• 締切済み

バツイチの男について

バツイチの男と付き合うまたは結婚するにあたっては男性の離婚原因がなんだったら付き合うことや結婚することに躊躇しますか

みんなの回答

noname#59489
noname#59489
回答No.7

バツイチ同士の夫婦です。 彼の場合は死別だったので、逆に未練があるのでは?と、少々悩みました。(でも、今は、なくなった奥さんの話も2人でオープンにしてます) 躊躇するとしたら・・・絶対に暴力、ギャンブル、アルコール、女性関係のだらしなさ。ですね! 上記、暴力以外は、「依存症」という、本人が直すから~!と言っても、簡単には治らない病気の場合があるからです。(更生するための施設もあるほどですから) それと、質問者さんが、今バツイチの方との事で、悩んでいるとしたら、目の前の彼だけを信じてはいけません。(これは、結婚相談所に登録して結婚した私の経験です。本人の言ってる事と、アドバイザーさんから聞いている本当の話が違う!と言う事が何度かありました) 「こんな事、考えちゃ悪いかなあ?」と、思っても、結婚は一生の事です。調査が全てとは言いませんが、離婚には理由があるはずで、自分を正当化するのが普通です。 率直に聞けるなら聞いた方がいいと思います。そして、はっきりしなければ、彼の友人などから、聞き取り調査してもいいと思います。 ~~恋愛結婚で失敗し、相談所にて、バツイチの男性と結婚した経験から、他の方とちょっと違う意見かもしれませんが、書かせて頂きました~~お幸せになって下さいね♪

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様があげている理由は躊躇しますよね。 性格の不一致というのが難しいですよね。 わたしもそうですが本人が意識しなくても自分のことは正当化して舞いますよね。だから付き合う中で信用できるか自分で判断する必要がありますね。

  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.6

おなじく、離婚原因が男性にあったとき、です。 反省しているからといってどこまで二度目をうまくいかせられるかは賭けだと思います。失敗したときと同じ環境になるわけなので、結婚すると、、 まだここはちょっとしたことでは離婚しない国だと思うので、ちょっとしたことでなかったことを彼が乗り越えられるか、どうかなんですが。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賭けですかね。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

No.3です、お礼ありがとうございました。 拝見しましたが再度の質問でしょうか? よく分からないけど無視になると申し訳ないので一応、回答しておきます。 質問が「躊躇」だったんですね。 ですから、ためらうことは仕方がないかなぁと思います。 結婚を真面目に考えればそれだけ慎重にはなりますね。 その結婚生活を一度失敗されてるので、気にならないといえば ウソになります。 しかも男性に原因があった場合は反省されていてもそれが事実か どうかは結婚してみないと分からないですよね。 でも本当は好きになれば余り関係ないんですよ。 そんな理由で付き合いを断るってことは本気ではないです。 躊躇はしますけどね。

mac1127
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございました

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.4

#2です。 再度申し上げますが、女性は今、自分が対峙している相手を本能的に捉えます。 私もよくわかりませんが、、人間的に厚みが滲み出ているのは、「反省している男」ではなく、「愚かな自分もしくは苦い経験を消化し、ひとつ学んだ男」では? もしかして。 女性は本能的にそれを見抜きます。 誰でも精神が若い頃は、人を傷つけるような過ちをしがちでしょう。 反省している人より、悟って余裕を持って物事を捉えることが出来る人の方が魅力オーラが強いのでは。と。  

noname#53063
noname#53063
回答No.3

離婚原因の責任が男性にあったとき

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因が男性にあってもその男性が原因になった自分の行動や性格を反省していている場合でもだめなんでしょうか

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

大人の女性は、男性の離婚した経験自体の原因はそんなには、追求しようとは思わないでしょう。(あくまでオトナの女性) 今、自分がその人を見てどう感じるかを女性は重要視します。 確かに知り合ったばかりの時は、「バツイチでしかも子ども有り」の場合、未婚女性は、恋愛対象としてひとまず外すでしょう。 でも、元妻との子も知り合った女性も全部ひっくるめても強く生きていくようなタイプだったら、男性に包容力を求める女性だったら惹かれるでしょう。。 そうでない真逆の傷ついてるナイーブなバツイチタイプでも、母性の強い女性と出会えたら、包んでもらえるかもしれません。 子どもができないままバツイチとなった男なら、前述よりやや有利?かも。 いざ、結婚となると、やっぱり相手の離婚理由を知りたくなるのは当然かもしれません。  

mac1127
質問者

お礼

自分が原因で離婚をすれば当然反省するでしょうし、女性も付き合っていく中で信頼できる相手か確認していくのしょうね。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

そうですね。 離婚に至った理由によります。 浮気や不倫、借金・ギャンブル、定職につけない・・・などなど。 こういうのは、問題外ですから。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに借金、ギャンブル、仕事しないなどは問題外ですね。 しかし男性が離婚を教訓にして更生していた場合はどうですか それでも離婚原因が上記のような場合はだめですかね。

関連するQ&A

  • バツイチ男に春はくるのか?

    こんにちは。 バツイチなりたて男(27歳)です。 (離婚原因は性格不一致) 子供は二人、妻が引き取っており、 月5万の養育費を支払っております。 子供はいとしくて、元妻との関係もそこまで ひどいものではないため、たまに子供と遊んだりしています。 こんなバツイチ子持ち男に 再び女性と付き合う機会は訪れるのでしょうか? (バツイチなことも養育費を払っている事も隠さずに) まだ離婚して日が浅く、 誰かと付き合うといった心境になれないため、 当分先の話ではありますが、、、 (そんな余裕が出てくる日はいつになるのやら) バツイチだけどなんとか乗り越えた!や、 やはり躊躇して別れてしまった!等、 ぜひ、皆様のお話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ男は不利ですか?

    30代前半男。 25才で結婚し、28才で離婚しました。 離婚してから彼女はいません。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもありません。 こんな条件のバツイチ男は恋愛において不利ですか?

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ男ってモテるの?

    20代♂です。 先日、取引先の会社の女の子とコンパをしました。 その時、私の友人Y君(ルックスは良いがバツイチ)は 離婚後、初めてのコンパでした。 コンパで飲んでいる際、女の子のFさんが 「バツイチの男の人って何だかモテそうだよね!」 と言った時に他の女の子達も「モテそう、モテそう!」 と言ってましたが、私はバツイチというだけで マイナスイメージがあり恋愛においては ハンデを背負っているようなイメージがあるのですが、 何だかバツイチがプラスイメージに思えるように 見えてきましたが、実際のところバツイチ男性の印象って どういうものなのでしょうか?

  • 娘がバツイチ男と結婚するとなったら・・・

    年頃の娘をお持ちの親御さんに聞ければと思います。 大事な娘さんがバツイチの男性と結婚するかも知れない、 という状況になったとき、 離婚歴を理由に反対しますか? また相手の離婚理由について、 どのように確認しようと思われますか?

  • 『バツイチ』って何ですか?

    『結婚しているんですか?』や『恋人いるんですか?』 と聞くと 『バツイチです』 って答えたり このサイトでも自己紹介でも『私はアラフォーのバツイチです』と言う方がたまにいますが『バツイチ』って何ですか? 私は『バツイチ』って離婚歴が1回あるってゆう意味だと思っていたんですがそれだと現在結婚していようがしていまいが離婚歴が1回あれば『バツイチ』なんじゃないんですか?? 逆に独身の人でも過去に1度結婚していて離婚している人って何故『独身です』と言わないで『バツイチです』と言うんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • バツイチ男の恋愛について

    バツイチ男の恋愛について こんにちは。 40歳バツイチ独身の男です。 先日、姉に「お前はもう恋愛とか結婚とかしないの?」ときかれたので、「子供(別居)が社会人になったら考えるよ」と答えました。 すると姉は爆笑して「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」と言われました。 やっぱり恋愛するなら、少しでも若い方が有利なのでしょうか? ちなみに、子供が社会人になってからと思う理由は、 養育費を払っていること(金銭的にあまり余裕がない) そのため元嫁の実家にも出入りしていること(相手に申し訳ない) 離婚しておいて子供に申し訳ないと思うこと(自分への戒め) です。 みなさんはどう思いますか?

  • バツイチ

    28歳、女性です。 結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。 そんなにバツイチは悪いことですか? 正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。 じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね? 真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・ 悲しい思いでおります。 皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。