• 締切済み

バツイチ男(子なし)の婚活について

28歳男です。 約一年ほど前に離婚したのですが、再婚に向けて活動していこうかと考えております。 しかしながら、自分の中でバツイチというのはマイナスなイメージがありイマイチ婚活に踏み出す勇気が出ません。 率直に20代後半のバツイチに対してどう思うか婚活を行っている皆さんの意見を聞かせてくれないでしょうか。 また、以下のスペックのバツイチは需要がありそうかも教えてください。 年齢:28 身長:168 顔:普通(雰囲気イケメン、おしゃれとは言われます) 年収:800万円ほど 子ども:いません 離婚理由:価値観の不一致もありましたが、決定的だったのが元妻の不倫です。私にも妻にあまり構えて無かったという反省があります。 以上です。お願いします。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.5

普通に需要あると思います。 お子さんがいないのが幸いでしたね。 年収も申し分ないのではないでしょうか。 それに何よりお若いです。 元妻の不倫理由が気になりますが、全面的に妻の尻軽さ、貞操観念の 低さが問題なのであれば再婚のチャンスはあると思いますよ。 あなたが30歳で再婚のご相手が24.5歳とかでも全然あるわけですし、心の傷が癒えたら次の婚活を始められると良いですね。

回答No.4

同じく再婚活動を頑張ろうとしているものです 28歳で 養育費を払っていない状態なら ぜんぜん再婚できるとおもうよ? まぁ 相手の女性と両親が納得してくれれば 再婚に関しては問題ないと思うな。 最終的には本人同士の問題になるので あと誰しもが離婚する際に原因があるので 次再婚する相手には同じことが原因にならないように 絶対するべきだと思います。 奥さんが不倫したことが原因って書いていますが 不倫に至っては旦那さんのあなたの愛情不足だったり スキンシップなどなどが無かったりなど 色々原因があるとおもうので それをなくして また異性と接点をもって カップルになって、プロポーズすれば 再婚できるとおもう! 俺もがんばるぞ! ちなみにあなたの1個↓の質問が自分ですw 36歳バツイチ再婚するには っていうのですw

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.3

離婚した理由が、 元奥さんの不倫が 大きな原因だそうですので、 それで離婚してしまったのは、 質問者様にとっては、 気の毒なところはありますよね。 質問者様自身も 少し責任を感じては いるみたいですけど、 そうですね。 もう少し、 こうするべきだったかな?と 思う事もありますよね。 全て、元奥さんの責任にせずに、 自分にも責任はあると 思っている事に関しては、 私は、いい意味で、 評価出来るところはありますね。 バツイチだから問題というより、 離婚した理由を説明する事が 大事じゃないですか? 今、再婚に向けて、 活動をご検討されている みたいですけど、 理由はどうであれ、 バツイチは もう消せない話ですし、 その爪痕が残ってしまう形には なりますけど、 離婚した理由を、 元奥さんの不倫が原因で 離婚してしまったと 正直に伝えたら、 相手も分かってくれると思うので、 隠さずに、 正直に言うべき事だとは 思いますね。 バツイチがダメだと思う女性は そういう女性だったと 割り切って、 バツイチでも問題ない女性を しっかり再婚へと 繋げて行けばいいと思いますよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.2

年の差婚に抵抗がなかったり、相手に求める理想を高くしなければ、結婚できると思います。このスペックだったら、需要はあるのでは?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.1

離婚歴ありで再婚を考えて居る人なら、結婚そのものにマイナスな考えが無い人だと言うのが正直な印象です。 子供が居ないなら2度目の結婚はそう難しいことでは無いと思いますし。 ただ、相手には同じく離婚歴があり子供が居ても受け入れる器があるのなら、再婚は可能だと思います。 相手に初婚を望まないなら、貴方のスペックでは問題は無いと思います。 離婚歴ありの再婚相手になる女性やその親が気にするのは、前妻さんとの過去を比べられないか?になると思うので(結婚式を盛大にしたから、再婚時は結婚式はしたくないとか結婚時にマイホームを買ったので再婚時も前妻さんと暮した家に住むなど)配慮は大切だとは思いますが、不満を愚痴りながら結婚生活を続けるよりも離婚を選ぶのはそうマイナスイメージにはなりません。

関連するQ&A

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • 私(男・バツイチ子なし・30歳)にアドバイスをください

    今年31になるバチイチ・子なしの男です。 結婚して半年くらいのときに、元妻が男友達を家に連れ込んでおり、気が動転した私は、結婚前の交際4年間も含め初めて元妻に本気でキレてしまいました。 その男はすぐに追い出し、元妻に事情を聞くと、大学時代の友人と飲んでいて、終電がなくなったから泊めてあげようとしていたとのこと。 しかし、終電には十分間に合う時間だったし、その時、わけのわからないまま私は必要以上に彼女を責めてしまいました。 (このことは今では大変反省しています。) 元妻にとって私が本気でキレたことは、大変ショックだったようで、それ以降関係がぎくしゃくし、口をきいてくれなくなりました。 私は彼女を責めたことを謝って、いろいろと機嫌をとってはいたのですが、元妻はいったん距離を置きたいということで、実家に帰ってしまいました。 何度か実家と我が家を行ったり来たりしてましたが、結局元妻から私に愛情が無くなったことを告げられ、離婚を一方的に切り出されました。 その後は彼女は離婚協議に一切応じず、彼女の両親が離婚協議の相手となっていました。 私は離婚に納得がいかなかったのですが、彼女と直接話ができず、親の陰に隠れていることにうんざりして、結局離婚に応じました。 離婚した後、待っていたのは途方もない孤独感と、彼女を幸せにしてやれなかった無力感でした。 離婚して半年間、私は仕事の虫になって気を紛らわせていました。 離婚して半年、そろそろ新しい恋愛をしたいと思っているのですが、やはりバツイチであるため、自分に自信が持てません。 新しい彼女ができれば、本当に大切にしたいと思ってます。 ちなみに自分で言うのもなんですが、離婚前は結構モテていた方だと思います。 しかし、離婚後は周囲からも慰めの言葉しか返ってきません。 情けないです。 そこで、女性のみなさんにお聞きします。(できれば年齢も教えてください。) (1)上記の離婚理由のバツイチ男は恋愛対象になりますか? (2)バツイチであることをどう表現すれば魅力的でしょうか?  例:離婚の失敗談をネタにするのはダメ、元妻の悪口を言うのはダメとか 男性の方の自由なアドバイスもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男に春はくるのか?

    こんにちは。 バツイチなりたて男(27歳)です。 (離婚原因は性格不一致) 子供は二人、妻が引き取っており、 月5万の養育費を支払っております。 子供はいとしくて、元妻との関係もそこまで ひどいものではないため、たまに子供と遊んだりしています。 こんなバツイチ子持ち男に 再び女性と付き合う機会は訪れるのでしょうか? (バツイチなことも養育費を払っている事も隠さずに) まだ離婚して日が浅く、 誰かと付き合うといった心境になれないため、 当分先の話ではありますが、、、 (そんな余裕が出てくる日はいつになるのやら) バツイチだけどなんとか乗り越えた!や、 やはり躊躇して別れてしまった!等、 ぜひ、皆様のお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 離婚後の婚活について教えてください。

    現在、34歳でバツイチ(子供はいません)の男です。 離婚後、これといった女性との出会いがなく3年が経ちました。 こんな状態ですができたら再婚したいと思っています。 そこで、離婚経験のある男性の皆さんにアドバイスを頂きたいんですが、 離婚後の婚活ってどうされていましたか?また、どういったところで奥さんと出会いましたか? そして、女性の皆さんにお伺いしたいのですがバツイチ男性の印象ってどう思いますか? ご回答、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • バツイチの場合あまり再婚は考えないものですか?

    彼はバツイチです。元妻の方に3歳くらいの子供がいます。 たぶん離婚して2年くらいだと思うのですが、私は34歳で 彼は36歳です。 私もそろそろいい年齢なので、バツイチを覚悟の上で 結婚ということも頭にあるのですが、彼からはまったく 将来的な話を聞いたことがありません。 彼も36歳なので結婚ということが頭にあっても良いと思うのですが やはり再婚の場合、もう結婚はいいや。と思ってる場合が多いのでしょうか? まだ離婚して2年くらいではなかなか再婚の考えは浮かばないもの なのでしょうか? それとも自分のバツイチが負い目でなかなかそのような話ができない ものなのでしょうか? いまいつでも会える状態なので今の状態が彼にとっては楽なのでしょうが、やはり私から思い切って結婚について聞いてみるべきでしょうか? まだつきあって8ヶ月くらいですが、まだ早すぎますでしょうか? でも私ももう34歳なので焦ってしまいます・・・

  • バツイチの人の婚活市場価値

    バツイチの人の婚活市場価値 諸事情により先月離婚しました。 離婚はしたものの結婚生活は幸せでして、できるなら縁がある人と結婚したいと思っています。 ただ、最近は未婚の方でも婚活していてもなかなかいい出会いにめぐりあわないといった話をよく聞きます。 バツイチであれば婚活市場価値としては0なのでしょうか? 偶然友人もほぼ同時期に離婚をし、同じく結婚はしたいそうです。 でもお互い一生結婚は無理かもねと話しています。(離婚原因はお互い相手側) そこで私たちをA,Bとし、主観で結構ですので100点満点で採点してもらえますでしょうか? あと、A,Bはお互いに対しては恋愛感情を一切持っていません。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、非常に興味あるので是非お願いします! できれば回答いただいた方の年齢、性別、未婚・既婚を教えてください。 (A) 性別:男性 年齢:28 子供:有り(親権は相手) 職業:システム関係(一部上場企業) 年収:600万程度 貯金:600万 性格:明るくて人当たりがいいけど時々マイナス思考 趣味:スポーツ全般、漫画・アニメなど 容姿:B-~B+ 飲酒:○ 喫煙:(チェック) 家事:△(好きだけど下手) (B) 性別:女性 年齢:28 子供:無し 職業:アパレル関係(全国チェーン) 年収:250万程度 貯金:150万 性格:優しいけどマイナス思考 趣味:飲み会、カラオケ、犬 容姿:B+~A 飲酒:○ 喫煙:△(禁煙中) 家事:○  

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?