• 締切済み

バツイチ男は不利ですか?

30代前半男。 25才で結婚し、28才で離婚しました。 離婚してから彼女はいません。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもありません。 こんな条件のバツイチ男は恋愛において不利ですか?

noname#210339
noname#210339

みんなの回答

回答No.12

バツイチという部分だけ見るとちょっと不利になる部分はありますが、まだ30前半で、養育費などの支払いがないのなら十分恋愛できると思います

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.11

バツイチの男性も何か問題があるのかもしれないという印象を与えるけれど、結婚する意志があるのに、30歳を過ぎて未婚で彼女もいない人だって、何らかの問題がありそうな印象を与えるので、バツイチが特に不利になるということはないと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 どっちですか?と言われれば、プラスになることはあまり無いかも知れませんね。 でも恋愛って、その人の魅力によって変わるから、それらのウエイトが大きい(つまりとっても魅力的)場合、その辺の”不利”は覆い隠してしまえるのでは?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.9

貴方が一度結婚しているという事はデメリットのように見えますが メリットでもあるのです。女性って既婚の男性が素敵だなという確率は 割と高いものです。特に奥様や子供を大事にしているとみられる男性は 家庭生活をしても安心があるんだと思われるようです。 貴方様の離婚の理由は存じませんが、DVや借金、浮気などでなければ 大丈夫だと思いますし、最初は貴方がバツ1だとは知らないわけですから いちいち気にしても仕方ないと思いますよ。 それよりもバツを経験していることを糧として、二回目は絶対に円満な 家庭を築くという意気込みと誠実さは必要だと思いますし、相手の女性を 思い遣れる男性になっていれば何の問題も無いと思いますよ。 女性はお付き合いするに際して男性には優しさ・誠実さ・気遣いの3点を 求めてきます。だからこの3点がちゃんと出来る男性であればイイのです

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

分かれた理由によると思います。

回答No.7

不利でしょう その不利を払拭できるだけの人間であれば問題ない話です

noname#210339
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方のお礼コメントを読んで納得ですよ。 「なんちゃらの不一致…」とお礼するあたりが、離婚後なかなか彼女が出来ない原因かと思いますね。 バツイチといっても本当にいろいろで、本人次第で出逢う人も生活も変わって来ます。 「不利ですか?」というより貴方自身が不利にもっていってる様に感じます。

noname#210339
質問者

お礼

あのお礼から何か納得出来るような事があるとは…。

noname#210555
noname#210555
回答No.5

不利だなあ。 結婚は若気の至りだとしても、その後たった3年で破綻させたところを見ると どうしても「なにか癖があった」としか見られない。 もしくはこらえ性がないか、見る目がないかだからね。 同年代まっさら組とは比べたら明らかに不利。

noname#210339
質問者

お礼

まぁ、それが普通の感覚でしょうね。 堪え性がないのは自覚しています。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 50のバツイチおやじです。  籍がに×が付いているだけで同棲失敗と同じでしょう。今日日、3組に1組が離婚しているのですからバツイチなら問題ないでしょう。  離婚してから彼女がいないのは本人の努力が足りないのではないかと思います! 頑張りましょう~

noname#210339
質問者

お礼

元々人付き合いが苦手なので、恋愛経験も少ないです。

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.3

30代女性で25才で結婚し、28才で離婚。離婚してから彼氏はいない。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもない。 そういう人とお付き合いしたいですか?それともなるべくなら避けますか? ある意味それと同じですね。自分なら何も問題なしですが、ちょっと嫌がる人もいるかもね。

noname#210339
質問者

お礼

敢えてバツ有りを選ぶ理由はないですからね。

関連するQ&A

  • バツイチ男の恋愛について

    バツイチ男の恋愛について こんにちは。 40歳バツイチ独身の男です。 先日、姉に「お前はもう恋愛とか結婚とかしないの?」ときかれたので、「子供(別居)が社会人になったら考えるよ」と答えました。 すると姉は爆笑して「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」と言われました。 やっぱり恋愛するなら、少しでも若い方が有利なのでしょうか? ちなみに、子供が社会人になってからと思う理由は、 養育費を払っていること(金銭的にあまり余裕がない) そのため元嫁の実家にも出入りしていること(相手に申し訳ない) 離婚しておいて子供に申し訳ないと思うこと(自分への戒め) です。 みなさんはどう思いますか?

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!

  • バツイチ男に春はくるのか?

    こんにちは。 バツイチなりたて男(27歳)です。 (離婚原因は性格不一致) 子供は二人、妻が引き取っており、 月5万の養育費を支払っております。 子供はいとしくて、元妻との関係もそこまで ひどいものではないため、たまに子供と遊んだりしています。 こんなバツイチ子持ち男に 再び女性と付き合う機会は訪れるのでしょうか? (バツイチなことも養育費を払っている事も隠さずに) まだ離婚して日が浅く、 誰かと付き合うといった心境になれないため、 当分先の話ではありますが、、、 (そんな余裕が出てくる日はいつになるのやら) バツイチだけどなんとか乗り越えた!や、 やはり躊躇して別れてしまった!等、 ぜひ、皆様のお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチであるをいつ明かすべきか。

    30代前半の男です。 私は20代中盤で結婚したのですが3年で離婚しました。 それから今日まで独身です(彼女もいません) ここ数年は全く恋愛モードではなかったのですが、最近気になる女性が出来て再び恋愛熱が燃え上がりつつあります。 まだ食事を2~3回共にした程度の仲ですが、個人的に脈はあるだろう(あってほしい)と思ってます。 ただひとつ気がかりなのは、私が「バツイチ」であると言う事です。 前妻との間に子供はおらず、かつ円満離婚なので諸々の支払いもありません。 また、前妻との縁は完全に切れています(電話番号も知らないし、どこで何やってるかも知りません) この「バツイチ」と言う事実をいつ打ち明けるかで迷っています。 前妻との関係は全て清算してるので敢えて打ち明ける必要もないかな?と思いましたが、バツ有りを嫌がる方もいるでしょうからやはり打ち明けた方が誠実だろうと思っています。 しかし、この事実をいつどんなタイミングで打ち明けるべきか? また、バツ有りの男はどのような事に気をつけるべきか? 等皆様のアドバイスを参考に今後どう動くかを決めたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • バツイチ男と付き合うメリット・デメリット

    何だと思いますか?? 最近よく遊びに行く男性(30代前半)がいて、私もその方に好意を抱いてます。 ただ、先日飲み行った時に5年前に離婚したバツイチだと告げられました。 子供はいないし、慰謝料とかもないし、離婚事由は性格の不一致、前妻がどこで何やってるかも知らない(連絡先も削除済み)と言ってました。 私自身バツイチと付き合った事がないどころか、男性とお付き合いした事がありません。 子供がいなくて前妻とも完全に切れてるならバツイチでも問題ないかな…と思ってるんですが、バツイチ男性と付き合うメリット・デメリットってありますか?

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ男が再婚するには!女性の意見求む

    近いうちに離婚をして、バツイチになると思います そこから再婚するにはどういった努力をすればいいでしょうか? 35歳で養育費を払う予定の男ですが 世間の女性からしてみれば再婚についてどう思われますか? 養育費を払ってる35歳の男ですが再婚の可能性について ご意見おねがいします。 恋愛対象としてみれますか?

  • 恋愛って男が不利じゃない?

    恋愛って男が不利じゃない? 女は体と愛嬌があればいい 男は金と職と安定があればいい しかし、金も職も安定も「勝ち取る」もので必ず「脱落者」は出る 100%中100%が勝ち取れるものではない「東京6大学然り」「大企業然り」「公務員然り」 1流と呼ばれる人は僅かで2流~5流、特に4流~5流の男は自信も持てず モテない人が多い(多くの挫折や敗北を味わってるから) さらに結婚できても、給料は嫁に取られて旦那は働くマシーンになる 奥さんは自分の可愛い子を育ててヌクヌクと生活できる 離婚しても母子家庭制度や給付金の充実や養育費の強制執行があり充実するが 男性は養育費を強制執行で取られて子供と面会も実際はさせてもらえない 「質問内容」 正直、何が男性にとってメリットがあるのか微妙なのですが・・・ 具体的に説明できる人いますか?恋愛市場も結婚後も女性の方が圧倒的に有利と思うのですが 「追伸」 ただし、30歳を過ぎた女性が不利なのは認めます。 社会的にも30過ぎた独身女性が1人でやっていくのは非常に困難だと知っています バリバリやってても男性に勝てないのも十分承知してはいます。

  • バツイチ家持ち男は問題あり?

    30代前半、バツイチの男です。 前妻とは20代半ばで結婚、5年半ほどで離婚しました。 幸いというべきか、子供はいません。 ただ前妻と建てた一軒家があり、 当然住宅ローンも相当額残っています。 仮に再婚を考えた場合、 離婚したという事実(理由は生活、性格のすれ違い)、 ローン付きの家を持っていることなど、 やはり相当なネックになるでしょうか? 考え出すとどんどん自信がなくなってしまいます。。。

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。