旦那様への絶対的な信頼が崩れ、浮気に走った女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活を10年以上にわたって満足し、夫婦の絆を築いてきた女性が浮気に走る理由について考えます。
  • 旦那様との絆を壊せる男性の魅力とは一体何なのか、浮気をした女性の心のうちを覗いてみましょう。
  • 浮気をした女性のその後についても、別れて新しい関係を築くか、秘密を守って墓場まで持っていくか、その選択を迷う心情を考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那様の経済面、性格、そして夜の方なども含めて全てにおいて満足していて

旦那様の経済面、性格、そして夜の方なども含めて全てにおいて満足していて10年以上旦那様を一途に愛してきて夫にも同じように愛されていると実感できていた、 その為、凄く深い夫婦の絆を築けていると信じていたので浮気をするなんて自分には絶対ないことだと思っていたのにある男性との出会いがきっかけでその自分が信じてきた価値観が崩れ浮気に走ってしまった、もしくは結局浮気まで行かなかったが、たまたま何らかの運命のいたずらでそうならなかっただけで自分はすでにその男性と浮気に走るつもりでいたという状況を経験した女性の方っていますか? もしいたら10年以上に渡って旦那様を愛していて強い絆もあったはずなのにそれを壊せるその男性の魅力ってなんだったんですか? 更に浮気をしてしまった女性はその後とどうしましたか? 旦那様と別れてその方と一緒になったのでしょうか? それとも一時の気の迷いだったので今は別れているので旦那様には内緒にして墓場まで持っていくつもりでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo16_4
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

40代の主婦です。 現在進行形の浮気です。 私を知る彼以外の人は、私が浮気しているなんて絶対に信じないと思います。それほど堅く生きてきましたから。たぶん、どこかでタガが外れてしまったのだと思います。 夫とは家族になってしまい、男女の関係とはいえない。 彼といると女として精神的、肉体的に満たされるのです。 ただ好きになってしまった結果が不倫になってしまったので、この恋が終わったらきっと、不倫はしないと思います。 この事は誰にも言わず墓場まで持って行きます。 知られないようにする努力も惜しみません。 ゴールのない恋、どこかで終わりにしなければならない恋だとわかっていて付き合うことは辛いですが、一緒に居ると楽しく幸せを感じる今は大切にしていきたいと思っています。 彼に終わりを告げられたら、静かに身を退きます。 それが彼のためでもあるとわかっていますので。

関連するQ&A

  • 旦那とのセックスに満足できません。

    結婚一年目の夫婦(旦那32歳、私31歳)で、まだ子供はいません。 普段の彼は優しく、思いやりがあり、たいていの事は何でも話し合って解決出来るので、 すごく感謝していますし、精神的に も私のことを支えてくれている彼が心から大好きです。 ですが… セックスとなると、彼が自分勝手に思えてなりません。 自分の要求が多く、私への愛撫は殆どなし。 乳首を舐めて、だの、乳首(両方)触りながらフェラして、だの、脚はこうして、だの、 鏡の前でフェラして、だの…様々です… こういう要求も、彼が私にも自ら進んで奉仕をしてくれているのなら私は一向に構いません。 もちろん要求に応じます。 ですが、愛撫はおざなり、挿入後も1~2分しか持ちません。 (もちろん私は満足出来ません…) そんな感じなのに、たまに 挿入はせずに、フェラして口で出していい?とか言ってきます… 挙げ句の果てには、顔射させて。とも言われました。 (その時は私は拒んで、怒りました) 普段から私を満足させてくれているのならまだしも……。 ハッキリ言って、今までお付き合いした彼氏とは全然違い、最初は戸惑いました… 男性は愛している女性が悦ぶ姿を見たいと思ってくれるものだと思っていたので、 私に対する愛があまりないのかな…と思い、エッチの度に悲しくなっていました。 でも、普段は申し分なく優しいので、セックスの事に関しては経験値が浅く、 女性の気持ちが分かってないのかな…、伝えれば分かってくれるかもと思い、 何度か不満は伝えました。 ただ、プライドを傷付けるといけない。とか、 変態だとか思われるのも嫌だ。 と思い、その思いがきちんと伝わったかは分かりません…。 そんなモヤモヤがあるまま、プロポーズされ、結婚したのですが 結婚して3ヶ月程でセックスレス気味になり、 こちらから誘っても拒まれたりしました… なので、不安になって彼の携帯を見てしまいました…(よくない事は重々承知しています。) すると彼が風俗店のHPを見ていたり、 AV動画を見ていたり、 同僚から風俗に行こうとのメールの誘いもありました。 旦那も行きたいですねーー!とノリノリでした。 私は悲しくて仕方なく、彼に打ち明けました。 すると、最初は逆ギレされましたが、私の悲しく、虚しい気持ちを伝えると、彼も分かってくれ、 風俗には誘われたけど、行ってないし、これからも行かないし、浮気とかするつもりもない。 と言ってくれました。 その後、本当に行っていないのかは分かりませんが、 私は彼と愛を感じ合えるセックスが出来れば、何の不安もなくなると思うんです。 もし仮に風俗に行ったことが分かっても、私と愛のあるセックスをちゃんとしてくれてさえいれば 許せると思います。 でも、旦那は、私とはエッチをしたくないのに、(したとしても自分本位で) 風俗には行きたいという気持ちがあったということが悲しくて仕方ありません。 私は、彼が大好きなのでもちろん色々と奉仕をしてます。 リスクを背負い、お金を払ってまで風俗になんか行かなくても私が彼を満足させようと努力しました。 ですが、そうすればする程、彼の自分本位なセックスの姿勢は変わらないんじゃないか… とも思うんです。 どうしたらこんな旦那と身も心も満たされるような、 愛情をたっぷり感じ合えるセックスが出来るのでしょうか…? もともとセックスで相手に奉仕するのが嫌いな人は、例え愛している女性に対してでもそのスタンスは変わらないのでしょうか…? 彼は私が不満をぶつけてから少しは私に奉仕してくれるようになりましたが、 するのが本当に面倒くさそうです…(それが伝わってくるので悲しいです…) セックスだけが全てじゃないということは分かっていますが、不満が募ってしまいます… でも色々言って彼にプレッシャーを与えてしまい、完全にセックスレスになってしまうのも怖いです… 彼が単に淡白で、性欲がないのならまだ諦めもつきますが、そうではないようです… それに、よそに目を向けているとも到底思えません。 彼とはセックスの相性だけが悪いのかと…毎日、本当に悩んでいます。 旦那を愛しているので旦那を裏切るようなことは(浮気など)したくありません。 旦那とのセックスを満足のいくものにしたいです。 長文で失礼致しましたが、本当に悩んでいます。 同じようなお悩みをお持ちの方や、旦那と同じような男性の方…などなど どなたかこんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 旦那のHに満足できなくて悩んでます。

    付き合って7年、結婚して1年になります。 旦那は優しくて面白くて8年一緒にいますが、全く飽きることもなく大好きなままで、幸せです。 ただ、旦那とのHが本当に悩みです。 2・3週間に1回とか少ないと月に1回くらいしかしてません。 悩みと言うのは、旦那のHは自分主体なんです・・・。 前戯はあるのですが5分もするとすぐに“して”と言うのです。 それが毎回なので、私もだんだん前戯の時でも「そろそろ“して”って言われるな~」と思ってしまいます。 それに私を気持ち良くさせる事が目的じゃなく、 自分が気持ち良くなる事ばかり考えているように思えて、 なんだか冷めてしまってほとんど濡れません・・・。 (濡れにくい体質なわけじゃありません) 濡れていないのに、強引に指を入れてきたりするので痛いですし、たまに本当に苦痛な時があります。 旦那のHがそうなった原因は多分、付き合い出した時に私が彼(旦那)に喜んでもらおうとHの時、頑張りすぎたせいじゃないかな、と思います。 だから私がFを拒否ったりすると「昔はしてくれたのに」と言ったことが何度かあります。 今まで何度も「もっとちゃんと前戯して濡れてからして」と言った事があるのですが、やっぱりプライドが傷つくようで、「お前は文句ばっかりだなぁ」と逆効果なんです。 一時はそれが原因でしばらくHしない時がありました。 旦那とは一生楽しく生活していける自信はあるのですが、 この先もうずっと気持ち良いHができないのかと考えると、 なんだか女として老けてしまうような気がして(←何の根拠もありませんが)、寂しくなってしまいます。 もう旦那にいちいち文句を言うのも嫌ですし、 浮気するつもりもありません。 私は我慢するしかないのでしょうか・・・。

  • 旦那さんの浮気に全く気がつかなかったという方がいますが・・

    旦那さんの数年の浮気に全く気がつかなかったという方がいるのですが、きっとその旦那さんは奥さんに対しても、相手の女性に対してもマメで優しかったのだろうとは思いますが 私は勘が鋭いので気づいてしまいそうです。 気がつかない方がいいこと、知らない方のが幸せだったという事でも気づいてしまいそうで怖いです。 女性なら勘が鋭く気づきそうですが、全く数年の浮気に気づかない主婦の方はやはり旦那さんにタップリ愛されていたから気がつかなかったのでしょうか?

  • 夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)

    夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです) 旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・ 浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。 そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。 そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。 (でも、一人ではしているようです) 私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・・。 全く誘ってこなくなったし、私から頑張って誘ってみても断られたり・・・。と悲しい状態です。 スキンシップは私が元気がないのを察して、してくれたりはあるんですが、 私の中で不安が大きくなってしまって。 もしかしたら、浮気相手とまだ続いているんじゃないかとか・・・。 以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか・・その気がないのか。 私自身、Hがあまり上手な方ではないので(旦那も思っています。)私とはつまらないのか、体が反応しないのか・・・。考え出したら不安になってしまって。 どうしたら、少しはそういう対象にみてもらえるのか・・・。 うちの主人の気持ちがちょっと分かるなぁという方いますか?? それと・・・やはり浮気していたら、妻とはしないものですが?? つきあって6年。結婚して5年。の夫28歳、妻30歳、娘3歳の夫婦です。 是非、男性の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 旦那の浮気相手が人格障害のある方でした。

    旦那の浮気相手が人格障害のある方でした。私はどうしたらよいでしょうか? 旦那の浮気が発覚しました。 旦那は結婚していることを隠してお付き合いをしていた様で、 相手の方は結婚するつもりで旦那とお付き合いをしています。 なぜ、人格障害のある方かと思ったかと言うと、 旦那に対して感情の起伏がとても激しく 悪いときは「あなたを殺して死んでやる」とか「死にたい」を連呼。 そしてリストカットをしているところや薬をのもうとしているところを 動画や画像で送りつけてくるという行為をします。 また、買い物依存症。 収入以上の買い物を突発的に行動し、多額の借金を背負ってます。 自分では「私は鬱だ。」「病院にいっている」と言っています。 果たして病院にいっている事は事実かどうかわかりません。 旦那は、とても一途でピュアなその性格に行為をもった様です。 彼女の呼びかけにはマメに応えてました。 また彼女は「困ってるでしょう」と言って、お金を振り込んでくれていました。 受け取った方もどうかと思いますが、旦那はそれを受け取っていました。 ただ、逢うことは「仕事の関係」で時間がとれず 「遠距離」としてお付き合いしていたようです。 友達期間を経てお付き合いを始めたそうですが、 付き合いが長いせいかハッキリ言えず、 気付いたら旦那も疲れていたんだと思います。 やりとりを知って 別れたくても言えない様子を、私は察した気がしました。 浮気を知ってショックでしたが… 私はどちらもかわいそうになりました。 もう縁をきりたい。切って欲しい。 私たちもやり直したい。 そして彼女にも幸せになって欲しいと思っています。 近々終わりにしようと思っています。 ただ、相手は離れようとすると「死んでやる」「殺してやる」といって 聴く耳をもちません。 旦那はこの期に及んでも、きっぱりと言えなそうな感じがします。 友達に戻りたいと思ってるかもしれませんし、 それ以上に自分が別れを切り出すことによって 死んでしまうのではないかと思っている様です。 ただ、相手がこういう方だと知ってしまっては、 そういう中途半端な繋がりは求めないで欲しいと言いました。 彼女は人格障害の方でしょうか? また、そのような方でしたらどう対処したらよいでしょうか? そして、話し合いの際、私はその場に介入しない方がよいでしょうか。 同席して見守りたいのです。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスおねがいいたします。

  • 女性の方、彼氏や旦那さんがいる方にお伺いしたいです

    ➀彼氏や旦那さんに惹かれた理由は何ですか? 34歳の男です。26歳の彼女、もとい婚約者がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 一昨年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 女性は好きな人に抱かれるのは嬉しいですか? また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、彼女は自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで少しやつれた感じがして本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那さんが独身と騙して浮気をしていた方はいますか?

    自分の旦那さんが相手の女性に独身と騙して浮気をしていたという、奥さんの立場の方はいらっしゃいますか? そのことがわかった時はどう思いましたか? 本気じゃない分まだマシですか?それともそのようにに女性を扱うことのできてしまう旦那さんの人間性に女性としてより失望しましたか? 浮気相手もわかっていて付き合っていた場合であれば、相手に怒りがいくのだと思いますが、そういう場合でも騙された相手の女性が憎かったですか? どのような経緯でわかりましたか? またそういう事実があったとしても、知りたくなかったですか?それとも知らないままでいるのは嫌でしたか? 最終的にはどうやって決着をつけましたか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気をした旦那とは離婚をしない方が得、とは?

    浮気をした旦那とは離婚をしない方が得、とは? 例えば、 旦那に浮気(不倫?)をされて、離婚をしようかどうしようかと相談をしている既婚女性がいますよね。 さまざまな回答が付きますが、中には 離婚をしない方が得だから、しない方が良い という回答をする方がいますよね。 具体的にどうして得なのか? を教えて下さい。 浮気は精神の殺人であり、愛情も信頼も無くし、相手に対して生理的に無理になります。 精神病になったり、下手をしたら流産とか、最悪自殺をする可能性もあります。 (程度はさまざまでしょうが) そういった苦しみに耐えてでも離婚はしない方が得、我慢して、と回答される方がいるという事は、 よほど得な事があるのでしょうか? ちなみに、こういった回答をされるのは既婚女性の方でしょうか? 女性なら旦那に浮気をされる苦しみが分かるはず、 なのに女性がそういった回答をするのですから、本当に得な事があるんですよね? ちなみに、 お気持ちは分かりますがどうかお怒りを静めて下さい旦那様も反省をしているようですし許してやってはいただけませn という、奥さんの苦しみなんて何にも分かっていない、ただ浮気男を援護したいだけの猿の回答はもちろん論外です。 そうではなく、 本当に離婚をしない方があなたにとって得なんですよ。 といった回答の場合です。 具体的にどう得なのか? そして離婚をしない場合、どう行動をとったら得なのか? ちなみに、ここでは“浮気”としましたが、別に浮気でなくても構いません。 よく目につく質問、分かりやすい例が浮気だったので。 ※私は旦那に浮気をされた既婚女性ではありません。完全に興味本位の質問です。 あと… 何が得かと言われればおそらく経済的な面で、って事なんでしょうが。 浮気男(汚物)と一緒にいるメリットはお金しかないので、ようはATMとして割り切れって事なんでしょうが、 (逆に男性が奥さんに浮気された場合、奥さんを家政婦だと割り切って離婚するのを我慢する、といたケースもありますよね) 具体的にどう得なのかが知りたいのです。

  • 自分も浮気して旦那さんを許せた方いませんか?

    旦那さんに浮気(風俗も含む)され、自分も浮気して旦那さんを許せる心境になった方いませんか? 精神的に落ち着けた、ふっきれた方いましたら、教えてください。

  • 旦那さんとの夜が怖い

    友人のことでご意見をお伺いいたします。 親友(40歳・既婚女性・子供あり)が不倫をしています。もう2年になります。 ご家庭はとても仲良く明るい感じですが、最近旦那さんとの性交渉が嫌で夜が怖くなってきたそうです。 なぜ今頃になってそんな気持ちになるのか不思議で気持ちも落ち込みがちです。 旦那さんとの性の相性が以前からあまりよくないらしく、(不倫の原因も多分このことが原因だと思うのですが、)今までは特に嫌とは思わずに求められるままに応じていたとのことでした。 また、旦那さんは変わらず優しく彼女も好きだそうです。 私は不倫の経験はないため、アドバイスも出来なくて困っています。 そこで経験者の方で同様の気持ちになった方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いいたします。