• 締切済み

彼女のご両親への挨拶(結婚をすることを伝えるための)

ryu96sukeの回答

回答No.4

私の場合は、普通のカジュアルな格好でしたよ。 ただ、彼女に事前に、お父さんのリサーチはしました。 好きなものを聞いて、手土産をもっていきましたよ。 手土産でもあれば話すきっかけになりますしね。 気持ちを伝えることが一番大事だと思います。 古いかもしれませんが、誠意が伝わればよいと思います。 彼女も、彼女の家族も大事にします!という熱意ですね。 手土産は私はお父さんの好きなお酒だったんで、 飲みながら話をして、腕相撲したりしましたね。 よくドラマでありますが、一度や二度ではOKしない! という方もいるかもしれませんし。。。 ちなみに服装は、カジュアルでも良いと思いますが、 びしっとスーツで決めることで、気持ちが伝わることもあります。 第一印象も非常に大事ですからね。 がんばってください。