左側のお尻と左足に痛みがあります。ウソンされた症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 左側のお尻上部から左足にかけて痛みがあります。特に中殿筋周辺が痛むようです。歩行には問題ありませんが、座ると痛みが出ます。また、太ももやふくらはぎも圧迫されると痛みます。
  • さらに、膝の上部の痛みや足を曲げると膝が鳴る症状もあります。また、歩く際に足が左側に傾く感じがあり、足の動きにも異常を感じることがあります。脛骨を押すと痛みが出ます。
  • これらの症状は10月頃から左側に出てきたもので、普段から長時間座ることが原因かもしれません。以前からお尻の痛みはあったものの、今回はお尻以外にも異常が出ているため心配です。身体のズレが原因で左足が高くなった状態かもしれないと考えています。整形外科の専門医に相談することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

左のお尻、左足が最近痛いです。

症状は以下の感じで全て左足に問題が出ている状況で、右足は痛みとかは無いです。 ・左側のお尻上部が痛い(調べた感じ中殿筋?) ・左股関節を押すと痛い、歩行は問題ないが、座ると痛い。 ・太もも裏側が椅子等に座り圧迫されると痛い。 ・ふくらはぎ裏側が椅子に座ると痛くなる時がある ・膝の上部を押すと痛い、歩行時に痛むことは無い。 ・足を曲げると膝が鳴る、鳴るのは昔からです。 ・歩くと足が左側に傾いている感じがする。 ・足の動くによっては両股関節がきちんとかみ合わさってない動きをする事がある。 ・脛骨を押すと痛い。 左側にこのような症状が出てきたのは10月かそこら辺りからで、原因は椅子に長時間普段から座る 事が原因かなとも思っています。 過去にもお尻が痛くなる事はありましたが、今回はしつこく、お尻以外に太ももやらふくらはぎや らと左足全体にこれまでにない感じで異常が出ているので心配です。 これは足の位置がずれて、左側が高くなって起きている問題なのでしょうか? 自分は昔から体のあちこちにズレを感じることが多く、首が微妙に傾いていたり、顎関節症や、肩 や腰などに微妙に傾きやずれを感じることが多く、その問題が遂に足まできたのかなと思っている 状況です。 またこの様な状況の場合、股関節や、下肢専門の整形外科にかかればいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科か神経内科にて検査を受けてください 神経からの痛みになると思いますので