旦那の友人の依頼にイライラ!私の意地悪な考えとは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の友人が自分の気持ちをはっきりと伝えずに他力本願な態度を取っており、私はその行動にイライラしています。
  • 彼はエリートでありながら女性とのお付き合いが少なく、紹介してほしいと頼んできていますが、自分からちゃんと言ってもらいたいと思っています。
  • 私は彼の依頼心にイラつき、自分でできることをしない彼に対して意地悪な考えを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私、意地悪ですか?

私、意地悪ですか? 旦那の友人にもの凄くプライドの高い男の人がいます。 幼馴染のようで、私も何度か会いました。 仕事柄エリートで、鼻がつく言い方にイヤだな~と思いつつ、旦那の顔を立てるべく笑顔で接してました。 実家も、お金持ちで高給取り、容姿も普通でエリート職。婚活女性にはまずまずの条件だと思います。(ここまでは) ただ、女性とのお付き合いは学生時代の一度きりらしく女慣れをしていません。そして、家訓的にも亭主関白な環境で育ってる為、偉そうで、理屈っぽいです。 彼は私に友達(女性)を紹介してほしいんです。(見ててあからさまに分かります。旦那も感じてます。) だったら、「誰か、良い子紹介して」と一言いったらいいのに、こちらから言わせようとする他力本願さが嫌なんです。 更に、旦那が言ってやってよ。と言うので、「○○君、フリーなら友達(女の子)に声かけようか?」と聞きました。 返ってきた言葉は、「別に、声かけたかったらかけていいよ」とか明らかに、俺は頼んでないけど、紹介したいならされてやる的な言葉と態度にカッチーンときました。 女の子でも、「誰か紹介して」とハッキリ言って自分の気持ちを示すのに、この男何様!?って思ってしまいました。 依頼心が強く他力本願でイラつきます。 彼が自分からちゃんと「誰か紹介して欲しい」と言うまで知らぬ顔でいたいです。それを友人や親に言うと意地悪ね~って言われました。 私は最低限、自分で出来ることをしろよ!って思ってしまいます。 私の考えって意地悪でしょうか?

noname#120435
noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.6

いじわるじゃあないです。 何かむかつきますね・・・。 あたしだったら、 しらん顔します。 紹介してくれるのかな? どーなったのかな?と、 思わせるように、じらします^^; 紹介して~、と言うまでしません(;-_-+ いじわるします~。 できれば膝まずくまで--;)ムリか。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かむかつきますね・・・。 ↑ ですよね~!!! 紹介してくれるのかな? どーなったのかな?と、 思わせるように、じらします^^; 紹介して~、と言うまでしません(;-_-+ ↑ 笑っちゃいました(笑) とりあえず、紹介してって自分の口で私に言ってくるまでは動かない事にします。 こんなスタートも切ってない段階で他力本願だったら、付き合ったときどーすんの!?って思いますし、友人にも紹介しづらいです。 さらに、何かあったら責任逃れされそうですし。 「俺は紹介してなんて言ってない。勝手にされただけ~」って。 ヤバイ・・・。イラっとしてきました(-_-;)

その他の回答 (10)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.11

私も経験があります。 親戚のおばさんに、息子(いとこ)に誰かいい人がいたら紹介してほしいって言われて、 このいとこ、女の子に無縁のオタクで体重が100kg以上あるんです。 うちは田舎なんで、嫁の来手がない男には親や親せきが世話を焼くんですよ。 「今、フリーの友達っていないんですけど、もし、そういう人がいたら紹介します」 と答えて、それっきりにしました。 うちの親も、「いくらなんでもねえ~」って笑ってたし。 こういうのは、「無理です」なんてまじめに言わずにごまかしとけばいいんだよ。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pluto1991さんは私よりキツイ条件の男性を紹介相手に・・・(-_-;) (失礼ですよね。ごめんなさい) 私も、一回や二回会ったぐらいならいいんですが、この頃新居によく来るんです。(休みのたび) しかも、アポなしで!(家が近いんです) 旦那もビックリしてます。 そして、言葉ではハッキリ言わず、ちまちまと態度で示してきます。 イラっとしますよ<(`^´)> ちゃんと言葉で言うまでは、知らぬふりを通します。 有難うございましたm(__)m

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

そういう男性ならこの先「お願いします」と言ってきても紹介したくないな・・・。 だって大事な友達なくしそうな気がする・・・・・。 私ならみんな彼氏いるから、とか〇〇さんとはタイプが違いすぎる、とかいって紹介しないかも。 意地悪じゃなくて自分と友だちを守りたいって気持ちです。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、紹介するときは婚活している友人に彼の好条件と悪条件を言います! 今の状況で紹介するハメになるなら、友人には正直にあまりオススメしない。とまで言います。 それでも、一度会うっと言うなら、セッティングはします。 家柄、仕事、お金でオッケーって女性も多かれ少なかれいますしね(・_・;) 世の中、焦ってる男性・女性はいますから・・・^_^;

  • Hotaru-3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

こういう時、不思議と男性って相手(変な人)の方に優しい対応したりするんですよね・・笑; 例えば、嫁姑問題でも、どんなにお母さんが間違っていたとしても、自分のお母さんの見方だったりね~ 奥さんの気持ちをわかっていないというか・・なんなのかわかりませんが・・・ ほんとだったら、一緒になって、「うまく適当に流して、ふたりでうん、うん、うなずいていればいっか・・」とでも、所謂、「同感」ってやつをしてくれればいいのにね。 だって、明らかに面倒くさいでしょ、こういう人・・・ こういうとき、男性って、相手(が間違っていても)肩をもつ部分てたまにありますよね。 まぁ、でも質問者さんの旦那さんの場合は、古くからの幼馴染だっていうところから、関係を大切にされている部分もあるんだとは思いますがね。 この話だけで、その男性を評価するとするなら、まず「意地悪ですか?」に関して答えるとするなら、あなたは別に意地悪ではないと思いますね。まぁこれが、こういうタイプに対しての、ふつーの感情だと私は思いますよ。 私だったら、そんな面倒くさい人とはそもそも友達にはなりたくないですね。(はっきり言って、ごめんなさい) けど、旦那さんの幼馴染ですものね。一種のお付き合いとして、旦那さんを立てる意味では 致し方ないことなのかもしれませんがね。大変ですね・・・。 それとも、こういった事以外は、けっこういい奴なんだよね、っていった、旦那さんからすると、そんな相手の幼馴染なんでしょうか・・・?? しかし、男性は少なからず、プライドの高い人間だという事は確かです。 ですから、こういうった場合、お付き合いもあり、仕方ないので;、関心が、さもあるようにしながら、適当に手のひらで転がしておけばいいんじゃないですか? もちろん、同じように旦那さんも男ですし、幼馴染の悪口を、あまり奥さんから聞きたくないとも思います。ですから・・ここは、もうしょうがないですね、笑って適当に流しておくしかないですね。 (旦那さんの心情はあまり書かれていませんが、旦那さんは、その幼馴染に対してどのように思われているんですか??) まぁこの先、仮にどうしてもって旦那さんから頼まれたとしても、うまく適当にあしらえばいいんじゃないですか? だって!大切な周りの女友達をそんなタイプに引き合わせたくはないですよね?? 「あの子は、彼氏がいるし・・・、あの子は最近結婚しちゃったし・・とか・・」笑 うまくあしらえないですか?頑張ってみてください(笑) 事実、わたしは1人だけ40歳前にしてまだ結婚をしていない男友達がいますが、 根はすっごいいい人で、友達も多いし、面倒見のいいお兄さんタイプなんですけど・・すっごいプレイボーイで、女性関係が派手なので、やっぱりそれとなく言われますが、さらっと(上記に書いたような事を言って、いつも適当に流していますよ(笑) 辛いでしょうが、ここは愛する旦那さんの為!! 頑張ってみてください・・・笑 検討を祈ります・・・

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那は私の友人で婚活をしてる子を知ってるんです。 その子に会わせたいみたいです。 もちろん、私もその友人が会いたいと言うならセッティングする気です。 それはこの幼馴染の男性の好条件・悪条件を話して^_^; 旦那は、出会いを求めてる人がいるなら引き合わせてあげたらいいじゃないか! 上手くいったらいいし、駄目なら駄目で仕方ない。と簡単に考えてます(-_-;) 私が心が狭いんでしょうね・・・。 旦那ぐらい、あっけらかんとしてみたいです(-_-;) 私も、今はその男性が他力本願なんで、のらりくらりとかわしてます(笑)

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.8

そんな男性、大切な友達に勧めたくありませんよ~(´▽`;)

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~<(`^´)> 同じ考えの方が多くてよかったです! ありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんいちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんは別に意地悪じゃないですよ~^^; そもそも男性が我侭でプライド高すぎます。 そして、質問者さんが紹介した女性も不快な思いをしちゃうんじゃないでしょうか? 大切な友人はその男性に紹介しない方が、質問者さん、ご友人共に幸せなんじゃないかと思います。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問者さんが紹介した女性も不快な思いをしちゃうんじゃないでしょうか? ↑ 私もそう思ってしまいます(-_-;) だから、もし紹介するときは好条件も悪条件も話すつもりです。 それで断られたら、私のせいでもないんで・・・。 そのまま、旦那に言います^_^; 全く、24saijinさんと同じ意見です。 ありがとうございましたm(__)m

  • greebiz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

意地悪と言うか、思いやりのない、自分が一番大事な人なんじゃないかなって思います。 今までの人生もきっと、見返りを求めて動いていたのかなって感じました。 私が何かしたら、その分何かして!みたいな。 見返りが得られないようなことはしたくない的な感じの印象を受けます。 あなた自身は気づいていないかもしれませんが、さすが親御さんはしっかり見抜いています。 今回の件でも あなたが見ている部分はその男性の一部でしかないわけです。 貴方が選んだ旦那さんの幼馴染ってことは、きっとその男性にもいいところはあるはずです。 でなければ、幼馴染っていっても長く続いたりすることはありません。 ですから、普通ならば 貴方から、誰か紹介してあげようかって言ってあげればいいことです。 相手がカチーンとした物言いをしたのは、貴方が気に障るような言い方をしたからかもしれないし、逆に相手も貴方のことを嫌っているかもしれません。 【結論】 意地悪・優しさや欠ける・損得で行動しやすい

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見返りなんて求めてませんが・・・^_^; 何をこの男性へ求めていいんですか?(直接連絡もとらない相手なのに・・・) 親切心で言ったのに、素直に言葉を返さないのでカッチーンときたんです。 幼馴染と言っても、義母とその男性の母親が仲良しで旦那自身は1年に1回会えばいい方という関係です。 私と結婚してから交流が多くなったようですが・・・。 相手がカチーンとした物言いをしたのは、貴方が気に障るような言い方をしたからかもしれないし、逆に相手も貴方のことを嫌っているかもしれません。 ↑ 私の他に旦那の友人がもう一人いました。私の言い方は普通だったよう(むしろ好意的)ですが、その男性の言い方にもう一人の友人も苛立ったと言ってました。私のせいですかね? そして、嫌いなんだったら新居へわざわざ来て欲しくないですし、嫌いな相手に友達(女性)を相談してほしそうな態度取らないで欲しいってのが本音ですね。

  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

別に意地悪じゃないと思いますよ。 それにいくら良い条件のだmせいだからと言ってもそういうタイプの男性だと紹介しても後々面倒なことになりそうな気が… プライドが高いなら紹介する女性に対してもそれなりの条件を付けてきそうだし失礼な態度を取るかのうせいがありますよね。 旦那さんが紹介してあげて…と言っても「条件が合う子がいない」と言ってごまかしてしまえば?

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、女性の扱い方を知らないみたいなんで失礼な態度を取られないか、不安です。 旦那にはそれも言いました(-_-;) 私もそこそこの年齢です。友人も男性と食事や交際もしてる子ばかりです。 エスコートもされ慣れてるので・・・^_^; 旦那さんが紹介してあげて…と言っても「条件が合う子がいない」と言ってごまかしてしまえば? ↑ 今、この言葉で逃れています^_^; いつまで続くやら・・・

回答No.3

全然意地悪じゃないと思います。 照会するには、ある程度の責任も伴う訳ですから、 自分でも良いと思えない人を知人に紹介するのは、むしろ気が引けませんか?? 一番問題なのは、その男性がそういう自分に気が付いていないことですね。 旦那さんの大切な友人ならば、一度、紹介よりももっと軽めで、 大人数で会う、くらいの感じで、女性を呼んでみて、みんなで過ごしてみてはいかがですか? 同じ男性に対しても、その女性が感じることと、質問者様の見方ではまた違うと思いますし、 その男性も、又別の女性の前では違う顔を見せるかもしれません。 一度でもそういう機会を作っておけば、旦那さんの顔を立てることにもなりますし、 今後真剣に紹介してあげるべきなのかの判断もできると思います。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも良いと思えない人を知人に紹介するのは、むしろ気が引けませんか?? ↑ 気がひけます。だから、もし紹介するとき好条件も悪条件も言うつもりです^_^; 大人数で会う、くらいの感じで、女性を呼んでみて、みんなで過ごしてみてはいかがですか? ↑ 私もコレを考えてみたんですが、私の周りの女性は結婚してたり恋人がいる子が多くて人数が集まらないんです^_^; 参ってます・・・(-_-;)

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

その彼は、育った環境もあり、プライドが高いようです。 なのでそのような対応をとってしまうのでしょう。 というのは質問者様も「そんなん知ってるよ!耳にタコができるわ!」と思われてますよね。 誰でも環境の影響を少なからず受けます。 その中で相手の事を理解し、指摘してあげるかどうかは、その人次第です。 相手の方が気に入らなかったのならそのままにしておけば良いし、直してほしい!と思うぐらいの相手なら、指摘してあげればいい。 ただ、どちらかというならば、指摘してあげた方が優しいですよね^^ ちなみに私はmidori5-4さんの考え方は普通だと思いますよ(笑)

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の方が気に入らなかったのならそのままにしておけば良いし、直してほしい!と思うぐらいの相手なら、指摘してあげればいい。 ↑ 申し訳ないですが、距離を取りたい相手なので、指摘はやめておきます^_^; ほんっとーにプライド高くて、自分に反発する女はありえない!って感じなんです。 旦那と小さい言い合いしてたら、説教してくるぐらいで・・・。 夫婦の事なんだから、ほっとけよ!って思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。 すっきりしました(*^_^*)

回答No.1

ははは、笑ってしまいました。30代女性です。 いますねえ、こう言う人。 いい言い方をすれば「素直じゃない人」。悪い言い方をすれば「ひねくれている人」。 家がいい/学歴がいい/職業がいい に加え、男だからと持ち上げられて育てられるとこういう男性が出来上がるんですねえ。 でも女性とあまり付き合ったことがないというのは、バランスが悪いようですね。 フラれるとか、自分から告白とか、プライドが許さないのか。(まあ見栄っ張り、とも言えますが) 私なら放っておきますね。 何か催促のようなことを言われたら 「だって、そんなに乗り気じゃなさそうだったから」って言いますね。 「あなたみたいな男性なら、女性が放っておかないんじゃない?」って言っちゃうかも。 私も意地悪ですかねえ(笑) でもやっぱり、友達に紹介するなら、「いい人いるよ」って紹介したいじゃないですか。 この人どうなの?っていう男性を友達に会わせるのも考えてしまうので、やっぱり放っておきますね。

noname#120435
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じ考えの方が多くて、嬉しいです(*^^)v 「あなたみたいな男性なら、女性が放っておかないんじゃない?」 ↑ 今度、高圧的な態度でこられたら言ってやります<(`^´)> (意地悪ですが・・・^_^;) でもやっぱり、友達に紹介するなら、「いい人いるよ」って紹介したいじゃないですか。 ↑ ごもっともです。 旦那の顔を立てるのも大切ですが、友人も大切です。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • なぜ女性は意地悪になりやすいのでしょうか?

    女性って意地悪な人が多いですが なぜ女性は意地悪になりやすいのでしょうか? 幼稚園ぐらいでも意地悪な女の子いますよね。 男にも多少いますが女子の方が多い気がします。

  • いじわるをする娘に対してアドバイスがほしいです

    小学1年の娘について相談させて下さい。 そして親としてどのような声がけをしたらいいのかアドバイスがほしいです。 長文になりますが、よろしくお願いします。 いつも同じ女の子3人で下校するのですが、 娘が必ずどちらか1人を仲間外れにしているようです。 「どうしてそんな事をするの?」と聞くと 「3人で並ぶと危ないから2人で歩くようにしてるの」と言います。 でもその女の子達の話では「あっちに行って」と言ったり 「あっちから帰って」と言ったりしているようで。。。 「毎日順番で2人と1人になったら?」と言ってみたのですが 今も変わっていないようです。 また、口調がきつく何度か女の子を泣かせています。 何か言われたら倍返しするような言い方です。 「もう少し優しく言って!」と私も叱る口調で言ってしまっていて、それがダメなんですかね? 私がそういう風に言うから娘も「言ってもいいんだ」と思っているかもしれないです。 そうかと思うと、自分以外の仲良しの子達が遊んでいたら 声をかけられても返事ができなかったり、仲間に入ろうとしなかったりします。 通学路が同じ3年生の女の子がいるのですが、 よく娘に声をかけてくれて遊ぼうとしてくれるのですが それも緊張しすぎているのか、ムッとしたような表情をしたり、全く話さなかったり。。。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないですが、 相談にのっていただきたいのは、本人はそのつもりが無くても、いじめをする側に子供がいるとき、どのような声がけをして「いじわるはいけない」という事を分からせられるでしょうか? 「意地悪はダメ」という事は口をすっぱくして言ってますが、本人に自覚が無いからか理解してないようです。 それとどうしたら輪の中に入って遊べるようになったり 会話をしてくれた子に対して会話ができるようになりますか? 「いっておいでよ」や「返事しないといけないよ」は言ってますが全く変わらずです。 ムッとしているとか機嫌が悪そう、と思われるのが親として心配です。 いつも笑顔でみんなと接してほしい、というのが願いですが(自分はそうしているつもりです) いきなりは無理でも何から始めたらいいかも、どんな声をかけてあげればいいかも 分からず悩んでいます。 ダラダラ書いてすみませんが、何を言っても娘に響いて無い気がして どうしたらいいか悩んでいます。 皆さま、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 可愛い子に意地悪したくなっちゃいます

    可愛い子を見ると、ついつい意地悪したくなっちゃうんです。 善良なもう一人の自分が、「やめろ!」と言ってきます。 それでも、何故か嫌な事答えてしまう自分が嫌です。 理不尽だよね。 日が暮れる時、罪悪感と虚しさでいっぱいになりながら、夕焼け空を眺めていると思います。 あの丸い夕日が、あの子の笑顔のようだ・・。 この沈む夕日のように、あの子も少しづつ僕から離れて行くのかな・・。 そう考えると、切なくて切なくて・・。 でもさ、男は皆そうなんじゃないですか。 男のこんなとこ、女性はどう思っているのでしょうか。

  • 何故意地悪ばあさんが多いと言われるのでしょう。

    昔話では大抵婆さんは意地悪という事になっています。 たまには意地悪爺さんも少し出てきますが 大体婆さんが意地悪という事が定番です。 舌きり雀のお話でも欲張りで意地悪なのは婆さんです。 又西洋のお話でも怖い魔女はいるけれど 魔人というのは凄い人で又ちょっと違います 白雪姫を殺そうとするのも魔女ですし 恐ろしいのは魔女という事になっています。 「好々爺」という言葉がありますが 「好々婆」というのは聞いたことがない そして世の中悪いことをするのは男性が多い その証拠に刑務所は殆ど男性でいっぱいで女性刑務所は少ない しかし年をとると悪いことをしてきた爺さんが皆良い人になっている 夫を支え辛い思いを耐えてきた女性はいつの間にか 「いじわるばあさん」になってしまっている 私はこれは男性の心が反映していると思うのです。 幼女は天使 10代は番茶も出花 20代は花開く美女 30代はとうがたつ 40代で美しいと美魔女と言われる 50代そろそろ女性でなく中性に近い 60代70代は 魔女 そしてだんだん意地悪ばあさんと呼ばれる 女性の皆さん誤解しないでください これは実際そうなると言うのではなく 男性が心で思っている女性像です 幼女だってJKだって天使ではない それなのに男は女を見かけで判断する そして神代の昔から若い女性はもてはやされ、 老婆は何故か魔法使いか意地悪ばあさんになっている 男性の心が作り出した偶像がお話になっている と 思いません? さて。ここで質問です。 若い時は悪い人は男性が多い 年をとると男性はいつの間にか良いお爺さんと呼ばれ 若い時から男性や子供に尽くしてきた女性が 何故?年をとると意地悪婆さんと言われるのでしょう 皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 お礼は遅くなりそうです。ごめんなさい<(_ _)>        

  • 好きな人が意地悪でした

    高校生です 一目惚れして中身もよく知らずに好きになった私が悪いと思いますが 好きな人が意地悪でした 怖くて軽くて適当なことばっか言う人でした(金稼げるなら高校中退してもこわくない)(女には金使いたくない、むしろ買ってもらいたい) 女の子のことも傷付けているのも見ました(顔を馬鹿にしてました) 好きになったことを後悔しつつ大嫌いにはなれていません でも仮面を被っているだけ、本当は真面目だ、優しい、とどこかで思ってしまいます 以前本人が治さなきゃといっている部分を治そうとしてるのだと思い込んでしまいます 盲目になっているだけですかね それとも自分の直感や感じる空気を信じていいのでしょうか… どの彼が本当かわかりません

  • ナゼ意地悪をするのか知りたいです

    職場にとても意地悪な50代女性Aさんがいます。私は20代後半です。 Aさんは私以外の人には挨拶をしますし、お昼も他の女性社員(4名)と食事に出かけ「美味しかったねぇ!予約が取れないわけだよね!あ~美味しかった!」と毎回嫌いなはずの私の真横で話します。 (毎回同じセリフなので、覚えてしまいました。) 一番困るのは、私が私語ではなく仕事で話しているとずっと睨み続け「うるさい!!」といきなり大声で叫んで不機嫌顔。 また電話応対は私がしているのですが、Aさん宛ての電話をAさんに内線で呼ぶのですが 私からの取次ぎだと分かると電話を切ります。当然、お客様の電話も切れてしまうのです・・・。 仕事にも支障が出ているので上司にも相談をしましたが 「アレは普通じゃないんだよ。普通の人はまず絶対そんな事しないだろ?だからアレは普通じゃない。」と改善のしようがないとのこと。 廊下ですれ違って「お疲れ様です」と声を掛けると、振り返ってまで睨みつけてくるなどの態度です。 私は最初は必要以上に睨まれたり、孤立させるような行動に理解できずイライラした事もありましたが 「あれは病気だから。頭がおかしいんだよ。頭が普通の人は絶対しないでしょ?」と、 Aさんの意地悪は私の勘違いではなく周りの人にも分かっているのを知り、 それからは理由無くても意地悪するんだ・・・と分かり、仕事をきちんとする事に集中しています。 が、この状態が1年半も続いてる事を今日カレンダーを見ていて気付き、相手にしてない人に意地悪をし続ける理由は何なのでしょうか? 逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? でも話し掛けても睨みつけたり、物に当たったり(ドアを蹴る)人にも当たり散らし、 大事な書類をシュレッダーに掛けるとかまでするので、私が話し掛けるのは嫌なんだと分かり挨拶のみにしました。 1年以上もAさんには仕事のみの態度を取り相手にしてないのに、いつまでも意地悪続ける?と思うほどです。 他の女性は自分がターゲットにされなくなって喜んでいて、Aさんとは以前はランチにイ行かなかったけど 今は毎週のように出かけているようです。 また男性社員のようにはかばう事は1度もありません。 周りの人からも「普通じゃない」だなんて思われて、Aさんにとっても損なのに・・・。 電話の取次ぎをせめて直して欲しいのですが、私が直接言えば更に・・・となるので私からは言えません・・・・。 大変困った人が職場にいる人は他にもいるのでしょうか? そういった場合、皆様はどのように対策をなされていますか?

  • 幼馴染からのイジワルに悩んでます

    仲の良い男の子に、「fuck you」と、言われました。 相手は、アメリカで生まれ育った物静かで優しい高校生の幼馴染です。 長期休暇になるとお互いの家に泊まり、兄妹のようにたくさん喧嘩をしたり、仲良く遊びます。skypeやメールもよくします。 私は、この言葉をよく理解していませんが、喧嘩をした時に、わざとゆっくり小声でこの言葉を言われました。 卑下されたと感じ、飲んでいたジュースをその子の顔にぶっかけました。 次の日、私は、一言もその子とは喋りたくありませんでした。車で出かけた時に、「このまま話さないなら、車から出られないよ。」と、車から出るのを長時間邪魔されました。少し話し始めると、今度はプールであそんでいる最中に、「好きな人を教えないと、プールから出れないようにするよ。」と言われ、邪魔されました。 私が、好きな人のことをその子のお姉ちゃんにメールしたら、何故か内容を知っていて、私に「後輩が好きなんて、変。君は、まだ ガキだね。」とか、嫌味のメールを送ってきます。 イジワルされて悔しいので、理由を聞くと、「他の子には、優しいけど、君にはイジワルしたくなる。」と、言われました。 その子の家に泊まる時は、私が使っているゲストルームに入って来て「一緒に寝たい。」と言うので、私がずっと強く拒否しても、自分の部屋に戻りません。12時を過ぎると仕方なく、一緒に寝ます。でも、毎回、深夜にトイレから出た後に、自分の部屋に戻るんです。結局、自分の部屋に戻るなら、なぜ一緒に寝たいのか不思議です。 Fワード言われたのがショックなのですが、この言葉を使うということは、私はかなり嫌われてるのでしょうか?なぜ、自分の部屋に戻るのに一緒に寝たがると思いますか? イジワルされてるのに、最近、少し気になります。好きなのか、分かりません。

  • おつも意地悪なことを言ってくる子に対して

    今、小学校3年の女の子がいますが、いつも同じ子に意地悪なことを言われています。そのお母さんとは、顔見知りで、たまにランチしに行ったりします。  その子が最近、習い事のバスが同じになり、仲間わけを勝手にして、うちの子ともう一人の子だけに、いろいろ意地悪なことをするそうです。  続くようだったら、曜日を変えたりしたほうがいいのでしょうか?みなさんはどう対処しますか?  習い事は楽しく行かせたいとおもいます。避けて通れるなら そのほうがいいのかなって思う気持ちもあるんですけど、 こんなことで・・・とも 思います。 本人は、自分だけ曜日を変えたら、もう一人の子がかわいそうだから、 変わるなら二人で変わりたいと言ってます。 もう一人のお母さんとは、挨拶程度の顔見知りです。 そのおかあさんと話してみたほうがいいのでしょうか?  同じ学校なので、あまり波風立てないほうがよいのでしょうか?

  • 大人のいじわる

    習い事の教室で意地悪されています。 仲良しなグループだったんですがだんだんとご飯に呼ばれなくなり挨拶を返してくれません。ラインも既読無視。優しい顔をして目の届かないところで意地悪します。 周りの男性はあの子だけ外されてると気がつくもんなんでしょうか?女性のドロドロに巻き込みたくないので極力相談はしていません。 発表会に出るときの人数合わせで合同になり、そこから仲良くなりました。はじめは仲良くしてたけどだんだん相性が合わない事に 気づいて、気に食わなくなり、いつも近くに いることにもうっとおしさを感じて離れて しまったんですかね。 今まで信用してた分、悲しくなってきました。周りにわからないように意地悪してくるので精神的にダメージを受けています。 離れたいですが仲良しグループのリーダーが先生と仲が良く、そして習い事が上手いし飲み会の会計でもあり、何より皆から信頼されている方なので私が主張したところで「まさか、あのひとが?気のせいじゃない?」と言われるのがおちです。悪くとると嫉妬?しかも先生にも生徒扱いというか無視される傾向にあります。先生の定期コンサートに行っても私だけ顔を飛ばされて「みんな来てくれてありがとう!!」と順々に顔を見ます。そんなのが頻繁です。 わからなくなってきました。大人でも無視されると悲しくなってきます。それは当たり前な感情ですよね? グループのリーダーに近い方に相談すると「相手の立場になって考えて話してますか?あなたの言葉には失望しました。悪く思いすぎてて悲しくなってきます。仲間の前で、目の前の人の嫌なところを言ってるようなものだと自覚してますか?」そう言われました。 誰しもそんなことを他人から聞かされたら気持ちが良くないのは当たり前です。ましてや仲良くしてた人たちの一面を知るのは衝撃があります。 しかし返答には、されている側に置き換えて考えていません。平たく言えば「悪口言われたら嫌でしょ?聞かされる方も辛いよ。今のあなたにその気持ちわかる?」とだけしか返答がない状態です。 正当な事を言いながら、された側の事は何も考えてもくれてません。意地悪してる側だからでしょうか…。私も配慮に欠けていますが仲間だと思って相談したのにととても悲しいです。 この方ははじめ、それが事実なら問題ですね。とおっしゃっておられましたが、 しばらくして「趣味は楽しくないといけませんよ。ここがダメなら新しいところでも趣味は続けられますよ。」という内容の言葉をもらいました。なぜ意見が変わったのでしょうか? 教えてください!!本当にわからなくなりました。

  • 女性は気のある異性に意地悪しますか?

    男です。 毎度、不思議におもうことがあるので質問させて頂きます。 女性からの感想を頂けるとうれしいです。 僕はよく女性に一目惚れしやすい性格です。 ある特徴をもった顔にとても。 そんな時、僕はついビビっとしてしまいますが、女性もそのことに気付いている 感じで一瞬ですが笑みを浮かべてくれます。 が、その直後にはすぐ真顔になってしまって意地悪されてしまうような 錯覚を受けます。 例えば、僕の隣りの男性に妙にやさしくしたり、僕が寂しそうにしていると 何だか嬉しそうにしています。 これって唯単に、あんたなんか眼中にないのよ、ってことでしょうか? なら一瞬、浮かべるあの笑顔は何なんでしょうか? 解説お願いします。