OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原因不明の足の痛み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197901
  • 閲覧数2829
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在、左足の腿の外側でちょうど尻の下あたりと、左足の膝の裏側と左足首の外側、左足の甲の左側(小指の付け根当たり)とその裏側がひどく痛みます。腫れ等、見た目に変化はありません。
歩くと足の裏が痛み、びっこを引きずった感じになってしまいます。たまに上記の4箇所に、1箇所ずつズキズキズキ…と痛みが走ります。座ったり寝たりなど安静時には痛みは少し治まりますが、歩くと痛み出します。
左足の痛み以外は、特に体調に問題はありません。腰の痛みもありません。
昨日の夜に「少し、左足の裏が痛いな」と感じ、今朝になったらすごく痛み出しちょっと困っております。
病名や当座の対症療法など、詳しいことをご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

お礼コメント
noname#13289

ご回答ありがとうございます。昨日から今日にかけ、堅い椅子(小・中学校で使われているようなタイプ)にずっと12時間近く腰掛けていたためと思います。とりあえず休み明けに病院に行ってみます。
投稿日時 - 2002-01-14 00:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

>左足の腿の外側でちょうど尻の下あたりと、左足の膝の裏側と左足首の外側、
>左足の甲の左側(小指の付け根当たり)とその裏側…

これは丁度、坐骨神経のある部分のような気がしますね。ということで、回答者の見立ては『坐骨神経痛』ですな。シロートですが、経験者。

原因は色々あるようで、整形外科にいって症状を話し、レントゲンかMRI(Magnetic Resonance Imaging 磁気共鳴画像装置)で診断を仰ぐことです。椎間板ヘルニアなんてのが、よくある病名。その他にも股関節の不具合もあるようです。何はともあれ、原因個所と病名を確定することです。治療はそれから。
補足コメント
noname#13289

001様、cappu97様、アドバイスありがとうございます…とりあえず、痛みはまだ残っているものの多少は和らぎましたので、暇を見繕って医者に見てもらいます。
今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 10:07:12
お礼コメント
noname#13289

ご回答ありがとうございます。現在まで、腰痛になった経験は全くないのですが、やはり腰の病気なのでしょうか。11月に3週間近く入院したのに、また医者にかかる羽目になるとはついてないです。とりあえず、医者に診てもらいます。
投稿日時 - 2002-01-14 00:51:27