• 締切済み

バツイチの男について

バツイチの男と付き合うまたは結婚するにあたっては男性の離婚原因がなんだったら付き合うことや結婚することに躊躇しますか

みんなの回答

noname#59489
noname#59489
回答No.7

バツイチ同士の夫婦です。 彼の場合は死別だったので、逆に未練があるのでは?と、少々悩みました。(でも、今は、なくなった奥さんの話も2人でオープンにしてます) 躊躇するとしたら・・・絶対に暴力、ギャンブル、アルコール、女性関係のだらしなさ。ですね! 上記、暴力以外は、「依存症」という、本人が直すから~!と言っても、簡単には治らない病気の場合があるからです。(更生するための施設もあるほどですから) それと、質問者さんが、今バツイチの方との事で、悩んでいるとしたら、目の前の彼だけを信じてはいけません。(これは、結婚相談所に登録して結婚した私の経験です。本人の言ってる事と、アドバイザーさんから聞いている本当の話が違う!と言う事が何度かありました) 「こんな事、考えちゃ悪いかなあ?」と、思っても、結婚は一生の事です。調査が全てとは言いませんが、離婚には理由があるはずで、自分を正当化するのが普通です。 率直に聞けるなら聞いた方がいいと思います。そして、はっきりしなければ、彼の友人などから、聞き取り調査してもいいと思います。 ~~恋愛結婚で失敗し、相談所にて、バツイチの男性と結婚した経験から、他の方とちょっと違う意見かもしれませんが、書かせて頂きました~~お幸せになって下さいね♪

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様があげている理由は躊躇しますよね。 性格の不一致というのが難しいですよね。 わたしもそうですが本人が意識しなくても自分のことは正当化して舞いますよね。だから付き合う中で信用できるか自分で判断する必要がありますね。

• angellost
回答No.6

おなじく、離婚原因が男性にあったとき、です。 反省しているからといってどこまで二度目をうまくいかせられるかは賭けだと思います。失敗したときと同じ環境になるわけなので、結婚すると、、 まだここはちょっとしたことでは離婚しない国だと思うので、ちょっとしたことでなかったことを彼が乗り越えられるか、どうかなんですが。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賭けですかね。

noname#53063
回答No.5

No.3です、お礼ありがとうございました。 拝見しましたが再度の質問でしょうか? よく分からないけど無視になると申し訳ないので一応、回答しておきます。 質問が「躊躇」だったんですね。 ですから、ためらうことは仕方がないかなぁと思います。 結婚を真面目に考えればそれだけ慎重にはなりますね。 その結婚生活を一度失敗されてるので、気にならないといえば ウソになります。 しかも男性に原因があった場合は反省されていてもそれが事実か どうかは結婚してみないと分からないですよね。 でも本当は好きになれば余り関係ないんですよ。 そんな理由で付き合いを断るってことは本気ではないです。 躊躇はしますけどね。

mac1127
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございました

• noujii
回答No.4

#2です。 再度申し上げますが、女性は今、自分が対峙している相手を本能的に捉えます。 私もよくわかりませんが、、人間的に厚みが滲み出ているのは、「反省している男」ではなく、「愚かな自分もしくは苦い経験を消化し、ひとつ学んだ男」では? もしかして。 女性は本能的にそれを見抜きます。 誰でも精神が若い頃は、人を傷つけるような過ちをしがちでしょう。 反省している人より、悟って余裕を持って物事を捉えることが出来る人の方が魅力オーラが強いのでは。と。  

回答No.3

離婚原因の責任が男性にあったとき

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因が男性にあってもその男性が原因になった自分の行動や性格を反省していている場合でもだめなんでしょうか

• noujii
回答No.2

大人の女性は、男性の離婚した経験自体の原因はそんなには、追求しようとは思わないでしょう。(あくまでオトナの女性) 今、自分がその人を見てどう感じるかを女性は重要視します。 確かに知り合ったばかりの時は、「バツイチでしかも子ども有り」の場合、未婚女性は、恋愛対象としてひとまず外すでしょう。 でも、元妻との子も知り合った女性も全部ひっくるめても強く生きていくようなタイプだったら、男性に包容力を求める女性だったら惹かれるでしょう。。 そうでない真逆の傷ついてるナイーブなバツイチタイプでも、母性の強い女性と出会えたら、包んでもらえるかもしれません。 子どもができないままバツイチとなった男なら、前述よりやや有利?かも。 いざ、結婚となると、やっぱり相手の離婚理由を知りたくなるのは当然かもしれません。  

mac1127
質問者

お礼

自分が原因で離婚をすれば当然反省するでしょうし、女性も付き合っていく中で信頼できる相手か確認していくのしょうね。

• olive_1
回答No.1

そうですね。 離婚に至った理由によります。 浮気や不倫、借金・ギャンブル、定職につけない・・・などなど。 こういうのは、問題外ですから。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに借金、ギャンブル、仕事しないなどは問題外ですね。 しかし男性が離婚を教訓にして更生していた場合はどうですか それでも離婚原因が上記のような場合はだめですかね。