• ベストアンサー

可愛い子に意地悪したくなっちゃいます

可愛い子を見ると、ついつい意地悪したくなっちゃうんです。 善良なもう一人の自分が、「やめろ!」と言ってきます。 それでも、何故か嫌な事答えてしまう自分が嫌です。 理不尽だよね。 日が暮れる時、罪悪感と虚しさでいっぱいになりながら、夕焼け空を眺めていると思います。 あの丸い夕日が、あの子の笑顔のようだ・・。 この沈む夕日のように、あの子も少しづつ僕から離れて行くのかな・・。 そう考えると、切なくて切なくて・・。 でもさ、男は皆そうなんじゃないですか。 男のこんなとこ、女性はどう思っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90465
回答No.6

NO.4です 意地悪?じゃないですよ・笑 あぁでも質問者さんはとても真面目な方なのかな。 普段からこういったことをあまり言わないと、なんか恥ずかしいですよね(^_^;)でも、いじめちゃった分フォローしとかないとっ! それと、誰にでもだと八方美人になっちゃいますが、(あたしだ・汗) その子だけに言えば特別感が出て、それとなく好意も伝わりますデス(^^)

evc123ill
質問者

お礼

わざわざ補足に来てくれたんですね。 勝手な誤解でしたか・・、すみません。 僕はそうですね、貴女が言う通り、真面目でシャイなタイプなんです。 相手の子は、芯のしっかりした子なので、心は大丈夫だとは思うけど、 でも、意地悪しちゃった分のフォローは折を見て上手にしておきます。 こういう時って、なんか憂鬱ですね。 いろいろなアドバイス、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140045
回答No.5

#2,♂です。 あえて言葉を選んで書きます。 女性などは崇高な生き物であるため、すぐに「生理的に受け付けない」などと言いますし、それを男性は笑って許すしかないのですから、女性が不機嫌にならない程度で意地悪するのならばいいのではないでしょうか。(つまり冗談の範疇) でも「やめろ!」と言われた時には、どんな意地悪を考えていたのでしょうか。 また、それでもやったのでしょうか。

evc123ill
質問者

お礼

そうだ! 冗談なら少し位、いいよね!

回答No.4

わかります・笑 私もそうです。 でも、あんまりやり過ぎると嫌われちゃうので、褒める時はう~んと褒めてバランスとります。 で、ついやり過ぎちゃった時は「困った顔が可愛くて、ついイジメたくなっちゃうの」とか「ごめんね私アマノジャクなの」って言って 謝ります。 悪気がないことがわかれば大抵は許してくれると思うけどなぁ~(^_^;) あ、因みに私♀ですけどね・笑。

evc123ill
質問者

お礼

ありがとう!とても参考になります。 でも、「困った顔が可愛くて、ついイジメたくなっちゃうの」って、これ・・ 間違っても言えません。 そこんとこは、意地悪で言ってませんか?

• sagittb
回答No.3

♀です。あえて言葉を選ばず書きます。 「バ○みたい」 一般的に女性の方が精神年齢は上です。 誰でも、とは言いませんが質問者様よりずっと(精神的に)大人な女性なら、もしかして「素直になれないのね。かわいい人」なんて思っていただけるかも知れません。 が、質問者様が「かわいい子」と言われるくらいの女性でしたら、相手に求めるものは包容力であったり、人間としての器だというのが普通でしょう。

evc123ill
質問者

お礼

ストレートなご意見で、とても参考になります! (//▽//) 女は大人ですね。 渡る世間は小悪魔ばかり。

回答No.2

ゴメンなさい。♂です。 たとえばフジテレビの生野アナなんかも、童顔で可愛くていじられキャラとして、出演者みんなにいじられていました。 やっぱり、可愛い子が困ったような表情をすると余計に可愛いですよね。

evc123ill
質問者

お礼

仕返しされそうで、ちょっと怖いかも。どうしよう・・・。 ごめんなさい!悪気は無かったんです! これで、許して貰えるかなぁ。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

年寄りのひがみですね。

evc123ill
質問者

お礼

何故、ひがみ?? とにかく、回答ありがとうございました。

evc123ill
質問者

補足

せっかく回答頂いたのに、失礼しました。 夕日は沈むもの、だから僕は朝日を探す。 とりあえず、こんなオチでいかがでしょうか。