• ベストアンサー

可愛い子に意地悪したくなっちゃいます

可愛い子を見ると、ついつい意地悪したくなっちゃうんです。 善良なもう一人の自分が、「やめろ!」と言ってきます。 それでも、何故か嫌な事答えてしまう自分が嫌です。 理不尽だよね。 日が暮れる時、罪悪感と虚しさでいっぱいになりながら、夕焼け空を眺めていると思います。 あの丸い夕日が、あの子の笑顔のようだ・・。 この沈む夕日のように、あの子も少しづつ僕から離れて行くのかな・・。 そう考えると、切なくて切なくて・・。 でもさ、男は皆そうなんじゃないですか。 男のこんなとこ、女性はどう思っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90465
noname#90465
回答No.6

NO.4です 意地悪?じゃないですよ・笑 あぁでも質問者さんはとても真面目な方なのかな。 普段からこういったことをあまり言わないと、なんか恥ずかしいですよね(^_^;)でも、いじめちゃった分フォローしとかないとっ! それと、誰にでもだと八方美人になっちゃいますが、(あたしだ・汗) その子だけに言えば特別感が出て、それとなく好意も伝わりますデス(^^)

evc123ill
質問者

お礼

わざわざ補足に来てくれたんですね。 勝手な誤解でしたか・・、すみません。 僕はそうですね、貴女が言う通り、真面目でシャイなタイプなんです。 相手の子は、芯のしっかりした子なので、心は大丈夫だとは思うけど、 でも、意地悪しちゃった分のフォローは折を見て上手にしておきます。 こういう時って、なんか憂鬱ですね。 いろいろなアドバイス、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140045
noname#140045
回答No.5

#2,♂です。 あえて言葉を選んで書きます。 女性などは崇高な生き物であるため、すぐに「生理的に受け付けない」などと言いますし、それを男性は笑って許すしかないのですから、女性が不機嫌にならない程度で意地悪するのならばいいのではないでしょうか。(つまり冗談の範疇) でも「やめろ!」と言われた時には、どんな意地悪を考えていたのでしょうか。 また、それでもやったのでしょうか。

evc123ill
質問者

お礼

そうだ! 冗談なら少し位、いいよね!

noname#90465
noname#90465
回答No.4

わかります・笑 私もそうです。 でも、あんまりやり過ぎると嫌われちゃうので、褒める時はう~んと褒めてバランスとります。 で、ついやり過ぎちゃった時は「困った顔が可愛くて、ついイジメたくなっちゃうの」とか「ごめんね私アマノジャクなの」って言って 謝ります。 悪気がないことがわかれば大抵は許してくれると思うけどなぁ~(^_^;) あ、因みに私♀ですけどね・笑。

evc123ill
質問者

お礼

ありがとう!とても参考になります。 でも、「困った顔が可愛くて、ついイジメたくなっちゃうの」って、これ・・ 間違っても言えません。 そこんとこは、意地悪で言ってませんか?

  • sagittb
  • ベストアンサー率35% (49/139)
回答No.3

♀です。あえて言葉を選ばず書きます。 「バ○みたい」 一般的に女性の方が精神年齢は上です。 誰でも、とは言いませんが質問者様よりずっと(精神的に)大人な女性なら、もしかして「素直になれないのね。かわいい人」なんて思っていただけるかも知れません。 が、質問者様が「かわいい子」と言われるくらいの女性でしたら、相手に求めるものは包容力であったり、人間としての器だというのが普通でしょう。

evc123ill
質問者

お礼

ストレートなご意見で、とても参考になります! (//▽//) 女は大人ですね。 渡る世間は小悪魔ばかり。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

ゴメンなさい。♂です。 たとえばフジテレビの生野アナなんかも、童顔で可愛くていじられキャラとして、出演者みんなにいじられていました。 やっぱり、可愛い子が困ったような表情をすると余計に可愛いですよね。

evc123ill
質問者

お礼

仕返しされそうで、ちょっと怖いかも。どうしよう・・・。 ごめんなさい!悪気は無かったんです! これで、許して貰えるかなぁ。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

年寄りのひがみですね。

evc123ill
質問者

お礼

何故、ひがみ?? とにかく、回答ありがとうございました。

evc123ill
質問者

補足

せっかく回答頂いたのに、失礼しました。 夕日は沈むもの、だから僕は朝日を探す。 とりあえず、こんなオチでいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 意地悪、悪口はその人に返ってきますか?

    よく意地悪をしたり、人の悪口を言ったりしてる人はいずれ自分に返ってくる と聞きますが、みなさんはそう言った経験やそう思うことはありますか? 理不尽に友人から意地悪をされ、悪口など言われてしまい、すごく悲しくショックな出来事がありました。 仲の良い友人達でしたので、余計寂しさもあります。 と同時に、自分は傷つき悲しい思いをしているのに いじめの様な事をしている張本人たちは、楽しそうに過ごしているのを見るとモヤモヤします。 相談に乗ってくれた別の友人たちは、 本人たちは別の形なりで、代償として意地悪したことが返ってくるよ、と言って慰めてくれます。 そんなことがあり、悪口を言って人を陥れるような人はきっと行いとして返ってくる。人を大切にしない、他人の気持ちを考えないで意地悪してるからあの子たちは好かれたい人から好かれないんだ。と言い聞かせて気にしない様にと言い聞かせています。 そこで本当にそう言うことはあるのかな。と、ふと疑問になりましたので質問させて頂きました。  何かエピソードなどあれば教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 好きなゆえの意地悪

    はじめまして 男って絶対に経験あるとおもうんですが 好きな女の子につい意地悪なこと言っちゃう ことってありますよね 好意を持ってる男の人にそんなことされたときって 女の子はどう思うんですかね ・まだまだ、お子様だな~?? ・この人私のこと嫌いなの?? こんなとこですかね

  • 意地悪なお友達どうすれば?

    2歳10ヶ月の息子がいます。 お友達は斜め前に住んでいる1学年上の女の子です。 その子はもともと気性の荒い子のようで 息子がよちよち歩きの頃から外で遊んでいると寄ってきて 何もしていないのにバチンと叩いて平気な顔をしていました。 当時、その子のお母さんはよく叱る人でした。 悪いことをした自分の娘の頬を平手で叩いていて 見ていて「まだ小さいのにな~」と思ったものです。 しかし それは躾というよりも妊婦だった母親のイライラからきていたようで 出産したら娘をあまり怒らなくなりました。 でもその子の意地悪は治らず 今でも息子は理不尽なことで叩かれます。 例えば 息子の使っているおもちゃが欲しいときにその子は力ずくで奪います。 抵抗すれば叩かれますし 自転車に乗っているときであれば 引きずり下ろされたり、自転車ごと倒されたりします。 最初は「大人には理不尽に見えても子供の世界のことだから」と思っていましたが ただ泣くだけの息子が情けなくなってきて あるときに「やられたらやり返せ」と教えました。 でも冷静に考えたら 今度は息子が凶暴になり加害者になる可能性が増えてしまうので 「Yちゃんにやめてねって言うんだよ」と教えています。 その子と距離を置くことも考えましたが 何せご近所さんなので その子は1人で「ピンポ~ン」と我が家にやってきます。 (親は後から来ます・・・来ないときもあります。) 昼間は幼稚園ですが 夕方になると毎日やってきて 100%息子を泣かせて帰って行くのです。 夫とも「距離を置くべきか 子供の世界のことには口出ししないべきか」と話し合っていますが 難しくて答えが出ません。 私が一番恐れていることは その子と遊んでいると 息子が「おもちゃは力ずくで奪えばいい」と学んでしまうのでは?ということです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 私、意地悪ですか?

    私、意地悪ですか? 旦那の友人にもの凄くプライドの高い男の人がいます。 幼馴染のようで、私も何度か会いました。 仕事柄エリートで、鼻がつく言い方にイヤだな~と思いつつ、旦那の顔を立てるべく笑顔で接してました。 実家も、お金持ちで高給取り、容姿も普通でエリート職。婚活女性にはまずまずの条件だと思います。(ここまでは) ただ、女性とのお付き合いは学生時代の一度きりらしく女慣れをしていません。そして、家訓的にも亭主関白な環境で育ってる為、偉そうで、理屈っぽいです。 彼は私に友達(女性)を紹介してほしいんです。(見ててあからさまに分かります。旦那も感じてます。) だったら、「誰か、良い子紹介して」と一言いったらいいのに、こちらから言わせようとする他力本願さが嫌なんです。 更に、旦那が言ってやってよ。と言うので、「○○君、フリーなら友達(女の子)に声かけようか?」と聞きました。 返ってきた言葉は、「別に、声かけたかったらかけていいよ」とか明らかに、俺は頼んでないけど、紹介したいならされてやる的な言葉と態度にカッチーンときました。 女の子でも、「誰か紹介して」とハッキリ言って自分の気持ちを示すのに、この男何様!?って思ってしまいました。 依頼心が強く他力本願でイラつきます。 彼が自分からちゃんと「誰か紹介して欲しい」と言うまで知らぬ顔でいたいです。それを友人や親に言うと意地悪ね~って言われました。 私は最低限、自分で出来ることをしろよ!って思ってしまいます。 私の考えって意地悪でしょうか?

  • 意地悪をする子にはどうすればいいでしょう?

    保育園の年長(5歳児)クラスに通う娘がいます。 いつもよく遊ぶお友達が3人(全員女の子)いるのですが、その中の二人に意地悪をされます。 うちの娘を含め4人は0歳児クラスからその園に通い、母同士も昔から知り合いなので何度かご飯を子連れで食べに行ったりしていました。 意地悪は年少の3歳児クラスくらいからなんとなくはじまり、去年の4歳児クラスでもなんとなく続き、最近年長の5歳児クラスになってからひどくなってきた感じがします。 意地悪する子の頭が良くなってきたせいもあると思います。 お友達3人はこんな感じです。 リーダー格で昔から頭が切れ、誰にでもはっきり物をいうAちゃん、頭はいいのですが、Aちゃんを越えられないでいつも二番手みたいな感じのBちゃん、性格ははっきりしてるのすが、2月の早生まれで背も小さめなためか、妹分でかわいがられているCちゃんです。 ちなみにAちゃんとBちゃんは4月生まれ、うちの娘5月生まれなので割と発達してるほうです。 どんな様子か例をあげますと・・・ ○ 娘がトイレを並んでいました。一番前でした。そこへAちゃんがきてAちゃんの大好きなCちゃんを一番目に並ばせて、Aちゃんが2番、うちの子がそのあとになりました。 ○ お砂場で4人がいました。娘とCちゃんは気が合うのでなんとなく一緒にお山をつくっていました。そんなとき自由時間なのでクラスの中のグループ分けは関係ないのにCちゃんが「パンダグループで遊んでるんだけど、Cちゃん特別に入れてあげるから一緒にお山つくろう」といいました。 (ちなみにAちゃんとBちゃんはパンダグループ、娘とCちゃんはウサギグループです) 娘はCちゃんと遊んでたので「今はパンダグループとか関係ないでしょ?」といったみたいなのですが、Bちゃんは「だからCちゃんは特別だっていってるじゃん」といい、予想外の返答に娘は何も言えなくなり一人でお山をつくっていました。 ○ おままごとをしていました。娘がお母さん、Bちゃんがお父さん、ほかの子の配役はわからないのですが、急にBちゃんが「今日はお母さんの仕事の帰りが遅いのね」と娘がいない設定にし始めました。 娘はそのシチュエーションだと遊べなくなるので「え?なんで?」と言ったら、「だってお母さん仕事で遅い時あるじゃん」といったので、またかと思った娘は「はい、はい」といったら、Bちゃんは「はい、とか言ってないでそこで立って見てたら?」と言われて娘はショックだったみたいです。 Bちゃんが一番あからさまに意地悪をします。 朝登園すると、Bちゃんが寄ってきて、娘に遊ぼうといいます。私はいじめたくて誘ってるのかなと思ってしまいます。 Bちゃんは大人の前や先生の前ではとても利発なおりこうさんで、みんなが「おはよう」と他のお母さんにあいさつしているところを「おはようございます」と昔からいうので、しつけが厳しいんだろうなと思っていました。アニメもあまりみていないようです。 上に挙げた言い返し方も賢いというか、幼児なのになんというか・・・すごいですよね? Aちゃんはお母さんが何かいうと言い負かすのが得意なくらい頭の回転がいいので、お母さんもいつもいいなりです。へりくつだとわかっていても、面倒くさいのかほとんと言うことをきいているみたいです。 ちなみにAちゃんとBちゃんは一人っ子、うちの娘とCちゃんは上にお兄ちゃんがいる子です。 一人っ子だからわがままなのかなと思って今まで我慢してたのですが、最近意地悪がひどくなってきてるので先生にも相談したのですがあまり変わりません。 子供のことに親がでてくのもよくないのかなとか、向こうの親とも仲良くしてるのもあるので躊躇しますが、治るどころかひどくなっているので、もう親がでてって先方の親にいったほうがいいのかと思ったりもします。 最近娘に保育園が楽しくないようで、行き渋っています。 Aちゃんはよく女の子にあるおとなしい子を自分の思い通りに動かして優越感にひたっているという感じなのに対し、Bちゃんはちょっと悪意がある意地悪というか、厳しいしつけのストレスをうちの娘で発散している感じなのかなという感じです。 うちの子の性格はどちらかというとおとなしめで、すぐ人に譲ってしまうほうです。 こんな意地悪されたよ、と言うと、私は「『それは意地悪だよ!』とか『それはずる込みでしょ?』とか注意したらいいんだよ」とか教えたり、こういう風にいいかえしたりしたらと言っていました。 そういう風に少し言えるようになったのですが、なかなか二人とも口がたつので言い返されたりしてしまうみたいです。 ここで親がでていくと、少しおおきくなってからもママが言ってくれるから、と頼るのに慣れてしまうのではという不安もあるので、私はアドバイスや応援して本人が乗り越えてくれるのが希望なのですが、ずっと何年かこんな感じでひどくなってきています。 子供がいい加減にかわいそうなのでなんとかしてあげたいです。 こんなときみなさんはどんな風に対処しますか?

  • 一部の小さい子にだけオヤツをあげない意地悪をするお婆さん

    こんにちは。 昔、遠縁の家に遊びに行き、子どもら5人で部屋にいると、 その家のお婆さんが入ってきて、 お菓子をそのうちの3人にあげて、私たち兄弟に笑顔でこう言いました。 「あなたたちのは無いのよ。^^ 」 当時、まだ小さかったので、ふうん。そういうものなのかと悔しさはありませんでした。 それが意地悪だと気付いたのは、ずっと後です。 それから、何十年も過ぎて、 ついこないだ、同様に一部の小さい子にだけオヤツをあげない意地悪をするお婆さんに出会いました。(前述の話とはもちろん別人。) その人は、1年前にもそういうことをしていました。 (その時は気のせいかと思いましたが。) 2度目で確信しました。 遠い昔受けた類の意地悪だと。 この一部の小さい子にだけオヤツをあげない意地悪から窺える心理というか気持ちとはどのようなものでしょうか。 2人目の人は、さらにあげない子へのセリフはありません。 【↓選択ではりません。思いついたことです。】 1. ”女性”というのが、恐ろしいです。逆に。 2. 子が出来ると、独身の頃より、よその子どもでも可愛く思えるようになると言う女性はよくいますが、孫が出来ると、孫を溺愛するあまりよその孫と同年齢の子どもへは非情になれるのでしょうか? 3. 子ども間の優劣を工作することで、孫の(孫がその場にいなくても)幸せがさらに演出され、孫への甘い想いに浸れるのでしょうか? 4. 何らかの自分に対して逆らったように感じるそぶりを子どもが見せたために、徹底的に懲らしめないと気が済まない気質なんでしょうか。 何気ないようですが、あまりにも、冷酷な意地悪に思えてどんな理由でこんな意地悪をするのか大変気になります。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。 ※ 質問文中にひっかかる部分がありましても、お叱り口調回答や斜に構え回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 言葉の表現が自分のそれと違っていても多少ご寛容ねがいます。 ※ 気のせいで片付けられちゃうとさみしいです。 ※ お年寄り全般を悪くなどひとことも言ってません。

  • 生まれつき意地悪

    意地悪な性格はどうしたら治りますか? 私は生まれつき意地悪なようで、小学生5年生頃からいじめっ子になりました。 クラスで、地味な女の子がなぜか許せなかったんです。言動も何もかもが気持ち悪くて。 いわゆるハブる、ということを中学2年生ごろまで積極的にやっていました。 転機は中学3年で、私が逆にいじめられました。 その時にたくさんたくさん反省して、今までの言動、自分がやってきたこと、すべてをものすごく反省しました。時間が戻って、全部を取り消すことができたらいいのに、と思いました。 一生懸命勉強し、進学校へ行きました。 「やさしくなりたい」の一心で、人の悪口は絶対に言わないようにして笑顔を絶やさず過ごしていました。 髪型や化粧は派手なのに、びっくりするほど優しいよね、と言われることが増え、とても喜んでいました。 中学の時の私がいじめ、いじめられた友人たちとも今は海外旅行にも行く仲です。 なのですが・・・ 最近気づいたのですが、やはり私は人を完全に見下しているんです。 「学歴が低い」「友達が少ない」「かわいくない」 こんなことを心の奥底では思っているみたいです。友人とはすごく仲良くしていて、笑顔を絶やさないでいるのに。 友人の中でも優しい子キャラです。 友人以外でも、そもそも人が好きじゃないんです。知らない人のことなんか気持ち悪いとしか思えないんです。 でも人付き合いはうまくできる方でアルバイト先などでもとても良くしてもらっています。 笑顔を絶やさないでいますけど、心からの笑顔なんかじゃないし、話していることも思ってなんかいないおべっかばっかりです。 じゃあいい子ぶってないで素の自分でいればいいじゃない、と思えば、私の素はいじめっこなんでただ単に悪口言うようになるだけです。 小さい頃から心が優しい子っていますよね。私のいとこが本当に優しい子なんです。昨日会って、感動するほど優しくて。 私はどうしてそうやって生まれてこれなかったんだろうと思います。 やさしくなりたいと思って10年間過ごしてきたけど、よく考えてみれば結局は表面だけで、心の底からやさしくなることなんかできませんでした。 人のいいところを見ようとしても、そうがんばって意識している時は見えるけど、苦しいんです。自分がまったく思ってないことだから。 あの子は頭は悪いけど優しいから素晴らしい人なんだ・・・素晴らしい人だ・・・素晴らしい人だ・・・・・という感じで無理やり思いこませようとしても、2日も経てばその気持ちは消えます。 心から人を尊敬して、人を好きになりたいです。 生まれつき意地悪な人が、二十歳を超えたいまからやさしくなれると思いますか?

  • 詩を評価してほしいです

    作詞家になりたいわけじゃないけど 趣味で時々書いてます でも自分がどの程度のものなのかしりたいです 最悪、意味わかんない等でもよいです アドバイスできる方でしたらしてもらいたいです お願いします 夕焼け雲は 夜に溶けかけた あの赤い空は なぜ泣いて見えるのでしょう 一粒 落ちた 気のはやい流れ星 きっとそれは僕だった さみしくてせつないきもちは きっと夕暮れのせいだけじゃない 空が君の心を映し出すよ 夕焼け雲は溶けていった 夕焼け雲は まだ赤いけれど 赤だった空は なぜ夜に染まってるのでしょう 一粒 落ちた 気のはやい僕の涙 もう予想はできていた かなしくて叫びたい気持ちは きっと夕暮れのせいだけじゃない 空が終わりを告げて夕日はきえてく 夕焼け雲もとけた 僕と君 繋いでいたのは 太陽の形をした愛 僕は眺めていただけだった ごめんね僕も そこで輝かなくちゃだったのに 愛おしくて恋しい気持ちは まだあるよでも届かない 僕は夜にひかる星だったから

  • 癇癪を起こす子の対応について

    中学に入学して慣れてきました クラスに癇癪を起こす子がいます その子は僕に懐いているのですが、僕は癇癪を起こさしたことがありませんが、その子は例えば美術の先生に自分の作品のことを綺麗じゃないと言われたときや、学級委員に理不尽に注意された時に、癇癪を起こしてしまいます その子はある教科だけとても得意です 4月から10回ほどありました 何回も同じことが起こっているのでみんなが笑いだしたりして、とても可愛そうに思います 多分病気だと思うんですけど、どのように今後接していけばよろしいでしょうか?

  • 意地悪されたときの対処の仕方

    この前の夏のことなんですが、高校の同窓会があったんです。 そこで、みんなの前である女の子から意地悪な発言をされてしまいとても恥ずかしい思いをしました。 初恋の人がいる目の前で 「こんなに好きだったのにふられて残念ね~私にこんな相談してたのよ~でも、今も好きなのぉ??どうなの?」 とか、私の触れられたくない部分を色々暴露されてしまい、今思い出してもなんだか辛いです。 その後、初恋の人には私からお詫びをしましたが。。。 その子がなぜそういったことをしたかと言うと、私がその子の好きな男の子と仲がよかったからという理由みたいです。嫉妬みたいなものでしょうか。でも正直私は何も悪いことはしていないのに嫌な気持ちでいっぱいです。 そしてまた今度、同窓会があるのですがその子にまたそういったたぐいのことをされたらどう対処すればいいのでしょうか?? 私は、自分なりに考えた案として、もう完全に無視していようと思ったのですが、私もまだまだ未熟者なのか、なんかぎゃふんと言わせたいとも思ってしまうんです。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか??