バツイチ子持ちの彼氏との付き合いは幸せ?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの彼氏との付き合いは幸せなのか?彼の子供が優先されることでデートがなかなかできない辛さがあるが、バツイチ子持ちの彼氏でも幸せになることは可能なのか。
  • バツイチ子持ちの彼氏との付き合いは子供の存在により制約があるが、彼の愛情は感じられる。ただし、バツイチ子持ちとの恋愛には独自の難しさもある。
  • バツイチ子持ちの彼氏との恋愛は、時間と努力が必要だが、幸せになる可能性は高い。バツイチ子持ちでも素晴らしいパートナーになることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼氏

私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu6790
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

え~と… 31歳のバツ2の子供は2人養育費も払っています。 僕はバツ2です。 今、結婚歴ない人と付き合っていいますが。 普通にデート? 食事行ったり買い物行ったり飲みに行ったり泊まりに来たりしています。 子供とも月2回位会っています。 彼女も子供と会う事に対して何も言いませんがただ元嫁と会う事は嫌だといわれます。 僕の場合ですがちゃんと子供も彼女もちゃんとしているつもりです。 こんなことを言ったら失礼かもしれませんが…。 質問者様の彼氏さんは少し不器用かもしれませんね バツ1で子持ちの彼氏さんを選んだんですからそれなりのリスクはあると思います。 好きなら頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

TAKAHAGEE
質問者

お礼

そうなんです(>_<)女心わかってないと言うか… 鈍感って言うか…不器用なんです(>_<) 嫌だと言えばちゃんとわかってくれるんですが… 好きならばちゃんと分かってあげなきゃですね!

その他の回答 (2)

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

世の中、他人の子を我子のように扱える女性は中々いないと思います。 ましてや先妻との間の子供で自分と彼との関係に多少なりとも影響が出ているとすれば、 その子供に罪がなくても疎ましい存在になってしまうかもしれませんよね。 何度も言いますが、他人の子を愛するのは非常に難しいと思います。 なので、その気持ちを素直に受け入れ、そのことを彼に素直に伝え、 ご自身の気持ちを知ってもらったうえでの付き合い方を考えれば良いじゃないですか? 一概にバツ一の子持ちとは、付き合わない方がいい…。 そのような単純なことではないような気がします。 私見になりますが、子供も姑と同じように先入観を持って接したとすれば、 相手(子供)は、敏感に大人の心を察すると思います。 だから、当然、なついてくることなはいでしょうし、溝が埋まることは決してないように思ってます。 ですので、私の場合、子供の目線に立って物事を考えてあげるようにしています。 なので、友達の子供でもその他でも結構、子供がなついてくれるので、 仮に子持ちの人と再婚したとしても、乗り越えて行けるんじゃないかな?と思っています。 他人の子でもなつかれるとすごく可愛いですよ!! 少し視点を変えて物事をとらえるだけで、子供と過ごす時間が、 いかに貴重なことか分って来るはずです。 なので、ほんの少しだけでも構わないので、3回に一度は一緒に食事をしてみるとか、 歩み寄る努力をすれば変わってくると思いますよ。 あくまでも参考まで…

TAKAHAGEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供には罪はないですし 自分の子供なわけだから会ったり することはいいことだと思ってます。 けどいつも子供優先で毎回我慢するのは辛くて つい彼に当たってしまいました。 たまには私を優先してよ!って… ちょっと反省してます(笑)

回答No.1

結婚歴が35年を越えているおばばです。 既婚女性ということで、どうしても離婚した男性には辛いです。 というのは、子供もいて離婚の場合、やはり原因としては男性のほうが多いからなんです。 それで、そんなに子供が可愛いならどうして離婚するのさと、どうしても突っ込みたいのよね。 そのほうの努力をしなくて、今更子供が大切ですとアピールしてもね、白々しいのです。 結婚の利点、楽しさ>>結婚の義務、大変さ だったのは明らかなんですよね。 それで、子供も実は、 子育ての義務、大変さ>>子育ての利点、楽しさ なんですよ。 そう覚悟していても、子供は可愛くてつい忘れてしまう。その結果が今なのでしょう。 まだまだ、現実を見ていないといいますか、子供大切にするのは、実はそれまで大切にしてなかったことの贖罪や今更のアリバイなのじゃ?と思ってしまいますよ。 そのうち、 養育費などの義務>>子供は可愛くなくなる こういう現実を迎えるまで、現実がわからない人なんじゃないでしょうかね。 離婚して手放した以上、奥さんに任せるしかないのです。せめてお金で苦労させないように、そこを頑張るしかないのです、男は。 会いたいと思うようなら離婚するべきではないのです。 どういうのかしらね、まだまだ一皮二皮剥けないとだめですね。 子供が小さい=結婚歴が短い こういう離婚をする男性は、要するに未熟ということ。 そういう目でしっかりチェックして、長い人生をやれる相手かどうか、よく」吟味しましょう。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに未熟な感じはします。 けどまだ結婚とかは考えてないので とりあえず今を楽しんでいたいと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏がいます

    私にはバツイチ子持ちの彼氏がいます。 7つ年上の彼で頼もしくとても優しいです。 しかしこの前彼に 『浮気疑ったら携帯いつでも見ていいからね』といわれました。 特に疑ってはいませんでしたが写真フォルダを覗いて見ました。 すると彼の元妻と子供の写真がびっしり、私との写真よりもはるかに多い量の写真がたくさん保存されていました。 離婚した理由も付き合う前に書いていたので残していないだろうと思っていましたが逆で、体が5秒固まるくらいびっくりしました。ものすごい量だったのです。 元妻と子供の顔を全く知らなかったのでそれがあまりにも衝撃的でした。 正直いやです。消してほしいです。 けど素直に言うことができません、 仕方のないことだとわかってはいますが、 彼女である私からすると苦でしかありません 写真を消しては欲しいですが勝手に見た事を何か言われそうだし、じゃあ別れる?と言われたらどうしようなどたくさん考えてしまいます。 このような状況のときどうしたらよいでしょうか?素直に言った方がよいのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • バツイチ子持ち彼氏について

    32歳独身です。 結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいます。彼氏は31歳バツイチ子持ちです。彼氏との出逢いは知人の紹介です。LINEのやり取りで意気投合し価値観も合うし始めて会った時も心地よくて心が安らぐ素敵な方という印象でした。2回目デートの時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われまして付き合うことになりました。付き合って3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼氏から離婚した理由を全て話してきました。理由は元嫁の浮気です。子どもの親権は元嫁です。だけど離婚してからというものの連絡はないし彼氏から連絡することもないそうで子どもが元気に過ごしてるのかもわからない状態だそうです。法律では元嫁さんが再婚をしない限りはどんな理由であれ養育費を払い続けないと行けないそうで養育費と残ったローンを払っています。私も付き合う前からバツイチ子持ちという話を聞いていたので、それまでは全く気にはしなかったのですが、(最近彼と半同棲をしています。)はじめて彼の住んでるマンションに行った時部屋に子どもの写真が4枚飾っていました。心狭い発言ですがめっちゃ戸惑ってしまい何か心に穴が空いたというか一気に重くなった感じがしました。そして彼の待受は子どもとのツーショット写真です。見るたび気持ちが重くなり、どう彼氏と向き合えばいいのかわからなくなってきつつあります。それ以外では一緒にいて楽しいですし誠実でとても真面目。(たまにデリカシーのない発言してきますが)基本真面目。だけど掃除するときに写真が目に入りますし何気に彼氏がスマホを触る際に毎回待ち受けが目に入るたび重く感じます。そんな風に思ってしまう自分が情けないですし、いい大人なのに子どもみたいな風に思ってしまう自分が腹立ちます。彼氏自身、私との子どものこと前向きに考えてるそうです。だけど待ち受け、そして写真を飾ってるのを見ると今後結婚して私と彼氏の子どもを授かった際、彼氏は私達のことをしっかり向き合ってくれるのかと思うようになってきました。 待ち受けにするな!写真を飾るな!と私がいう権利なんてないですし、だけど戸惑いや心が重くなる一方です。毎回心苦しい気持ちになります。私は慎重派で彼氏は楽観的なひとなので、どのように彼に向き合っていけばいいのかわからなくなってきました。わたしより結婚願望がある彼氏ですし私の親にも挨拶したいとも言っています(コロナで延長)真剣にと考えてくれてるかとおもいますが この気持ちのコントロール どうしていけばよろしいでしょうか? そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?(考えすぎでしょうか。) 真剣な回答よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします

  • バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。

    バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。 このまま彼と付き合っていくべきか2ヶ月悩んでいます。私も25歳で将来のことをよく考えてしまいます。結婚願望があります。 彼とは付き合って2年になります。彼は私よりも一回り上の37歳です。子どもは3人いて一番上の子は中学二年生です。彼は頭も良く会話も楽しく少し少年っぽい人です。一緒にいて楽しいしハンサムだし私は彼がとても好みです。彼の子どもは元妻に親権がありますが、週末は子どもたちがパパのところへ来て彼は家族サービスをして、私は普通のデートがあまりできません。そのかわり平日は毎日のように私のところに来ます。 しかし彼はずっと結婚はこりごりと思っていたみたいです。そんな人と付き合うことがバカバカしく思えて2ヶ月前に私から別れてくれと伝えました。ですが、その時から彼に異変が起こり、私との将来を考えているとか結婚したいとか言い出すようになりました。ありえないくらい優しくなり、前までは野放しだったのに、しつこく連絡が来るようになり、私がどこに行くのにもついて来て、週末は子どもと一緒に遊んだりしています。そんなことが2ヶ月続いています。彼の実際の気持ちはよくわかりませんが、とても愛情を感じます。 (1)彼はとてもケチです。倹約家で無理なく節約をし賢くお金を貯めています。労力はいくらでも出しますが、金は出しません。デートの時の勘定は割り勘が多いです。元嫁と子どもたちは彼が購入したマンションと、養育費で何不自由なく暮らしています。仕方ないとわかっていますが、私にはお金をまったく出さなくて、なんか悔しいです。結婚してもきっと彼は私のことを守っていきたい、養っていきたいと考えずに私を生活費の戦力と考えると思います。養育費で厳しいのもわかりますが¨所得は高い人なのに…私への愛情が少ないのかなと考えてしまいます。 (2)この2ヶ月を除いて2年間ずっと寂しい思いをしてきました。今は結婚を口約束している彼ですが、もし心変わりがあったら…とあせってしまいます。私は本当に結婚願望があるので付き合うだけの無駄な時間は過ごしたくないと最近は冷静に考えるようになりました。 以下の2つの理由から悩んでいます。微妙な質問ですみません。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ子持ち女性

    質問なんですか、バツイチ子持ち女性で、てきちゃった再婚ってどうおもいます? 自分的には、もっと自分の体を大事にしたらって思うんですが。皆さんはどうおもいます? 友人の元妻が彼氏ができたらしいのですが、付き合って3ヶ月くらいらしいです。 友人とその元妻はできちゃった結婚だったのですが、全然学習してないなぁと思いました。