• 締切済み

足の先が痛いです。心配です

私の母の症状が気になります。教えてほしいです。 病院では適当に流されてしまいました。 54歳の女性です。半年ほど前から足が痛むようになりました。足やふくらはぎのあたりがすぐ疲れたり、痛みで歩けないということもあります。 痛むのは特に右足の人差し指と中指、左足の薬指と小指、どちらも第一関節から先の部分だけで、指の腹の側面あたりが痛むようです。 最近では右足の中指と薬指の甲が部分的に赤紫(内出血)のようになっています。 心配です。お願いします(;_;)

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ちなみにですが血糖値が高いとか 腰痛を持っているとかないですか? 違う病院で見てもらうほうがいいと思います

回答No.2

こんばんは 症状で考えられるものは 末梢血行障害 血流障害の一種です 血管の老化現象によるものです。軽度のものならお薬で治療できますが 皮膚の色が変わってきていることで バイパスの手術などが必要になる可能性もあります 壊死を起こさないうちに 専門家へかかることをお勧めします 心臓血管外科というところで見てもらうといいですね。

noname#184929
noname#184929
回答No.1

足ではなく別のところに病気があるかもしれないので、他の病院に行って、紹介状書いてもらい、大学病院など大きな病院に行って検査を受けてもらったほうがいいと思います。 ふくらはぎのだるさは何らか原因あってのむくみかもしれません。 採血もしないで追い返されてしまっていたなら、思い切ってセカンドオピニオンをしてみては。 命の危険がある病気のサインである場合もありますから、細かく問診してくれる医師に相談を。