• 締切済み

バツイチ男(子なし)の婚活について

28歳男です。 約一年ほど前に離婚したのですが、再婚に向けて活動していこうかと考えております。 しかしながら、自分の中でバツイチというのはマイナスなイメージがありイマイチ婚活に踏み出す勇気が出ません。 率直に20代後半のバツイチに対してどう思うか婚活を行っている皆さんの意見を聞かせてくれないでしょうか。 また、以下のスペックのバツイチは需要がありそうかも教えてください。 年齢:28 身長:168 顔:普通(雰囲気イケメン、おしゃれとは言われます) 年収:800万円ほど 子ども:いません 離婚理由:価値観の不一致もありましたが、決定的だったのが元妻の不倫です。私にも妻にあまり構えて無かったという反省があります。 以上です。お願いします。

• 婚活

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.5

普通に需要あると思います。 お子さんがいないのが幸いでしたね。 年収も申し分ないのではないでしょうか。 それに何よりお若いです。 元妻の不倫理由が気になりますが、全面的に妻の尻軽さ、貞操観念の 低さが問題なのであれば再婚のチャンスはあると思いますよ。 あなたが30歳で再婚のご相手が24.5歳とかでも全然あるわけですし、心の傷が癒えたら次の婚活を始められると良いですね。

回答No.4

同じく再婚活動を頑張ろうとしているものです 28歳で 養育費を払っていない状態なら ぜんぜん再婚できるとおもうよ? まぁ 相手の女性と両親が納得してくれれば 再婚に関しては問題ないと思うな。 最終的には本人同士の問題になるので あと誰しもが離婚する際に原因があるので 次再婚する相手には同じことが原因にならないように 絶対するべきだと思います。 奥さんが不倫したことが原因って書いていますが 不倫に至っては旦那さんのあなたの愛情不足だったり スキンシップなどなどが無かったりなど 色々原因があるとおもうので それをなくして また異性と接点をもって カップルになって、プロポーズすれば 再婚できるとおもう! 俺もがんばるぞ! ちなみにあなたの1個↓の質問が自分ですw 36歳バツイチ再婚するには っていうのですw

• shioyu
回答No.3

離婚した理由が、 元奥さんの不倫が 大きな原因だそうですので、 それで離婚してしまったのは、 質問者様にとっては、 気の毒なところはありますよね。 質問者様自身も 少し責任を感じては いるみたいですけど、 そうですね。 もう少し、 こうするべきだったかな?と 思う事もありますよね。 全て、元奥さんの責任にせずに、 自分にも責任はあると 思っている事に関しては、 私は、いい意味で、 評価出来るところはありますね。 バツイチだから問題というより、 離婚した理由を説明する事が 大事じゃないですか? 今、再婚に向けて、 活動をご検討されている みたいですけど、 理由はどうであれ、 バツイチは もう消せない話ですし、 その爪痕が残ってしまう形には なりますけど、 離婚した理由を、 元奥さんの不倫が原因で 離婚してしまったと 正直に伝えたら、 相手も分かってくれると思うので、 隠さずに、 正直に言うべき事だとは 思いますね。 バツイチがダメだと思う女性は そういう女性だったと 割り切って、 バツイチでも問題ない女性を しっかり再婚へと 繋げて行けばいいと思いますよ。

• mario0529
回答No.2

年の差婚に抵抗がなかったり、相手に求める理想を高くしなければ、結婚できると思います。このスペックだったら、需要はあるのでは?

• kano20
回答No.1

離婚歴ありで再婚を考えて居る人なら、結婚そのものにマイナスな考えが無い人だと言うのが正直な印象です。 子供が居ないなら2度目の結婚はそう難しいことでは無いと思いますし。 ただ、相手には同じく離婚歴があり子供が居ても受け入れる器があるのなら、再婚は可能だと思います。 相手に初婚を望まないなら、貴方のスペックでは問題は無いと思います。 離婚歴ありの再婚相手になる女性やその親が気にするのは、前妻さんとの過去を比べられないか?になると思うので(結婚式を盛大にしたから、再婚時は結婚式はしたくないとか結婚時にマイホームを買ったので再婚時も前妻さんと暮した家に住むなど)配慮は大切だとは思いますが、不満を愚痴りながら結婚生活を続けるよりも離婚を選ぶのはそうマイナスイメージにはなりません。