pc_king100のプロフィール

@pc_king100 pc_king100
ありがとう数177
質問数16
回答数238
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
21%
お礼率
66%

  • 登録日2010/07/01
  • 病院へお見舞いは行った方がいいですか?

    2歳児の母で、現在2人目妊娠8ヶ月の者です。 明日、実母が扁桃腺を除去する手術をします。 入院は1週間程度だそうです。 両親は、小さい子供もいるし、妊婦だし、 インフルエンザも流行り出している季節だし、 術後は痛くて喋れないし、 お見舞いは来なくていいよ、と言ってくれました。 実際、平日は仕事をしていて、 実家(病院)までも車で50分かかるので、行けないとは思っていましたが、 土日でもお見舞いは行かなくてもいいものか、悩んでいます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • ◆不倫の行く末と自分の気持ち・・・◆

    ◆不倫の行く末と自分の気持ち・・・◆ 投稿を拝見すると、実に世の中には沢山の同類の悩みをお持ちな方が多いことがわかり、安心した反面、結局は「答えは自分で探して決定して行動する」しかないのだと思うに至りました。。。。 でも、やっぱり、顔の見えないネット上の誰かから「YES」「NO」の意見や叱責や励ましを聞きたくて自身も投稿してしまいました。。。。 こちらをお読みの方は、同じ様なありきたりの内容なので、ため息状態かもしれませんがもし、余力がお有のようでしたら、生きる指針に致したく是非コメントをお願いします 私は36歳。 本妻とは結婚して8年目、お互い再婚同士です。年齢は48歳、一回り上です。 子供は二人で上の子は成人し(相手の連れ子)下の子は7歳です 我々夫婦同士には既に愛情関係は無く、セックスも肌のふれあいももちろんありません 不倫相手は40歳。 職場の関連企業のOLです。結婚経験はありませんが、不倫経験が多く、過去に修羅場も数度経験(本妻より訴え、弁護士等)しています 本妻には不倫の事実はバレテいません。それは会話をしていてわかります。別れたくないゆえの知らぬ振りかとも最初は思いましたが、そうではないようです。 現在、私の会社の休日以外の日は全て彼女の部屋で過ごしており、自宅には帰っておりません。 彼女には、私の前に5年ほど付き合っていた不倫関係だった元彼が「今は離婚したから一緒になろう」と 言ってきているようですが、私のほうが本当の愛情を感じるらしく、きっぱりと断らないまでも(保険のつもりでしょうか。。。)私のほうに気持ちをおいてくれています でも、私が家に帰っているとき、酒を飲んで荒れて壊れると、無意識にその元彼に電話をしたりしているようです。その複雑な気持ちの置き所のとった行動は、私の責任であると思うと同時に本心がわからず揺れ動いてもおります 前に、家族、仕事、安定、全てお互い捨てて駆け落ちしよう。と無謀な話し合いをしたこともありました。結局は行動に出ませんでしたが。 今、子供が欲しくてたまらない彼女はシングルマザーでもいいから「あなたの子供が欲しい」といっています。でも、実際問題できてしまってからでは遅く(過去に3回堕胎経験有)何とか自分の理性だけで歯止めを掛けている状態です。でも、抱き合っている時は無我夢中で、お互いを本心で受け止めていける・・・ あまり、具体的なことを書くと、彼女にばれる恐れがあるため、詳しくは書くことが出来ませんが 自分の中でどのような答えを出していけばいいのかわかりません。 継続していくことのリスク、終わらせた時の嫌悪感、虚脱感、全て踏まえると本当の答えがもはや見失っていると思います。 その彼女と家庭を天秤に掛けたときにどうなのか。。。 子供は?親戚は?世間体は? 結婚しようと準備が整って言ってきている彼を断って、リスクのある私と続けようとしている彼女の心境を踏まえるととても別れるなどできず。。。 でも、彼女のリミット(子供を無事に生めるライン)も考えると・・・ 結局は、私に言い出す勇気と捨てる覚悟(家庭を)が無いだけで、彼女を振り回しているんだと思います。 彼女のことが本当に好きで、幸せを思うのなら別れを・・・何度も考えたし「その言葉は聞きたくない」そう言われます どうなるのであれ、全ては経過する時間が解決させてくれるとは思うのですが、自分が今何を質問したいのかすらよく分らないでいます・・・ 「私はどうすればいのでしょうか」なんて、回答者様をいらだたせる質問をするつもりはありません ただ、客観的な「意見」を聞きせてもらえればと思って書き込みました・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 窃盗罪に詳しい方教えて下さい。

    窃盗罪に詳しい方教えて下さい。 彼氏が不法侵入で現行犯逮捕され、しかも窃盗を約100件ぐらいしていたらしくて… 10代の時少年院に入っていた事もあるので、今回の事件では初犯にならないのでしょうか? 窃盗罪は初犯だったらだいたいが執行猶予がつくって聞いたんですけど・昔少年院に入っていたし窃盗も100件ぐらいしていたから今後どうなるのか分からなくて… こういう事に詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 電話・LANケーブルの「対ケーブル」とは?

    電話・LANケーブルの「対ケーブル」とは? 対ケーブルという言葉の意味を教えてください。それに伴い以下の質問のご回答願います。 (1)「20対ケーブル」や「50対ケーブル」とは「20P」や「50P」のことを言うのでしょうか。 (2)BIX端子などで言われている「5対コネクタ」や「7対コネクタ」は、5Pや7Pをジャンパー敷設工事ができることを意味しているのでしょうか。 (3)1Pとは2芯であるという認識でよろしいのでしょうか。 以上、お手数おかけいたしますが、ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • 婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか?

    婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか? 付き合っている彼との間に子供ができました。 でも、彼から「今は結婚は考えられない。今回は諦めて欲しい。子供ができたから結婚しないといけないというのは自分の意思とは関係なくする事になるので、そういう強制されるような形での結婚はしたくない。今回は諦めるという形で、でも今後二人で一緒にいて、もう一度お互いの事を見つめ直して、一緒になろう」と言われました。 これって、婚約って事ですか? 口約束でも法的にはちゃんとした形の婚約になるんですよね!