• ベストアンサー

なぜ女性は意地悪になりやすいのでしょうか?

女性って意地悪な人が多いですが なぜ女性は意地悪になりやすいのでしょうか? 幼稚園ぐらいでも意地悪な女の子いますよね。 男にも多少いますが女子の方が多い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddel
回答No.4

私が小学校の頃(現在は40代)は男の子が圧倒的に意地悪でした。 多くの優しい女子の同級生は私を男の子から守ってくれましたよ。 その後は女子中高の学校になったんですが、今度は状況が変わってきました。 学校には女子しかいないため共学のような適度な緊張感がなく まあほとんど怖いものなしのような雰囲気に。 その女子高ではあらゆる意地悪を目にしました。 女は男の目を気にしなくなると意地悪に(より正直に)なる。 しかし男の意地悪も歴然とある。 男の場合上の立ち場(先輩、上司)からでは。 小学生だったら身体が大きいのが小さい子への意地悪が多いのでは。 (結論) 特に女が意地悪になりやすい、とは言えません。

hxrawoepbqckg
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• a-min-z
回答No.3

男性でもちょっとした意地悪なことをする時ありますね。 でも基本、男性のほうが優しいですね。 でも女性でも優しい方は優しいですよ。 女性が意地悪ということは…質問者様が意地悪なことを 女性にされてきたということでしょうか? あまり意地の悪い子は影で嫌われます。 脳科学に明るくないので詳しいことはわからないけど 脳の作りの違いかもしれませんねw

質問者

お礼

ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.2

男は腕っぷしに訴えますが、女はそちらの方面ではかなわないので精神攻撃に出るのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.1

簡単。女性は子供の時から我慢を強いられない。昔と違って。親は女の子に対してはさんざん甘やかします。それでも世の中でやっていけると思っているから。 逆に男子は甘やかすと社会でやっていけなくなると考えます。結局は男子は我慢を、女子はのびのび育ちます。その結果女子はわがままも出ます。思い通りにならない事は受け入れられない。こういう風潮は戦後の風潮です。戦前の女性はこうでは無かったのは言うまでもありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。