• 締切済み

全身が痛く、急に肌が弱くなりました。

初めまして、よろしくお願いします。 生理2日目に、異変に気がつきました。 左足ふくらはぎに、少し痺れの様な冷感の様なものを感じました。 見てみると、左脛と右膝が少しポツポツと赤くなっていました。 数分後、そのポツポツは大きくなり、たくさんのミミズ腫れみたくなりました。 とりあえず足を洗おうと、洗い終わった所で、眩暈(貧血の影響かも) 安静にしていたところ、すぐに赤いミミズ腫れの様なものは消えてゆきました。 痒みも痛みもありませんでした。 そこから2日間ほど、同じ様に赤い謎のポツポツが出来ては大きくなってすぐ消える。 を繰り返していましたが、 3日経った頃、足が痛くなってきました。太ももの前面や、ふくらはぎです。 常に痛いのではなく、時折つった様な筋肉痛の様な感じです。 5日経った頃、足の痛みは少し弱まってきましたが、尾骶骨周辺や肩甲骨の辺りも、 痛む様になってきました。 そして昨日、(6日経った)首の後ろ、右側の頭の付け根に一瞬激痛が走りました。 そこから少しだけ頭の右側が痛む事もあります。 同時期に、膝を伸ばすとポキポキ鳴る様になりました。 少し膝立ちをしただけで、膝が真っ赤になり、炎症を起こすのか 膝がすごく熱くなってしまう様になりました。 元からそんなに丈夫な方ではなかったとは思いますが、 今までそこまで膝が鳴ったり、膝が赤くなる事はなかったです。 膝だけでなく、全身の皮膚がすぐ赤くなり、弱くなったきがします。 (痒みは一切ありません) 30代前半、厄年です…。 気にしすぎでしょうか…?不安です。 何かこれらの症状で思い当たる事がある方、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• ginzake
回答No.1

こんばんわ 厄年の前後は劇的に体調変化が訪れやすい時期です。 重病に結びつくメンタルサインかもしれませんね。 専門家ではないのでお答えできませんが、下記サイトで症状と似ている項目を発見できるかもしれません。 参考にしてみてはいかがでしょうか? 医者は万全ではありません。 勉強している医者であれば最近の流行(病気)症状などに詳しく、的を得た治療をしてくれますが、 そうでない医者に当たると知識貧困で威張り散らしたり、威圧的、命令口調、ピントはずれな治療をされる事も往々にあります。 医者は患者が選ぶべきですので、予備知識をこちらも持たなければなりません。 お大事に。 gooヘルスケアー   http://health.goo.ne.jp/medical ヤフーヘルスケアー  http://medical.yahoo.co.jp/katei/ 家庭の医学   http://allabout.co.jp/gm/gt/1966/