憧れの女性にキスされた既婚者女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が好意を持たなかった友人から突然キスされ、自分も男性として見るようになってしまった。
  • 彼は自分の結婚式にも参加しており、何度か2人で遊んでも特に何もなかったので驚いている。
  • 自分は既婚なので、彼の気持ちにどう応えるべきか悩んでいる。また、これからの関係がどうなるのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れの女性

既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.3

第3者です(笑) まあ、ちょっと寂しくてムラムラしちゃったのよ。 お互いにね。。。 人間だもの、そういうことだってあるでしょ。 あまり気にしないことです。

kaoru05
質問者

お礼

そうですね! そう、何故か、何だかすっきりしました(笑)。 本当にありがとうございます。判った気がします。

その他の回答 (2)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.2

相手の男性がどう思うかより、このまま事が進んだら 今の家族がどれだけツライ思いをするかということに 悩みましょうよ…

kaoru05
質問者

お礼

真剣なご意見、本当にありがとうございます。 今の家族とは調停中ですが、その問題の方にフォーカスするべきで、 どう考えているのかとか、どうしていくのか、 別の意味でちゃんと向き合わないとならないな、と思いました。

kaoru05
質問者

補足

こちらも補足です。 現在離婚調停中。夫の両親が悲しむ事も、自分の両親が悲しむ事も 加味してのご相談でした。子供は居ません。 彼はその事を知りません。知る必要が無いと思っているからです。 離婚するからと言って、彼とどうこうしようと言うつもりは 全くありません。 ただ、どう思っているかだけ知りたいのです。 おかしいですよね・・・。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

今更、友人には戻れませんよね。 だとすれば、彼の幸せの為に、彼があなた以外の人と 結婚できるように、あなたは去るべきでしょう。 あなたとしては、「自分の気持ちに素直に行動すれば」とかいう 押しの回答を期待しての投稿かも知れませんが、あなたが 既婚者である以上、そうはいきません。 止めるなら今しかチャンスはありません。 でも既に心では浮気しているあなたです。戻れはしない でしょうね。 これから来るであろう修羅場に立ち向かう勇気があるのなら どうぞ浮気に走って下さい。 彼の想いは深いですから。

kaoru05
質問者

お礼

>彼の想いは深いですから。 この言葉にちょっと戸惑いました。 自分がどう思うか、より相手がどう思っているか?なんて、 欺瞞もいい所ですよね。 反省しています。率直なご意見、本当にありがとうございました。

kaoru05
質問者

補足

補足です。 私はアラフォー、彼はアラフォー予備軍です。 何故今まで彼が結婚しなかったのかは判りません。 そして、彼の将来像には「結婚」と言う言葉は無いそうです。 私も、数十人を管理する立場にある者、色恋にうつつを抜かしている場合では無い事は判っているつもりです。 だけど、気になってしまうのです。 ・軽い気持ちでキスされたと思われて、疑心暗鬼になっていないか? ・それとも、軽い女だと思って、ショックに思っているか? ・それとも、また会いたいと思ってくれるのか? もしも、憧れの人とそうなってしまった場合に、 男性はどの様に感じるものなのでしょうか。 大切な友人だっただけに、その男性がどう思うか、予想がつきません。

関連するQ&A

  • 現実と違う恋愛への憧れ

    こんにちは。 私は二十代前半、女性です。私には以前から「年下の男性との恋愛」に憧れている節があって、その憧れを今、持て余しています。 と、いうのも、現実には私には年上の彼氏がいて、おつきあいも順調ですし、なにより彼のことが大好きです。今まで年下くんとおつきあいの経験は無いし、今後もそういう予定は無いのです。 …にもかかわらず、私はやっぱり心のどこかで「年下の男性との恋愛」に憧れていて、そういった内容の小説・漫画・映画なんかを気に入って何回も見たり、新しく「良い作品無いかな」などと探したりしています。 また、年下の男性の知り合い(特定の人物ではなく複数人)とのデートなんかを想像してみたり、かわいいなーと思ったりしています。年下の人以外ではそういう想像はしません。 でも、実際に好きなのは今付き合っている彼氏です。 何となく、彼女が入るのにエッチ本を読む男性ってこんな気持ちなのかなあ、と考えたりしてるんですが、みなさまから見てこういうのって、おかしいですか? 何か、こういう憧れを昇華させる方法って小説など読む他にあるんでしょうか。 ご意見聞かせてください。

  • 憧れの人?

    職場で気になっている人がいます。 半年くらい前から彼に目で追われていることに気がつきました。 それこそ体に穴が開くんじゃないかってくらい見つめられていました。 そして、毎日頻繁に話しかけられるようになりました。 そしてなぜか私とお揃いのアクセサリーを購入してつけていました・・・。 また私があげたもの(捨ててもかまわないような取るに足らないもの)をずっと大事に持っていてくれます。 彼は年下です。 他の男性と私が話せば不機嫌になるし、「お前Aさん(私)に好かれてるな。」みたいなことをぼそっと言っていたのも聞いたことがあります。 年下男性から好かれやすいのか、今までもたまたま帰り道に一緒になった会社の別の年下男性から「Aさんと一緒に帰れてうれしい。こうやって二人で歩けて、すれ違う人はどう思うんだろう?俺がこんなきれいな女性と歩いているのを見て。天狗になってしまう」みたいなことを言われびっくりしたことがあります。年下の男性陣が陰で「Aさんかわいい」と言っているのも知っています。 しかし、最近この気になる彼に彼女がいることを知りました。彼女といるときも私をじっと見ていたりします・・・。私も目が離せず5~10秒くらい見つめ合うこともあります。 彼女とは男女の関係?というよりはちょっと仲の良い友人みたいな感じかもしれないのですが・・・。 この男性の気持ちが全くわからず、好意をもたれていると思って、気になってしまっている自分がイヤになります。 自分としては高嶺の花のように思われていたらとてもイヤです。

  • 憧れの女性に

    はじめまして。 私は30代の既婚男性です いい歳をして恥ずかしい事をお聞きしますが宜しくお願い致します。 私は20代前半の会社によく来るモデル系コンパニオンさんの大ファンです その女性の誕生日に渡すプレゼントで悩んでます 20代前半位の年齢の女性なら2~3万円前後位の品で何が喜ばれますか? 憧れと申しましても、品物を渡してどうこう考えている訳では決して御座いません。 あくまでも一ファンとして相手様に喜んでいただければと考え手渡す品です。 宜しくお願い致します

  • 女性経験ないのかも

    お付き合いをして3ヶ月位たつ方がいます。 彼は35歳。私は30歳。 私はこれまでもお付き合いをした方はいましたし、それなりに経験もあります。 この彼とは、まだキスまでの関係です。 彼とお付き合いする前から、彼はあまり女性とお付き合いをしたことがないのかな、と感じることがありました。 彼の育った環境(中学からずっと男子校だったこと、職場に女性が少ないこと)などから考えても、それほど多くはないと思います。 そう感じたエピソードを書きます。 エピソード(1) 先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 ちょっと狭い観覧車だったということもあるのかもしれませんが、私は隣に座ってくれるものだとばかり思いました。 観覧車の中では景色を楽しんだりしたのですがキスする雰囲気になって、対面の席のままキスしました。かなり無理のある姿勢でした。 エピソード(2) 私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 他にも、ふとした瞬間に、もしかしたらあまりお付き合いをしたことがないのかな、と思うことがありました。 実際彼から、この年まで結婚できなかったのは、 「今まで女性と食事に行ったりすることはあったけど長く続かなかった。 お互いそういう気持ちにならなかった」と聞きました。 でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 だから、まったく経験がないということもないのかな、とも思います。 今度彼と旅行に行きます。 彼が今まで女性と付き合ったことがあってもなくても気にならないのですが、 旅行に行くとなるとキス以上の関係になると思います。 私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 どう接したらいいのでしょうか。 また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって 自分は初めてってどう思いますか? 取り越し苦労かもしれませんが今から悩んでいます。

  • 憧れの女性が・・・

    私は現在23才の関東在住の男性会社員です 学生時代バイト先の少し年上の先輩女性に仕事を教えてもらいました その先輩は仕事には厳しい人でしたが美人でとても優しく失敗しても頭から怒らず説得力のある怒り方をされる人でした。 当時、その女性に凄く憧れを持ちました。 就職が決まり私がバイトを辞めた時も唯一その女性だけが労いの言葉を掛けてくださいました。 もうすぐ5年がたちます。 今から3ヶ月前、あるひとからその女性が関西方面で風俗店に勤めているという噂を聞き その店のHPをみて在籍女性を確認しましたら顔は出ていませんでしたが何気に似た人が居ます・・・。 気になって気になって仕方ありません。 世の男性の方にお聞きしたいのですが白黒はっきりさせる為に新幹線に乗ってでも店にいくべきでしょうか? 率直なご意見をお聞かせくださいませ。

  • 既婚女性を好きで好きで・・・

    今年で30になる男性です。同じ職場でパートで働いている既婚者、しかも子供もいる1才年下の女性が好きになりました。周りの人たちはどうも2人の関係を危険視し、かなりマークしているようでその空気は彼女も感じとっているようです。今のところはかなり仲のよい話し相手といった関係なのですが、時にドキッとすることを言ったりして、実際彼女が何を考えてるのか判らない状況です。どうみても周りの視線を気にしてはいるようですが。今実際2人でいるとすごく楽しいですが、なかなか好きとはいえないです。やはり彼女は既婚者だし。いったいどうしたらよいのでしょうか。

  • 肉体関係になりかけた女性

    未婚・既婚者に関わらず、男性に伺いたいのですが、 あるきっかけで、あつい?キスを交わした後、肉体関係に進もうとして女性から断られたら後の男性の気持ちってどんなものですか? 男性の方のタイプによりますが・・その後もその女性のことが気になったりするものでしょうか・・率直な感想をきかせてください。お願いします!

  • 既婚女性で複数男性と付き合うのはどうして?

    既婚女性で複数の男性と付き合う心理は? 質問者(男)です。 私の友人(独身)が、数ヶ月前からTwitterで相互フォローしている既婚女性と実際に会って、まだ体の関係は無いものの、手を繋いだり、キスしたりする関係みたいです。その他自撮り写真を送り合う等。 ですが、その女性は友人とは別の職場の年上既婚男性とも不倫をしているらしく、友人曰く、『自分と午前中デートしたら、午後は既婚男とホテルへ行く』と言っています。 友人は、既に気持ちが既婚女性の方に向いているらしく『好きになっちゃったんだからしょうがない』と言っています。 この既婚女性は、どうのような心理で複数の男性と付き合うのでしょうか? チヤホヤされたい? キープ?

  • 好き=憧れや羨ましさ

    初めまして。好きな男性、私ともに 30歳です。脈ありな態度に気持ちが切り替えれず、半年以上、恋人未満の関係です。 大切な友人に彼の何がそんなに好きなの?と問われ、よく考えたとき、さりげなくできる優しさ、賢さと他に、身嗜みの清潔感、学歴と仕事のできるところ。と伝えました。 私は高卒で部署リーダー、彼は有名大卒で今は課長。 同い年もあり、持ってないものを持っている彼に、憧れと羨ましさがあります。 親友はこれを聞き、ショック。の一言でした。 好き=憧れや羨ましさ。も一部入るのは、変でしょうか? このような気持ちも含み、お付き合いされてる方々はいますか? 軽く聞けることでないため、意見が聞けると幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 憧れの人とのコミュニケーション

    30代既婚女性です。 職場に憧れの男性がいます。 おじさんですが男気ある素敵な方です。 見てるだけで幸せな気持ちになるし、たまに挨拶を交わすだけでウキウキ楽しくなり元気が出ます。 立場上、何も望みませんが、正直、世間話でいいからたまには話したいです。 相手は楽しい人ですが、あまり自分から喋らない方です。 話したいのに話すこともない… どうやってコミュニケーションをとると気の置けない会話ができるでしょうか? ちなみに私は緊張するタイプです…