• 締切済み

好きな人が意地悪でした

高校生です 一目惚れして中身もよく知らずに好きになった私が悪いと思いますが 好きな人が意地悪でした 怖くて軽くて適当なことばっか言う人でした(金稼げるなら高校中退してもこわくない)(女には金使いたくない、むしろ買ってもらいたい) 女の子のことも傷付けているのも見ました(顔を馬鹿にしてました) 好きになったことを後悔しつつ大嫌いにはなれていません でも仮面を被っているだけ、本当は真面目だ、優しい、とどこかで思ってしまいます 以前本人が治さなきゃといっている部分を治そうとしてるのだと思い込んでしまいます 盲目になっているだけですかね それとも自分の直感や感じる空気を信じていいのでしょうか… どの彼が本当かわかりません

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.5

それはね、彼に恋してるんじゃなくて、「あなたの理想の(想像の)彼」 に恋してるんですよ。 いわば、恋に恋してるの。 彼のこと一目惚れして、「素敵!」ってときめいたんですよね。 「きっと彼はこんな人だ」っていうイメージもできちゃったんじゃ ないでしょうか? でも実際はあなたのイメージと違っていた。 あなたは、一度自分の中でときめいてしまった「あなたの想像の彼」を 失いたくないんですよ。 だから「本当は優しいかも」っていう錯覚に陥ってるんです。 言わば「ときめきを失いたくない」状態です。 まぼろしの彼に恋しているというのが今のあなたですよ。 彼はあまり良い人に見えません。傷つかないようにね。

noname#149575
質問者

お礼

とても納得しました。友達から彼の話を聞くたびに私の理想にポンポンと当てはまり運命かと思ってしまうほど私の理想の人でした。だから、だぶん…幻想ですね…(笑) 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk2525
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

私の元カレは、かなり年下だったんですが、人の容姿をバカにしたりする人でした。 そういう人は、いつでもどこでも変わりませんよ。 恋は盲目です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.3

「金稼げるなら高校中退してもこわくない」ってのは、その発言自体は、軽いとはいえないかも。学歴ゼロでも、稼ぐ人は稼ぐからね。 でも、容姿を馬鹿にするって…しかも、面と向かって傷つけたってこと? 最悪だな! 女に金使いたくない、むしろ買ってほしい? その男と付き合ったら、あなたが彼の財布代わりになるってことじゃん… もちろん、その男は、いい面だって持ってるかもしれませんよ。 でも、その男程度の、そこそこ魅力のある馬鹿男はいっぱいいます。ほんとうにいっぱいいます。 あなたにはもっと、いい人を見つけてほしいよ!

noname#149575
質問者

補足

面と向かってではないです 友達と女の子の容姿について話しているのを私が耳にしました 直感的に何か感じた人だったので余計ショックです 甘えられたらソッコー受け止めたくなると思いますが 彼のまわりの友達も派手で一歩踏み出せません タバコ酒呑みまくり女好きヤリチンクラスの女子の容姿に点数つける人… 偏見かもしれないけど正直こわいです 彼が一人でいる時や文章や授業中はとても好きなのですが 友達とつるんでいる時、学校ではない時(私の知らない部分)、話す内容などが怖いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういうこと言うのは、 (1)淋しがりなので、強がっていたい! (2)本当に嫌なやつ のどちらかだと思います。 まー、おれてきには(2)だと思います。 あなたが盲目になっているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

自分の感想としては盲目になってるだけです。 本当に真面目で優しい人は、行動でも同じですよ。 ヒモ希望とか、女性の容姿をけなすとかしません。 まぁ質問者さんの人生なので、別にいいんですけどね。 自ら不幸を選ぶ人っていうのは忠告しても聞かないんですよね。 そういう人を沢山見てきました。 けど本人が満足ならそれでいいんじゃないですか。 アドバイスしても大体無駄なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意地悪な同僚。なぜこんなに意地悪な人がいるのか・・

    職場の同期にとても意地悪な同僚Aがいます。 私は初対面からなぜか嫌われていて、わざと傷つくようなことを言われ(容姿のことや夫の出身地を馬鹿にしたり、私の流産に対する中傷など・・。)、立ち直れない日が多々あったので、私からは仕事以外の接触は出来るだけ避けるようにしています。 でも、Aからわざと意地悪なことを言いにきたり、わざとぶつかってきたりします。 Aは職場の主要な人には媚をうるのがうまく、気に入られています。 また、同期の中でも華やかで人気者のBがAの隣の席なので、Bにはとても可愛らしい同僚として接していて、BもAに心を許しているようです。 Bはとても人柄がいいので、Aの腹黒さに気がついていないようです。 AはBに私の悪口を吹き込んでいるようで、このところBの態度が急に冷たくなりました。 私はBと良い関係が築けていたので、残念でなりません。 この場合、Bに直接私が思っていることを話した方がいいのでしょうか? 何か気分を害するようなことをしたのなら謝りたいし、Aによる事実無根な中傷ならば弁解したいのです。 ここは耐えて何も言わない方がいいのでしょうか・・? 新人が一人入社したのですが、Aは新人のことも初対面から嫌っていて、真面目に頑張っている新人さんのあることないこと他の同僚や他のチームの人にまで悪口三昧です。 Aは真面目に頑張る人が気に障るのかもしれません。(自分が適当にしか仕事しないから・・。) Aと他の同僚といるときに、また新人さんの悪口を言い出したので事実無根の内容だったので、私はかばう発言をしました。 それからまたAの私に対する小さな意地悪が増えました・・。 そして、新人さんにさえ私の悪口を言っていて、かばった私が悪者みたいになってしまいました。 子供のような悩みですが、本当に毎日しんどいです・・。 最近Aのお子さんが高校受験に失敗したようで機嫌が悪く、出来るだけ近づかないようにしていますが・・わざと意地悪を振ってくるので怖いです。 私でストレス解消するの、ほんとに止めてもらいたいです・・。 今一番の悩みは、急に冷たくなったBとの関係を改善したいです。 皆さんならこのような状況の時、どうしますか? また、どうしてこんなに意地悪な人がいるのでしょうか・・。 わかりにくい長文で、恐れ入ります・・。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 本当に好きな人

    私は今高2なのですが、付き合って一年半の彼氏がいます。 小中一緒で、高校は別です。 その彼氏が私にとって初めてできた彼氏で、すごく心が広くて優しい最高の彼氏です。 でも私は昨日、ずっと親友だと思っていた男友達に告白されました。 その人とは高校で知り合って、趣味も相性も最高に合う"友達以上恋人未満"という感じの仲でした。 彼はちょっと意地悪だけどすごく優しくて、実はいつもドキッとしていました。 私に彼氏がいることも知っています。 恋愛相談もよくしていて、彼は『入学当初に一目惚れしてから、2年間ずっと片思いの子がいる』と言っていて、私も応援していました。でもいつも彼は辛そうでした。 その子が私だったのです。 今思えばなんて馬鹿だったんだと思います。 私は彼といると時間を忘れるくらい楽しいです。 でも、一緒にいて安心して落ち着くのは彼氏なんです。 本当に好きなのはどっちなのか、今自分の気持ちが分からなくて、すごく辛いです。 こんな質問おかしいと思いますが、誰にも話せず辛いので、みなさんの経験や体験を聞かせて頂ければと思います。 長文すみません(;_;) .

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 本当に好きな人が出来ません;_;

    高校3年の女です☆ 本当に好きになる人が出来ません。まず、特定の男の子と仲良くなるってことがあまりなくて・・(汗) というのは、私はすごい人見知りで、女の子相手でも初対面だと緊張しちゃうんです。1回仲良くなると大はしゃぎして明るいんですけど・・・。なので、男の子相手となるともぅダメダメ××・・・です;;(男兄弟がいるのに・・w) 相手によく見られたいって意識しすぎてはダメなことも分かってるのですが><  あと、気になるのはいつも容姿が良い人ばかり(一目惚れ)で、「私って自分の容姿もそんな良くないのに、なんでカッコイイ人好きになっちゃうんだろ~」って思ってます><; しかもコレって中身を見ないで好きになっちゃうってことですよね?危険ですよね・・? ていうか中身を知りたいんです・・ とりあえず、高校卒業までに男友達を増やしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?出来れば好きな人を作りたいですが、そんな簡単にいくもんじゃないのでw 恋愛上手、人付き合い上手の皆さん助けて下さい>< 長文、ごめんなさい;

  • 店員さんと仲良くなる方法

    先日、近くの本屋に行ったのですが、その本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は高校生でその人と歳が離れている(不確かですが)上、私の高校はバイトが禁止で接点の作りようがありません。 実際、一目惚れしただけなので中身がどういう人なのか、知るためにもまず、仲良くなりたいのです。 どうやったら仲良くなれますかね…? 出来る限りのことはしたいです。 回答お願いします! ※言葉遣いなど、失礼な点があったらすいません。

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 中身を知らない人を好きになりますか?

    わたしは、よく一目惚れをします。 その人の中身もよく知らないまま、外見とか雰囲気だけでいいな~って思って、その人のことを考えているうちに好きになってしまいます。その人の事を、美化してしまうのです。 だから、うまくいきません。。。 同じような方いらっしゃいますか??その場合、どのように恋愛を進めますか?? みなさんの、恋に落ちるパターンを教えてください。

  • 「僕に逢えばイチコロだよ!」

    ネット上で「僕に逢えばイチコロだよ。」と言う人が居ます。 もちろんこれは楽しいジョークなのですが(笑) でも私は「一目惚れ」というものが本当にあるとは思えません。 どんなに素敵な感じのいい人でも少し話すとつまらなく思えたりすることが自分にはあるからです。 反対に第一印象は良くなくても話しているうちに好きになるという事はあります。 (たぶん自分の性格によるものとは思うのですが。) その人の中身(?)を良く知らずして人を好きになれるものなのでしょうか? 一目惚れをしたことがある方、またはその心情がわかる方はどういう心理なのか詳しく教えてくださいませんか?

  • 街中で一目惚れした人

    みなさまへお聞きします。 私はよく 街中で“一目惚れ”をします。 私は女性で、もちろん男性に対してです。 駅や電車、お店、道ですれ違ったりなどしてー。 そこで、 実際ちょっと後をつけちゃったりもします(^^ゞ そこで、みなさんに質問です。 街中で一目惚れをしたことありますか。 また、“人目惚れ”なんて、 その人のうわべだけで、中身もわからないし、 “邪道”だと思いますか。(街で見かけただけですから、 ほんの10分~20分くらいの間、 見かけただけで、ってことです。) あと、ちょっとくらい、後をつけちゃった…(^^ゞ なんて方、いらっしゃいますか。 教えて下さい!!