• ベストアンサー

アニメのOPで、最初は効果音がなかったのに、途中から効果音がつくように

アニメのOPで、最初は効果音がなかったのに、途中から効果音がつくようになった作品を教えてください。 私の知ってるいるのは 「みつどもえ」「ガンダムW」「すもももももも」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上以外に、最近のやつですが(今やってる)「トランスフォーマーアニメイデッド」

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。トランスフォーマーアニメイデッドですか、それは見たことないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

「新ルパン三世」は第99話のOPだけ効果音が付いてた。

daigongen
質問者

お礼

どうして99話だけだったんでしょうね。

• hg120
回答No.3

「途中から」に正確にあてはまるか若干疑問はありますが、「ゼロの使い魔」の一期のOPは 最終回だけ効果音があったような記憶があります。 (その次期に他にも同様に最終回だけ音つきのがあったような気がしますが  どの作品だったか……)

daigongen
質問者

お礼

ゼロの使い魔は観ていませんが、最終回だけってのもあるんですね。

• crane_joe
回答No.2

「天体戦士 サンレッド」 ほぼ毎回 効果音、テロップのエフェクトなど変化しています。 概ね 回を重ねるごとに 豪華になってますw

daigongen
質問者

お礼

ああ!確かにありましたね。