乗り物で化粧する女性をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 乗り物で化粧する女性についての意見や感想をお聞かせください。
  • 昔の日本には化粧品を持ち運ぶポーチがなかったため、化粧は家で行うことが一般的でした。しかし、時代が進み化粧品業界が発展すると共に、乗り物内で化粧する女性も増えてきました。
  • 乗り物内で化粧をすることに対しては賛否がありますが、個人の自由であり、他の人に迷惑をかけなければ問題はないとされています。また、化粧は美しくなるための道具であり、個人の美意識や解釈が異なるため、どちら派であっても否定するべきではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗り物で化粧する女性をどう思いますか?

乗り物で化粧する女性をどう思いますか? 私は否定派でも肯定派でも無いのですが、やるなら粉が飛び散らないようにやってくれ。とは思いますが。 で、昔お歯黒が流行ったりヨーロッパだとより色白に見せるために血管を書いたり、20世紀のその系列としては安室奈美恵の細眉とか有りますが、そもそも、それらを始めた方たちはそれが似合うんですよ。だからお洒落にみえる。ところが似合わない人もやって大流行になるから悪者に見える。そっちの方が問題だと思います。似合わない格好で外を闊歩されて、質落ちる‥。 多分皆様は化粧は家でやると刷り込まれているのでしょうね。 なんたって昔の日本にはポーチなんてものは無かったし、またポーチに入るサイズの化粧品は一般庶民には高くて買えなかった時代ですしね。しかし時代劇でも化粧師が出てきたりで、無いはずはない!と思うでしょう。 うまく画像が取れなくて残念ですが、有りはするんです。 まるでオカモチのように大きな道具入れが。とにかく重い。巾着なんてのも有りますが今の化粧ポーチの中身のように化粧品が充実していなかったし、一般庶民に買う必要性も無かった。時は経ち昭和中期から後期にかけて外資系が頑張って販売に成功。乗り物も充実してきた。 日本人は(特にOLさん)学校の感覚で時間が割り振られる事が多い。なので、電車はまだプライベートな時間。そんな会社員達が時短にとブランドの名の下手を出す外資系。その当時、唯一外資系は弱点があった。とにかくコスメ用品の臭いがきつい。臭い。と言う点。これはヨーロッパの香水がきつい(毎日風呂に入る習慣が無いので体臭消しに)のとほぼ同じ理由であの臭いものが出たのだとか。 臭い化粧品が男性受けするわけもなく‥。かといって男性も言葉を選ぶ。すると「だったら誰しもが乗り物内で化粧をしなければいいではないか。」という発想の下広められた『乗り物で化粧するなんてマナー(モラルかな?)が無い!』と言う言葉になる。 と言うわけで、昔は私も化粧は家でやれよと思っていたのだが、この講釈を聞いて人に迷惑をかけなければ、ま、いっか。と思うようになりました。家で女性の100%が化粧するようになったとして、またもお歯黒が流行ったとしたらお歯黒しなくていいからその辺で化粧して~って泣きつくかも知れないし。通常の『化粧』とは出来るだけ美人に化けるためにある道具ですから。(特殊メイクは除く) まだ1度も乗り物内で化粧をした事が無いので(というかそんなに早く崩れない)どっち派若しくはどちらでも無い派か、そして講釈もして下さるとうれしいですね。 なので何派? 理由(講釈)もお願いします。 その人なりの化粧の解釈って有ると思いますのでそのあたりは自分と違っても否定はしません。 ※そんなの質問する意味無い。(それに同等する)回答。  質問が長い。とか関係ない事を書きこまれたら無視します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.7

私は、否定派です。 理由は、実際に、混雑した満員電車で立ったままマスカラ塗ってたお姉ちゃんに お気に入りの白いブラウスにベチョ!をやられた経験があるからです。 さすがに「ちょっと!」と怒りましたが、 「だって電車なんだから揺れるのはしょうがないだろ! 別にこっちだって付けようと思って付けたんじゃねーよ! 怒ってんじゃねーよ!」と逆ギレされて大変怖い思いをしました。 なんかキラキラしたパウダーをバフバフしてる人が隣にいて それが喪服のスカートに飛んできて、困ったこともあったな。 葬式行くのにスカートキラキラしちゃ、辻さん並みのおバカになっちゃう。 あと混雑している中で、手を動かすと言うのも、他人にぶつかりますよね。 昔は「あらあら恥ずかしくないのかしらね」って思うだけでしたが、 以来、またやられたら嫌だなあと。 人に迷惑が掛かるかもしれない・人に不安を与える行為は、 できるだけ避けるのが人の道ってもんじゃないでしょうか。 あと、やはり車内で化粧をするような、身だしなみを整える時間をきちんと作れない だらしない女の場合、お化粧品自体が汚くて、コロッケみたいな汚れたスポンジを使ってます。 あの不衛生な上に化粧ノリも絶対良くないのを人前で出せる根性はすごいですが、 汚いものを人前で出すのは、やはり失礼にあたりますよね。

maityan001
質問者

お礼

確かにスポンジは4回くらい使ったら洗うものですからね。 込んでる電車での化粧はさすがにイラっとくるし、ぶつかってこないでね。とは思いますね。 辻ちゃんは多分黒だったら何でもいいと勘違いしていたのでしょうね。まるで売れない若手の演歌歌手の衣装みたいになっていましたね。余談ですが、葬式は黒、紺、地味目の色(学生の場合は制服)がいいと言われていますが、通夜ではアクセサリーを外し、腕章がついていてほどほどにフォーマルな服装ならOKなんだそうです。 逆に黒とか濃い色をロッカーに用意している方が居るそうですが、あれは死ぬのを待っているという縁起の悪い行為になるんだそうですよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

私は、電車で化粧は肯定派です。 女性です。私自身は電車で化粧はしません。 肯定の理由というか、わかりやすく(?)例をあげると、 喫煙者って、マナー悪い人がどうしても目立ちますが、気を使って吸う方はいらっしゃいますよね? そういう方は、周りに副流煙という公害をまきちらかしている事を自覚しているのだと思います。 通勤時間が長かったりで化粧にかける時間がなく、 実際、忙しい朝に化粧にまわす時間はもったいないものだと思うので、電車でお化粧する分には別にかまわないと思います。 ただ、周りに迷惑をかけているというか、「恥ずかしい」行為だという自覚はしてほしいですね。 ただ、歩き煙草にしろ、電車で化粧にしろ、そういういう事を平気でしてしまう人は、周りに気をくばれない、他の事でもマナーの悪い人が多いんだというのが私の見解です。 恥ずかしい行為だと自覚しながら化粧するべきであり、堂々とはするもんじゃないとは思います。 電車で電話が鳴って、堂々と取ってしゃべる人いますよね? けど、「今電車の中なので、折り返し掛けなおします」とだけしゃべって切る人もいます。 そういう気持ちの問題なのです、私にとっては。

maityan001
質問者

お礼

崩れやすい肌のコンディションで居る事の方が恥ずかしくは無いですか? 化粧直しやもろメイクを乗り物でしている方の言い訳に崩れやすくってって方がいますが、じゃあスキンケア気をつけて早く寝ろ。って感じですね。お肌はAM2時までに寝れれば再生するそうですからね。 ありがとうございました。

noname#117979
noname#117979
回答No.5

こんばんは。 私、30歳男ですが 否定派です。 色々書きたいのでお付き合い下さい 先の回答者さんのおっしゃる様に、飛び散りそうというのもあるんですが ・メイクは人前でするものではないと思ってます 何故?と聞かれると答えに窮する部分がありますが(笑) メイクは 人に見られても良い様に あるいは 人に美しいと評価してもらうためするモノじゃないか?と思うのです。 つまりは人前に出る時は 完成してなきゃいけないと思うんですよ。 なのに、未完成で公の場に出て、あれこれしてる様子がなんか情けないというか、みっともないというか…。 だったら素顔で居て、外出先のトイレなりに行って完成してから出てくる方がスマートで品格が感じられます。 今まで色々な女性を見てますが、良くも悪くもメイク顔も素顔も大して変わらないと思うんですよね。 だから、素顔でも良いと思うんです(個人的に) ある本に 『メイクは相手に不快感を与えない為にするモノだ』 と書いてありましたが、それはメイクと関係ないと思いますね。 それは 『女性は、公の場ではメイクをしていなくてはいけない』 という変な共通認識のせいではないでしょうか。 むしろ表情や話し方が相手に影響すると思うし もっと言えば ブスはメイクしてもブスだから 『相手に不快感を与えない為』なら、整形してこいって話になります(オーバーですけどね) 私の理想を言うと 彼女には、人前でメイクをしないで欲しい、するなら自宅、出先のトイレ等でして欲しい。 あと、海外の映画を観た時に印象に残ったのですが 劇中、パーティー会場で 女性がメイクの崩れを気にして 「メイクを直してくるわ」と席を外すシーンがありました。 実際、メイクが崩れてたかは不明ですが、その女性の振る舞いは、とても知的でエレガントでした。 私の彼女にもそうあって欲しいです。 最後に 〉人に迷惑をかけなければまっいっか と質問者さんが仰有ってました、この考え方、最近増えてると思います。 でも、なんか違うと思うんですよね…。 もう一段高い意識であって欲しいなぁと思います。 迷惑かからないけど、私的にノー!って自らを律して頂きたいです。 貴女に限らず、最近の人達にね。 このくらいで止めておきます、愚答で失礼しました。

maityan001
質問者

お礼

化粧が崩れたかどうかは鏡を見なければ分りませんよね。 公共の場でまるでナルシストのように鏡を出してにらみ合いしてる女性は怖いです。同じ女性でも。(笑) 映画は、ま、作り物の世界ですからこれぐらいに。しかし女性のトイレと言うのはほぼメイク直しのために(そこでおしゃべり目的もあり)入っている方が相当数なんですね。なのでモラルだマナーだとうるさいならキッズルームのようにメイクルーム専用を作ってくれるのが1番だと思うでしょう。けど昔よりは増えているんですが、それでも少ない理由は女性は盗癖があるから。なんだそうです。そういう場所を作るなら女性の苦手とする殺風景な場所にせざるおえなくなる。お持ち帰りのティッシュや小物は置けれ無いのだそうです。 女性はメイクする場所の雰囲気を楽しみたいって方も多いですからね。有名生活雑貨ブランドT●T●(黒字は伏字ですがわかりますよね。)女性社員の証言だそうです。

  • rtajima
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私は40代の女性です。 自分自身は電車で化粧した経験もしたいとも思いません。 私達の世代の多くは母から化粧は人前でする物ではないと躾られたと思います。 自分には子供はいませんが、親戚に女の子がいますが彼女も抵抗があるそうです。 友達には電車で化粧する子はいるけど自分はしないそうです。 結論は好ましくはないですが、人に迷惑が掛からない程度なら許せるって感じですね。 私自身はアレルギーがあるので化粧と云っても口紅だけで一本で化けられるのですが、 それでも寝坊した時は慌てるので、ファッション関係の仕事とかしているとノーメイクでいられない でしょうし、遅刻もできないというケースもあると思います。 但し、お書きのように隣に座っている方や周りの方が迷惑になるような凄い匂いの物やメイク品が飛び散らないなどの配慮は最低限欲しいですね。

maityan001
質問者

お礼

好ましくはないです。 しかし、ブスで外見に悩んでいて何もせずにウジウジ殻に閉じこもっている子よりは私はですが好感持てますね。 何もしない子に賛否を言われる方が抵抗あります。(笑)因みに美人に言われると立ち上がれないぐらい凹むとおもうんですがね。 回答ありがとうございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

今から25年ほど前、東京都内の地下鉄で通勤していました。 私は座席の前に立っていましたが、その正面に座ったスッピンの女性が座席に着くなりバッグから化粧道具をとりだし…。 ファンデーションを塗り、アイシャドーをひき、眉を描き、ピンクだの白だのいろんな色を顔に塗りたくり…、およそ10分後に下車する頃には最初とは別人のよう(は言い過ぎかもだけど)になって降りて行きました。 その一部始終を見せられて、なんだかサナギが蝶に変身するところを見せられたような…。(例えがうまくないですが) とにかく同じ女性としてとても複雑な気持ちになりました。 隣にいたサラリーマンも同じようにその様を見ていたはずです。 感想は、「あと10分早く起きられなかったのかなあ…」 粉が飛ぶとかニオイがどうとか言う以前にやっぱりみっともないモノだと感じました。 あれを全女性とまで行かないまでも多くの女性達が普通に電車内でやり始めたら…と考えるともうSFかギャグにしか思えません。 想像してもゾッとします。 まあ結論としては否定派。 ちなみに私は唇が乾きやすい性質で、リップクリームとか口紅くらいなら塗り直すことはあります。 個人的にこれくらいは許される範疇かと解釈しています。

maityan001
質問者

お礼

10分早く起きれていればその10分を他へ当てるでしょうね。 結局乗り物でする方はいつでもどこでも乗り物で出来るのでしょうから。 ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

男性から見たら、人前で化粧する女性は自らの不細工さを公にアピールしてる愚かな行為に映ります。 本当の美人は化粧しなくても美人です。 化粧しないと美人に近付けない女性に哀れみを感じます。 そもそも、人前で化粧する行為が羞恥心を無くしてますので厚かましい女性に映るのです。 従って、人前で化粧する女性は、顔も心も不細工なのです。

maityan001
質問者

お礼

多分戸田エリカは美人の部類に入るのでしょうが動画でスッピンになるというテーマでメイクを落としていましたが落としても美人でしたがメイクしていても美人でした。 美人は上を目指した美人になるのではにでしょうか? 岩下志摩さんのすっぴんもみてみたいです。 ありがとうございました。

  • t-watnb
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

否定派。化粧がとんで汚れそう。 関係ないことは書きません。

maityan001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お化粧ポーチを忘れた

    今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・

  • 電車内での化粧はなぜダメ?

     電車の中で化粧をすることって、一般的にマナー違反だとされてますよね?  自分なりに理由を考えてみたんですが、周りに迷惑をかける点として「粉(ファンデーションなどの)が飛ぶ」、「匂いで不快にさせる」という2点が浮かびました。が、友人に聞いたところ「見苦しいからでしょ?身支度は家で整えるもので他人の前でするものではないってことじゃない?」という返事をもらいました。  でも、「見苦しい」っていう理由って、単なる「見る」側のわがままであるという気がしてならないんですが・・・。だったら見なければいいと思うんです。先に挙げた「粉」「匂い」が理由でないとすれば、別に誰にも迷惑をかけてないのになぜ一般的にマナー違反だとされてるのかいまいち分かりません。ただ、納得のいく理由が知りたくて質問しました。  ちなみに私は電車内で化粧をすることはしないんですが。(^^; というのも、単に口紅とアイブロー以外の化粧道具は化粧ポーチに入れてないだけです。口紅をなおす程度だったらするかもしれませんが、あまりないと思います。でも、理由は「揺れてやりにくい」からです。

  • 2歳児に邪魔されて化粧が出来ない

    私は出掛ける時は必ず化粧をしていくのですが、子供に邪魔されて 思うように化粧が出来ません。 朝、子供がDVDを見ている時やおもちゃで遊んでいる時に、 洗面所に行って化粧をしようとすると、 私がいない事に気付いた娘が洗面所に来て、 ビューラーやマスカラ、ファンデを欲しがってわめきます。 「これはママのだから」と言っても通用しません。 おもちゃの鏡とかを渡して気をそらそうとしてもだめで、私が手に持っているのを欲しがります。 以前、根負けして渡したらファンデを顔に塗りたくったり、マスカラを手に塗られたり大変だったので、それ以来渡さないようにしていますが、 アイラインをひいている時も私の足にしがみついて、揺らしたりしてくるので 集中してアイラインが引けず、失敗してしまい、イライラしてしまいます。 以前は居間で化粧をしていましたが、ポーチの中身を全部出されて だめだったので最近は洗面所で立ったまましているのですが、 それでも化粧道具を欲しがってギャーギャーわめくので、 いつも猛スピードで化粧するので、思うように出来ません。 出先などで2歳くらいの子を連れたママさんが、完璧にフルメイクしているのを見ると 一体どうやっているんだろうと思います。 ちなみに私はアイシャドー、アイライン、マスカラ、ファンデで終わりです。 ファンデも以前はリキッドでしたが、娘がうるさいので最近はパウダータイプをささっと塗るだけです。 娘より早く起きて娘が寝ている間に化粧すればいいのだと思うのですが 娘が起きる時間(朝6時半)まで一緒に寝てしまいます。 2歳児がいるかた、毎日どうやって化粧されていますか? ちなみに、すっぴんには自信がないので「すっぴんで出掛ければいい」といったアドバイスはなしでお願いします。

  • 化粧の仕方

    当方、最近高校二年生になったばかりの女です。今まで化粧をした事がなく、興味も沸かずにいました。偏見をもつ方もいらっしゃると思いますが、昔から二次元が好きでそちらの方にどっぷりはまっていて、最近コスプレをしてみたいと思っているのです。ですがコスプレするためには化粧することは常識的なこと。で、まずは必要だと思われる化粧品を一式買い揃えたつもりです。全て100均ですが。 質問はここからですが、当方の顔つきは一重で目は普通の大きさ、下唇は若干厚みがあるような感じです。童顔の目がパッチリとした化粧がしたいのですが、どれから順に、どのように、すればいいのかさっぱりわかりません。詳しく書いてくださる方、又は詳しく書いているサイト様はありませんか?携帯で閲覧できる範囲でよろしくお願いします。 母に一度聞いたのですが、「彼氏が出来たのか?」と根も葉も無い事を否定しても何度も聞いてくるので、うっとうしくなり聞けません。 因みに雑誌は買ったことがありません。 所持しているもの 乳液/化粧水/下地/ファンデーション(スポンジ?を使うタイプと塗るタイプ)/チーク/アイシャドー/アイライナー(ペンシルとリキッド)/マスカラ/つけまつげ/口紅/リップ/コンシーラー/二重まぶたシール/

  • キティラー

    30歳女性です。 私はキティラーってほどではないけど昔からキティーちゃんグッズを集めています。 お店に同じもの(例えばコップ)が売っていて、普通のとキティーちゃんのがあれば、キティーちゃんの物を買います。 なので家にはキティーちゃんグッツがたくさんあります。 カバンとかアイフォンケースとかハンカチとか化粧ポーチとかもキティーちゃんの場合もあります。 今、2年近く付き合ってる彼がいるのですが 先日彼に 「前から思ってたんだけど、家の中ならいいけど、 外ではキティーちゃんグッツを持ち歩かないで。 30歳超えてそういうの痛い人に思われるから」 と言われてしまいました。 彼曰く、家の中で使うものはOKだけど外で使うもの(カバン、化粧ポーチ、タオル)は痛いそうです。 やっぱり30代がキティーちゃんグッツを持ってたら痛いと思いますか?

  • 「まずい」という言葉について

    私は、今まで、食べたものが「まずい」などと、言ったことがありません。 まずい、まずかった、という言葉が嫌いです。 否定的というか、侮蔑的というか、聞くのも嫌です。 そもそも食べたものを「まずい」なんて言う人の気が知れません。 そういう言葉を聞くと、自分が否定された気がします。 歴史的に、「まずい」という言葉は、否定の意味があるのか、昔から、庶民が使っていた言葉ですか? いいところの家の人が、その言葉を使うと、意外というか、人間性を疑います。 普通の人の使う言葉でしょうか? 国語学的に見て、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 汗をかきすぎて困ってます。汗疹も痒いし、化粧も出来ない。

    汗をかきすぎて困ってます。昔から汗疹で悩んでまして、医者から塗り薬を貰っていますが、日中塗っても、汗ですぐ流れるし、すぐ痒くなります。仕事柄、どうしても汗の出る仕事ですし、制服が黒なせいで、塩の白さが背中に浮き出たりします。 仕事や家ではそうおしゃれなどもしないのでかまわないのですが、たまに化粧が必要な時もあって、頭のてっぺんから足の裏まで玉のような汗をかくので、化粧は落ちるは、ブラ下は汗がたまってかゆいは、股は汗で歩きにくいは、トイレにいってはパンストが汗であげられず、破れるし、足も臭くなるし、いい事ないです。 汗かきでも使える化粧や服や下着の情報がほしいです。 ダイエットで運動などもしたいのですが、汗疹がひどくなるので、抑えてます。汗を気にしなくてもいい運動とか、 あと、出来たら汗が減る方法などありましたらお願いします。 贅沢な質問でごめんなさい。

  • スキーヤーの方ご意見ください!

    先日、質問に回答を寄せた所、質問者さんの意にそぐわなかったようで、お礼欄で負け惜しみのような一言を残されて終了されてしまいました。 詳しくはこの質問↓を見ていただければわかるのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976190 要は昔々の木を削っただけの板と皮のブーツで、圧雪もされない荒れたゲレンデをパラレルで滑った昔の人はすごいと回答したのですが、質問者さんには 「そんな事は私もできる」と否定されてしまったのです。 実際、私も博物館に置いてあるような昔の板で滑った事は無いのですが、今までスキーをやってきた経験から当時の道具と荒れた斜面で滑る事はすごい事だと思うのですが・・・。 結局は私が否定された事が悔しくてこんな質問を立てたのですが、皆さん私の昔のスキーヤーは凄かったという考えはどう思いますか? 実は本当に簡単にパラレルで滑るのは簡単だとか、昔の道具で滑った事があるとか、肯定だけでなく色々な意見をお願いしますm(_ _)m