zensinnのプロフィール

@zensinn zensinn
ありがとう数21
質問数15
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
39%

  • 登録日2009/06/13
  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今日から彼氏との遠距離恋愛が始まりました。 彼→23歳・社会人、私→22歳・来年の4月から社会人で、札幌⇔函館間でです。 私が4月から札幌で働くので約5ヶ月間の期限つきの遠恋&一応月1で札幌には行くつもりですが、やっぱり考えると不安はあります(*_*) 彼と付き合って約3年2ヶ月たちますが、最近の1年はほぼ同棲をしていたのでさみしくなりそぉです(┰_┰) そこで、今遠恋をしている方・遠恋を無事終える事ができた方に、遠恋を成功させる秘訣・方法を教えてもらいたいです! ちなみに私達は遠恋をするにあたって約束事(毎日、連絡を取り合う等)はしていません。 しいていえば、彼は仕事をしているので、別に毎日、連絡を取り合う事はない程度です。 みなさんの意見お待ちしています(>_<) よろしくお願いします!

  • 男性にお聞きしたいです。

    私の彼は風俗やキャバクラに行きません。こんなことを書くと、隠れて行ってるのに気づかないだけと言う方も多いでしょう。でも、付き合う前から、職場の人たちも「あいつはそういうとこに行きたがらないんだよな」と言っているのをたびたび聞いていました。 彼にどうして行きたがらないのかを聞いたところ、若い頃はよく行ったそうです(現在は30代半ば)。そのときに、みんなのもの(風俗やキャバクラの女性)より1人の彼女の方がいいなと。お金を払ってまでも、みんなのものから相手をしてもらいたくないということを悟ったそうで、それから行かなくなったそうです。 男性の方で、こういう心理を理解できる方、賛同できる方はいますか?

    • 締切済み
    • noname#42652
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 女の実態

    はじめまして!私は女だらけの職場で働いています。女性って何人か集まると絶対悪口とか言うじゃないですか?(全部の女性ではありませんが)何故なんでしょう?人の事言えるほど自分は完璧なのですか?と思います。皆さんの周りでも迷惑女子いませんか?是非お話を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 信じるということ。

    こんにちは。 遠距離恋愛中の彼がいます。 付き合いもそこそこ長いので最近はメールなども減っていますが、 とても大切にされていると実感しています。 お互い、相手が異性と二人っきりで会うのは嫌なようなので(仕事などは別です)、しないようにしている…はずです。 重いと思われるかなと思って、なかなかストレートに確認はできてません。 昔付き合っていた彼のときは、彼が女の子の多いサークルに参加していたことや、私が目標もなく生活していたこともあって… 不安などから彼を疑って破局しました。 今は私自身目標があって忙しく、彼のことも信頼しているので、彼がどこにいて何をしようが昔ほど気にならなくなりました。 もともと嫉妬深いですし、過去の経験もあるので、できるだけ知らないように制御しているのかもしれません。 でも、ふとした時に、気になることがあります。 彼に、「今日は○○に行くよ」と言われると、何をしに行くんだろう、女の子と会ったりするのだろうか…と思ってしまうことが時々あります。 そういうことは彼が言わない限り聞かないように(私自身聞きたくない)していますが、本当に無条件に彼を信用していいのか…と思うときがあるんです。 もっと早い段階で、ストレートに伝えておけばよかったと後悔しています。(いまさら、仕事以外で女の子と二人であったりしないよね?とは聞きにくく…) 分かりにくい文章ですみません。 相手を信頼するとは、どういうことなのでしょう。 相手を微塵も疑わないこと?相手に干渉しないこと?許すこと?…? みなさんの思う信頼ってどんなことですか?

    • ベストアンサー
    • noname#101765
    • 恋愛相談
    • 回答数5