• ベストアンサー

長渕剛のせいで友人がいません

長渕剛のせいで友人がいません 私は長渕剛が大嫌いです。 長渕剛の歌を聞くと、腹が立って耳を塞ぎたくなります。 「乾杯」を合唱している人達を見ると、馬鹿じゃないかと思います。 長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。 私の周囲の人は、みな長渕剛が好きです。 「乾杯」を気持ち良さそうにYouTubeで聞いています。 ですから私には、友人がいません。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私も今の 長渕は嫌いだなぁ 昔のほうがよかった

hassjuly
質問者

お礼

私も「巡恋歌」の頃から、リアルタイムで長渕剛を知っていますが、昔から嫌いでした。

その他の回答 (8)

• yuquiox
回答No.8

あれをド演歌とよびますか。 音楽の知識というか認識がかなり浅はかですね… 長渕云々を語る前に、自分で自分のことをどう思っていますか? 陰気か、傲慢か、自己中心的か、ナルシストか。 傍から見ると『友人がいません』というのが良く理解できます。

hassjuly
質問者

お礼

>あれをド演歌とよびますか。 音楽の知識というか認識がかなり浅はかですね… そうですか? 音楽についてはかなり知識があるつもりですけどね。 今までに、300回くらい色んなアーチストのコンサートに行きましたけどね。 あなたは何回行っていますか?

noname#198951
noname#198951
回答No.7

まぁあれを演歌だと思っちゃうくらいだと、音楽の分別がまだ出来てないからフォークソングやニューミュージックやバラードも「ド演歌」とか言って、音楽に関して友達は出来づらいだろうなぁ。 別に友達がいなくても困らないならいなくてもいいんじゃない?(笑) 逆に何の為に友達が必要なの? 相手は自分とは違うのを理解しなきゃ世界に同じ人間なんていやしないから友達が出来る訳はないと思うけど。まぁそんなの若い時だけだが。

hassjuly
質問者

お礼

>まぁあれを演歌だと思っちゃうくらいだと、音楽の分別がまだ出来てないからフォークソングやニューミュージックやバラードも「ド演歌」とか言って、音楽に関して友達は出来づらいだろうなぁ。 ニューミュージックやバラードはともかく、フォークは演歌の一種だと思っています。 吉田拓郎とかが現れたのが私の少年時代のことでしたが、「新手の演歌が現れたなぁ。」と思ったものです。 >まぁそんなの若い時だけだが。 私は今、50代ですよ。あなたの方が私より若かったりして。

noname#153887
回答No.6

さっき書き忘れたけど、 >長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。 長渕剛好きの人は人生の全てを長渕に費やしてるわけじゃない。 他の趣味を持ってるはず。長渕以外の事で同じ趣味をもつなかまを見つけたら? それと、 ZABADAKいいね♪ 初めて聞いたけど聞き惚れちゃったです。

回答No.5

皆が長渕剛が好きなんですか?すごいですね。 あなたに好きな歌手はいないんですか? あなたの周囲の人が同僚なのか同級生なのか知りませんが自分の好きな歌手を周りにアピールしたらどう? 1人くらいは「私もこの歌手好き」という人がいてもおかしくないのでは?

hassjuly
質問者

お礼

>あなたに好きな歌手はいないんですか? 上野洋子がやめる前のZABADAKが好きです。 >1人くらいは「私もこの歌手好き」という人がいてもおかしくないのでは? 一人もZABADAKを知りませんでした。

• bari_saku
回答No.4

私はユーミンや美空ひばりを始めとして、日本の歌謡界の半数以上の人が苦手です。 あなたはまだまだ大丈夫。

hassjuly
質問者

お礼

美空ひばりも長渕剛と同様にド演歌ですから嫌いです。 演歌歌手はみな嫌いです(特に長渕剛は)。

noname#116323
noname#116323
回答No.3

今 君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち 遥か長い道のりを 歩き始めた 君に幸せあれ!!

hassjuly
質問者

お礼

嫌がらせですか?

• yuquiox
回答No.2

僕も長渕さんは好きじゃありませんよ。 ただし、それは人間的であって歌は無関係です。 歌詞を聴いて共感したこともありませんか? 何かを感じたことはありませんか? もし無いのでしたら、最初から長淵さんを拒絶しているに過ぎないと思います。 もし聴くに堪えないようでしたら、歌詞だけでも黙読するといいでしょう。 広い世の中、嫌いなものの中にも心を動かされる事実がきっとあると思います。

hassjuly
質問者

お礼

>歌詞を聴いて共感したこともありませんか? ありません。 >何かを感じたことはありませんか? 保守的なド演歌だな、と感じました。

• EFA15EL
回答No.1

うん、なかなか面白いです。 周囲が全員長渕ファン。そんな環境見てみたいです(笑)。 ある意味羨ましい。 >どうしたら良いでしょうか。 どうもしなくていいんじゃない? 面白いんだし。