バツイチ子持ちの彼氏との付き合いは幸せ?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの彼氏との付き合いは幸せなのか?彼の子供が優先されることでデートがなかなかできない辛さがあるが、バツイチ子持ちの彼氏でも幸せになることは可能なのか。
  • バツイチ子持ちの彼氏との付き合いは子供の存在により制約があるが、彼の愛情は感じられる。ただし、バツイチ子持ちとの恋愛には独自の難しさもある。
  • バツイチ子持ちの彼氏との恋愛は、時間と努力が必要だが、幸せになる可能性は高い。バツイチ子持ちでも素晴らしいパートナーになることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼氏

私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu6790
回答No.3

え~と… 31歳のバツ2の子供は2人養育費も払っています。 僕はバツ2です。 今、結婚歴ない人と付き合っていいますが。 普通にデート? 食事行ったり買い物行ったり飲みに行ったり泊まりに来たりしています。 子供とも月2回位会っています。 彼女も子供と会う事に対して何も言いませんがただ元嫁と会う事は嫌だといわれます。 僕の場合ですがちゃんと子供も彼女もちゃんとしているつもりです。 こんなことを言ったら失礼かもしれませんが…。 質問者様の彼氏さんは少し不器用かもしれませんね バツ1で子持ちの彼氏さんを選んだんですからそれなりのリスクはあると思います。 好きなら頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

TAKAHAGEE
質問者

お礼

そうなんです(>_<)女心わかってないと言うか… 鈍感って言うか…不器用なんです(>_<) 嫌だと言えばちゃんとわかってくれるんですが… 好きならばちゃんと分かってあげなきゃですね!

その他の回答 (2)

• ann-betta
回答No.2

世の中、他人の子を我子のように扱える女性は中々いないと思います。 ましてや先妻との間の子供で自分と彼との関係に多少なりとも影響が出ているとすれば、 その子供に罪がなくても疎ましい存在になってしまうかもしれませんよね。 何度も言いますが、他人の子を愛するのは非常に難しいと思います。 なので、その気持ちを素直に受け入れ、そのことを彼に素直に伝え、 ご自身の気持ちを知ってもらったうえでの付き合い方を考えれば良いじゃないですか? 一概にバツ一の子持ちとは、付き合わない方がいい…。 そのような単純なことではないような気がします。 私見になりますが、子供も姑と同じように先入観を持って接したとすれば、 相手(子供)は、敏感に大人の心を察すると思います。 だから、当然、なついてくることなはいでしょうし、溝が埋まることは決してないように思ってます。 ですので、私の場合、子供の目線に立って物事を考えてあげるようにしています。 なので、友達の子供でもその他でも結構、子供がなついてくれるので、 仮に子持ちの人と再婚したとしても、乗り越えて行けるんじゃないかな?と思っています。 他人の子でもなつかれるとすごく可愛いですよ!! 少し視点を変えて物事をとらえるだけで、子供と過ごす時間が、 いかに貴重なことか分って来るはずです。 なので、ほんの少しだけでも構わないので、3回に一度は一緒に食事をしてみるとか、 歩み寄る努力をすれば変わってくると思いますよ。 あくまでも参考まで…

TAKAHAGEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供には罪はないですし 自分の子供なわけだから会ったり することはいいことだと思ってます。 けどいつも子供優先で毎回我慢するのは辛くて つい彼に当たってしまいました。 たまには私を優先してよ!って… ちょっと反省してます(笑)

回答No.1

結婚歴が35年を越えているおばばです。 既婚女性ということで、どうしても離婚した男性には辛いです。 というのは、子供もいて離婚の場合、やはり原因としては男性のほうが多いからなんです。 それで、そんなに子供が可愛いならどうして離婚するのさと、どうしても突っ込みたいのよね。 そのほうの努力をしなくて、今更子供が大切ですとアピールしてもね、白々しいのです。 結婚の利点、楽しさ>>結婚の義務、大変さ だったのは明らかなんですよね。 それで、子供も実は、 子育ての義務、大変さ>>子育ての利点、楽しさ なんですよ。 そう覚悟していても、子供は可愛くてつい忘れてしまう。その結果が今なのでしょう。 まだまだ、現実を見ていないといいますか、子供大切にするのは、実はそれまで大切にしてなかったことの贖罪や今更のアリバイなのじゃ?と思ってしまいますよ。 そのうち、 養育費などの義務>>子供は可愛くなくなる こういう現実を迎えるまで、現実がわからない人なんじゃないでしょうかね。 離婚して手放した以上、奥さんに任せるしかないのです。せめてお金で苦労させないように、そこを頑張るしかないのです、男は。 会いたいと思うようなら離婚するべきではないのです。 どういうのかしらね、まだまだ一皮二皮剥けないとだめですね。 子供が小さい=結婚歴が短い こういう離婚をする男性は、要するに未熟ということ。 そういう目でしっかりチェックして、長い人生をやれる相手かどうか、よく」吟味しましょう。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに未熟な感じはします。 けどまだ結婚とかは考えてないので とりあえず今を楽しんでいたいと思います。