• ベストアンサー

離婚後の婚活について教えてください。

現在、34歳でバツイチ(子供はいません)の男です。 離婚後、これといった女性との出会いがなく3年が経ちました。 こんな状態ですができたら再婚したいと思っています。 そこで、離婚経験のある男性の皆さんにアドバイスを頂きたいんですが、 離婚後の婚活ってどうされていましたか?また、どういったところで奥さんと出会いましたか? そして、女性の皆さんにお伺いしたいのですがバツイチ男性の印象ってどう思いますか? ご回答、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

noname#139342
noname#139342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arichu
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

私は、今の旦那と出会って3週間で入籍、その3ヶ月に結婚式もしました。 旦那は、バツイチの31歳で子供は女の子が一人、前妻が引き取ったと聞きました。 私は、25歳、初婚でした。 私は、12歳くらいのとき、両親が離婚、母について行き、再婚、また離婚‥と母がバツ2で、お母さんは、今55歳ですが、またもうすぐ3度目の再婚をします。 そういうのを、身近で見てきたからか、バツイチとか‥離婚には、何か原因があるからだ‥と分かっているから、離婚した原因の内容にもよりますので、気にしなかったです。 だから、バツイチだと聞いても大丈夫でした。 それに、母も離婚経験があるので、旦那との結婚に反対もしなかったですし、むしろ「いい人見つけたね。」と喜んでくれました。 子供も前妻さんが引取っていると聞いたので、一緒に住まなくていいし、問題ないと思いましたし。 出会ってすぐ、離婚した理由を詳しく聞いたけど、 あきらかに前妻さんが悪いので本当に可哀相だったんだなと思いました。 簡単にいうと、かなりのブランド好きだったそうで、勝手にクレジットカードなどでも何百万と買われていたらしく、専業主婦なのに、家事も全然しなかったそうで、借金を返すのに大変だったそうです。 その話を聞く前に、しゃべっているときに直感で、旦那は、「いい男」だと思いました。見た目では、元々選ばないので、タイプだったとかではなく、しゃべっていて、滲み出てくる内面を察知しました。 あと、最初すごく情熱的に口説かれたのですが、、、私はその時まだ、元カレに未練があったので、そう言ったのですが、旦那は、諦めずに、「僕ならそんなに悲しませたりしない!必ず幸せにするから‥」と必死に口説かれました。 私は、その真剣さに心うたれて受け入れました。 大抵は、元カレに未練があると聞けば、諦めるでしょうが、旦那は本当にまっすぐでした。 その言葉の通り今でも大事にしてくれて、幸せです。 離婚した理由とかは、私のように気にする人がいるかもしれませんね。 運命的な出会いは、どこに潜んでるか分かりません。 結婚パーティーとか、結婚相談所とかもありますが、母が結婚相談所に副業で行っていた時期があったのですが、微妙らしいです。 母は、パソコンのチャットで今の婚約者と出会ったらしいです。 私は、仕事帰りにたまたま、車のバッテリーが‥ 困っているところを旦那が助けてくれました。 次の日も仕事だったので急いでいたので、お礼をしたいからと連絡先を聞きました。 それからお礼をしにお家に寄せて頂き、それから仲良くなりました。 現実的に出会えそうなのは、母みたいにチャットとかだと出会えそうですよね。 いい人と出会って幸せになって下さい。

その他の回答 (2)

  • ma-shimi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

31歳女性です。 あたしはバツイチ(子あり)とお付き合いしてました。最近相談も入れましたが、結果お別れしましたが、私は結婚を前提に付き合ってました。 確かに、普通の初婚の方の方が絶対苦労しないと思いますが、好きな気持ちはなかなか消せませんしね。 関係ないとは言いませんが、それ以上に2人で頑張っていきたいと相手に思わせる事かな? しかも質問者さんは子供もいらっしゃらないから、養育費等の問題もないし、元奥様とは連絡する必要もないし、前の彼女がいる位の感覚でいけそう(笑) 問題は、離婚の理由かな?なぜ前の奥様とダメになったのか?質問者様がもし、少しでも悪いところがあれば直す努力をしないと、次も同じ繰り返しになるかもって思っちゃいます。 でも、前は失敗しちゃったから、次に出会って結婚する人の事は、全力を尽くして幸せにするくらいの覚悟があるなら。 あたしなら、泣いて喜んでついていきますね(笑) 回答になってるかな? まぁ、バツイチが最初からダメな人もいますが、意外と偏見は少ないと思いますよ、今の時代。 好い人見つかるといいですね!

  • smile_X
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

僕もバツイチですが今の妻とは39歳の時に結婚系サイトで出会いましたよ。 確かにバツイチというだけで返信率にハンデがありましたが、 結果的に良かったなと、心から思っています。 具体的なサイト名もお知らせしたいのですが、 利益供与にあたるせいか、スグに削除されてしまうので記載できませんが… 良い出会いがあると良いですね。

関連するQ&A

  • 離婚経験者の女性の方で、子供のいない方回答お願い致します。

    離婚経験者の女性の方で、子供のいない方回答お願い致します。 再婚しましたか?再婚された方は、できればいくつで離婚して、いくつで再婚したか、再婚のきっかけは何だったかを教えてください。 再婚されていないかたは、今後再婚するつもりがあるかどうか、どのように考えているか等を教えてください。 離婚することになったのですが、できれば再婚したいと考えています。 でも、バツイチでなくても、結婚したくてもできない女性がたくさんいる状況で、普通に生活していたら、出会いがないのならば婚活をした方がよいのか悩んでいます。 また、今後一人で生きていくにしても、離婚をきっかけに仕事を辞めてしまい、今後どうしたら良いか先が見えない状態です。 とりあえず、仕事は探しますが、今後の生き方についてアドバイス等あったらよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • 離婚して懲りてしまいました

    私はバツイチです。今の時代バツイチくらいなんともないかもしれません。 でも、引け目に感じてしまうのが本音です。子供はいません。欲しいのですが…。 もう40代になります。再婚を考えなくもないのですが、離婚した理由は元夫の浮気でした。 しかも新婚早々でした。 結婚して2週間もたたないうちに…。 私はそれまで男性経験も少なく(ゼロではありませんでしたが)、 男の人がこれほど簡単に気持ちが変わるのだということ、 結婚してもその責任感を持たないものだということ(人にもよるのでしょうが) 離婚までのさまざまな苦痛 それから何年もたっているのに、いい男性がいても、自分がバツイチであることや、また裏切られたら怖いという気持ちで積極的になれません。 先にも書いたように子供は欲しいのです。 再婚も本当はしたい、過去を吹っ切りたい。 だけど、いざ男性を目の前にすると、特に好意を持った相手を前にすると、怖くなります…。

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?

  • 婚活中の方々へ

    婚活中の方々へ 婚活して結婚した後、男性は奥さんに働いてもらいたいですか?それとも専業主婦になってもらいたいですか?また、女性はどちらになりたいですか? 私はお見合いパーティーで婚活はしているのですが、「出会いが欲しい」「カップル成立したい」という気持ちが強すぎて、まだその未来像?のようなものがはっきりしていません。 ですので、皆さんの意見を参考に婚活後の自分について考えたいと思います。

  • バツイチ男(子なし)の婚活について

    28歳男です。 約一年ほど前に離婚したのですが、再婚に向けて活動していこうかと考えております。 しかしながら、自分の中でバツイチというのはマイナスなイメージがありイマイチ婚活に踏み出す勇気が出ません。 率直に20代後半のバツイチに対してどう思うか婚活を行っている皆さんの意見を聞かせてくれないでしょうか。 また、以下のスペックのバツイチは需要がありそうかも教えてください。 年齢:28 身長:168 顔:普通(雰囲気イケメン、おしゃれとは言われます) 年収:800万円ほど 子ども:いません 離婚理由:価値観の不一致もありましたが、決定的だったのが元妻の不倫です。私にも妻にあまり構えて無かったという反省があります。 以上です。お願いします。

  • 離婚したらすぐに婚活ですか?

    以前にも質問させて頂きました。 話し合いの結果、離婚が決まったのですが 夫は、婚活がもうすでに頭にあるようです。 その理由を聞くと「離婚ってそういうことだろ?」と 言われました。 何度か考え直して欲しいと言われても 離婚の決意が固かった私ですが、 子供はまだ小さいので、いつでも行ける環境にはして欲しいと 伝えると、「それは都合が良くないか?」と言われました。 でも、子供にとってパパはパパって初めに話して 毎日でも会えば会えるという話だったのですが 自分はいつまでも一人ではない、と言いました。 一生一人なんて生きていけないと・・。 私の言っていることも、都合よいのかもしれませんが 「離婚」=「再婚」を考えるのは普通のことでしょうか。 私には子供がいるけど「俺は一人になる」そう言います。 でも感情は関係なく育てるつもりもないと言います。 私の中ではしばらくは、子供達含め私も夫も 互いの家を行き来して、、、パパとママの代わりはない、 そのつもりでした。 離婚を決意したのは私ですが、不安がないわけでもなく まさか婚活の話が出るとは思わなかったので いい人が見つかって子供でもできれば ウチの子達は?という不安が出てきます。 でも、、離婚・自分が育てる、ってそういうことなんでしょうか・・・。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 44歳の婚活について

    私は現在44歳独身です。バツイチですが子供はいません。前の結婚はお見合いで32歳の時。多額の借金が発覚して1年後に離婚をしています。 離婚後、しばらく男性との交際にトラウマになってしまい、5年ぐらいは交際を断ってきました。37歳頃からようやく立ち直り、それ以来は彼氏がわりと切れることなくいました。松雪泰子に似ているとよく言われます。 つい2か月前に同い年の彼と別れたばかりです。この彼氏とは2年間付き合い実は結婚したいと思っていました。ところが「結婚できない」と言われ(私の年齢が行き過ぎているため親の強い反対を押し切れないという理由)私たちは別れました。 とても毎日が辛いです。彼への思い残っていますが、結婚できない人を追っても辛いばかりだし、何とか方向転換をしなければなりません。 そこで質問です。私のように44歳の女性を射程距離と見てくれる男性はいったい何歳ぐらいの男性なのでしょうか?私は割と年齢より若く見られるため、実年齢を言うとドン引きされて悲しい思いをしたことも度々あります。ですから私は年齢は初めからオープン、がモットーです。 また、私の身近で44歳でとてもハッピーな再婚をした友人はいるのですが、44歳から婚活を始めてその後、「幸せ掴んだ」という人を私は聞いたことがありません。未だにお相手を探している状態です。どなたか「幸せ掴んだ」経験をされた方がいらしたら、ぜひその成功体験(どこで知り合った等)の経緯を聞かせて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 婚活上手くいかない

    私は30代半ばのバツイチ子なし男性です。 婚活(婚活パーティー、アプリ、合コンなど)を始めましたが、上手くいきません。 私の希望は30~32歳の女性で子なしの方(子供欲しいし、年下希望)、もちろんバツイチOKです。 バツイチ子なしの方に一度アプローチされましたが、あまりタイプではなく、お付き合いに発展しませんでした。 未婚の女性でタイプの方が数人いたので、アプローチしたら、全員にバツイチより未婚がいいと断られました。 はじめましてのときは向こうもこちらに興味津々なのに、プロフィールを見られたり、バツイチだと言うと、敬遠されます。 離婚理由は価値観の違いで、プロフィールにはそう書いてます。 ちなみに私は大手企業の研究者で、高収入です。容姿は童顔で歳より若く見られます。 別に20代の方を狙ってないのに…と心折れました。30代未婚女性となら釣り合いがとれていますし…。 だいたい、バツイチでも子なしなら未婚と変わらないと思います。 30代未婚女性ってなんというか…、かなり選ぶんですね!びっくりしました。 私の理想は高いでしょうか?皆さんどう思います?