです。笑。 どうか皆様の知恵と情報をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大学のチャペルでは卒業生の結婚式が行われるのですか

    大学のチャペルでは、卒業生の結婚式が行われることがあるでしょうか。

  • 四国の旅館

    よろしくお願いします。 昔中学の時、友達と3人で初めて旅行しました。 そのときの旅館がどうしても思い出せません。友達とももう連絡が取れず、少ない記憶で申し訳ないのですが、知ってる方がいればうれしいです。 当時岸和田市(大阪)に住んでいたのでフェリー(?)で四国へ渡り、今治からJRに乗りました。多分結構長く乗ったと思います。そして泊まった旅館は、海に突き出ておりレストランは海に突き出すようになっていました。 海だけど手漕ぎボートがあり、3人で乗って流され、地元の男の人に助けてもらいました。 温泉地だったような気がします。近くには海水浴場もありました。 懐かしくどうしても思い出したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 医療事務の就職試験

    今度医療事務の面接&適性試験を受けに行きます。しかし、時間を見ると 所要時間1~5時と4時間もあるのです。 どのような試験が予想されるでしょうか? 応募した人は同じ日時 に集められているようなのですが、集団で集まるものの面接は 個人だからこんなにかかるのでしょうか? (集団面接か個人面接かはわかりません) ご回答よろしくお願いします。