• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

おもしろかったという思い出があって もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 ・去年公開された洋画 ・飛行機の中で見たので日本で公開されてたかわからない ・邦題がすごく長い ・カウボーイの世界 ・ダメなカウボーイがギャングの妻と恋に落ちて、決闘をする ・恋に落ちた妻がダメなカウボーイに銃の撃ち方などを教える ・コメディ ・結局は弾丸に毒かなにかを仕込んで、相手を倒す これだけの情報で分かるでしょうか。。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

荒野はつらいよ!アリゾナより愛をこめて だと思います。 この作品の監督はくまのぬいぐるみの映画テッドの監督さんです。

xhiwaooooon
質問者

お礼

これです! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「時をかける婦人?」みたいな映画のタイトルを教えて下さい

    かれこれ20年くらい前に午後のロードショウみたいな時間枠で放映された映画です。我が家では「時をかける婦人」と読んでいますが、正式なタイトルを教えて下さい。 設定は80年代くらいのアメリカ。内容は飛び飛びでしか覚えていませんが、田舎町の家にある夫婦が引っ越してくる。80年くらい前にそこに住んでいた画家は亡くなった婚約者の父親と銃で決闘して死亡している。家の中はほとんど同時のままで家具もあった。 ある日妻は屋根裏部屋で肩と袖のつなぎ目が破れたドレスを見つける。繕って着てみる(この間は覚えていません)、着たまま外へ出ると、昔みたいな服を着た男に、馬車で追いかけられ恐ろしい目に遭う。 彼女は自分がこの服を着るとタイムスリップしてしまうと気付くとともに、過去で画家が家に対してなにかすると、同時に現代の自分の家にも影響がでる、との結論に達っする。 夫は妻に代わったデザインのペンダントをプレゼントする。妻はとても喜び「いつでも着けている」と誓う。 妻はタイムスリップを繰り返しているうちに、過去の画家と恋をする。 何らかの理由で妻は屋根裏部屋でそのドレスを着たまま死ぬ。 後日、夫は悲しみにくれながらその家から出て行こうとする。その時引越し業者が 「この絵はどうしますか?」とたくさんの絵を持ってくる。その絵には、妻が過去へ行って、その時代で画家と結婚し、子供に恵まれ、孫に囲まれて幸せに暮らしていた、というメッセージのような、あのペンダントをした妻が少ずつ幸せそうに年老いていく過程が描かれていて、夫は妻が幸せな生涯を過ごしていた、と気付いて涙する…という感じだったと思います。 幼心にもとても感動したので、どうしても知りたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「ディパーテッド」の邦題

    香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク「ディパーテッド」(原題「Departed」)の 日本公開時の邦題はなぜ、韓国映画「イルマーレ」(ハリウッド版は「Lake House」)のように 日本で公開されたときと同じにならなかったんでしょうか? 配給も同じワーナーブラザーズだし「インファナル・アフェア」は日本でも十分浸透してると思うので 変えるメリットはあまりないような気がします。 皆さんはどう思いますか? あと、洋画の邦題で「これはうまい!」または「これじゃだめだろ!」と思う作品があったら教えてください。 ちなみに私は最近よくある「原題のカタカナ表記だけ」の邦題はすべてだめです。 変でもいいから「日本語に直訳」の方がいいです。    

  • 同じ邦題で違う内容の映画

    お世話になります! 目下、洋画邦画を問わず、「同じ邦題で違う内容の映画」を探しております。 例えば 「初恋」2006年 宮崎あおい主演 府中三億円強奪事件 「初恋」1971年 ドミニク・サンダ主演 ツルゲーネフ原作 ・・・というような具合です。 同じ邦題という条件ですが表記も一致していてほしいので、上記の例ですと「はつ恋」や「初恋・地獄篇」ではなくて「初恋」限定で、また「違う内容」に関してはリメイクや翻案ではなく全く別の物語、という意味だとお考え下さい。 また、公開当時は同じ題だったけれども、DVD化にあたって変更されたとか、その逆で、DVDになったら同じ題になっていた、というものでも大歓迎です(できればそうしたご指摘もお願い申し上げます)。 私は上記の例以外では「25時」(アンソニー・クイン主演とエドワード・ノートン主演)くらいしか脳裏に浮かばないのですが、その他の作品をお教えいただければ幸いです。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 2年位前にビデオの予告で見たもので、かなり、あやふや且つ、薄い記憶で無理かもしれないのですが、 冴えない一人の女性が4~6人くらいの美容やファッション等のプロフェッショナルなイケテル黒人・白人グループの女性たちと出会い、勇気付けられて見事に変身するといった、かなり、よくあるサクセスストーリのタイトルが思い出せないのですが。。 「デンジャラスビューティー」とか、その他、女性のサクセスストーリーとかぶっているのですが、キレイにしてくれる協力者個々とも密接にかかわっていくストーリーだったかと。。。 説明が大変不鮮明で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年も前なんですが、WOWOWでやっていた映画なんですが、ちょっと記憶が薄いので申し訳ないです。 数人の人と一人の黒人(多分黒人の人です)が山奥?に行き、そこから、黒人の人が標的(狩りのターゲット)になり、数人の人にハントされられ、それをし返すという感じの映画があったのですが、タイトルなど分かる人いないでしょうか?そんなに古い映画ではないと思います。多分90年代くらいだと思いますが…。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分からないので教えてください

    結構前の映画だとおもいます 主人公っぽい人が宇宙服みたいな服(顔の周りがガラスで覆われているやつ)を着て海に潜るのですがなぜか顔の部分に色付きの水(?)がはいっています(異常事態ってわけではなくその状態で普通に探索してます) 通信は腕に付いたアルファベットのボタンでしてたっぽいです 主人公っぽい人が海の中で海底都市を見つけそこに主人公が入っていきます(そこには空気があり主人公は何の躊躇もなく頭のガラスをはずすシーンがあります) ほんのワンシーンですがそこませしか覚えていません 分かる人がいましたら教えてください

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    今から10年ぐらい前にテレビで観た洋画で、もう一度観たいのですがタイトルを全く覚えていません。 知っている方教えて下さい。 あらすじは最後しか覚えておらず、精神病院に患者と医者がいるのですが、実はその医者も精神病患者で自分を医者だと思い込んでいる、というような内容だったと思います。なにぶん大昔に観たのでちょっと違うかもしれません。その当時でもちょっと古臭い映画に感じたと記憶しております。 これだけの情報しかございませんが、何の映画か分かる方がいらっしゃいましたらお答えお願いします。