• 締切済み

足の甲の痺れが広がっています。神経内科か整形外科か?

足首の運動時によくやる、足首をぐるぐる回しながらほぐすようにしたとき左足の小指の付け根の下、側面がビリッと痛んだのですが、その後同じような痛みがあり、しびれてきました。神経が切れたのかなとも思いましたが、足首をぐるぐる回すときだけ、ピリピリする痛みがあるだけで生活にも困らないし、ほっておいたのですが、だんだん痺れが大きくなり心配になってきました。腰痛も最近出てきているので何か関係があるかもしれません。病院も何科にかかればよいのか判りません。同じような症状をお持ちの方、宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#15779
noname#15779
回答No.2

以前、総合病院で受け付けをやっていました。 まずは、ご近所の総合病院の受付で大まかな症状を言えば何科を受診すればいいか、おしえてくれます。 病院によって、何科を勧められるか多少違ってくるとは思いますが、私の勤務していた病院でその症状を言われたら、おそらく「整形外科」での受診をおすすめすると思いますが。

mutti2000
質問者

お礼

そうですね。近くに総合病院があるので相談してみようと思います。 有難うございます。

• silpheed7
回答No.1

とりあえず整形外科。