• ベストアンサー

なんの病気でしょうか?

なんの病気でしょうか? 教えてください。 28歳の女性です。 半年ぐらい前から右側の腰が痛く、1ヶ月前ぐらいから左の小指~中指の付け根が痺れるように痛いです。そして、一週間前に、左の股関節が痛くなり、歩くだけで痛く、2日ほど、自宅で安静にしていました。4日ほど 前から痛みがひいたのですが、今度は、左足の膝の裏から、ふくらはぎ、足の裏側、じんわり痺れるような感じがします。股関節は、足を90度くらい上げるといたいです。 何か悪い病気でしょうか? 病院にかかるとしたら、何科にかかればよいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

普通に考えると整形外科などになると思います。 ただ、たとえば心臓病などの時にも手足のしびれや痛みを伴う症状が出る場合もあります。 ですので、大きな総合病院で検査を受ける事をお勧めします。 内臓系などに異常がなく骨や筋肉系の異常であれば、接骨院などの方が的確な治療を受けられる可能性があります。 病院では痛み止めと湿布くらいしか出してくれませんから。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 総合病院のようなところで、精密検査を受けるなどしたほうがいいのですね! 整形外科の可能性もありますか! なんだか心配です、はやめに受診しようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

松本人志と同じ左股関節唇損傷の可能性があります。 「腎機能障害」と症状が似ているため、腎機能障害の疑いがあるとか。 放っておくと人工透析になるかもしれないそうです! とりあえず整形外科を受診して、他が悪かったら他の科に行けるよう総合病院がいいと思います。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 人工透析ですか… すごく心配になってしまいます。 早めに受診しようと思います。

回答No.3

内またに有るリンパ節は、さわると硬かったり、痛かったりしますか? ≪触って分からない程度でしたら違います≫ リンパが晴れていれば、婦人科の可能性もありますが まず腰の可能性もありますので、整形外科だと思います

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンパ節は、痛くなく、腫れてもいないようです。 婦人科の病気のことあるのですね、何だか心配になってしまいます。 早めに受診しようと思います。

• d_g
回答No.2

医療従事者ではないので完全に素人の意見ですが、 可能性の1つとしては椎間板ヘルニアか何かで神経系にトラブルがあることが考えられるのではないかと思います。 腰部で神経を圧迫されると、腰から下のどこに影響が出るか分かりません。 私の場合はその時々で、腰をまっすぐ伸ばせない、腰を曲げられない、左足を右足より前に出すと痛む、左足に体重を乗せると痛む等のうちいずれか1つになります。 質問者様のトラブルが腰に起因するかどうかは分かりませんが腰は体の要なので、腰にトラブルを抱えた人間としては一度整形外科で見てもらうことをお勧めしたいですね。

1982515060
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルニアですか… 他人ごとと思っていましたが、わたしもその可能性があるのですね。 早めに受診しようと思います。