復縁を求める方法について

このQ&Aのポイント
  • 復縁を求めるための方法はあるのか
  • 復縁を望む女性へのアプローチのポイント
  • 復縁を諦めるかどうかの判断基準
回答を見る
  • ベストアンサー

今年4月から2ヶ月半くらいお付き合いしてました女性がいました。僕は復縁

今年4月から2ヶ月半くらいお付き合いしてました女性がいました。僕は復縁を求めて別れてから一ヶ月10件程自分の悪かった点などを反省していっぱい謝り、批判は絶対しませんでしたが、お返事がありません。諦める他になにか方法がありませんでしょうか?ちなみに女性は経験はあっても好きにはまだなれなく、結婚について僕が考えている事を伝えていたので、それに答えられるように好きになろうとしていたけど、僕が急ぎすぎたのでひかれてしまいました。メール見てくれているかも気になってます。今日は一ヶ月以上経っているから一、二度電話してみようと思います。メールの返事がない以上、電話をするべきではないのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham0322
回答No.2

こんにちは。 うーん・・・。 質問者様の「急ぎすぎ」と言うのは、おそらく性格的なものから来ているのではないでしょうか。 1ヶ月に連絡ない相手に10件程メールを送っている時点で、気持ちが先走ってしまうように見受けられます。 急ぎすぎてひかれてしまったと本当に理解されてらっしゃるのであれば、10件メールは送らないのではないかと思いました。 失礼があったらお詫びしますが、返事してないのに10件メールがご自身に届いたらどうですか?僕でしたら「ど・・・どうしよ・・・。ものすごい勢いなんですが・・・。」って結構ビビります。 気になるお気持ちはわかりますが、それでもなお連絡をしてきてる時点で、お相手の方は「あ、この人全くわかってない。」と思われるのではないでしょうか。 ですので、お電話も控えられることを僕はお勧めしたいと思います。 ここで電話したら、質問者様は「自分の気持ちを押し付けてくるだけの、自分勝手な人」と捉えられてしまうように思います。 相手の気持ちを考えて行動してあげるのが、一番の近道だと思います。 相手の心が動くのを待てる、そんな気持ちに余裕のある男性になることを目指してみてはいかがでしょうか。 結果的に質問者様が、お相手と復縁出来ることを望んでます。頑張って下さい。

furukao1
質問者

お礼

少し前に、今月中にご連絡なければ諦めますとメールしてしまいました。 貴方さまのメール見ていればそうしていました。もう修正できないですよね。 本当にすいません。

その他の回答 (1)

• yhmrch
回答No.1

残念ながら本件は、はっきり言って望み薄と思います。 一旦付き合いたくないと思われてしまうと、いくら謝ってもそれでまた付き 合おうという気には、なかなかならないのが普通です。 相手が貴方のことをとても好いてくれていて、まだ未練が残っているという ようなケースであれば、復縁もあり得るかなと思いますが、以前の関係では 先方は貴方とのことを割にクールにとらえているようにみえるので、うまく いく確立は低いと言わざるを得ないです。 最後に電話をして、それで断られたらきっぱり諦めるというような電話で あれば有りかなとは思います。