• 締切済み

女の実態

zensinnの回答

  • zensinn
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

確かに女性が集まれば、その手の話は多いですね。 ある一人の女性は悪口や愚痴を言ったシメの言葉が「○○さんもそう思いません?」 なので、そこで相槌や同意しないと、駄目みたいで・・・。 人の悪口は最終的に自分に返ってくるものなので、控えたほうが良いし、場所的にもダメ(職場内は特に!)と促したいのですが、中々難しいものです。 何より仕事が進まない。。。

関連するQ&A

  • 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか?

    女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? 同じ理由で、電話(世間話の。仕事等は平気です。)も苦手です。 彼氏にすら電話しません。なぜか電話になると、なにを話して良いのかわからなくなってしまいます。彼氏のことは好きですが、よくある「声を聞きたい」という感覚もよくわからないし、会った時に話せばいいや~、と思います。 まわりの女の人達みたいに、ひたすら喋り続けたり、悪口や噂話したり、どうでも良いような話で盛り上がったり、ワイワイ、キャアキャア、出来ません・・・ (馬鹿にしてません、むしろ尊敬してます。) たまに話しかけられて世間話をする時は、なんか緊張して頑張って、とっても疲れてしまいます。なので基本自分から話しかけることも無いです。 おかげで、職場の女性スタッフのなかで浮いてしまいます。 自分は同じ女じゃないのかな?!と思えるくらい、まわりの人達みたいに出来ません・・・ 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? どうすれば、まわりの人達みたいに、ワイワイ、キャアキャア、お喋りできるようになるのでしょうか。用事がない長電話ができるようになるのでしょうか。

  • いい女とは・・?

    先日、職場の人たちと結婚について話をしてて、私が相手がいないと言うと、 「いい女なのに・・(なんで相手がいないの?)」と言われました。 職場の人たちは四十~五十代の女性で、私の事を、性格もいいし、可愛いと言ってくれているみたいです。 いい女ってどんな人を言いますか? いい女だったら、周りの男性がほっとかないと思うのですが、私にはまるっきり当てはまりません。 職場以外に出会いがないのですが、もっと結婚相談所やお見合いパーティーに行ったりしたほうがいいでしょうか?

  • 許せない女達 (長文)

    私の職場での出来事を聞いて欲しくて書き込みします。 今私は職場で孤立しています。 数人(もしくは一人の女性が嘘を言っているかも?)の女性からある事ない事を上司に告発されました。 数日前に上司に呼ばれ、 『最近変わったことはないか?』と質問されました。 ないと答えると『君は会社の中でも浮いた存在になっているから、周りとの温度差も考えて発言するように』と言われたんです。 最初は何を言われているのかは分からなかったんですが、自分の何気ない一言が相手を傷つけるのかもと思い、それからは話す時にも社交辞令的な感じであたらず触らずと言った感じにしていたんです。 すると、昨日上司に突然作業する所を皆と離れた個室でするようにと言われました。突然の事で何があったかさっぱり分からなく、その職場に長く居るこの件にはまったく関係ない女性に相談したんですが、 『私と仲がいいだけで、嫉妬する女性もいる。上司に皆も同じ気持ちだと話を大きくしたんだろう』とか、 『女が長い時間一緒にいると、くだらない事で言い争いが始まるもんだから、そのうちほとぼりが冷めるまでは大人しくしていたほうがいい』と言われました。 相談した女性は一番長く勤続しており、完全歩合制の職場で長い間トップの成績で、社長はもちろん社員の男性も怒らすと自分の首が飛ぶと思もわれている人です。 もちろん職場の他の女性からも一目置かれている人で、以前から仲の良かった私は彼女の誘いもあってこの職場に入ったのですが、 以前も働いていたのでいわゆる出戻りです。 当時働いていた人はこの女性ともう一人しか残っておらず 当時を知る人はあとは誰も居ません。 でも話を突き詰めていくとどうやら以前からいるもう一人の女性かもという事になったんです。 その女性はいわゆる『痛女』とでも言うんでしょうか? 給料の殆どをを占いにつぎ込む人で、何をするにも占いを頼っている人です。 二番目に職場歴が長いその女性は過去にもある事ない事を上司に報告し非常に厄介者だそうです。 その女性を取り巻く女たちも噂話が好きな人達と聞いたので、 上司は独断と偏見で私を隔離したのだと思いました。 一般に、どの職場に行っても嫌な人は必ずいるもんだと言いますよね? たしかに会わない・苦手な人は誰でも居ると思うんですが、 上司は一方的にその女性の話をうのみにしているんです。 あくまでも私の想像での話でしかないのですが、友達の女性から聞く話だと、その女が中心となって上司に話をしたとしか思えないんです。 うまく距離を置いて付き合っていこうと思っているのですが、 まず上司に潔白を証明するにはどうしたらいいでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 女が女子力を見せようとしてする余計な行動

    先日勤め先の集まりで一寸した食事会が有りました その集まりでは唐揚が盛られた大皿が有ったのですが 社内の女子社員が変に女子力を見せようとして 周りに何の断りも無く勝手に檸檬をかけ回したのです そもそも女子力が有るならば檸檬をかけずに食べたい人の事を考えて 勝手にかけたりしない物だと思います 故に女子力が無い女に限って有りもしない女子力を見せようとして やらなくても良い余計な事をします 女子力が無い女と言うのは自分を良く見せようとする事しか考えられないのでしょうか? 自分を良く見せようとする為に勝手に皆で食べる為に置かれている料理を 利用されるのは本当に迷惑です

  • 女が怖い。。。

    ボクは、高校のときに3人の女子に虐められていたというか、からかわれていたというか、分かりませんが、そういう事をされていました。そして、いざ、大学に入ってみると、女の人がマジで怖くなってしまったんです。 だから、友達も男しかいませんし、女性は絶対に避けてしまいます。。でも、本当は仲良くしたいんです。アドバイスお願いします。

  • 許せない女、消え失せろ!

    きついタイトルで不快に思ってしまった方がいらしたら申し訳ございません。 しかし、それだけ頭に来ています。 当方男性です。 同じ部署にいる同僚の年下の女性についてです。 彼女とは、そこそこ仲良くしていたのですが 2ヶ月ほど前からお互いに険悪な関係になってしまいました。 彼女から話しかけてくる内容は、ほとんどが自分の事を棚に上げて 同僚や上司の悪口ばかり。 また本人は自覚していないのか、僕が考えすぎだったのかは分かりませんが 彼女は他の人よりも、僕に対して突然素っ気無くなることが多いです。 彼女以外の女性(男性も含)は僕に対して突然素っ気無くなる人はいません。 今までは彼女が発する誰かの悪口は、仕事上の愚痴として 同調して聞いていたのですが、その悪口は彼女自身にも当てはまることだと思う点が多いので 正直、聞いている僕からしたら痛々しい感じです。 また突然素っ気無くなる気分屋なところも だんだん嫌になってきたので 僕の我慢も限界がきて、「もういい加減にしてほしい。君とは話をしたくない。」と 彼女に言いました。 その後、僕は彼女を無視しているのですが 今でも彼女は僕をチラチラ見ながら、周りの人を捕まえては コソコソと話をしている姿が、ふとした瞬間に目に入ります。 仕事上、どうしても話をしなければならないときは お互いに半分ケンカ口調になりかけた感じになります。 仕事中に何度も、彼女が僕のそばに来て 誰かと大声で笑いながら無駄話を繰り広げられると 仕事をしているこっちとしては、気にしたくなくても気になって嫌になります。 仕事の邪魔です。 僕が誰かと仕事の話をしているときも 横から全然違う話をして会話の邪魔をしてきます。 彼女の逆襲が始まったのでしょうか?(笑) と、おどけたいところですが 仕事に支障が出るのだけは困ります。 しかし、以前からそうなのですが 彼女は仕事中に大声で笑いながら無駄話を繰り広げているのは日常茶飯事で それを注意する人は上司ですら誰もいないので困ったものです。 むしろ一緒になって楽しんでいます。 周りの人に相談したい気持ちにもなりますが 恐らく、「仲良くしなよー(笑)」と馬鹿にした感じで返されるか 「年下の女を相手に怒るなんて、みっともない」と言われるか 「気にしなきゃいいじゃん」と軽くあしらわれるか… 逆に僕が馬鹿を見るハメになりそうです。 僕が彼女に「君とは話をしたくない」と言ったから 自業自得と思うかもしれませんが 仕事の邪魔をするのはどうかと思います。 彼女に嫌われるのは構いません。 むしろこっちから嫌ってやるという気持ちなので。 ただ残念ながら同じ部署で働いているという事実は免れないし 部署移動というものも、今の職場では存在しません。 仕事をやめるわけにもいきません。 それはお互いそのはずです。 彼女がやめるというのであれば、それはそれでいいですが。 嫌いなら気にしたり邪魔したりしないで お互い必要以上に関わるのはやめるだけにしませんか?と思うのですが 皆様なら、この迷惑行為をどう対処しますか?

  • 女ばかりの職場

    女性ばかりの職場って疲れませんか? 目をつけられないようにださめの服を着たり、地味なメイクをしたり、嫌われないようにいろんな事に気を使っています、それでも悪口言われたりして女性って陰険って思います。私も女性ですが、ネチネチしていません。お局みたいな人がいてうんざりします。若いから妬まれても、あなたも若い時あったでしょ?って言いたくなります。何が気に入らないのか意味不明です。私は、働ける職場が限られているため簡単に辞められません、苦労して見つけた職場だし、そんな女のためにこの先、人生を台無しにできません。どうしたら良いですか?

  • 女の人って面倒くさい人多くないですか??

    女の人って面倒くさい人多くないですか?? 自分も女です。女の多い職場で働いています。 歳上ばかりですが、本人がいないところで平気で悪口を言ったり、噂話大好きだし、被害妄想だし、本当によく喋るし、旦那の悪口にみせかけて自慢したり、すっごい細かいし、ちょっとしたことですぐ騒ぐし、どうでもいいことに怒るし、人間関係も複雑だし、誰も無視してないのに無視されたと思い込むし・・・もういい大人なのに学生の女子の集団みたいです。怖いです。 言い方ひとつにも気をつかうし、一緒に働いてると女って面倒くさいなぁ~と感じることが多くて、疲れてしまいます。 (自分だって細かいから気になるんだと思います・・・自分のこと棚に上げてすみません。) 女の集団で上手くやっていくにはどうしたら良いと思いますか?面倒くさい人多くないですか?私の職場だけですか?

  • 女に嫌われる顔とは

    はじめまして! 女性の方に質問します。 女に嫌われる顔とは、どういった顔でしょうか? よく初対面で悪口のように言われるのですが ”あのこの顔は女に嫌われる顔だよね”と言われたりします。 正直、私には、嫌われる顔というのが、どういうものなのか理解できません。 性格で好き嫌いになるのなら、わかるのですが…。 また”女に”とか”男に”とか顔の好き嫌いに、性別が関係してくるものなのでしょうか? それはどういう違いなのでしょうか?? 仲良くなりたくて、私から話しかけても、初見なのに攻撃的な言葉で返されることが多いです。 皆さんが、嫌いと思う顔はどんな顔ですか?? ちなみに私はよく人から話しやすいと言われます。あとよくニコニコして笑う人だね、と。 決して、不愛想な態度で周りを不快にさせてるわけではないと自分では思うのですが 女性の多い職場が、本当に苦手で怖いです。いつも気を遣ってしまい、不安でいっぱいです。 正直、恐怖症みたいになっています。 良かったら、どなたか意見などいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 本人のいないところで悪口を次から次へいう女

    私の職場で二人、本人のいないところで悪口言いたい放題です 職場ほぼ全員の従業員の悪口を本人がいないところで毎日いっています 私は全部きいています 二人ともとくに片方の女は本人にはめちゃくちゃ親しみ込めて人懐っこく話します 私にもニコニコ笑顔でなんでも聞いてね 私すごく優しいから、悪口いわれてたらかばっちゃうタイプだから でも八方美人じゃないよ などといってきます 私は初めてあったときから 客に私の悪口をいってるのがきこえたので いってることとやってることが違う嘘つき野郎だと思ってました でもここまでひどいとはおもいませんでした 客はその女は裏表ないよなんていってきます 客にも女の子からも人気みたいです ちょっと一緒にいれば裏表のはげしい 八方美人、嘘つき女ってみんなわからないのでしょうか 私はしたっぱで悪口も聞こえるように言われます 弱いものが餌食です 私はいままで本人のいないところで悪口をいう女にであったことがありませんでした 職場にも 学校にもそんな人は私の周りにはいなかったのでこんな卑怯で最低なクズ女がいるんだと初めて知って驚いています 本人の目の前でいうならいいのですが 本人のいないところで 悪口って一番最低じゃないですか しかも従業員のプライベート情報まで全部いってしまうんです この二人は本人のいないところで悪口をいうところかそっくりです 年齢はぜんぜんちがいますが みんな気づいていて二人を認めているんでしょうか いやな女ですよね 本人のいないところで悪口をいうのはストレス発散、団結、下にみてる、優位にたちたい ほかにどんな目的がありますか どうしたらこんな性格になるんでしょう 悪魔ですよね 仕事はできるけど自分さえよければいいってかんじです 私のしってる上司とまったくちがいます 本人のまえでどなったり、説教したり フォローしたり、かばったりする 上司はしっていますが 裏で本人が全くしらないところで 悪口、暴言をはきまくり しかも毎日の上司は初めてです 上司失格というか人間失格ですよね こういう奴らって世間ではいて当たり前なんでしょうか 嘘をつかない正直な悪口をいわないわたしが まっすぐすぎで生きにくいタイプで 世渡りしにくくて間違ってるんですか もう年ですが世間知らずすぎでしょうか どうやってこの二人と付き合っていけばいいですか はっきりいってかかわりたくありませんが 仕事上そんなことはできません 職場のすごく性格のいい、弱い従業員にさえ陰口をいいます 性格は非の打ち所のない従業員なのに なにをそんなに悪口いうことがあるんでしょうか 私も他人の心配は自分の心配ということで 自分が一番仕事ができないので一番悪口を言われているとおもいます あっちからすれば私にたいしてなんでこんな使えないやつがいるの?とおもっているんだろうけど 私にしてみたらなんでこんな性悪で卑劣なクズが存在してるのかわかりません この二人がいなければ 職場はもっと明るくなって雰囲気もよくなり 従業員も働きやすいのに なんで平和に仕事しようと思わないんでしょうか 自分の気分だけでストレス発散したいがために悪口をいうんでしょうか 毎日悪口いってるんですよ 本人たちはしらないのでしょう 悪口言われてる本人たちがその二人と私の悪口をいっていたりします 弱肉強食です その二人は心臓に毛がはえているほどメンタル強く図々しいです 大嫌いです もう片方の女のことをわたしは 口は悪いけどまさか本人のいないところで 陰湿な悪口を触れ回る人だとは見抜けませんでした 心の温かい人だと信用しすぎてました 自分が性格よくみえるように口裏あわせて演技してただけだったんですね 後悔してます なにかアドバイス下さい 全く頑張っても報われない環境にいます

専門家に質問してみよう