• 締切済み

バツイチで再婚した男性の方

私は、バツイチ彼氏(子供あり、元妻が育てている)と、 結婚を考えています。 彼氏は、子供のことは忘れるようにしているといっていますが、養育費はきちんと払っています。子供の写真も元妻にもっていかれて、ないといってて、離婚後子供にはあっていないようです。 私が、安心すると思ってこんなことを言っているんじゃないかと思って疑っています。 私が、彼の立場なら、子供のことはずっと考えるだろうし、忘れるって・・・子供が父親がいなくてつらい思いをしているかもしれないのに自分だけそんな考えはおかしいと思います。 そんな割り切った考えができるものでしょうか?

みんなの回答

noname#97816
noname#97816
回答No.3

私の彼もバツイチで子供が二人います。養育費もちゃんと払っていて(少しずつ払うのが嫌だからまとめて最初に払ったそうです)離婚後子供とは会っていないと思います。あなたとそっくりですね。 でも、彼も全く子供のことは気にしていないみたいだし、私との新しい人生を歩んでいます(結婚はこれから、ですが)。気にしていないのは一緒にいて分かりますよ。それもどうかと思う人もいると思いますが)多数だと思いますが)その点について私に全く感情はありません。 こういう私だから、思うのですが、貴方の彼は子供のことは気にしているんじゃないでしょうか。気にしていたらわかりますものね。 割り切ってはいないと思いますよ。 過去を捨てきれない男性と結婚するほど私も強くありません。あなたに、弱い彼を支えきれるほどの強さがあれば、それか、それほどの強い愛情、どうしても彼を欲しいという自信があれば、結婚されるといいと思います。

yanyangoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 周りから反対されて、色々言われるから 少し結婚してからのこと(子供に関して苦労すること) 心配してしまいました。 いろんな覚悟がいると思いますが、がんばります。

回答No.2

疑うならやめた方が良いのでは。 父親がいなくてつらい思いをしているかもしれないのに? そうだろうか、疑問があるところです。 再婚して父親を作っているかもね? 割り切ってはいないと思いますが、貴女との未来に掛けているのでは? 誠実な方ならどうですか?

yanyangoo
質問者

お礼

自分の子供をきちんと育てることが出来なかったから、 私と私と彼との間に出来る子供にかけていると思いたいです。 ありがとうございました。

  • uuing
  • ベストアンサー率25% (53/206)
回答No.1

出来るか出来ないかは関係ないんじゃないでしょうか。 問いの本質は、あなたは、A)実は子供のことを気にしている。B)言葉どおり、ホントに気にしていない。のうち、どちらの彼であって欲しいと望んでいるのか、ということだと思います。

yanyangoo
質問者

お礼

A)実は子供のことを気にしている  親として、子供のことを離れても思っていて欲しい。  そういう親として誠意があって欲しいと思う反面 B)言葉どおり、ホントに気にしていない  先妻や子供とのかかわりで苦労することがないのでは・・・ という気持ちが半々です。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチの場合あまり再婚は考えないものですか?

    彼はバツイチです。元妻の方に3歳くらいの子供がいます。 たぶん離婚して2年くらいだと思うのですが、私は34歳で 彼は36歳です。 私もそろそろいい年齢なので、バツイチを覚悟の上で 結婚ということも頭にあるのですが、彼からはまったく 将来的な話を聞いたことがありません。 彼も36歳なので結婚ということが頭にあっても良いと思うのですが やはり再婚の場合、もう結婚はいいや。と思ってる場合が多いのでしょうか? まだ離婚して2年くらいではなかなか再婚の考えは浮かばないもの なのでしょうか? それとも自分のバツイチが負い目でなかなかそのような話ができない ものなのでしょうか? いまいつでも会える状態なので今の状態が彼にとっては楽なのでしょうが、やはり私から思い切って結婚について聞いてみるべきでしょうか? まだつきあって8ヶ月くらいですが、まだ早すぎますでしょうか? でも私ももう34歳なので焦ってしまいます・・・

  • バツイチ再婚の悩み事

    35歳バツイチ男です。約三年前に離婚し、養育費二人分で年間100万円支払っています。支払い終了まではあと18年程。公正証書も締結しており、きちんと支払うつもりです。年収は約600万円、車のローンがあと200万円程残っている以外は借金無しです。子供達には元妻と離婚後の口論が原因で会っておらず、約一年が経過します。 そんな私ですが、一年前からお付き合いしている女性と結婚を考えています。相手は同じ歳ですが結婚経験はありません。 結婚を前提としたお付き合いの中で、彼女が不安に思う点について皆様に御意見頂ければと思い御相談です。 元妻や子供達には会うことは無いと思っていますが、遺産相続や金銭面で元妻側からの要求等が不安のようです。 子供達が成長したら父親(私)にお金をセビリに来たりしないか?等、将来起こりうるトラブルに対しての考えや証明が欲しいと言われています。 確かに彼女の不安な気持ちも分かります。公正証書では、養育費以外の金銭要求はしないと元妻側は了承しています。 彼女の不安に対し、何か良いアドバイスがありましたらコメント頂けると幸いです。 初めての投稿で慣れておらず、読み辛い文章で失礼致します。

  • バツイチ彼氏の戸籍について

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って2年になるバツイチの彼氏がいます。 結婚を前提に付き合っています。 そんな彼の戸籍について疑問があります。 彼と元妻の間には子供が3人おり、元妻も子供も彼の苗字を名乗っています。いろいろなサイトで調べましたが、よくわかりませんでした。 元妻は離婚後に籍が抜け、旧姓か結婚時の苗字が選べるそうですが、結婚時の苗字を選んだ場合、子供の戸籍は彼氏側にはなるのでしょうか? 子供が彼の戸籍になっているのであれば、子供の籍は抜いてから結婚したいと考えています。 また、元妻と子供達には養育費は払わず生活保護を受けさせているみたいなんですが(元妻提案)、生活保護を受けるには戸籍がどちらにないといけない等と関わってくる事があるのでしょうか?? 知ってる方がいましたら、教えて下さい!!!

  • バツイチの人と再婚されてる方!!

    今、お付き合いをしている人は、バツイチの人です。3歳になる子供がいますが、元嫁が育てています。今後、結婚を考えたとき、養育費を支払い中のこと、そして子供との面会のこと・・・今は、まだ具体的に話し合いもしてませんし、現実的に実感がないので分かりませんが、自分達に子供が出来たときに、やはり元嫁との子供と会うことに嫉妬してしまったりするのかな・・・っと考えてしまってます。バツイチの人と結婚するのに注意する点。アドバイスなどありましたが聞かせてください。 (元嫁との離婚は、女性関係とかでなく性格の不一致によるものだと聞いています)

  • はバツイチ子持ち男性

    長文、乱文ですが 相談お願いします。 私20代後半初婚 彼30代前半バツイチ子持ち (2人姉妹で元妻のところにいる中学生です。) 養育費と学資保険で月12万送金しています。 彼がバツイチ子持ちだと知ったのは 付き合って半年してからでした。 むしろまだ離婚していませんでした。 しかし彼の事が好きな気持ちが大きかったし すでに何年間も別居しており破談状態だったこともあり 離婚するなら付き合う、 しないなら別れる。と言い 離婚してきたので今は付き合っています。 彼に元家族のことを聞くと 離婚理由は元妻と彼親との 不仲によるもので 同居していたが同居生活が継続できなくなったため。 のようです。 子どもの事を親戚の子どもくらいな感覚。 と言っていて何年間も会ってないし、 連絡もほとんど取らないと言っていました。 私は元々バツイチの人とは絶対無理な性格です。 一生を誓った相手が他にもいるということが嫌だからです。 なのに彼を絶対幸せにするんだ!と 元家族のことを少しずつ 受け入れ様と彼が親としてすべきことを 快く認める努力をしました。 いつしか、私もいつか彼の子どもに会うのも 悪くないかも。と思える時もありました。 前置きが長くなりましたが、 ここ最近子どもネタが多くて 正直、バツイチの事実を まだ受けとめきれてないのに どんどん出てくる元家族ネタに 苦しんでいます。 彼親に同棲したいと相談したところ、 同棲なんてしないでここ(彼実家)に同居して当然。 孫(彼の子ども)が一番可愛い。 初孫だし、内孫で跡取りだから。 彼の友達には 子どもアンパンマン好きだったよね! 学資保険ってどんなんがある? とか私がいるのに元家族ネタで盛り上がっています。 そんな話しを聞く余裕は私にはまだないことを 彼に相談したところ、 いつまでもお客さんじゃ困る。 これから結婚したら言いたいことぐらい 自分で言ってくれないと。 と言われてしまいました。 彼自身も 私に隠れて3か月に1回会っているし 連絡も頻繁にとっている様です。 何故隠していたか聞くと 私を悲しませないためだそうです。 確かにバツイチを受けとめるキャパがないのは 伝えてありましたが、 事実を隠されていたことにショックでした。 そして、私自身が 最初は受け入れようとしていた子ども達を 拒否する気持ちが強くなり 彼親も友達も会いたくないです。 彼自身はとても良くしてくれて 好きでいてくれるのも伝わっているので この苦しみは いつか消えるものなのか知りたくて質問させていただきました。 たくさんの回答お待ちしています。 子どもを持つ方へ。 私はまだ子どもを持ったことがありませんので 私自身が子どもな考えを持ってしまっているのも 彼が親であり、愛情をかけるのも とても当たり前のことだとわかっています。 ただ、私は子どもがほしいと思う反面 子どもを授かれるかわからない身体なため、 とても子どもに対する思いというものに敏感ですので 親という立場の話はできるだけご遠慮願いたいです。

  • 元妻が再婚したかもしれません。

    皆さん勘違いされてるみたいなので、もう一度質問させていぢきます。 離婚して6年ぐらいたちます。 元妻との間には子供がいます。養育費は欠かさず払っていました。 まあ、でも入学式や運動会には来んといてと言われていました。 子供に会えるのも、春休み、GW、夏休み、冬休みの一年で4、5回ぐらいでした。 そして、去年の正月に元妻に彼氏ができたらしいです。 子供に会うのは、あんたの自由やからとは言ってくれました。 でも、あたしはあんたとは連絡取らないと言われていましたので、子供とはメールのやり取りはしていました。 でも、夏ぐらいにはメールをしても返事はなく、電話をしてみるも、現在使われておりません。となっていました。 それで仕方なく元妻に連絡しましたが、わかった。というだけで、子供からは何の連絡もありませんでした。 そこで、養育費をストップしたんですが、自分は間違えていますか? ぶっちゃけ養育費は何に使われているかわからないですし。 今年の正月には子供から、お年玉ありがとう!って連絡はありました。 養育費を払おうかなとは、思いましたが、lineをみる限り子供の名字が、変わっていたので、どうしようかなと考えてしまいます。 ぶっちゃけ子持ちの方と結婚するんなら、養育費なんかもらうな!っていうのが普通やとおもうんですが。自分の考えは間違っていますか? 子持ちの方と結婚するんなら、すべて背負うつもりじゃないとダメでしょう? それなら、それで自分は子供の為に自分でためて、子供が成人したときに、これだけ貯めといたよ!と、したいんですが。 自分の考えは間違っていますか? 一般論はいりません!回答者様自身の意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • バツイチ同士で子有りで再婚された方に質問です

    長文失礼します。 私はバツイチ、子供を引き取って育てています。 現在付き合っている彼にも子供がいるのですが、前妻が引き取っています。 彼は養育費も払っていないし、子供と基本面会もしていません。 近くにいるので時々会うこともあるみたいですが。 離婚は性格の不一致ですが、奥さんは養育費はいらないかわりに 子供とも会わせないとおっしゃったとのことです。 彼は当時寂しさからだいぶ痩せていたことを知ったので 子供と離れるのは辛いことだったと思います。 現在、私の子供をとても大切にしてくれています。 そして一緒になりたいと言ってくれています。 でも彼が私の子供をかわいがってくれるほど 離れて暮らすわが子のことは気にならないのだろうか。 会わなくても平気なのだろうか、と思うのです。 彼の子供の話をしてもあまり乗り気でない返事が返ってきます。 会わせないと言われたからといって養育費を払っていないことも ひっかかります。 さらにもう何年も前のことなのに彼は前妻のことを未だによく言いません。 どんな理由があるにせよ、お互いに原因があったのではと思うからです。 彼に話しても過去のことだからあまり蒸し返してほしくないようで 私との未来だけを考えたいと。 今、私と私の子供を大切にしてくれているのは確かなんですが、 そんな人なら本当のわが子のこと、どうしてほっておけるのだろうとひっかかってなりません。 今は結婚したいだけで、したらそのうち子供のことはほったらかされるのでは と、ふと思ってしまいます。自分の子でもないですし。 私みたいにバツイチで子供もいる女をこんなに大切にしてくれるだけでも 感謝しないといけないんですが、将来自分の子供に悲しい思いをさせたくはありません。 考えすぎでしょうか。

  • 元妻が再婚したかもしれません。

    離婚して6年ぐらいかな? 元妻との間には子供がいるんですが、養育費は欠かさず払っていました。 子供の入学式には来んといてと言われ、自分は遠くから見るだけで、よかったんですが、 それも叶わず。去年元妻に彼氏が出来たと言われ、もうあんたとは連絡は取らないと言われたので、用事かあったので、子供の携帯に直接メールをしたんですが、一向に返事がなかったので、渋々元妻に連絡しました。すると、なんの連絡もないまま、時が過ぎました。 子供の携帯に電話をしてもつながらず、どうしようもありませんでした。 そのため一度養育費をストップしました。 今年の正月にお年玉を元妻の実家に送りました。 すると、みたことない電話番号から電話が掛かってきたので、出ると子供でした。 子供と連絡がとれたのは、いいことなんですが、何故変わった事も伝えないのでしょうか? 今年、子供は中学生になったので、お祝いを送りました。 すると、子供がlineしてないの?と、尋ねてきたので、lineを始めました。 子供のタイムラインを名字が変わっているのに気付きました。 再婚したことも黙っている元妻に正直腹が立ちます。これでもまだ養育費は支払うべきでしょうか?養育費は子供の為ということは重々わかっていますが、ぶっちゃけ何に使われているかわからないですし。元妻にはせめて人としてちゃんと接してほしいですね。自分のことはお金としかみていないでしょうが………自分は考えがおかしいでしょうか? 皆さんご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • バツイチ彼氏 親権なし と一緒になってもいいのか。

    バツイチ彼氏と付き合って1年8か月で結婚の話もチラホラ出てきているのですが、私が入る隙間はあるのか、結婚して大丈夫なのか踏み切れずにいます。
彼氏には別れた元妻との間に2人の子供がいます。(4月から小学生・今年4歳)
養育費も毎月6万払っていて、月1.2回面会しています。
養育費や誕生日、入学式等のイベント等にお金を出す事は父親なので当たり前だと思っています。
もし結婚してもそれは父親の義務だと考えています。
ただ彼氏は何事にも子供たち最優先な考えで、例えば結婚して車購入する時も子供たちも乗れるような大きな車がいい。とか、旅行やキャンプに行くときも子供たちも連れてみんなで行こうとか。
私たちは中距離恋愛なので2週間に1回金曜日に彼氏が私のところに来て、日曜日に帰るというデートをしているのですが、子供たちとも2週間に1回ビデオ通話をしているらしく、その理由は言わず他の理由をつけて早めに帰っていました。最近2週間に1回ビデオ通話をしていると聞いたのですが、子供達から電話来る日に一緒にビデオ通話しようと誘われた時は遅くまで一緒にいてくれたり。ビデオ通話は子供たちとだけで元奥さんは顔も声も一切うつりません。 彼氏が子供たちばかり優先することが寂しくて、この人と一緒になっても子供たち優先の生活をするのかと考えると結婚に踏み切れません。
また、約束だからと元嫁とのラインでアルバムを作り子供たちの写真を送りあったり、用事がある時はLINEで会話しているようです。
別れた元妻とお互い子供と離れている時どうしているか知りたいからって写真を送りあうものですか?(彼氏が子供と面会している時に写した写真等)
また、前から約束していたからと、娘が小学校入学だから勉強机を買って送ったと後報告で聞いたのですが、後報告なんだと悲しくなりました。
元妻との決まり事など話してと言った事ありますが、写真の件だけで後はないと言っていたのですが、結婚後も勉強机の件のように約束していたからと言われても困ります。
勉強机を買う為に養育費と一緒にお金を送るのはだめなのかとすら思います。
私からすると彼氏は他にも家族があり、離婚しているのに前に進めていない感じがします。
面会とか養育費は彼氏の責任なので何も言う気はありませんし納得していますが、彼氏の気持ちが私ではなく元家族にあるのでそんな気持ちで一緒になっていいのか悩んでいます。
彼氏がずっと元家族を優先するのなら私も耐え切れないと思うので。
前までは私も不満があれば言っていたのですが、言えば【俺に子供と関わるなって?】など色々言われるので言わなくなりました。
どこまで私が関与していいのかも分からないのですが、一緒になっても月2回ビデオ通話するのかと思うと嬉しい気持ちはないです。 私も幸せになりたくて結婚するのに私が我慢するしかないのでしょうか。 ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。