• 締切済み

本当に好きな人が出来ません;_;

高校3年の女です☆ 本当に好きになる人が出来ません。まず、特定の男の子と仲良くなるってことがあまりなくて・・(汗) というのは、私はすごい人見知りで、女の子相手でも初対面だと緊張しちゃうんです。1回仲良くなると大はしゃぎして明るいんですけど・・・。なので、男の子相手となるともぅダメダメ××・・・です;;(男兄弟がいるのに・・w) 相手によく見られたいって意識しすぎてはダメなことも分かってるのですが><  あと、気になるのはいつも容姿が良い人ばかり(一目惚れ)で、「私って自分の容姿もそんな良くないのに、なんでカッコイイ人好きになっちゃうんだろ~」って思ってます><; しかもコレって中身を見ないで好きになっちゃうってことですよね?危険ですよね・・? ていうか中身を知りたいんです・・ とりあえず、高校卒業までに男友達を増やしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?出来れば好きな人を作りたいですが、そんな簡単にいくもんじゃないのでw 恋愛上手、人付き合い上手の皆さん助けて下さい>< 長文、ごめんなさい;

みんなの回答

  • mika0218
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

男のコに、女のコと話す感じで話す! 会話の内容も、そんなにがんばって考えないで、自然に思い浮かんだものをパッと言って、話しかけるとか。男のコもそのほうが、気軽に話せるかと思います。 男友達をつくって、それからそのなかから好きな人ができればベストなんでは?と思いますが・・。 ちなみに、私は大学卒業の頃まで、男のコと話すの苦手でした(++)でも、卒業して、社会人になって、このままじゃまずーーーいって思って、積極的に頑張るようにしました。 最初は、何を話していいかわからないし、おどおどしていました。でもちょっとしたことを会話の糸口にして、話題を膨らませていったら、女友達感覚で、結構普通に話せるようになりました。 今では男のコの友達が数人います。(今24歳) なので、少しずつでも積極的に話したりしていくといいと思います!がんばってください。私も頑張ります(^^)

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 男友達・・・2~3人しかいませんね(苦笑 それも自分が思ってるだけかもしれませんし・・・(死 やっぱり社会に出れば環境もかわるし、自分も変わろうと思えば変われるモノなんですかね^^

回答No.4

まだ高校3年生。これからどんどん恋をしますから、焦らないようにしてみてください。周りの女の子に彼氏がいるとかで焦ってしまうのかもしれないけど、でも、恋を本当にする時期って必ず訪れます。 私も高校生だった頃、恋に恋焦がれてました。周りの女の子も男の子を気にし始める年頃。だから、私も紹介を通して男性と付き合った事があります。その男性っていうのが、他の高校で一番もてるひとでした(私は女子高でした)。 みんなの憧れの男性の心を射止めたということで、かなり女性にひがまれたものでしたけど、でも、結局、彼に恋することは出来ませんでした。彼は容姿がかなり良かったんですけど(本当にモデルのようでした)、でも、私と考え方が合わなかったし、彼は将来の事があやふやで、一緒にいてもただかっこいいひとと一緒にいるだけで、一緒に何かを分かち合える何かってものがありませんでした。で、私も恋に恋をしていた時期だったので、本当に「好き」という意味が分かっていませんでした。だから、人を好きになるって相手がかっこいいだけじゃだめなんだってつくづく思いました。 相手を本当に好きになるってやっぱりそれなりの時間をかけないと、相手のことを知ることは出来ません。容姿だけじゃなく、相手の考え方、才能など、容姿以外の何かに惹かれるものを探すことです。自分とやっぱりある程度価値観が合わない人じゃないと、やっぱり付き合っていてもなんだかな。。。って感じになっちゃいますから。 まあ、最初は容姿から入ってみて、それで付き合ってみて、相手と相性が合えばいいことですが、合わなかったら、次に付き合うときは、外側だけじゃなく、中身を大事にすることも忘れずに付き合うことです。 一番いいのは、とにかくいろんな男性と話してみること。最初は宿題のことでもいいし、テレビのことでもいいし、とにかく話題を作ることです。特別にスポーツの話なんかをしなくてもいいですよ(笑) とにかく、そんなに焦る必要はありません。私が本当にひとを始めて好きになったのは、高校を卒業してからです。で、その相手が現在の主人です(笑)

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私は何かの心理テストで「あなたは異常に他人のルックスを気にするか気にしないかのどちらかだ」と書かれて、それ以来私は外見しか見てないのかな~と不安になっていたんですよね><; 確かに、今は相手が現れてないので恋に恋焦がれてるだけだと思いますw 焦らずゆっくり行きたいと思います♪♪

  • ken1111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

大学1年の♂です。 高校時代は男の友達ぐらいしかいませんでした。 基本的に女の子と話すのが苦手で・・・ 好きだった女の子と一緒に話したいなとか思っても、なかなか緊張しちゃってうまいこといかずに、ほとんど面識がないまま、そのまま卒業してしまいました。 今思えば、自分からもっと思い切って話しかけていたらなとか考えたりします。 ♯1さんの方法はとても良いと思います。自分も実践してれば・・・(笑) ちなみに大学では異性の友達はわりと増えましたよ。 環境というのもあるかもしれません。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も高校に入ってからナゼか急に異性と上手く喋れなくなってしまいました。。 大学は女子大なので出会いはあまり期待できないかもしれません・・サークルとかありますけどね☆

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

見た目で選ぶのが最優先なのは、ただ恋愛にあこがれるだけの高校生や大学生までですよ。 そのうち嫌でも時間が自分を大人にしてくれて解決しますから、慌てずに。 人の中身はつき合ってみないと分からないのは当たり前ですね。 まず恋愛への導入の部分の意識を変えて、訳の分からぬ固定観念を捨て去ることをおすすめします。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます★^^★ 頑張ります!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。 そういう年頃だし、そういう人はいるものですよ。芸能人やアイドルなどばかりに目が行くでしょう。  そういう時期なのである程度はしょうがないのですが、女性の友達で気軽に男子学生と話ができる人にまぜてもらい、少しずつ男子学生と話をしてみてはどうでしょうか。  相手の男もきっかけがないとなかなか話しにくいものですが、きっかけが出来れば気軽に話ができて、友達も自然と増えるものです。  いきなり恋愛相手をみつけようと力まずに、自然と話し友達を増やしたいとも思って積極的に話しかけるようにするとだんだんと男友達が増えていくものです。  そうしているなかで、好きな人が見つかるような気がしますがいかがでしょうか。  クリスマスもあと一ヶ月ちょっとと近くなってきましたのでチャンス到来です。頑張ってください☆

mongoll2
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます★^^★ やっぱり自然に友達を増やしていくことが一番ですね♪ yu-taroさんの言うとおり、クリスマスも近いので頑張りますww

関連するQ&A

  • 恋ってなんですか?

    私は21年間付き合ったことがありません。 今まで、一目ぼれで何度か告白したことはありましたが振られました。 理由は、どうしても歳の近い男の人と話すときは、好き嫌い関係なしで緊張してしまいます。そのため、気持ちだけが溢れて、単刀直入に言ってしまうんです。相手にとっては、迷惑だとは思ってるんですけど・・・。。 それから、がんばって好きになった人に仲良くなってからとは思ってのですが、ただでさえ、歳の近い男の人と話すのに緊張するので、それが好きな人になるとテンパって、初対面でぐだぐだでした。 それ以来、告白するのさえ怖くなってしまいました。 出会いがないので、紹介してもらっても、どこかでバリアを張ってしまうせいか駄目でした。 もう、今では人目ぼれしても、恋してるのか?芸能人好きみたいに憧れてるのか?何がどうなのかわからなくなりました。 とにかく、男の人と普通に話すことをできるようにならないと駄目だと思うのですが・・・何かいい方法はありますか? このまま、ずっといないのは寂しいです。。

  • 好きな人が出来ません・・・・・。

    前まで、小学校4年生から好きな人が居なかった時期が無いほど恋愛体質だったのですが、 反省して一目惚れする事をやめようと思いやめた所、 全くカッコイイとか好きだとかそういう気持ちが分らなくなってしまいました。 現在高校1年生です。 以前は優しくされるとすぐにきゅんとしてしまう程でした。 これから一生好きな人出来なくなっちゃうんですかね・・・・・・・。

  • 男の人に免疫がないです

    私は、今年大学生になりました。 これまで、まともに男の人と関わったことがなく、男の人に対して少々抵抗があります 嫌とかではなく、上手く接し方がわからないです。 高校は女子高で、中学でもあまり男の子とは話さなかったです。 なので男友達も当然いません。 そして基本的に人見知りをしてしまう性格です。 今年、初めてバイトを始めました。そこで男の人と関わるようになり 初めは本当に恐かったのですが、徐々に慣れてきました。 年齢が少し離れている人だと、大人だと思い話しやすいみたいです。 ですが、私はそのバイト先で、同世代の人に一目惚れをしてしまいました 高校のときは全く男の人と関わりがなかったので、凄く久しぶりに恋をしたし 全然男の人に対して免疫がない状態だったので、その人に対してはほかの人以上に 意識してしまい話せなかったです。 そして、一目惚れというものは信じてなかったし初めてでした。 その人は、つい最近バイトを辞めてしまいました。 何も知らないまま彼を好きになってしまったために、ちゃんとしたコミュニケーションが とれていなかったです。頑張って話しかけたりもしたのですが、ド緊張しているのが 相手には伝わっていたと思います。逆にそっけない態度をとってしまったりもしました。 ある時をきっかけに、仕事上でない彼の素顔をみて、衝撃を受けました。 決して嫌とかではなかったのですが、そこから好きなのかわからなくなり、最近 本気で好きじゃなかったことに気がつきました。やはり一目惚れだからだったんだと思います。 だけど、そこからもっとちゃんとこの人の事が知りたい、知ったうえで好きになれたらいいな って思うようになりました。もちろん無理矢理好きになれるものではないです だけどその人のことはやっぱり気になるし、人としては好きだし もっと距離を縮めたいと思っています。ちゃんと相手とコミュニケーションをとって、 やっぱり好きだと思うか、友達と思うか、確かめたいです。 今まで変に意識してしまっていたので 全然自分を出せずにいたし、本音も言えてないし 正面から彼と向き合えてなかったです。 まずはお友達から始めたいと思っているのですが、 彼に、正直に男の人に免疫がないということを言ってしまっていいでしょうか。 今まで曖昧な態度をとってしまっていたので、本当のことを知ってほしいです。 そんなこと言われたら、やっぱり引いてしまうでしょうか? 凄くめちゃくちゃな文章ですみません。 男性の方も女性の方も、様々な世代の方からの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 男の人が女の人をジッと見ることって?

    大学生1年の女です。 最近同じ学科の男の子に一目惚れしました。 話したことはありませんが、廊下ですれ違ったりするとよくじっと見られます。(自意識過剰かもしれません) その時、私も相手を見ていて一瞬目が合うのですが恥ずかしくなり私から逸らしてしまいます(@_@;) 彼はどちらかというと目がキリリとしているせいかジッと見られているといってもなんだか睨まれているようにも感じてしまうのですが、もしかしたら私嫌われているのでしょうか。。。? 仲良くなりたいなと思っているのですが、嫌われているのかもと思ってしまってただ目が合うだけっていう状態が続いています。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? あと、男の人が女の人をジッと見るのってどんなときですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 人見知りないんですけど・・

    私は人見知りないんですが、(人好きだし、話したり聞いたりするの好きですし、初対面からでもいけます) 人見知りの人って、なんで、こちらから話しかけたりしたら、いちいちビビってるんですか? ビビって声小さくなったりするんですか?見る側としたら怖いんですけど・・。なんか恐怖心あるのかな?とか思うんです。(私の容姿怖くないですよ) 後いちいち人と話す度に緊張して神経使って疲れないですか?

  • 好きな人ができません。。。

    私は高3の女です。高校生だしみんなとの会話は好きな人とか彼氏の話とかで盛り上がります。私も話すのは好きですが、実際そういうの良く分かりません。今まで好きなのかなと思う人もいたけど、実際良く分からず終わってしまいます↓告白されたことも何回かあるし彼氏もいたこともありますが、付き合ったのは好きじゃないのにまわりにあわせてしまったんです。相手に悪いことをしたと思ってます↓原因は男の子とあまり話さないからだと思うんですが…え?話した事あったっけ?という人から告白されたりました。外見は本っ当に自信がなくて被害妄想だと言われるけど話せないのもそのせいだと思っています。 でも今一目ぼれ?してしまった人がいて話すと赤面してしまいはなせません↓普通に男友達もほしいです。もうすぐ卒業だし青春したいです笑” 高3にもなってこんな質問なんですが教えてください!!

  • もう会えないかもしれない人を…私って馬鹿?

    私は基本男の子が苦手です。恋愛も奥手。付き合ったら積極的になれます。彼氏はいたことあります。相手の気持ちが見えない付き合うまでがとても怖いです 教室でも男の子と話すのも苦手で自分から話しかけられないです。話しかけてくれる男の子と話します。 自分から好きになった人のことは友達にも言えずに形に出来ない。 一目惚れしても妄想だけが膨らみ、臆病な私は行動に移せず実らないまま終わる。 そんな男の子との会話が苦手な私がバイトで1日だけ一緒になり会話をした人がいます。 お互いそのバイト先には1日だけの仕事だったので職場に行っても会えません。 具体的なことは名前と高校しか知りません。 私に色々質問してくれて面白くて話が上手でした。 初対面の方(しかも男の子)に素でいきなり話せたのは初めてです。へんに緊張せず楽でした。楽しかった。もう一度話したいと思ってしまいました。 また会えるか分からないですが、好きになりかけています。 また会えた時のために綺麗になろうとか思ってしまっています。 私って馬鹿ですか? 単純なやつですか? 似顔絵書いてって言われても全然かけないくらい顔思いだせない(笑) モテないって言ってたけどカッコよかったからきっとモテる人。

  • 男の子を産んでそうな人って、どんな人ですか?

    タイトルの通りです。 男の子を産んでそうな人って、どんなイメージがありますか? 容姿・性格など、どんなことでもいいので教えてください。 …というのも、私が「男の子を産みそう」だとかなりの確率で言われるからです。「男の子を複数産む」と霊能者の人にも言われたことがあります。 ただ、私は男性に囲まれて生きてきているかと言えば、むしろ逆です(学校は共学でしたが)。女性ばかりの職場で働いていますし、男きょうだいもいなければ親戚も女性が多く、小さいころに男の子に混じって遊んでいたわけでもありません。誰にでも初対面から話ができるわけではなく、特に初対面の男性の前では何を話していいものやら分かりません。 つまり、私のどの部分が男の子を産みそうだと判断させるのか、全く謎なのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思います。 男の子を産みそうな人、そのイメージを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いない暦22年。モテ男の彼女になりたい。

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 彼氏いない暦=年齢です。 中学生のときに男の子にいじめられた経験から、男の人と話すのが苦手で、うまく喋れません。 メールも苦手で、今までメールアドレスを聞いてくれた男性とも進展せずにここまで来ました。 しかし、最近始めたアルバイトで一目惚れしてしまった男性がいます。 まだ数回しか会っていないので、中身はあまり知らないのですが、今まで経験がないくらいドキドキしています。 彼は背が高くて、格好良く、女子更衣室でも話題が出るくらいのモテ男です。 そんな彼と二人きりになっても、「男の人」である上に「好きな人」が重なって、息もできません。 心がけとして、いつも口角を上げているくらいです。 そんな自分を変えて、男の人とちゃんとしゃべることができ、できることなら彼に好かれたいです。 私の基本的な容姿は、田舎の高校のミスコンで優勝する程度。大学内のファッションショーに時々呼ばれるくらい、化粧で持っているような顔です。 皆さんに、中身・容姿その他に関してアドバイスをいただきたいです。生意気な文章ですみません。 回答お願いいたします。