• 締切済み

幼馴染からのイジワルに悩んでます

仲の良い男の子に、「fuck you」と、言われました。 相手は、アメリカで生まれ育った物静かで優しい高校生の幼馴染です。 長期休暇になるとお互いの家に泊まり、兄妹のようにたくさん喧嘩をしたり、仲良く遊びます。skypeやメールもよくします。 私は、この言葉をよく理解していませんが、喧嘩をした時に、わざとゆっくり小声でこの言葉を言われました。 卑下されたと感じ、飲んでいたジュースをその子の顔にぶっかけました。 次の日、私は、一言もその子とは喋りたくありませんでした。車で出かけた時に、「このまま話さないなら、車から出られないよ。」と、車から出るのを長時間邪魔されました。少し話し始めると、今度はプールであそんでいる最中に、「好きな人を教えないと、プールから出れないようにするよ。」と言われ、邪魔されました。 私が、好きな人のことをその子のお姉ちゃんにメールしたら、何故か内容を知っていて、私に「後輩が好きなんて、変。君は、まだ ガキだね。」とか、嫌味のメールを送ってきます。 イジワルされて悔しいので、理由を聞くと、「他の子には、優しいけど、君にはイジワルしたくなる。」と、言われました。 その子の家に泊まる時は、私が使っているゲストルームに入って来て「一緒に寝たい。」と言うので、私がずっと強く拒否しても、自分の部屋に戻りません。12時を過ぎると仕方なく、一緒に寝ます。でも、毎回、深夜にトイレから出た後に、自分の部屋に戻るんです。結局、自分の部屋に戻るなら、なぜ一緒に寝たいのか不思議です。 Fワード言われたのがショックなのですが、この言葉を使うということは、私はかなり嫌われてるのでしょうか?なぜ、自分の部屋に戻るのに一緒に寝たがると思いますか? イジワルされてるのに、最近、少し気になります。好きなのか、分かりません。

みんなの回答

noname#176857
noname#176857
回答No.2

思春期なのですね

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

彼は幼馴染だと思っていた貴女の事を、完全に好きな異性として意識し始めたのですね。 ハッキリ言って、彼は貴女が好きで仕方ないのでしょうね。 だから貴女にチョッカイを出したり、暴言をはいたりして、貴女の気を引こうとしているのです。 若い男の子にありがちな行為ですよ。 「そんな態度を取られると、貴方の事が嫌いになりそう! ズッと仲良しで居ようと思っていたのに!」と言ってやりましょう!

関連するQ&A

  • これってイジワルですか?

    今年も残す所あと少しですね 今年もお世話になりました! 自分で私イジワル~って思った事はないんですが 何かの時にイジワルの悪魔が首をもたげると言うか… 家の前は私道なんですがそこへ宅配の車とか近所の工事の車とかが結構止まってる事があるんです 当然我が家の車が車庫から出ようとすればその車をどかしてもらわないとだめなんです そんな時すごいその車にむかついてしまうんです だって私道ですよ!なのに勝手に入っていいんですか? それで車で出かける用事もないのにわざと 車を車庫から出すそぶりを見せその駐車してる車をどかしてもらい「すぐに戻りますのでここにとめないで下さいね」と言ってしまいます(もちろんちゃんと出かけますが) これってイジワルですか? でも普通に家から車で出かけるんだったら一々そんな手順を踏まなくてもいいのに家の前に止める車が悪い! と思ってしまうのですが… そんな事ってないですか? 自分は悪くないのにとばっちり食っちゃった見たいな経験聞かせて下さい

  • いじわる~な子

    児童館での出来事です。 うちの子は3才、相手のお子さんは4歳。 その子は4歳くらいの子を引き連れてボスのような存在に見えました。 皆が使いたいであろうピンクの台車を自分達だけで使い、小さい子が近寄ろうとすると「じゃまだ~」「こっち来るな~」、小さい子が追いかけると「また来た~」と茶化すように言い、見ているこっちが辛くなるほどに全ての行動が「意地悪な子だな~」と思ってしまいました。 台車はそのボスと数人の子で遊んでましたから、独り占めには当たらないと思いますし、青も黄色も台車はありますから問題ないですが、正直、どうやったらこんなに意地悪になるんだ?と思ってしまいました。 その子のお母さんはそこにはいませんでした。(下の子と一緒でした) その後、お弁当の時間に見たのですが、そのお母さんは、ものすごく乱暴にきつく接していました。多分、こういう事が原因かな?と・・。 質問なのですが4歳くらいの子ってちょっと下の子とかに意地悪するものなんですか? うちの子はよほどショックだったらしく、児童館で泣いてから家に帰ってもしょぼんとしています。 「あの○○の服着た子、何で意地悪したの?」と聞いてますが、どんな風に子供に説明すればいいか?わかりません。 経験者の方、良いアドバイスをお願いします。

  • 友達に意地悪をしてしまう子供

    今春小学校に入学したばかりの息子についての相談です。先日先生から電話が来ました。「息子さんが後ろの子に意地悪をして、その子のお母さんから子供が毎日意地悪されたと泣いて帰ってくると相談を受けました」と。早速その子の母親に電話し謝ったところ、その子は喧嘩が嫌いで意地悪をされても「やめて」としか言えない優しい子みたいで、気にしないで下さいと言ってくれましたが、自分に手をあげてこない子に執拗に意地悪をしていた息子が気になります。息子にも電話でその子に謝らせ、学校で会った時にもう一度謝るよう伝えました。意味も無く意地悪をし、幼稚園の時もそうだったのですが弱い子(優しい子)に対し意地悪を繰り返す事が多々あり今後も心配です。今後どのように見守っていったらいいでしょうか。意地悪の事は過去から何度言い聞かせても息子はわかってくれなくて、ほとほと困っています。ちなみに我が家の子は双子で片方の息子は、友達に意地悪するような事はしません。意地悪してしまう子のほうが片方の子にちょっかい出して嫌がる事を繰り返す事が家でも多く、それも再三注意しているのですが…。それでも仲が良い時はじゃれあうように遊んでいるので、あまり気にしていなかったのですが、それをお友達にしているとなると気になって仕方がないです。 何か良きアドバイスがあれば宜しくお願い致します。文章のまとまりがなく長文で失礼致しました。

  • これは意地悪でやってますか?

    私の姉の事です  やってもらわなくても大丈夫だよって事はやってくれるけど 助けて欲しいって時はお願いしても助けてくれません  これはちっちゃな事なんですが 先日姉と私の自転車とテレビを買いに行った時の話しです  頼んではないけど車で乗せて来てくれてなんだかんだ優しいな思って買ったら 「帰りは自転車に乗って帰ってね」 「それとテレビもお店に頼むか誰か持って行ってくれる人にお願いしな」と言われ 姉は帰ってしまいました 店員さんの前では自分が車で積んでいくのでって話してたのに… 姉の車には余裕で入ります。 しかもその日は大雨でお店から家まで1時間かかります そもそも買い換えるように言ってきたのに 1円も出してくれない  1円も出してくれないってのはこれは私の考えがおかしいなのかもしれませんが こういうなんか意地悪だなと思う事をしてきます。 これはどういう心理でやってると考えられますか? 意地悪も入ってるんでしょうか?

  • 意地悪

    たとえばAさんがBさんのことを好きだとします。そのことをBさんも知っているとします。 そしてAさんがBさんをデートに誘いました。 A:ねぇ、今度の休みに一緒に遊びに行かない? B:でも僕なんかと一緒でもおもしろくないんじゃないの? A:あなたって(私の気持を知っているくせに)意地悪な人ね・・・ こういう場合の"意地悪"ってどう表現したらいいですか? "spiteful"だとなんかキツ過ぎる気がするのですが・・・。 こんな風に冗談まじりに「意地悪ね」とか言う時は、"nasty"を使えばいいのでしょうか? う~ん・・・いまいち感覚的にこれでいいのかどうかわかりません。 他にもっと適切な言葉があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 意地悪な娘

    3歳娘のことで相談です。 口が悪く、意地悪で困り果てています。 児童館などで、おもちゃで遊んでいても絶対に他の子には貸さない。私が「貸してあげたら?交代」って言っても、「嫌。○○ちゃん嫌い。あっち行って」といつものおきまりの言葉。ひつこく言うと、おもちゃを放り投げる。無理におもちゃを手から離したときは、びっくりするくらい大きな声で泣きやみませんでした。 他に、仲良く3人で遊んでいるな~と思って見ていたら、1人の子に「○○ちゃんは来たらダメ」と言ったり。 とにかく意地悪です。 家では、お兄ちゃんがいて、多少影響があるとは思います。 (お兄ちゃんもやんちゃですが、ここまで意地悪ではないと思います) すごく優しい面もあって(私や夫にだけですが)、泣く真似をしたらよしよししてくれて「大丈夫よ」って言ってくれたり、おもちゃや、お菓子も自分からどうぞってくれたりするのですが・・・どうも外に出るといつもの意地悪女になります。 お友達と遊ぶ時も冷や冷や、ドキドキして気が気でないです。 色々「こういうことしたらお友達は嫌よ。同じことされたら嫌でしょ。」と言ってみますが、なかなか直りません。 来年は幼稚園なので、私もこの意地悪な性格をどうにかしないとっと、焦ってはいますが・・・ 意地悪はダメだと諭すいい方法はないでしょうか?根気よく言い続けるしかないのでしょうか・・・

  • こどもがいじわるされてたらどうしますか?

    こどもがいじわるされてたらどうしますか? 自分のこどもが目の前でいじわるされてたらどうしますか? シチュエーションは以下の通りです ・知らない子。近所の子とか、同じ保育園の子とかではなくて、  ただそこに(SCとか公園とか)に居合わせただけの子。 ・殴られているとか、髪の毛ひっぱられているとかではなく、  態度や言葉で意地悪されている。多少手を叩かれたりとか  突き放そうとしてる感じはあるけど決定的な暴力というのはない ・自分の子どもは1歳、意地悪している子は4~5歳 仮にこんなシチュエーションがあったらどうしますか 相手の子どもの親は、近くにいるでしょうが居場所がよく 分からない

  • 年下の子に意地悪をする娘

    もうすぐ3歳に娘についてです。 自分より小さい子に意地悪というのか、その子が使っているものを取り上げたりします。 時々相手の子の胸をドンと押すこともあります。 そんな娘をみて義母は○○チャン(義理弟の子)は年下の子に意地悪をしたことがなかったとしきりに言うので、 私は比べられているように感じ、娘の意地悪が気になってきました。 年下の子に意地悪をする子、しない子の違いは何なのでしょうか? 育て方なのか性格なのかどうなのでしょうか? 半年前に下の子も生まれ、その時は娘も赤ちゃん返りは多少しましたが、今は娘も下の子を可愛がっています(眠いときには意地悪をすることもあります)。 いずれもう少しすれば、年下の子に意地悪をすることも自然になくなっていくと思っていたのですが、 義母の言葉に不安になってきました。 娘の「意地悪」を直す良い方法など、アドバイスお願いします。

  • 幼稚園で仲間にイジワルな事を言われて落ち込んでいま

    幼稚園の年少の息子が急にいつも遊んでいる仲間に、イジワルな事を言われるようになってしまいました。 ある日、”ひとりで遊んでろ”って〇〇君に言われたって悔しそうにいいだしました。 私はまだ小さいし、よくあるケンカで自然にまたお互い遊びたくなったら仲良くなるだろうと思っていたのですが、未だに、まだ言われているみたいで、”もう家に来ないで”とか”手を繋ぎたくない”とか、 お昼を一緒に食べてくれなかったりで、その都度、おちこんでいます。 それでも、その子達は名前を呼んで駆け寄って来たりとか、遊んだりもするのです。 入園してからこんなことは、無かったので、親子で戸惑っています。 息子は一人っ子で、オットリしていて、優しい方だと思うのですが、独占欲が強いので、はじめは息子にももちろん非があるだろうと思い息子に注意しました。 でもそれだけではないような気がしてきました。 幼稚園の先生にもその事を話しました。 その子たちの親とも普通に仲良くしています。が、イジワルされていることは云ってません。 一番仲良くしていた子達だっただけに、とても悲しそうで、私も切ないです。

  • 意地悪な同級生と注意の仕方が分からないと言う親

    私には幼稚園の年中の娘がいます。 その娘が同じマンション、同じ幼稚園の同級生の女の子に毎日のように意地悪をされていて困っています。 内容は「こっちこないで」は挨拶代わりで「一緒に遊ばない」、娘の持ち物を指差して「可愛くない、変なの」と言ったり様々です。(何故か私にも娘とは遊ばないと報告しにきてくれます…) 幼稚園児位ならよくあることかとしばらく様子を見ていたのですが治まる気配はなく、最近は蹴ったりするようにもなってきました。 その子の家にはもう一人小さい子供がいるせいか、親も基本的に見ていないことが多く、見ていたとしても「最近同じクラスの子の影響で荒れてるみたいなの~ゴメンね」と言うだけでほとんど注意もしません。 このままではいけないと思い、その子の親に最近娘が意地悪されているようだけど何か怒らせることしちゃった?とメールで聞いてみました。 返事は全然気付いてなかった、その子からも何も聞いてないとの内容でした。 過去に1度その子が親の前で娘のスニーカーが毎日同じだ、それじゃいけないんだよ~っ馬鹿にしたことがありました。 その時はたまたま違うスニーカーを履いていたので「今日は違うんだけどな~」ってかわそうとした時に、親は「いつもと違うんだって」と言っただけでした…。 そのことについては意地悪じゃないかと聞くと、意地悪だと思わないし、それで注意したつもりらしです。 私もつい感情的になって(反省しています…)それじゃ注意になってないと思うし、意地悪だと気付かないなら、見かけた時に私が注意して良いかとゆうメールを送ったら、注意の仕方が分からないので注意して良いです。…と一文だけ返事が着ました。 私にはその親の感覚が理解出来ません。 私が細か過ぎるのでしょうか? また、意地悪な子に効果的な注意の仕方や意地悪を止めさせる良い方法があれば教えて下さい。 かなりの乱筆、乱文でごめんなさい。 それではよろしくお願いします。