• ベストアンサー

スポーツジムのコーチ

スポーツジムに通い始めました。どうせ、教えて貰うなら、可愛い女のコーチが良いですよね?っで、馴れたら年齢をさりげなく聞くのはNGですか?因みに自分は男です

noname#100876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

私は大手のスポーツジムに通っていて、女性のトレーナーが沢山います。質問者様のご質問通りに、女性のトレーナーに年齢を聞いたことは何度もあります。結論から言えば、教えてくれる人もいれば教えてくれない人もいます。要は、トレーナーそれぞれです。 ただし、NO.1さんも回答されておられるように、トレーナーは会員との恋愛は禁止されています。要は、トラブルになっては困るからしょう。 それ以前に、ジムはトレーニングする場所であって、男性も女性も自分の肉体を鍛えるために通う場所です。このカテで、出会いを求めるためにジムなどに通えば?のような回答をたまに見掛けますが、ジムで出会いなど、まずあり得ません。みんな一生懸命にトレーニングしている中で特定の男女が話し込んでいるだけで浮いてしまいます。なので、もし女性が目当てであれば、他のサークルに通った方がいいと思います。

質問者

お礼

体を鍛えるのが目的です。でも、やるなら可愛い女の子と、楽しくやっていきたいですから。まっ、話すときは周りにも配慮してますけど。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

余計なお世話かも知れないですが、下心は持たない方が良いですよ。 多くのスポーツクラブはコーチやイントラさんと会員間の恋愛禁止のところが多いですからね。 恋愛問題からトラブルになる可能性もあるようです。 年齢等をさりげなく聞けば教えてくれる場合もありますけど、スポーツクラブは楽しい時間を過ごす場として利用するのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

恋愛感情は持ってないですよ。自分も楽しくやりたいですから。ありがとうございます