• 締切済み

バツイチで再婚した男性の方

私は、バツイチ彼氏(子供あり、元妻が育てている)と、 結婚を考えています。 彼氏は、子供のことは忘れるようにしているといっていますが、養育費はきちんと払っています。子供の写真も元妻にもっていかれて、ないといってて、離婚後子供にはあっていないようです。 私が、安心すると思ってこんなことを言っているんじゃないかと思って疑っています。 私が、彼の立場なら、子供のことはずっと考えるだろうし、忘れるって・・・子供が父親がいなくてつらい思いをしているかもしれないのに自分だけそんな考えはおかしいと思います。 そんな割り切った考えができるものでしょうか?

みんなの回答

noname#97816
noname#97816
回答No.3

私の彼もバツイチで子供が二人います。養育費もちゃんと払っていて(少しずつ払うのが嫌だからまとめて最初に払ったそうです)離婚後子供とは会っていないと思います。あなたとそっくりですね。 でも、彼も全く子供のことは気にしていないみたいだし、私との新しい人生を歩んでいます(結婚はこれから、ですが)。気にしていないのは一緒にいて分かりますよ。それもどうかと思う人もいると思いますが)多数だと思いますが)その点について私に全く感情はありません。 こういう私だから、思うのですが、貴方の彼は子供のことは気にしているんじゃないでしょうか。気にしていたらわかりますものね。 割り切ってはいないと思いますよ。 過去を捨てきれない男性と結婚するほど私も強くありません。あなたに、弱い彼を支えきれるほどの強さがあれば、それか、それほどの強い愛情、どうしても彼を欲しいという自信があれば、結婚されるといいと思います。

yanyangoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 周りから反対されて、色々言われるから 少し結婚してからのこと(子供に関して苦労すること) 心配してしまいました。 いろんな覚悟がいると思いますが、がんばります。

回答No.2

疑うならやめた方が良いのでは。 父親がいなくてつらい思いをしているかもしれないのに? そうだろうか、疑問があるところです。 再婚して父親を作っているかもね? 割り切ってはいないと思いますが、貴女との未来に掛けているのでは? 誠実な方ならどうですか?

yanyangoo
質問者

お礼

自分の子供をきちんと育てることが出来なかったから、 私と私と彼との間に出来る子供にかけていると思いたいです。 ありがとうございました。

• uuing
回答No.1

出来るか出来ないかは関係ないんじゃないでしょうか。 問いの本質は、あなたは、A)実は子供のことを気にしている。B)言葉どおり、ホントに気にしていない。のうち、どちらの彼であって欲しいと望んでいるのか、ということだと思います。

yanyangoo
質問者

お礼

A)実は子供のことを気にしている  親として、子供のことを離れても思っていて欲しい。  そういう親として誠意があって欲しいと思う反面 B)言葉どおり、ホントに気にしていない  先妻や子供とのかかわりで苦労することがないのでは・・・ という気持ちが半々です。  ありがとうございました。