• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません。ウィルファレル出演の少年サッカーのお話です…

こんばんは。 タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。 ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督はサムを、弱いチームだと控えではなくプレーできるだろうという理由で、たくさんあるチームの一番弱いチームに彼をトレードさせます。そのチームは監督もいないようなグダグダなチームで、なりゆきで主人公が監督を務めることになって・・・・・・・というかんじです。 長くてすみません。 たしか飛行機の中のパンフレットには洋題で 『kicking』という単語が入っていたと思います。 コメディータッチで変なジョークとかいっぱいあったんですが、途中から面白くなって来て最後にはうるっときてしまいました。 もう一度みたくてビデオを借りたいのですがタイトルがわかりません。 どなたかわかる方、教えて下さい。 ちなみに飛行機はノースウェスト航空でした。

  • ataq
  • お礼率78% (64/82)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ペナルティ・パパ(KICKING & SCREAMING)」ではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323219

参考URL:
http://www.kickingandscreamingmovie.com/index.php
ataq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! これですー!! まさにこれです!!(笑) しかもサイトまで教えて頂き… ありがとうございます!! 今年公開だったのですね… じゃあビデオはまだかな……… 変な邦題ですね(笑) 本当にありがとうございました(^^☆

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

「Kicking and Screaming」でしょうか? 9月のノースウェストの米国発日本行きと,ハワイ路線,日本発グアムサイパン路線のエコノミーの機内上映映画です. ウィル・ファレルも主役で出演しています. ノベライズはこちら.表紙が参考になるかも. http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060772530/250-7231279-6709017

ataq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! これですー!! ノベライズされているとは知りませんでした☆ 読んでみたいと思います! 本当にありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • 予告で見た映画タイトルが知りたい!

    この1~2年位の映画だと思うのですが、ある映画の予告で見た映画が気になっているのですが、タイトルがわからず困っています。内容は学生(高校?大学?)の少年が主人公で、学生達で飛行機に乗って旅行に出かけるまぎわ、搭乗する飛行機が爆発してしまう予感から、その飛行機には搭乗しなかったのですが、実際にその飛行機が爆発してしまうことから始まり次々に事件に巻き込まれていくと云うものでした。監督・役者の人の名前も全く、わかりません。よろしくお願い致します。

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • この映画のタイトルは!?

    海外旅行へ行くときに、飛行機で途中まで見た映画のタイトルが気になります。機内で30分程度しか見ることができなかったので、続きがみたいのですが、どなたかタイトルを知っていましたら、教えてください。 主人公は小柄な俳優さん、彼の学生時代の同級生役で、ジェニファー・アニストンが出演していたと思います。(もしかしたら似ている女優さんかもしれませんが)  ストーリーは、コメディで、主人公(小柄な男性)が、4年つきあった女性と結婚するところから始まります。幸せな結婚式の後、二人でビーチへ新婚旅行。 しかし、妻と数時間離れている間に、インストラクターの男と妻が浮気しているのを見てしまい、主人公は一人で新居に帰ることに。  妻と破局したことは、会社中にも知られ、いたたまれない中、昔の同級生(ジュニファー・アニストンだと思われる)と再会し、デートでエスニックの店へ。  しかし、主人公はエスニック料理は苦手で、彼女の家でお腹を壊してトイレを借りることに・・・・。 と、こんな感じのコメディーなんですが。 これはもう日本では上映されている映画なんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    確か12~3年前に飛行機の中で見た映画(英語でした)で動物園が舞台のコメディー映画なんですが とにかく面白かったです! このくらいしか覚えてないんですが 心当たりある方教えて下さい

  • この映画のタイトル教えて!

    かなり昔(10年以上前?)、TVで見た洋画のコメディーです。 主人公は確かサムという名の意地悪な金持ちで恐妻家。ある日奥さんが誘拐され、表向き心配するが実は内心大喜び。誘拐犯というのはサムにだまされた(あるいは、何か著作権を侵害された)気の弱い若夫婦で、いつまでたってもサムが奥さんを助けようとしないので、ついに誘拐犯と誘拐された奥さんが意気投合してしまう…という内容だったと思います。 また見たいなあと思ってます。タイトルをご存知の方、教えて下さい。ついでにレンタルが出ているかなんかも教えていただけると助かります。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    おもしろかったという思い出があって もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 ・去年公開された洋画 ・飛行機の中で見たので日本で公開されてたかわからない ・邦題がすごく長い ・カウボーイの世界 ・ダメなカウボーイがギャングの妻と恋に落ちて、決闘をする ・恋に落ちた妻がダメなカウボーイに銃の撃ち方などを教える ・コメディ ・結局は弾丸に毒かなにかを仕込んで、相手を倒す これだけの情報で分かるでしょうか。。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。(長文です。)

    飛行機事故から始まるのホラー(?)映画なんですけど、 確か、修学旅行みたいなのに飛行機で行くんです。 その飛行機の中で主人公の男の人が飛行機が爆破するという悪夢を見てしまい、それでパニックになった男の人は他の学生と先生で機を降り、次の便に乗ろうと考えみんなの乗る飛行機を見守っていたら、彼の夢通り離陸直後、飛行機が爆破してしまい全員死亡してしまいます。 しかし、悪夢はまだ続き、今度は生き残りが次々に死んで(殺されて?)いく。 それを主人公は防ごうと必死に推理する!! と、いう感じです。 この映画のタイトルが分かる方、お願いします!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。