• 締切済み

2008秋アニメのOP

すごく格好いいOPが多いと思うんです。 特に「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」とか「テイルズオブジアビス」とかのOP、見た瞬間は格好良すぎて鳥肌が立ちました。 あとは「魍魎の匣」のOPは構成がかなりうまいなと感じました。 アニメってOPがかなり大事だと感じました。 上記以外に格好いい(またはすごい)OPってありますか?

noname#78847
noname#78847

みんなの回答

  • 5633
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私の場合、「黒執事」のOPが好きですね。 なかなかかっこいいですよ!

回答No.3

ちょっと思いつくところでは、 エルフェンリートのOP「Lilium」 AYAKASHIのOP「Cloudia Sky」 がいいと思います。

回答No.2

伯爵と妖精4話のOPが好きです。 普段は決まったOPがあるのですが、この話のときは主人公(伯爵)の従者が、アンシーリーコート(悪い妖精みたいなものですね)とひたすら戦っていて、それがかっこよかったですv とはいえ、アニメの内容がわからないと意味のないかっこよさですが…。 でも、戦っている、ということだけ考えて見れば結構いけますよ!

  • GHCollon
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

最近の物ではソウルイーターのOPなんかいいんじゃないかと思います。 あと作りで言うのなら少し前になりますがかみちゅ!なんか良くできてます

関連するQ&A

  • アニメのインパクトの有るOP-ED

    機動戦士ガンダムさんのED 位インパクトの有るアニメのOP-EDを教えて下さい

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 2008年10月~の今回のアニメですきなOPは何ですか。理由もお願いします。

    緊急アンケート 2008年10月~の今回のアニメですきなOPは何ですか。理由もお願いします。 現在(2008年10月~)色々なアニメが放送されています。そこで、緊急アンケートを実施します。 今回のアニメですきなOPは何ですか。 その理由もお願いします。 私がみているアニメ 屍姫 黒執事 クラナドアフターストーリー テイルズオブジアビス 北斗の拳(羅王伝) ガンダムOO とある魔術の呪文書 ちなみに私のすきなOPは、ガンダムOOのOPです。 理由は、OPの画像とイメージがあっており、是非歌ってみたいと思う歌だからです。 ちなみに、癒される曲は、やっぱりクラナドアフターストーリです。 リアさんの曲は流石です。でも歌う自身はないのでガンダムを選択しました。

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • アニメ、「ガンダム」についての質問です。

    「機動戦士ガンダムF91」の続編、「機動戦士クロスボーンガンダム」が アニメ化するときいたのですが、本当ですか? デマかもしれませんが、真相を知っている方は教えてください。

  • ガンダムに匹敵するアニメ

    アニメ 機動戦士ガンダムは昔のアニメであるにも関わらず今だに人気があり続編など作られている 質問 ガンダムに匹敵するアニメって何があると思いますか?

  • ガンダム(アニメ)

    機動戦士ガンダムについての質問です。時系列順にアニメを見ていきたいのですが、初代ガンダムの次はどの作品に手をつけていけば良いのですかね?回答待っておりますm(_ _)m

  • 機動戦士ガンダム0083のOPで

    機動戦士ガンダム0083の1期OP「THE WINNER」 で「I got a burnin love」って歌詞があるじゃないですか あれってどういう意味ですか? バニング大佐は関係ないですよね?

専門家に質問してみよう