• 締切済み

膝裏から太ももにかけての痛み

2~3日前から膝裏の左側から太ももにかけて痛みがあります。 歩いているときには右足の膝裏の左側から太ももにかけて痛み、休むと痛みは引きます。屈むと左足の膝裏の左側が痛くなりますが、左足は屈むときだけです。 子供の頃から足を伸ばして座りリラックスすると足の外側が床につくことがあり、太ももをつけて立つとふくらはぎの間に手が入るほどのすき間があります。 足の痛みも冷えると悪化するような気がしますし、今は足を伸ばして座ると右の尻のあたりも痛く感じます。 冷え性もあり、冬になると調子が良くない日々が続きます。喉も埃や冷気が入ると咳が出ます。 どのように対処していけばいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ご質問の内容からでは、原因がわかりません。 まずは、痛みの原因を突き止めることから始めてください。 整形外科的な要素としては、脊椎に問題がある、 膝に問題があるなど、色々と考えられます。 神経内科的な要素としては、神経そのものが損傷している 可能性もあります。 循環器的な要素としては、何らかの原因で、 血流が悪くなっているのかもしれません。 いずれにしても、診察を受けて、原因を突き止めてください。 原因がわからないと、適切な対策も打てません。

mikoto291
質問者

補足

仕事柄、前日に歩いたり力仕事が多かったので最初は足を使い過ぎたかと思っていましたが、3日経っても痛みが引きません。 O脚を直そうと内股歩きをしたり低い枕に座布団を入れて高くしたり、筋トレでスクワットしたのも要因になったかもしれません。 日頃から肩や首のこりもあり運動不足や姿勢の悪さを指摘されたり、ひと月前にはめまいに悩まされました。 右足の膝裏の左側から太ももにかけて鈍痛があり、座っていると立っているときより痛いです。 右足のことばかり書いていますが、左足は2週間ほど前から屈むと膝裏の左側が痛くなり、立ったり歩いたりしていると違和感があります。