• 締切済み

母親を助けて下さい

yuquioxの回答

• yuquiox
回答No.4

犯罪者になりたくないからとの理由であっても、真実は捻じ曲げられません。 人の弱みにつけこんで、死ぬまで下僕のようにこき使われるだけです。 あなたもお兄さんも覚悟を決めなさい。 お母さんを救いたいのなら真実を打ち明けることです。 この2年の出来事は不当就労となる可能性があります。 いかなる理由があろうとも労働基準法に反しています。 また、脅迫罪とも取られてもおかしくない行為です。 あなたがすべきことはお母さんを助けること! その為には別れたお父さんの助けも必要になることでしょう。 まず、市役所に行って民生委員の方に相談してみてください。 味方をつける事です。 いいですか? 辛いことかもしれませんが、家族三人でよく話し合ってください。 何も理由が無いのに人様のお金を使うなんてことはまず有り得ない事です。 それなりの理由があったのでしょう。 なんとか助かる方法を考えましょう。 負けちゃダメだよ!!

asian8123
質問者

補足

弁護士とかは恐らく母親は絶対に行きません。 変な意地貼って「私平気ですよ」と言いはるタイプなんで。一応、母親には行くように勧めます。