yuquioxのプロフィール

@yuquiox yuquiox
ありがとう数156
質問数77
回答数101
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
15%
お礼率
23%

  • 登録日2010/08/13
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 母親を助けて下さい

    僕の母親はピアノの講師で、父親と離婚し女手一つで僕と兄を育ててます。 僕や兄はなんとか食べて暮らせてますが母親は朝昼も食べずに仕事を強いられてます。 仕事はピアノの講師ですが実際は肉体労働です。事務所の工事があれば、他にも講師がいるのに母親に全て事務所の荷物の移動、片付けを社長が押し付けてます。昔は7時位には元気に帰ってましたが、最近はもう深夜の1時や2時まで働かされてます。 家に帰ってもパソコンでプログラムや計画を立てて寝てるのは朝の6時。仕事に行くのは8時です。 何故、こんな肉体労働を強いられてるのかは恐らく、二年前に母親が「会社のお金を使ってしまった」と話してました。多分これです。 母親と社長との関係は昔は仲の良い講師仲間的な感じで、小学校から友達だったらしいです。 でも、今となっては毎日社長から罵声を浴びされてるようです。人って恐ろしいです。こんなに立場に差がつくとこんなに人が変わるとは。 毎日「死ね」やら「死ぬまで働け」やら「家族で心中してまえ」など言われてるらしいです。 会社を辞めたら恐らく社長は会社のお金を使った事に被害届を出し、母親を逮捕させると思います。それは嫌ですしこれ以上母親を苦しませたくないです。 裁判とか起こせば勝ち目はありません。 もうお先真っ暗です。誰か母親を助けて下さい。

  • アドレスV125Gのエンジンがかかりません。

    はじめまして。 バイクについての質問です。 2年近く放置してしまったアドレスV125Gに乗ろうと思い、メンテナンスを行っているのですが、セルで回してエンジンは何度かに1度掛かるようになったものの、10秒程でストップしてしまいます。 インジェクションランプは正常に点滅します。 キックでも何度かは掛かりました。 念の為、以下の点検を行ってみました ディスチャージポンプ・キャブレーターに付いている汚れ取り タンクに残っている取れるだけの古いガソリンの抜き取り ホースに残っている取れるだけの古いガソリンの抜き取り 古いバッテリーを新しい物に交換 プラグの交換 これらの作業を行ってみたのですが、取れ切れていない汚れが原因で掛かりにくいといったのものなのでしょうか?

  • ペット埋葬で「たたり」について教えて下さい

    去年、飼っていた雌猫が病気で死にました。自分の家の庭に埋葬し、お墓も立てました。この件に関し知人から四足の動物を庭に埋めると家族に災いが起きるから墓を取り除いた方が良いと言われました。お墓は自分なりに作ったものでペットの葬儀屋さんに頼んだ訳でもありません。

  • 日本語訳に。

    ・How would you describe yourself? この文はどういう意味なんでしょうか? 自分の紹介をしてってことですか? それとも、自分のことをどんな人だと思ってる?ってことですか? よく分からないので分かる方、回答お願いします!

  • 至急です

    今東名に乗って千葉柏方面に帰ってるんですが、御殿場から40キロの渋滞が始まっていて仕事に遅刻してします(T-T) なんとか上手く回避出来る方法はないでしょうか?