• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません。ウィルファレル出演の少年サッカーのお話です…

こんばんは。 タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。 ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督はサムを、弱いチームだと控えではなくプレーできるだろうという理由で、たくさんあるチームの一番弱いチームに彼をトレードさせます。そのチームは監督もいないようなグダグダなチームで、なりゆきで主人公が監督を務めることになって・・・・・・・というかんじです。 長くてすみません。 たしか飛行機の中のパンフレットには洋題で 『kicking』という単語が入っていたと思います。 コメディータッチで変なジョークとかいっぱいあったんですが、途中から面白くなって来て最後にはうるっときてしまいました。 もう一度みたくてビデオを借りたいのですがタイトルがわかりません。 どなたかわかる方、教えて下さい。 ちなみに飛行機はノースウェスト航空でした。

• ataq
  • お礼率78% (64/82)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ペナルティ・パパ(KICKING & SCREAMING)」ではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323219

参考URL:
http://www.kickingandscreamingmovie.com/index.php
ataq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! これですー!! まさにこれです!!(笑) しかもサイトまで教えて頂き… ありがとうございます!! 今年公開だったのですね… じゃあビデオはまだかな……… 変な邦題ですね(笑) 本当にありがとうございました(^^☆

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

「Kicking and Screaming」でしょうか? 9月のノースウェストの米国発日本行きと,ハワイ路線,日本発グアムサイパン路線のエコノミーの機内上映映画です. ウィル・ファレルも主役で出演しています. ノベライズはこちら.表紙が参考になるかも. http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060772530/250-7231279-6709017

ataq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! これですー!! ノベライズされているとは知りませんでした☆ 読んでみたいと思います! 本当にありがとうございました(^^♪