バツイチ男の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 40歳バツイチ男の恋愛事情とは?恋愛において年齢は重要な要素なのか?
  • 子供が社会人になってから恋愛を考える理由とは?金銭的な問題や元嫁への思いなど
  • バツイチ男の恋愛における苦労とチャンス、年齢は関係あるのかについて考える
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ男の恋愛について

バツイチ男の恋愛について こんにちは。 40歳バツイチ独身の男です。 先日、姉に「お前はもう恋愛とか結婚とかしないの?」ときかれたので、「子供(別居)が社会人になったら考えるよ」と答えました。 すると姉は爆笑して「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」と言われました。 やっぱり恋愛するなら、少しでも若い方が有利なのでしょうか? ちなみに、子供が社会人になってからと思う理由は、 養育費を払っていること(金銭的にあまり余裕がない) そのため元嫁の実家にも出入りしていること(相手に申し訳ない) 離婚しておいて子供に申し訳ないと思うこと(自分への戒め) です。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.4

お姉さんの言葉は「間違った正論」ってやつだと思います。 47歳ともなれば確かに難しいでしょう。 お金があれば相手にしてくれる人が増えるのも、また確か。 ですが「お金があるからあなたが好き」って相手と恋愛、結婚したいものですかね? あなたの考え方は非常に立派だと思います。 相手ができて「子供が成人するまで待ってほしい」みたいな未来があるといいですね。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「子供が成人するまで待ってほしい」 これができれば一番いいですね。 皆様に立派と言っていただくようなものではありませんが、自分らしく頑張ってみようと思います。 実は気になっている女性がいるんです。 お友達のまま付き合っていこうと思います。 もし7年後にいい感じになってたら、改めて考え直してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は否定します。 相談者様とほぼ同じ年齢でバツイチです。 前妻の方に子供もいます。 年齢的に若い方が有利なのは確かにありますね でもそうじゃない女性もいるんですよ。 私が今 お付合いしてる女性は31歳です 彼女はうんと年上がいいそうです。 理由は 「包容力」と「落ち着きさ」 だそうです。 頼りたいしお兄さん的を求めているそうです。 私は最初は信じませんでしたが  彼女が本心なのがわかりました。 この世の中バツイチなんて たくさんいますよ。 一回 一回 心折れてたら立ち直れません。 確かにお金も必要ですが 心をきちんと 見てくれる女性 いますよ。 ご自分が決めたことは それは それでいいと思いますよ。 お金ないとモテない・・ そういう足元を見る女性がいるとしたなら かわいそうですね 男性の心より 地位や名誉 お金に執着する人間です。 生き様でしょうね。 人からなんて言われようが 自分の人生です。 胸はって生きてください。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な人生ですね。 >一回 一回 心折れてたら立ち直れません。 そうですね。 恋愛に限らず頑張ります。 >胸はって生きてください。 励ましのお言葉感謝します。

回答No.2

お姉さんの言っていることは現実ですよ。 おおげさな表現ですが、47歳無職で恋愛できると思いますか? 男は女と比べれば年を取っても恋愛できますが、 ただ、年を取っているだけではダメですね。 人として尊敬されるだけの何かを持っていたり、 人として八方美人でも気遣い気配りができる人でも無ければ まず相手にしないでしょう。 年齢相応の金も持っていることも重要です。 また、「考えるよ」と言っている以上、おそらく行動はしないと思います。 何故なら本気で考えている人は既に行動に出ているからです。 行動とは何も恋愛行動ではなく、下準備ですね、信頼関係を築いたり、 異性の友達交流を深めたり。そういったことを当然します。 そうでもなければ40後半になっても出会いがない、でENDですよ。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >年齢相応の金も持っていることも重要です。 その通りですね。 お金目当ての女性というのではなく、普通に貯金とかあるきちんとした大人っていう部分でチェックされるでしょうしね。 ちなみに、現在気になってる女性がいるんです。 その人との関係について考えていたんです。(現在は単なる友達です) 47歳になったときに出会いがなかったら今の自分のせいということですね。 肝に銘じます。

回答No.1

お姉さんの・・・ 「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」は、間違ってます。 あなたの考え方は立派だし”正”だと思います。 貫き通してください。 陰ながら応援いたします。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 立派などと言っていただき恐縮です。 離れていても(離れているからこそかも知れませんが)子供の幸せを最優先に考えたい。と思ってるだけです。 まあ、自分らしくで間違えではないんだなと感じました。 応援していただき感謝します。