乳房への憧れとは?男性の安らぎを感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が乳房に憧れる理由として、弱った時に安らぎを感じることが挙げられます。
  • 異性の方から見て生理的に無理とされる場合、この憧れは諦める努力が必要です。
  • 乳房を見たことで男性が安らぎを感じることはよくあることですが、恥ずかしいと感じる場合が多いため、普通の場では話題にされにくいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳房への憧れ

乳房への憧れ 男性だと、弱った時に、女性の乳房に憧れてしまう、安らぎを感じる、縋(すが)りつきたくなる気持ちが起こることは、どうにもならないことでしょうか? 私は、自分の家族を持つことを願っていた者ですが、残念ながら異性の方から見て生理的に無理らしく、諦める努力をしています。詳しくは書きませんが、仕事面・将来等にも悩みを抱えています。 先日、不意に女性が目の前に現れ、乳房が服越しですが目に入ってきましたが、不覚にも意識がとび、見つめてしまいました。気が付いたときに、あわてて目を離しました。後から思うと、短い時間ですが、安らぎを感じていたような気がします。 他の男性の方も、類似した話は、ありますでしょうか?また、女性や乳房に安らぎを感じたり縋りつきたくなることはありますか? 成人男性として恥ずかしいことなのは自覚しています。しかし、それだけに普通の場では話題にはできません。匿名サイトである本サイトで質問する事情をご理解ください。 なお、恋愛アドバイス等は求めておりません(以前、質問したことがあります)。

noname#138477
noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ

noname#138477
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.6

あなたの質問の答えではないですが、他の方が、男性が女性の胸をみてもそんなに本人は気にしないと書かれていますが、女性側がはっきり見られているのを気づいたら、やはり嫌だと思います。 だから勘違いだけはしないでください。 あなたの場合はすぐに目をそらしたので確信犯ではないから全然大丈夫ですが。 でも女性としては男性がそういうのに癒しや性的欲望を感じる気持ちは十分理解できますよ。 女性だって男性のかっこいい胸板とか腕を素敵だな~と触ってみたくなる時がありますから(少なくとも私は)。 だからあなたは異常ではなく正常ですね。

noname#138477
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 前半のアドバイス内容は私も感じていたことです。勘違いはしていませんので、ご心配なく。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

(回答者は女性です。)時々胸元をじっと見る男性 (若い人からって年配の人まで)がいますが、 人にもよりますが、見られたところで そんなに不快なものではありませんよ。 女性の自分でも、他の女性の胸元を  きれいだなあと思って見てしまう時があるくらいですから。 それに あわてて「いけない!見てたかも」と、気がついて 目をそらしているのですから 感じ悪さもないものです。 また、女性の立場としては、 服のコーディネートを考えるのと同様に 胸の形がきれいに見えるように 体型がスタイルよく見えるように 自分で工夫している人が多いですから 見ている人がいたら 私などは 「きれいに見えるかな」「スタイルよく見えるかな」 と、ちょっと嬉しい気分にもなります。 もし、見られるのさえイヤだという人は 体のラインが出ないような服や 胸元が開いていない服を着るべきだと思いますよ。 ということで、今のような行動なら 気をつけることも 無理に改めることも 無いと思いますよ。

noname#138477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。優しい言葉をいただき感謝します。 相手は制服に近い性格の服を来ていた方です。ブラジャーは別として工夫の余地はなかったはずです。 どうしても視線に入る部分だけに、同じことが起こらないか心配です。結局は、自分を持つだけしかありませんが。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.4

実際のところ、ないと否定できる男の人は文章上の上っ面だけでしょうね。 現在、世界人口は66億人(2007年現在)とのことですが、この数字に抑えられた理由とこの数字になってしまった理由の2面から考えたことがあります。いろいろな部分はあると思いますが、本能、つまり性衝動の部分は避けて通ることはできません。そのすべてを言おうとすればここの文字数ではとても足りませんので、質問内にあっていると思う分だけ言いますね。 男の場合、性衝動がどこにあるかというと、やはり五感(視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚)にあるのだと思います。(性別としてどういった部分に強く出る傾向があるという意味です。女性は言葉(聴覚上の言葉ではないだけにうまくいかないケースが出るという事です)になりますね)但し、その五つのうちのどれが強く出るかには個人差があるようにも思います。ご質問の内容から見て、あなたの場合視覚と触覚が強く出ているものと思います。しかし、ある程度理性で抑えられているので、そんなに悩むこともないとは思います。理性のタガが外れそうになったときに質問すればいいとは思いますね。(理性のタガが外れると、どの感覚が強く出ても性犯罪につながっていきます) 性衝動部分の性格以外のところが文面判断以外にできないので、わからないところはありますが、非常に男性らしい感覚の持ち主ではないだろうかという想像はつきます。言葉より五感に訴えるタイプなのではないかと思います。現代社会では損をするタイプといえます。自分の周りにあるモノのほとんどが「便利」になった現代社会では、それ以上の「便利」さをモノだけにとどまらず「人」にも適用しようとしますので、そうなれば「言葉」の使い方いかんで「人」をふるいにかける傾向がどうしても出てしまいます。歴史上、日本は「言葉」を大事にしてきた土壌がありますから余計でしょう。仕事上でよく言われる「5W1H」「PDCA」等々すべて言葉による表現力を試されるといって過言ではないですからね。(女性の社会進出も男女の平等より、こちらが理由なんだと思っています) そういう意味ではあなたの場合、「言葉」を大事に普段の生活を組み立てたほうがいいように思います。もっとも自分も同じことが言えるんですけどね。

noname#138477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 性衝動に関する考察を拝見しました。 ご想像のとおり性欲は年々強くなってきています。触ったこともない乳房の感触を想像することはあります。 そして、お金では得られないことへの欲求はあります。代表的なのは、一緒にいて安らげる女性の存在です。 今日の番組で、先の大戦に出征した兵士と、妻や恋人との手紙を取り上げていました。文面には溢れんばかりの情が窺えました。今と当時とどちらが幸せだったのでしょうね。 余計なことを書き、失礼しました。

回答No.3

 うろおぼえですが、何かの心理学や精神分析の話で、男は女性の胸か尻に注意がいくとともに、何らかの性格と関係するという結論が出ていました。なんでも、尻が気になるタイプは潔癖感が強いとか。(こんな程度しか知らん、ごめん)  だから普通の事ですし、あなたも普通の人。私も50歳を過ぎて一人者ですが、結局自分が望んだ状況にきているんだなあと、常々思います。何に限らずあきらめるのは早いでしょう。(今製作中のサイトは、60歳から始める予定で作っています。)  それに50歳にもなると、男と女の生物的な違いなどどうでもよくなります。自ら考え、自立した人たちは、性別、年齢を問わずかっこいい。あなたも、自分自身をかっこよくして、たくさんの人と会って話をするように心がけてみませんか。人間50億人以上いるんですから、その中に互いを理解できる人は必ずいます。

noname#138477
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格に関連するお話しは面白いですね。今のところ、尻には強い関心はありませんから、潔癖ではなさそうです。 「自ら考え、自立」は、現在の私の目標(の一つ)です。自らの成長と人間としての完成をめざしたいと思います。 ありがとうございました。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.2

>成人男性として恥ずかしいことなのは自覚しています あなた本当に成人男性ですか?中学生が、オナニーをする自分に罪悪感を覚え、悩んでいるのと同じレベルの質問ですね。 オナニーを男子中学生全員がやっているのと同じで、成人男性は誰でも、あなたと同じように女性の乳房に憧れ、安らぎを感じ、縋(すが)りつきたくなりますよ。 そしてできれば性交したいと全ての成人男性が思っています。恥ずかしいことだと思っている人の方が少数ではないでしょうか? もしあなたがそういう自分が嫌なら、タイなどに行って去勢手術を受け、女性ホルモンを摂取して下さい。 そうすれば女性に対してそういう感情は持たなくなります。

noname#138477
質問者

お礼

私は、成人男性です。 ご不快な思いを抱かれたようですが、本サイトでは回答しない自由もあります。無理をなさる必要はございません。 前半部分のご回答に感謝いたします。

noname#138477
質問者

補足

お礼に、書き落としましたが、質問文にも書きました事情で、異性との交際歴はありません。 ひょっとすると、中学生以下の部分があるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 女の子のあこがれ

    成人の女性の方に質問です。 男の場合、子供の頃のあこがれといえば 鉄人28号、鉄腕アトム、ガンダムなどが挙げられますが、 女性の場合、子供の頃の憧れって何だったですか?

  • 憧れのタレントさんのどんな所を真似たいか

    という質問をしたら‥女性は多分答えやすいでしょう。 でも男性はあまり思わないし真似たいなんて発想はない気がします。 ‥女性に質問です‥ 憧れの(同性)タレントさんのどんな所を真似たいですか? ‥男性に質問です‥ 男性は真似たいと思わない気がするのですが、どうですか?

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

  • 乳房(胸)が痛みます…不安です。

    28歳・女性です。 一週間前くらいから、左乳房の内側上方、上から2番目の肋骨の付け根から乳房の中程にかけて、軽い痛み(違和感)があります。 だいたい胸骨から左に3cm、鎖骨から下に7~8cm辺りです。 呼吸をしたり腕(肩)を開くストレッチをしたりすると痛みます。 触ってみると肋骨にそって少し腫れているんですが、乳ガン診断でよく言われる「しこり」なのかどうかが自分では分かりません。 触った感じは硬めですけど、骨なのかもしれません。 右胸の同じ部位よりは、少し大きくふくれてる気がします。 筋のような気もするし筋肉のような気もするし「しこり」のような気もするし…。   骨が痛いのか、筋肉が痛いのか、乳房が痛いのか、判断がつかないのでとても不安です。 近いうちに病院に行こうと思っていますが、もし似たような症状を経験された方がいらっしゃったら、お話を伺いたく投稿しました。 1)まずは婦人科を受診すべきでしょうか?それとも外科? 2)特に気になるのは乳ガンですが、上記のような自覚症状からその可能性は考えられますでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 両棟の痛みがあるのですが、女性化乳房でしょうか?

    45歳男性です。 実は胸の痛みで悩んでいます。 1か月ほど前から、今まで経験したことがないような、両胸が張るような痛みがあり、加えて、2週間ほど前からは、療法の乳輪のあたりに、チクチクするような痛みと、胸全体に、ひりひりした痛み、そして時々ピリピリとした痛み走る状態が続いています。 痛みは常にありますが、耐えられないほどの痛みではありません。 手で触っても、特に痛みはなく、表面ではなく中からの痛みのようです。 腕を組んだ時や、お風呂で身体を洗う時に違和感があったので、胸を観察してみると、円錐形に膨らんでいる(腫れている?)感じです。 女性化乳房かと思ったのですが、とりあえず、内科を受診して、内臓の検査をしてもらったところ、特に異常はないとのこと。内科医に相談したのですが、見た感じでは、異常に胸が膨らんでいるという感じでもないとのこと。しばらく様子を見たらとのことでした。 これまで自分の胸をじっくり観察したことがなかったので、そういわれると女性化乳房ではないのかもしれないともおもうのですが・・・ ただ痛みがあるのは、事実なので、心配です。 過去の質問を見ると、女性化乳房だと、しこりと痛みがあるようですが、胸を触っても、しこりというほど固いものはありません。乳首の下あたりに10円玉ほどの、グミのような感じのものがあるのですが、これがしこりというものなのでしょうか? そもそも女性化乳房ってどのような感じの痛みがでるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    過去質問のあった同項目をざっと読んでみたのですが、自分にしっくりくる回答がなかったので、質問させていただきます。 自分は19歳の女です。 いま大学2回生です。 大学に、1年のころからずっと気になっている人がいます。 その人は、私の好みをすべて凝縮したような人で、その人の姿が見えただけで一日幸せな気分になれるような、そんな人でした。 1年のころは、私にも相手にも彼氏・彼女がそれぞれいたので、私の中でも特に恋愛感情には発達しませんでした。だから、「憧れのひとなんだ、目の保養なんだ」と思っていました。 しかし、この春私は彼氏と別れ、またその気になっている彼も彼女と別れたようなのです。 私の気持ちは急に憧れていた彼に向きました。けれど、私は前みたいに彼を見て幸せな気分で居られなくなりました。彼が近くにいると、どきどきして、てんぱって(少しパニック状態になって)しまうのです。眼が合えばそらしてしまうし、話をしに行くこともできません。もともと、彼とは授業が何度かかぶっていただけで、彼が私を知っているかどうかすらわからないのですが… 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 バイト先に、恋愛についてよく相談しているフリーターさんがいます。男性で、18歳と私より年下なのですがしっかりした人で少なくとも私よりは恋愛に対して経験値がある人です。 その人に、今の私の状態について話したみたところ 「それ絶対ただの憧れだよ。好きなひとと向き合っててんぱるなんて絶対おかしい。」と言われました。 「好き」と「憧れ」ってどう違うんでしょうか。 意見を聞かせてください

  • 彼女と憧れの人の狭間で・・

    初めて投稿しました。 宜しくお願い致します。 29歳独身男です。 2年ほど前から気になる女性がいます。 うちの会社に出入りする営業の方で僕より1つ下です。 思いきり僕のタイプで愛想のいい素敵な女性です。 けれど彼女は結婚をしていて元々奥手な自分はいつも陰ながら憧れていました。 彼女に憧れていることは彼女も職場の人間もほぼ知っています。 けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。 会社に営業に来る彼女を見たり少し喋ったりしながらいつもドキドキしているだけです。 脈がないのを分かりながら想い続けていました。 そんな中職場で彼女ができました。 もちろん彼女は大切です。 けど憧れの人を思う気持ちが消えないのです。 会社に来る憧れの人と「隙あらば話がしたい」と思ったり目で追ってしまいます。 もちろん彼女も僕がその人のことを憧れていたことを知っています。 とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。 また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。 憧れの人への気持ちを抑える方法、また今の自分に対しての叱咤激励をお願いします。

  • 女性化乳房について

    昨日、女性ホルモンの異常で乳房が大きくなった男性のテレビ映像をWEBで 見ました。小学生から乳房が大きくなり始めて、誰にも相談できずに周囲の 理解も無く一人で悩んでいたようです。そしていじめの対象になり、殴る蹴る の暴力で体は傷だらけだった。とこの方は言っています。 現在、24歳だそうですが、これからどんな人生を歩まれるのか気掛かりですね。 あまり、幼少期に暴力を受けるとトラウマになったりしますが、その心配は ないのでしょうか。これは学校という仕組みが平均や平等を旨としているから なのですが、少し変わった生徒がいると教師も生徒も寄って高って笑いものに する傾向があります。これは由々しき問題です。こんなことを続けていていいわけ はありませんね。 この方の人生はどうなるのかは、あまり興味もありませんしこの方が自分で 決められると思います。しかしホルモン治療も効果的な時期を外してしまって いるようですし、あまり胸が気になるようでしたら、女装も考えても良いような 気もします。女装に抵抗があるならしない選択肢もあります。 皆さんはどう思われますか。

  • 乳房のニキビ

    お恥ずかしい話なんですが・・・ 数年前より乳房に細かいニキビ(脂肪の塊)が多数出来、見た目にも良くなく、かゆみもあります。 皮膚科も受診いたしましたが、病気ではないという事でかゆみ止めを出してもらうにとどまり、一向に直る気配がありません。 45才子供1人と高齢ではありますが、一応女性としてはどうしても気になり、直したいと思っています。 子供を出産した時に子供の黄疸が激しく、余り授乳を出来なかった事と関係があるのでは?とも、素人ながら考えます。 何か良いお薬や方法をご存知の方、又は、同じような症状をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご回答をお願いいたします。

  • 憧れの女性が・・・

    私は現在23才の関東在住の男性会社員です 学生時代バイト先の少し年上の先輩女性に仕事を教えてもらいました その先輩は仕事には厳しい人でしたが美人でとても優しく失敗しても頭から怒らず説得力のある怒り方をされる人でした。 当時、その女性に凄く憧れを持ちました。 就職が決まり私がバイトを辞めた時も唯一その女性だけが労いの言葉を掛けてくださいました。 もうすぐ5年がたちます。 今から3ヶ月前、あるひとからその女性が関西方面で風俗店に勤めているという噂を聞き その店のHPをみて在籍女性を確認しましたら顔は出ていませんでしたが何気に似た人が居ます・・・。 気になって気になって仕方ありません。 世の男性の方にお聞きしたいのですが白黒はっきりさせる為に新幹線に乗ってでも店にいくべきでしょうか? 率直なご意見をお聞かせくださいませ。