• 締切済み

好きな人が意地悪でした

高校生です 一目惚れして中身もよく知らずに好きになった私が悪いと思いますが 好きな人が意地悪でした 怖くて軽くて適当なことばっか言う人でした(金稼げるなら高校中退してもこわくない)(女には金使いたくない、むしろ買ってもらいたい) 女の子のことも傷付けているのも見ました(顔を馬鹿にしてました) 好きになったことを後悔しつつ大嫌いにはなれていません でも仮面を被っているだけ、本当は真面目だ、優しい、とどこかで思ってしまいます 以前本人が治さなきゃといっている部分を治そうとしてるのだと思い込んでしまいます 盲目になっているだけですかね それとも自分の直感や感じる空気を信じていいのでしょうか… どの彼が本当かわかりません

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.5

それはね、彼に恋してるんじゃなくて、「あなたの理想の(想像の)彼」 に恋してるんですよ。 いわば、恋に恋してるの。 彼のこと一目惚れして、「素敵!」ってときめいたんですよね。 「きっと彼はこんな人だ」っていうイメージもできちゃったんじゃ ないでしょうか? でも実際はあなたのイメージと違っていた。 あなたは、一度自分の中でときめいてしまった「あなたの想像の彼」を 失いたくないんですよ。 だから「本当は優しいかも」っていう錯覚に陥ってるんです。 言わば「ときめきを失いたくない」状態です。 まぼろしの彼に恋しているというのが今のあなたですよ。 彼はあまり良い人に見えません。傷つかないようにね。

noname#149575
質問者

お礼

とても納得しました。友達から彼の話を聞くたびに私の理想にポンポンと当てはまり運命かと思ってしまうほど私の理想の人でした。だから、だぶん…幻想ですね…(笑) 回答ありがとうございます

• kkk2525
回答No.4

私の元カレは、かなり年下だったんですが、人の容姿をバカにしたりする人でした。 そういう人は、いつでもどこでも変わりませんよ。 恋は盲目です。

• olutier
回答No.3

「金稼げるなら高校中退してもこわくない」ってのは、その発言自体は、軽いとはいえないかも。学歴ゼロでも、稼ぐ人は稼ぐからね。 でも、容姿を馬鹿にするって…しかも、面と向かって傷つけたってこと? 最悪だな! 女に金使いたくない、むしろ買ってほしい? その男と付き合ったら、あなたが彼の財布代わりになるってことじゃん… もちろん、その男は、いい面だって持ってるかもしれませんよ。 でも、その男程度の、そこそこ魅力のある馬鹿男はいっぱいいます。ほんとうにいっぱいいます。 あなたにはもっと、いい人を見つけてほしいよ!

noname#149575
質問者

補足

面と向かってではないです 友達と女の子の容姿について話しているのを私が耳にしました 直感的に何か感じた人だったので余計ショックです 甘えられたらソッコー受け止めたくなると思いますが 彼のまわりの友達も派手で一歩踏み出せません タバコ酒呑みまくり女好きヤリチンクラスの女子の容姿に点数つける人… 偏見かもしれないけど正直こわいです 彼が一人でいる時や文章や授業中はとても好きなのですが 友達とつるんでいる時、学校ではない時(私の知らない部分)、話す内容などが怖いです

回答No.2

そういうこと言うのは、 (1)淋しがりなので、強がっていたい! (2)本当に嫌なやつ のどちらかだと思います。 まー、おれてきには(2)だと思います。 あなたが盲目になっているだけです。

• greenaid
回答No.1

自分の感想としては盲目になってるだけです。 本当に真面目で優しい人は、行動でも同じですよ。 ヒモ希望とか、女性の容姿をけなすとかしません。 まぁ質問者さんの人生なので、別にいいんですけどね。 自ら不幸を選ぶ人っていうのは忠告しても聞かないんですよね。 そういう人を沢山見てきました。 けど本人が満足ならそれでいいんじゃないですか。 アドバイスしても大体無駄なのです。