• ベストアンサー

バツイチ男に春はくるのか?

こんにちは。 バツイチなりたて男(27歳)です。 (離婚原因は性格不一致) 子供は二人、妻が引き取っており、 月5万の養育費を支払っております。 子供はいとしくて、元妻との関係もそこまで ひどいものではないため、たまに子供と遊んだりしています。 こんなバツイチ子持ち男に 再び女性と付き合う機会は訪れるのでしょうか? (バツイチなことも養育費を払っている事も隠さずに) まだ離婚して日が浅く、 誰かと付き合うといった心境になれないため、 当分先の話ではありますが、、、 (そんな余裕が出てくる日はいつになるのやら) バツイチだけどなんとか乗り越えた!や、 やはり躊躇して別れてしまった!等、 ぜひ、皆様のお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一意見ですが「大丈夫だと思います」 女性側というより個人的にですが、相手がバツイチでも養育費のことも特に気にかかりません。 それよりも性格や趣味が合うかの方が最初は大事ですし、その後は乾坤を考えれば、生活サイクルや子供のことを考えると思います。 身内に再婚した者がおりますが「前回うまくゆかなかったことをクリアできれば、より幸せに生活できる」と(身内の)式で言っていました。 実際、それから数年たっても、とても幸福そうな家庭を築いています。 morimizu様もいい相手、合う相手にさえ出会えれば、恋愛、再婚もあると思います。 離婚直後はナーバスになりやすいそうです。 カウンセラーさんがおっしゃっていましたが、「自分は今ナーバスになっているのだ」と認識すると変わるそうです。 いい出会いがあることを願っています。

morimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >性格や趣味が合うほうが大事、うまくゆかなかったことをクリアできれば、より幸せに と、考えている方がいらっしゃるという事は素直に励みになります。 確かにナーバスというかまだ混乱中です。なんとか現状を認識できるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• noemama
回答No.3

春は来ます(笑) 私の主人はバツイチです。しかも子持ち。 でも、結婚しましたよ。私と。 主人は見た目がいいわけでもなく、性格も かなりの自己中。いつまでたってもガキ。 でもいいところってあるものです。 まぁ、私が物好きだという人もたくさん いますがそれなりに幸せに暮らしています。 連れ子もかわいいと思うしね。 ちなみに主人と付き合った時、バツイチで 子供がいること全て承知でした。 がんばって下さいね。こういう物好きも いますから…。

morimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚されたのですね。そういった体験談には本当に救われます。 きっと魅力ある旦那さまなのですね。 私も磨きをかけて、魅力ある男性になれれば、 そういう幸せがつかめる日がくるのかも、ですね!

noname#79614
noname#79614
回答No.2

離婚に伴うエネルギーの消耗、養育費という長期の負債、バツイチという勲章、家族喪失による精神的ダメージ等々。 27才という若さではあまりにも重い荷物を背負ったわけです。 がしかし… こうも考えられるのではないでしょうか。 わたしは27才という青春と自由を再び手に入れることができました。これからわたしは昔と同じように大空を自由気ままに飛び回ることができます。 ただ、わたしがこうする為に3人の人が犠牲になりました。そして私はその人たちに償う為に、今出来る精一杯のお金を支払うことを約束し、3人の人と別れるときに切った絆の糸を身体に付けたままにしています。 いかがでしょうか。 今まで真っ暗な寒い真冬の世界にいたのに、まるでドラエモンのドアから一気に春の世界に飛び込んでしまったようじゃありませんか!! 心配なんて必要ないです。 今は“春”だから、もうすぐ“夏”が来ますよ!。 サァー、全身真っ黒に焼いて青春しようじゃありませんか!^_^<

morimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか難しいですが、考え方一つで前向きになれますね。 ちょっとずつ変えていこうと思います。 元気付けていただきありがとうございました。