• 締切済み

バツイチ男は不利ですか?

30代前半男。 25才で結婚し、28才で離婚しました。 離婚してから彼女はいません。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもありません。 こんな条件のバツイチ男は恋愛において不利ですか?

noname#210339

みんなの回答

回答No.12

バツイチという部分だけ見るとちょっと不利になる部分はありますが、まだ30前半で、養育費などの支払いがないのなら十分恋愛できると思います

• aneq
回答No.11

バツイチの男性も何か問題があるのかもしれないという印象を与えるけれど、結婚する意志があるのに、30歳を過ぎて未婚で彼女もいない人だって、何らかの問題がありそうな印象を与えるので、バツイチが特に不利になるということはないと思います。

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 どっちですか?と言われれば、プラスになることはあまり無いかも知れませんね。 でも恋愛って、その人の魅力によって変わるから、それらのウエイトが大きい(つまりとっても魅力的)場合、その辺の”不利”は覆い隠してしまえるのでは?

• hide6444
回答No.9

貴方が一度結婚しているという事はデメリットのように見えますが メリットでもあるのです。女性って既婚の男性が素敵だなという確率は 割と高いものです。特に奥様や子供を大事にしているとみられる男性は 家庭生活をしても安心があるんだと思われるようです。 貴方様の離婚の理由は存じませんが、DVや借金、浮気などでなければ 大丈夫だと思いますし、最初は貴方がバツ1だとは知らないわけですから いちいち気にしても仕方ないと思いますよ。 それよりもバツを経験していることを糧として、二回目は絶対に円満な 家庭を築くという意気込みと誠実さは必要だと思いますし、相手の女性を 思い遣れる男性になっていれば何の問題も無いと思いますよ。 女性はお付き合いするに際して男性には優しさ・誠実さ・気遣いの3点を 求めてきます。だからこの3点がちゃんと出来る男性であればイイのです

• satouenn
回答No.8

分かれた理由によると思います。

回答No.7

不利でしょう その不利を払拭できるだけの人間であれば問題ない話です

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方のお礼コメントを読んで納得ですよ。 「なんちゃらの不一致…」とお礼するあたりが、離婚後なかなか彼女が出来ない原因かと思いますね。 バツイチといっても本当にいろいろで、本人次第で出逢う人も生活も変わって来ます。 「不利ですか?」というより貴方自身が不利にもっていってる様に感じます。

質問者

お礼

あのお礼から何か納得出来るような事があるとは…。

noname#210555
noname#210555
回答No.5

不利だなあ。 結婚は若気の至りだとしても、その後たった3年で破綻させたところを見ると どうしても「なにか癖があった」としか見られない。 もしくはこらえ性がないか、見る目がないかだからね。 同年代まっさら組とは比べたら明らかに不利。

質問者

お礼

まぁ、それが普通の感覚でしょうね。 堪え性がないのは自覚しています。

• hkinntoki7
回答No.4

50のバツイチおやじです。  籍がに×が付いているだけで同棲失敗と同じでしょう。今日日、3組に1組が離婚しているのですからバツイチなら問題ないでしょう。  離婚してから彼女がいないのは本人の努力が足りないのではないかと思います! 頑張りましょう~

質問者

お礼

元々人付き合いが苦手なので、恋愛経験も少ないです。

• bancho18
回答No.3

30代女性で25才で結婚し、28才で離婚。離婚してから彼氏はいない。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもない。 そういう人とお付き合いしたいですか?それともなるべくなら避けますか? ある意味それと同じですね。自分なら何も問題なしですが、ちょっと嫌がる人もいるかもね。

質問者

お礼

敢えてバツ有りを選ぶ理由はないですからね。