バツイチ男の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 40歳バツイチ男の恋愛事情とは?恋愛において年齢は重要な要素なのか?
  • 子供が社会人になってから恋愛を考える理由とは?金銭的な問題や元嫁への思いなど
  • バツイチ男の恋愛における苦労とチャンス、年齢は関係あるのかについて考える
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ男の恋愛について

バツイチ男の恋愛について こんにちは。 40歳バツイチ独身の男です。 先日、姉に「お前はもう恋愛とか結婚とかしないの?」ときかれたので、「子供(別居)が社会人になったら考えるよ」と答えました。 すると姉は爆笑して「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」と言われました。 やっぱり恋愛するなら、少しでも若い方が有利なのでしょうか? ちなみに、子供が社会人になってからと思う理由は、 養育費を払っていること(金銭的にあまり余裕がない) そのため元嫁の実家にも出入りしていること(相手に申し訳ない) 離婚しておいて子供に申し訳ないと思うこと(自分への戒め) です。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.4

お姉さんの言葉は「間違った正論」ってやつだと思います。 47歳ともなれば確かに難しいでしょう。 お金があれば相手にしてくれる人が増えるのも、また確か。 ですが「お金があるからあなたが好き」って相手と恋愛、結婚したいものですかね? あなたの考え方は非常に立派だと思います。 相手ができて「子供が成人するまで待ってほしい」みたいな未来があるといいですね。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「子供が成人するまで待ってほしい」 これができれば一番いいですね。 皆様に立派と言っていただくようなものではありませんが、自分らしく頑張ってみようと思います。 実は気になっている女性がいるんです。 お友達のまま付き合っていこうと思います。 もし7年後にいい感じになってたら、改めて考え直してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は否定します。 相談者様とほぼ同じ年齢でバツイチです。 前妻の方に子供もいます。 年齢的に若い方が有利なのは確かにありますね でもそうじゃない女性もいるんですよ。 私が今 お付合いしてる女性は31歳です 彼女はうんと年上がいいそうです。 理由は 「包容力」と「落ち着きさ」 だそうです。 頼りたいしお兄さん的を求めているそうです。 私は最初は信じませんでしたが  彼女が本心なのがわかりました。 この世の中バツイチなんて たくさんいますよ。 一回 一回 心折れてたら立ち直れません。 確かにお金も必要ですが 心をきちんと 見てくれる女性 いますよ。 ご自分が決めたことは それは それでいいと思いますよ。 お金ないとモテない・・ そういう足元を見る女性がいるとしたなら かわいそうですね 男性の心より 地位や名誉 お金に執着する人間です。 生き様でしょうね。 人からなんて言われようが 自分の人生です。 胸はって生きてください。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な人生ですね。 >一回 一回 心折れてたら立ち直れません。 そうですね。 恋愛に限らず頑張ります。 >胸はって生きてください。 励ましのお言葉感謝します。

回答No.2

お姉さんの言っていることは現実ですよ。 おおげさな表現ですが、47歳無職で恋愛できると思いますか? 男は女と比べれば年を取っても恋愛できますが、 ただ、年を取っているだけではダメですね。 人として尊敬されるだけの何かを持っていたり、 人として八方美人でも気遣い気配りができる人でも無ければ まず相手にしないでしょう。 年齢相応の金も持っていることも重要です。 また、「考えるよ」と言っている以上、おそらく行動はしないと思います。 何故なら本気で考えている人は既に行動に出ているからです。 行動とは何も恋愛行動ではなく、下準備ですね、信頼関係を築いたり、 異性の友達交流を深めたり。そういったことを当然します。 そうでもなければ40後半になっても出会いがない、でENDですよ。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >年齢相応の金も持っていることも重要です。 その通りですね。 お金目当ての女性というのではなく、普通に貯金とかあるきちんとした大人っていう部分でチェックされるでしょうしね。 ちなみに、現在気になってる女性がいるんです。 その人との関係について考えていたんです。(現在は単なる友達です) 47歳になったときに出会いがなかったら今の自分のせいということですね。 肝に銘じます。

回答No.1

お姉さんの・・・ 「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」は、間違ってます。 あなたの考え方は立派だし”正”だと思います。 貫き通してください。 陰ながら応援いたします。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 立派などと言っていただき恐縮です。 離れていても(離れているからこそかも知れませんが)子供の幸せを最優先に考えたい。と思ってるだけです。 まあ、自分らしくで間違えではないんだなと感じました。 応援していただき感謝します。

関連するQ&A

  • バツイチ男は不利ですか?

    30代前半男。 25才で結婚し、28才で離婚しました。 離婚してから彼女はいません。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもありません。 こんな条件のバツイチ男は恋愛において不利ですか?

  • バツイチ男に春はくるのか?

    こんにちは。 バツイチなりたて男(27歳)です。 (離婚原因は性格不一致) 子供は二人、妻が引き取っており、 月5万の養育費を支払っております。 子供はいとしくて、元妻との関係もそこまで ひどいものではないため、たまに子供と遊んだりしています。 こんなバツイチ子持ち男に 再び女性と付き合う機会は訪れるのでしょうか? (バツイチなことも養育費を払っている事も隠さずに) まだ離婚して日が浅く、 誰かと付き合うといった心境になれないため、 当分先の話ではありますが、、、 (そんな余裕が出てくる日はいつになるのやら) バツイチだけどなんとか乗り越えた!や、 やはり躊躇して別れてしまった!等、 ぜひ、皆様のお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ同士の恋愛

    私、バツイチ、シンママ。9か月の息子がいます。 相手、バツイチ、シンパパ、4歳の娘がいます。 私の親、特に母親が「再婚なんてまだ早い」の一点張りで、交際そのものを 否定しています。 子供が5歳くらいになったら恋愛でもなんでもすればいいと。 確かにまだ子供は小さいです。 でも私は息子優先にして、ちゃんと育児しています。 男作った時点で育児放棄とか、言われました。 バツイチだから、次の交際にうるさくなるのは分かります。 分かってるんですが、日に日に言う言葉がひどくなってきて、心配の言葉より罵声、差別的な言葉まで言われるようになりました。 今は恋愛なんてしたら絶ッ対子供よりそっちの方に目が向くと。 そうならないために、誠意を見せたいのですが「そんなにその男がいいなら、男を選んだ、子供を捨てたことになるんだから親失格、子供はおいてけ」 と言われました。 私も相手も一度失敗しているから、ちゃんとお互い長い時間かけてお互い知ってちょっとでも合わないなと思ったら友達どまりでやめておこうと決めています。 でもお互い好きなんです。 好きという感情なんか捨てろと言われてるし、どうしたらいいのか。 ちなみに結婚は今の時点、視野になく、この先そうなれたらいいねと言った感じです。 でも真剣です。 まとまりにくい文ですみません・・。 やはり間違ってますか?

  • バツイチ男さんの気持ち

     私は、現在、同僚のバツイチ男さんと半分?つきあっています。   半分というのは、普通のカップルがするようなことはしているのですが、(デート、食事、お泊りetc)つきあっての言葉はなく、私も29でいい歳なので結婚したいのですが、「俺は家のローンをかかえていて、元嫁との名義の家のローンを払わすわけにいかない」と言って、したいけど結婚できない、と言います。私は、好きだし、結婚したら夫婦なのだから払うのは構わないのですが、好きだからで結婚してもいいのかとも思います。私は遊ばれているだけでしょうか?(ちなみに元嫁さんとの間に子供が二人いて、養育費は払っていないそうです。元嫁さんは再婚しています)  子供は私はほしいですが、無理と言われたり、ほしいと言われたりです。

  • バツイチ同士の恋愛。。。

    自分は38歳のバツイチです。 子供が生まれてすぐに離婚しました。養育費は毎月決められた金額をきちんと払っています。 相手が38歳でやはりバツイチで女の子が二人 上が12歳、下が8歳です。 お互いの友達も含め大人数で何度か会っているうちに、子供がなついてくれて、その母と子供二人を連れて遊びに行ったりして、母親の方から交際を申し込まれました。 下の子はとてもなついているのですが、上の子は最初はよくしゃべり、遊びもしていたんですが、母親と自分の微妙な関係に気付いたころから、あまり口もきかずに態度も自分に対してそっけなくなりました。 特に女の子だし、もちろん年齢からして、敏感な年ごろということも十分に理解していて、そのように接してきたつもりです。(こちらからむやみやたらに母親に連絡しないとか、夜の連絡は避けるとかなど) ただ、やはり交際することになると、いろいろ難しいのかなと、考えたりもして、彼女のアプローチにはっきりと答えが出せません。 バツイチ、子持ちの方は、どのように上手に恋愛しているのでしょうか?特に大きな年ごろのお子さんいる母親などは大変だと思うのですが。 それと、先のことを考えると自分もいずれはもう一度結婚し家庭を持ちたいと思っていて、相手には申し訳ないけど、娘さんのことなども想うと一時の感情でお付き合いをしてもいいのか?と考えてしまいます。 付き合うとなれば、夜に子供達だけを残して会ったりしないなどの色々配慮しなければいけない場面もも必要になってくると思います。 正直に言って、一人で娘さん二人をしっかり育てている彼女の姿に惹かれてはいます。 どうしても恋愛となると、昔から真面目に先のことまで考えてしまうたちでして、、、踏み切れずに悩んでいます。 アドバイスや経験談あればなんでもよいので教えてください。

  • バツイチ男が再婚するには!女性の意見求む

    近いうちに離婚をして、バツイチになると思います そこから再婚するにはどういった努力をすればいいでしょうか? 35歳で養育費を払う予定の男ですが 世間の女性からしてみれば再婚についてどう思われますか? 養育費を払ってる35歳の男ですが再婚の可能性について ご意見おねがいします。 恋愛対象としてみれますか?

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • バツイチの恋愛

    バツイチになって4年弱になる男です。 私が家を出て妻が子供を引き取り養育費を払ってる状態で二人の子供が20歳になるまで まだ二人共、小学生です。 同じ職場の事務員さん(ほとんど主婦のパート)私が現在43歳で彼女が37歳で独身です。 離婚して、すぐに私からアポをとり、その時は彼女には付き合いかけてる人が居てたらしく 半年くらいしてから彼女から呑みに連れて行ってと連絡があり、それからメル友になり、2,3ヶ月に 1度くらいの間隔で呑むようになり、2年ほど前に付き合うことになりました。 付き合いだしてからは、呑み代も払わなくなり(それまでは7:3くらいの割り合い) そして私に子供が居てることがネックで彼女の両親が反対してると別れることに。 当然しばらく、ぎこちない生活が続きましたが、いまだに同じ職場で働いていて、メールもするし 呑みにも行きます。 それはそれで楽しいのですが、付き合いだしてからの金銭問題で全く払う素振りがありません。 最近は私から遠のいている感じですが、たまにメールが来て呑みに行く?って 同じ職場なので悩んでる時は察知してるみたいで悩みの内容も共感してくれるので甘えてる 部分も私自身もあるのですが・・・ やはり友達としての一線として今後、呑みに行くのであれば7:3くらいの割り勘でメル友でいたい と思うのですが、終わりがくるのであれば、それでいいと思っています。 ただ彼女の気持ちが解らない。 彼女から親が反対してるから別れて、メル友でいよ、友達として呑みにも行こうと言いだしたのに 何故でしょう? 過去に経験のない関係なので、正直彼女の気持ちがわかりません。 ぎこちなくなる覚悟は私には出来てますが出来るだけ一度は恋愛関係にあった女性なので 同じ職場で仲良く続く友達関係の作り方を教えて下さい。 今度メールがきたら、彼女じゃない子に、これ以上奢れないと返信するつもりなんですが・・・

  • 36歳バツイチ(子供あり)との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、36歳バツイチ(子供あり)の方にアプローチされています。 仕事の売り場が近かった方で、バツイチなことは知っていましたが、子供がいるとは思ってなくてビックリしてるとこです。 相手は無理だと思うなら諦めると言ってくれて、色々話してくれました。 内容は以下のようなことです↓ 6年前くらいに結婚して、去年離婚。 相手は31歳。 男の子の子供が1人いる。 離婚の理由は相手に他に好きな人が出来て、話し合ったが、意思が固かったので離婚することになった。 相手の浮気が原因だけど、全部相手が悪いとは思ってない。 子供は奥さんがひきとっていて今は一切会っていない。その理由は相手が付き合ってる人がいるとしたらその人に慣れた方がいいと思うから。 お互いの同意での離婚なので、もめずに円満離婚。 話し合いの結果、慰謝料、養育費は払っていない。 付き合う人とは常に結婚を考えるから大事にする。 …というようなことでした。バツイチくらいなら何とも思わないんですか、子供がいるとなるとチョット考えてしまいます…。 付き合ったらなんか大事にしてくれそうな感じはするんですが、周りや親に心配をかけるのかな…とか考えます。 同じような経験をされた方や、色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチさんとの恋愛・結婚って難しい?

    27歳独身女性、namekichiです。 ボランティアとの交流会で出会った、2歳年上のかたと付き合っています。 彼の一目惚れ?(自分も一目惚れなんですけど・・・)でおつき合いをさせてもらっています。 初めてのデートの時、彼にバツイチで2歳の子供がいると教えられました。 (原因は元奥さんの宗教で子供は元奥さんが引き取っていてあわせてもらえない。慰謝料養育費などはなし) 彼の話を聞いたとき、悲しくて泣いてしまいました・・・。 現在、元奥さんと子供の居場所は不明(身内すら知らない)彼は元奥さんとは二度と会う気はないそうですが、子供のことだけが気がかりなようです。 自分自身、このことを了承した上でおつき合いをしていますが、バツイチの彼・彼女を持つ方で結婚や恋愛に対し、大きなハードルなどはあったのでしょうか? また、バツイチさんとおつき合いをしていく中でメリット、デメリットがあったらおしえてください。 まだまだ先は長いのですが、いづれ身内にも紹介したいと思っています。 ちなみに、お互いいろいろな壁(自分の場合恋愛の壁)が多いので、のんびりゆっくり付き合っていく予定です。