乳房への憧れとは?男性の安らぎを感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が乳房に憧れる理由として、弱った時に安らぎを感じることが挙げられます。
  • 異性の方から見て生理的に無理とされる場合、この憧れは諦める努力が必要です。
  • 乳房を見たことで男性が安らぎを感じることはよくあることですが、恥ずかしいと感じる場合が多いため、普通の場では話題にされにくいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳房への憧れ

乳房への憧れ 男性だと、弱った時に、女性の乳房に憧れてしまう、安らぎを感じる、縋(すが)りつきたくなる気持ちが起こることは、どうにもならないことでしょうか? 私は、自分の家族を持つことを願っていた者ですが、残念ながら異性の方から見て生理的に無理らしく、諦める努力をしています。詳しくは書きませんが、仕事面・将来等にも悩みを抱えています。 先日、不意に女性が目の前に現れ、乳房が服越しですが目に入ってきましたが、不覚にも意識がとび、見つめてしまいました。気が付いたときに、あわてて目を離しました。後から思うと、短い時間ですが、安らぎを感じていたような気がします。 他の男性の方も、類似した話は、ありますでしょうか?また、女性や乳房に安らぎを感じたり縋りつきたくなることはありますか? 成人男性として恥ずかしいことなのは自覚しています。しかし、それだけに普通の場では話題にはできません。匿名サイトである本サイトで質問する事情をご理解ください。 なお、恋愛アドバイス等は求めておりません(以前、質問したことがあります)。

noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• hikarucou
回答No.6

あなたの質問の答えではないですが、他の方が、男性が女性の胸をみてもそんなに本人は気にしないと書かれていますが、女性側がはっきり見られているのを気づいたら、やはり嫌だと思います。 だから勘違いだけはしないでください。 あなたの場合はすぐに目をそらしたので確信犯ではないから全然大丈夫ですが。 でも女性としては男性がそういうのに癒しや性的欲望を感じる気持ちは十分理解できますよ。 女性だって男性のかっこいい胸板とか腕を素敵だな~と触ってみたくなる時がありますから(少なくとも私は)。 だからあなたは異常ではなく正常ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 前半のアドバイス内容は私も感じていたことです。勘違いはしていませんので、ご心配なく。

• ueue3131
回答No.5

(回答者は女性です。)時々胸元をじっと見る男性 (若い人からって年配の人まで)がいますが、 人にもよりますが、見られたところで そんなに不快なものではありませんよ。 女性の自分でも、他の女性の胸元を  きれいだなあと思って見てしまう時があるくらいですから。 それに あわてて「いけない!見てたかも」と、気がついて 目をそらしているのですから 感じ悪さもないものです。 また、女性の立場としては、 服のコーディネートを考えるのと同様に 胸の形がきれいに見えるように 体型がスタイルよく見えるように 自分で工夫している人が多いですから 見ている人がいたら 私などは 「きれいに見えるかな」「スタイルよく見えるかな」 と、ちょっと嬉しい気分にもなります。 もし、見られるのさえイヤだという人は 体のラインが出ないような服や 胸元が開いていない服を着るべきだと思いますよ。 ということで、今のような行動なら 気をつけることも 無理に改めることも 無いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。優しい言葉をいただき感謝します。 相手は制服に近い性格の服を来ていた方です。ブラジャーは別として工夫の余地はなかったはずです。 どうしても視線に入る部分だけに、同じことが起こらないか心配です。結局は、自分を持つだけしかありませんが。

• jimmy35
回答No.4

実際のところ、ないと否定できる男の人は文章上の上っ面だけでしょうね。 現在、世界人口は66億人(2007年現在)とのことですが、この数字に抑えられた理由とこの数字になってしまった理由の2面から考えたことがあります。いろいろな部分はあると思いますが、本能、つまり性衝動の部分は避けて通ることはできません。そのすべてを言おうとすればここの文字数ではとても足りませんので、質問内にあっていると思う分だけ言いますね。 男の場合、性衝動がどこにあるかというと、やはり五感(視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚)にあるのだと思います。(性別としてどういった部分に強く出る傾向があるという意味です。女性は言葉(聴覚上の言葉ではないだけにうまくいかないケースが出るという事です)になりますね)但し、その五つのうちのどれが強く出るかには個人差があるようにも思います。ご質問の内容から見て、あなたの場合視覚と触覚が強く出ているものと思います。しかし、ある程度理性で抑えられているので、そんなに悩むこともないとは思います。理性のタガが外れそうになったときに質問すればいいとは思いますね。(理性のタガが外れると、どの感覚が強く出ても性犯罪につながっていきます) 性衝動部分の性格以外のところが文面判断以外にできないので、わからないところはありますが、非常に男性らしい感覚の持ち主ではないだろうかという想像はつきます。言葉より五感に訴えるタイプなのではないかと思います。現代社会では損をするタイプといえます。自分の周りにあるモノのほとんどが「便利」になった現代社会では、それ以上の「便利」さをモノだけにとどまらず「人」にも適用しようとしますので、そうなれば「言葉」の使い方いかんで「人」をふるいにかける傾向がどうしても出てしまいます。歴史上、日本は「言葉」を大事にしてきた土壌がありますから余計でしょう。仕事上でよく言われる「5W1H」「PDCA」等々すべて言葉による表現力を試されるといって過言ではないですからね。(女性の社会進出も男女の平等より、こちらが理由なんだと思っています) そういう意味ではあなたの場合、「言葉」を大事に普段の生活を組み立てたほうがいいように思います。もっとも自分も同じことが言えるんですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 性衝動に関する考察を拝見しました。 ご想像のとおり性欲は年々強くなってきています。触ったこともない乳房の感触を想像することはあります。 そして、お金では得られないことへの欲求はあります。代表的なのは、一緒にいて安らげる女性の存在です。 今日の番組で、先の大戦に出征した兵士と、妻や恋人との手紙を取り上げていました。文面には溢れんばかりの情が窺えました。今と当時とどちらが幸せだったのでしょうね。 余計なことを書き、失礼しました。

回答No.3

うろおぼえですが、何かの心理学や精神分析の話で、男は女性の胸か尻に注意がいくとともに、何らかの性格と関係するという結論が出ていました。なんでも、尻が気になるタイプは潔癖感が強いとか。(こんな程度しか知らん、ごめん)  だから普通の事ですし、あなたも普通の人。私も50歳を過ぎて一人者ですが、結局自分が望んだ状況にきているんだなあと、常々思います。何に限らずあきらめるのは早いでしょう。(今製作中のサイトは、60歳から始める予定で作っています。)  それに50歳にもなると、男と女の生物的な違いなどどうでもよくなります。自ら考え、自立した人たちは、性別、年齢を問わずかっこいい。あなたも、自分自身をかっこよくして、たくさんの人と会って話をするように心がけてみませんか。人間50億人以上いるんですから、その中に互いを理解できる人は必ずいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格に関連するお話しは面白いですね。今のところ、尻には強い関心はありませんから、潔癖ではなさそうです。 「自ら考え、自立」は、現在の私の目標(の一つ)です。自らの成長と人間としての完成をめざしたいと思います。 ありがとうございました。

• allwinner
回答No.2

>成人男性として恥ずかしいことなのは自覚しています あなた本当に成人男性ですか?中学生が、オナニーをする自分に罪悪感を覚え、悩んでいるのと同じレベルの質問ですね。 オナニーを男子中学生全員がやっているのと同じで、成人男性は誰でも、あなたと同じように女性の乳房に憧れ、安らぎを感じ、縋(すが)りつきたくなりますよ。 そしてできれば性交したいと全ての成人男性が思っています。恥ずかしいことだと思っている人の方が少数ではないでしょうか? もしあなたがそういう自分が嫌なら、タイなどに行って去勢手術を受け、女性ホルモンを摂取して下さい。 そうすれば女性に対してそういう感情は持たなくなります。

質問者

お礼

私は、成人男性です。 ご不快な思いを抱かれたようですが、本サイトでは回答しない自由もあります。無理をなさる必要はございません。 前半部分のご回答に感謝いたします。

質問者

補足

お礼に、書き落としましたが、質問文にも書きました事情で、異性との交際歴はありません。 ひょっとすると、中学生以下の部分があるのかもしれません。