スポーツジムのコーチにアピールする方法

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムのコーチにアピールする方法を知りたいです。気になるコーチにアプローチして関係を深めたいですが、どうすれば良いかわかりません。マンツーマンではないため、話す機会が限られています。でも諦めずにアピールしたいと思っています。助言をお願いします。
  • スポーツジムのコーチにアピールする方法を教えてください。コーチに気持ちを伝えるためにどのようなアプローチが効果的なのか知りたいです。ただし、コーチとの関係がマンツーマンではないので、話す機会が少ないです。どなたか助言をお願いします。
  • スポーツジムのコーチにアピールする方法を教えてください。私はコーチに好意を抱いていて、関係を深めたいです。ただし、コーチとはマンツーマンではないため、話す機会が限られています。どのような方法でアピールすれば効果的なのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムのコーチを好きになってしました。どうにかアピールしたいです

スポーツジムのコーチを好きになってしました。どうにかアピールしたいです! でも所詮私はジムの生徒の一人。 でもどうしても アプローチしたいです! でも、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり気のある素振り見せたら、向こうも教えにくいでしょうし。 おまけにまだその人に彼女がいるかとか、 もしかしたら既婚者とかもわかりません。。 でも、そういう系の質問したら私の気持ちバレちゃうだろうし。。 そもそもマンツーマンじゃないので話す機会が殆どないんです(涙) 嗚呼、私はまずどうしたらいいでしょうか。 胸が苦しいです。。 ちなみに 諦めるという選択肢だけはとりたくありません。 どうか、どなたかご助言、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.2

大学生の時に某スポーツクラブのフロントでバイトしてました。 そのコーチは何歳位の方でしょうか? もし20代前半位なら、大学生か専門学生かフリーター(バイト)の 場合がほとんどです。そういう子なら会員さんと恋愛しても隠れてなら OKなのですが、社員の場合だと問題になります。 最悪な場合、そのコーチが地方へ飛ばされるなんてこともあります。 お気づきだと思いますが、コーチはめちゃくちゃもてます! 気のある素振りをしても教えにくいなんて気持ちは捨てて、アプローチ あるのみですよ! なにか理由つけてとにかくいっぱい話すようにして、積極的に誘うしか ないです。周りの目もありますし彼らからはほとんど動きません。 でも、「今度会員の●●さんと食事行くんだよね」なんて報告を聞くことは 結構ありましたよ。 ものすごくもてるので、遊ばれないように注意して下さいね^^;

kuroitensi
質問者

お礼

がんばります!そして遊ばれないよう気をつけます^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

諦める諦めないというのは個人の問題だから。 それは貴方の自由で良いんだと思う。 ただ求められるか、求められないか。 その部分はシビアなんだよね。 彼は公私の公で貴方は私。 ジムなどは個人的な連絡や情報交換を制限している所が多い。 決まりがある。 それを踏まえて仕事をしている。 その彼に何を求めるのか? 求めるのは自由だけど、手に入る要素には限度があると。 今後少しずつ話せるようになる、周りに人がいても気さくに会話を 交わせるようになる事は出来るんだと思う。 ただ貴方が異性的に、恋愛的に求めようとしても。 それは求める限度を超えている。 諦める諦めないという貴方の選択を超えた部分なんだよね。 今の貴方の悩みは。まだ何も始まっていないが故に膨らませすぎた心なんだよ。 アプローチ以前に。もっと貴方という生徒の存在感を創り上げないと。 まだぼんやりしてる筈。 個人的な交流を急がない、一対一だけを善としない。 貴方は彼にとってはワンオブゼム。生徒の一人。 貴方はその一人として、彼に丁寧に覚えてもらう。 小さなコミュニケーションから増やしていく。 その中で段々現実も見えてくる。 今苦しいのは。貴方だけが一方的に暴走モードに突入しているから。 相手があっての人間関係。コミュニケーション。 もっと力を抜いて。 ジムの運動を楽しめる心のゆとりを☆

kuroitensi
質問者

お礼

少し気持ちが先走ってしまいました。blazin さんの回答で冷静になれました。ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • スポーツジムでのトラブル

    私は62歳の女性です。今年の8月から近くのジムへ行き週2~3回、ヨーガ、チヤーエクササイズ等に参加し、体調も良くなり喜んでおりました。 ところが、一週間前にちょっとしたトラブルがあり、困っております。 ヨーガのコーチが私が前屈のポーズをとっているとき、私の背中にコーチが背中を合わせる格好で乗り、とても痛かったです。その後股関節に軽い違和感、時々軽い痛みを感じます。私は生まれた時、股関節が脱臼しており、ギブスをはめ良くなったとはいえ、今もハードなスポーツはできません。 昨日、そのことを、ヨーガのコーチに伝えたところ、最初は腑に落ちないというような表情しておられましたが、私が低姿勢で会話を進めたところ、最終的には反省されているようでした。 しばらく、ジムをお休みしたら、股関節の調子も良くなると思うのですが、このことをジムの責任者に話すべきかどうか悩んでおります。 ヨーガのプログラムはとても人気があり、また指導も説得力もあり私も好きなコーチの一人でした。 しかし生徒の身体に乗るにはかなりの注意が必要です。乗る前に、せめて後ろから声かけをするとか、日ごろから生徒の様子を見ていなければいけませんね。私は開脚のポーズの時は股関節に負担をかけないよういつも脚の下にバスタオルをひいております。それはコーチの勧めでもあります。 今回の件は、コーチの指導ミスであるとおもいます。指導の仕方には充分、弱い者に対する配慮が必要です。このようなことが2度とおきないよう、責任者に伝えたほうがよいのか、コーチも今回の件で反省すると思うので、そっとしておいた方が良いのか、思案しております。 今回問題があったポーズというのは脚を閉じて身体を前屈させるポーズで私はかなり曲げることができますが、コーチの全体重がかかって、トラブルが起きたということです。 ヨーガは自分のペースで出来る、また人と競わないということを、理念として、このジムでもあげております。又私自身ヨーガを自力でやって、体を痛めたことはありません。 それだけに、今回の件はとても残念でなりません。気分も落ち込み食欲も失せました。 皆様方の御意見を拝聴したいです。

  • スポーツジムについて

    4月から高2の女です。 うちの学校では、夏に週2,3回、体育で水泳の授業があります。 プールは25mが8レーンで、男女同じ時間帯で4レーンずつ使用します。 しかし、私は全く泳げません。中学校のときは水泳の授業が無かったので良かったのですが…。 今年度(高1)の夏も、全く泳げなかった私は他の生徒がクロールや平泳ぎをしている間も、1人ビート版でバタ足をやっていました。 先生によっては私1人に1レーン使わせてくれるんです…。テストのときもバタ足しかできず、1人で他の子の何倍も時間を使ってしまって。 このままではみんなに迷惑をかけてしまうし、何より私自身恥ずかしいです。 そこで、泳げるようになりたいと思い両親に相談してみたところ、スポーツジムに行ってみてはどうかということになりました。もう高校生なのでスイミングスクールには行けません…。 家族が通っているのですが、水泳は、初・中・上級と別れていてコーチがついてくれるそうです。 初級を受けてみようかなと思います。 ここで質問なのですが、 ・大人のかたばかりでしょうか?高校生がいるのはおかしいですか? ・努力すれば泳げるようになるのでしょうか? ・水着はどのようなものが良いのでしょうか? とても長くなってしまいすみません。でも、本当に困っています。 ご回答頂ければ嬉しいです!

  • 片想いしているコーチの気持ち

    片思い中の4歳年上の部活のコーチを振り向かせる方法…。 もうすぐ高校を卒業しコーチとは師弟関係でなくなるので、アプローチして振り向かせたいです。 私の他の質問にもありますが、コーチは私を時々いじってきたり、ちょくちょく(私に言わなくてもいいことなのに)話しかけてくれたり、向こうが数年間出してなかったらしい年賀状を交換してくれたことがあったり、何度か一緒に帰ったり、また私のいない所で私のことをとても褒めてくれたらしかったり(優しくて頑張り屋、謙虚さとか僕の持ってないものを持ってるから尊敬すると言っていたらしいです)、まあ好感度低くはないかなというところです。 でも、コーチは大学院か何かに行くために浪人するらしいのであまり会えません…。 しかし、コーチの専門分野の質問をした際、大学行ったら割と自由になるし暇ならとそれ関係のお出かけに誘ってくれたので、チャンスはあります! でもやっぱり歳が近いとはいえ少し前まで生徒だったので、難易度は高いと思います…。 コーチを振り向かせる良い方法はあるでしょうか? 長文ごめんなさいm(。>__<。)m

  • ジムの女性に惚れてしまいました

    閲覧ありがとうございます。 20代半ば社会人男性です。 運動不足解消にと3ヶ月ほど前からスポーツジムに通ってます。 そこのインストラクターの女性に恥ずかしながら惚れました。 私は週2回のペースで行くのですが、1回会えればいい方です。会っても「久しぶりですね」ぐらい話してきません。また、私自身内気なので、向こうも私が好意を抱いてると思っていないはずです。むしろ素っ気ない人に思われてるかもしれません。 この場合どのようにアプローチしたらいいでしょうか? また、似たような経験をされた方はどうしましたか? 恋愛経験の少ない私にご教示お願い致します

  • ジムのイントラに恋しちゃいました

    いつもお世話になっております。 以前会社の先輩が好きでよく質問していたのですが・・・ 別の人が好きになってしまいました。 4月から通い始めたジムのイントラです。 私は22歳♀、彼は2コ下です。 ありがちな自分にドン引きです。。 メアドはゲット、彼女がいない事もわかっています。 ふと来たメールが私的によくて勝手に落ちちゃいました。 脈は今のところまったくないと思います。 更に水泳のイントラなので私のひどい体型とすっぴんをほぼ毎日晒しています。。 マスターズ水泳のプログラムをやっていて私も参加しています。 スイミングスクールが一緒(私がやめた頃選手コースに入ってきたそう)でその時のコーチの話なんかをよくしています。 イントラは会員とそういう関係なってはいけないなんて話はココでよく見かけますが、 それでもがんばりたいと思っています。 ぶっちゃけメールはあまり返ってきません。 まず痩せることが1番! で、どうアプローチすればいいでしょうか・・? 今の時点で好意をアピールすると引かれてしまう気がします。 何かあれば補足いたしますので回答よろしくお願いいたします。

  • 子供のスポーツで怒っています

    ほとんど愚痴ですが聞いてください 小学生の子供の習い事で親の私が納得いかないことがあります 我が子はこの夏練習は皆勤でコーチから話があった合宿にもすべて参加しましたし生活の全てを今年の夏はこの競技の上達に費やしました 一方同じ階級のAは中学受験を理由に練習や合宿にも参加せず今年は受験に専念すると周囲に母子で公言しているのに… 裏ではコーチに受験は将来この競技に専念するための準備だと言い訳し(実際はすごい進学校なのでスポーツに専念出来るような学校ではありません)…練習に来れない替わりに練習のない日に特別個人レッスンを頼みマンツーマン指導で結果的に短期間で我が子より上達してしまいました 経済的な負担だって我が家のほうがかなり大きく色んなことを犠牲にして打ち込んで来たのにレベル的にAが上になってしまったため有名コーチの指導など特別なレッスンは全てAにだけしか話がなく我が子は見学だけです (そういう時だけAは練習に来て熱心な生徒のフリをします) コーチは口先では「コツコツ」とか「努力は裏切らない」など子供に言いますが…我が子の立場を考えたら白々しくて失笑してまうくらいの戯れ言にしか私には聞こえません 要領よく適当にコーチの前でだけ熱心に振る舞うAが憎くて仕方なく怒りを抑えるのに苦労しています 幼い頃から試合の前だけ練習に来てメダルを取りメダルを取れない選手をバカにしていたAですが…卑怯なやり方を受け入れ指導するこのコーチの無神経さどう思われますか? 練習参加率とか努力の過程とか認めて欲しいと考える私が甘いのでしょうか? 頑張ってる我が子に私は何と言ってやってたらいいのでしょうか? 子供のAはともかく卑怯なやり方で他人を出し抜くA母とそのやり方に簡単に乗っかってしまうコーチに毎日悶々としています こういう指導者どう思いますか

  • スポーツジムのコーチ

    スポーツジムに通い始めました。どうせ、教えて貰うなら、可愛い女のコーチが良いですよね?っで、馴れたら年齢をさりげなく聞くのはNGですか?因みに自分は男です

  • 彼に自然消滅されました!どうしたら諦められますか?

    彼に自然消滅されました!どうしたら諦められますか? 私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。 その間メールのやりとりはあったのですが(まあ殆ど私からのメールでした)、今年に入り私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ お互い既婚者ですがキス以上の関係はありません。それが原因だったのでは、と友人から助言されました。 私は彼の事が未だに諦められず、毎日メールを気にしている状態です。 既婚者ですので新しい出会い等は考えられません。 何か忘れる方法ってありますか?教えて下さい。 *尚、既婚者同士云々の否定的なコメントはご遠慮願います。質問の趣旨とずれてきますので。

  • 片思い?

    私は2年ほど前から7歳差のコーチに恋をしています。 1年前には本人に気持ちがばれてしまいました。 あと5ヶ月で私は引退するのでコーチと生徒の 関係がなくなるため、そのとき告白するつもりです。 ここからが本題なのですが、 しばらく前から私は元カレにストーカーを されていて、いろいろと怖い思いをしました。 そんなとき、コーチが気遣ってくださり 何回も助けられました。 数日前、ストーカーに今までで一番ヒドイことをされ、 それでもその場では耐えました。 そんな姿も見守っててくださったコーチが、 その帰りに話していると、 今日は頑張ったからね、と言って抱きしめてくださいました。 今まで私からばかりアピールをして、軽く受け流されて ばかりだったので、向こうからの行動に 何がなんだかわからなくて… コーチはどのような気持ちでいるのでしょうか? 男の人って気になっていない人を抱きしめたりするのでしょうか? ちなみに本人にも告白する宣言をしたり、 こういうところに、ときめくのだという話も したことがあります… 未熟ものですので回答よろしくお願いします!

  • 片思いの男子について

    わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。