• ベストアンサー

スポーツジムについて

閲覧ありがとうございます♪ わたしは中3の女子なんですけど さいきんスポーツジムに 通ってみたくなりましたo(^-^)o でも少し気になることがあるんですけど フィットネスとかスイミングの専属の インストラクターの方っていますよね? 生徒さんが女子のときは 女の先生がついてくれるんですか? そーゆーのは関係なく 先生がつくのですか?(・ω・;) 逆にインストラクターの先生を 男の先生か女の先生か 選べますか? 回答よろしくお願いします(^з^)-☆

noname#138699
noname#138699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

スポーツジムってだいたい、若くて高校生くらいからのところが多いんじゃないでしょうか? キッズクラスなんかを設けているところもありますが、そちらだと中学生はどうなんでしょう? 仮に中学生までだとしたら1年たたずに終わりですしね。 一般のスポーツジムだと中学生とかの若い人は男女問わずほぼいないと思いますよ。 以下、年齢は関係なしで。 スポーツジムの水泳レッスンですが、ジムの会費以外追加料金なしのクラスだとプログラムが組んであって、会員がその中から参加したいものを選んで参加します。 なので、女性のインストラクターが担当しているクラスがあれば選ぶことができます。 ただし、女性のかわいいインストラクターだとそれ目当てで男率が高くなります。 個別レッスンだと追加料金が必要です。 インストラクター毎に泳法や時間が決まっていてその中から選ぶことになります。 なので、折り合いがつけば女性のインストラクターを選ぶことができます。 フィットネスでは、スタジオレッスン(エアロビとかヨガとか、その他もろもろ)ではプログラムが組んであり、会員が選びます。水泳同様かわいいインストラクターだとそれだけで男率が上がります。 (多くて50%いくかどうかですけど。) 筋トレなどのマシンジムの個別指導は入会時に数回分ついてくるところもありますが、それ以外は有料です(マシンの使い方を聞く程度は無料)。 有料の指導に関しては、時間の折り合いがつけば女性を選ぶこともかっこいいと思ったお兄さんを選ぶこともできますよ。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

若者は少なく中高年ばかりでデイケアセンターのようになっています。理由は少子高齢化!! 行き場のない中高年の溜り場です。臭い、汚い、掃き溜め場所です。 専門ジムならば良いですが中学生はいません。理由はクラブに入っているから。 同じ中学生の仲間がいるところでトレーニングしたほうが気持ちいです。同じ仲間がいますから!! 町でやっている公民館、体育館でやっているクラブでもいいです。でも若者少ないです。 トレーナーに教えてもらうにはジム料金とは別料金かかります。しかも男女の指定はできません。 金ばかりかかって効果出ませんから学校のクラブに入ったほうが良いですよ。 無料です、同じ仲間もいますから!!

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

  • スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。

    スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。 現在18の男です 求人でスイミングスクールのインストラクター(サブコーチ)が泳ぎが苦手な方でも歓迎と書いてあるのですが。 子供の頃から憧れていたのですが・・・・泳ぎがクロールと背泳ぎしかできない自分でも大丈夫なのでしょうか?。

  • スポーツジムのプログラム

    私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。 そのときプールだけの会員だったためかあまりにも つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。 ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。 インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。 でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。 スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか? ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。 スポーツジムで知らない人と知り合いになった。 こんな利用をすると楽しい。 といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

  • スポーツジムのインストラクター

    こんにちは。 私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。 そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。 思いを打ち明けるかどうかは別として、 インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。 インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。 何かご存知のことがあれば、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    20代前半の男です。 社会人になってから運動不足なのでスポーツジムに通うことを考えています。 金沢市の駅前にあるポルテ金沢のフィットネスクラブに通おうと思っていますが、こちらの評判はいかがでしょうか? ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • スポーツジムのコーチ

    スポーツジムに通い始めました。どうせ、教えて貰うなら、可愛い女のコーチが良いですよね?っで、馴れたら年齢をさりげなく聞くのはNGですか?因みに自分は男です

  • スポーツジムについて

    4月から高2の女です。 うちの学校では、夏に週2,3回、体育で水泳の授業があります。 プールは25mが8レーンで、男女同じ時間帯で4レーンずつ使用します。 しかし、私は全く泳げません。中学校のときは水泳の授業が無かったので良かったのですが…。 今年度(高1)の夏も、全く泳げなかった私は他の生徒がクロールや平泳ぎをしている間も、1人ビート版でバタ足をやっていました。 先生によっては私1人に1レーン使わせてくれるんです…。テストのときもバタ足しかできず、1人で他の子の何倍も時間を使ってしまって。 このままではみんなに迷惑をかけてしまうし、何より私自身恥ずかしいです。 そこで、泳げるようになりたいと思い両親に相談してみたところ、スポーツジムに行ってみてはどうかということになりました。もう高校生なのでスイミングスクールには行けません…。 家族が通っているのですが、水泳は、初・中・上級と別れていてコーチがついてくれるそうです。 初級を受けてみようかなと思います。 ここで質問なのですが、 ・大人のかたばかりでしょうか?高校生がいるのはおかしいですか? ・努力すれば泳げるようになるのでしょうか? ・水着はどのようなものが良いのでしょうか? とても長くなってしまいすみません。でも、本当に困っています。 ご回答頂ければ嬉しいです!

  • 中学生のスポーツジム通い

    初めまして。私は中学二年生の女子です。 実は私は、太っていることで真剣に悩んでいます。 そこで、運動不足解消のためにスポーツジムに通おうと思っています。(石原さとみさんもジム通いで痩せられたそうなので) 私の住んでいる近所に市民プールがあって、そこのフィットネスルームは中学生の利用が認められているのですが、土・日・祝日は無料で利用できることもあってとても良いチャンスなのですが、私は少しとまどっています。 中学生でそこへ通っている人も聞いたことがなく、いつも中年男性しか見かけません。そんなところに私一人で通って変にみられないか心配です。 運動の仕方も未経験でよく分からず、トレーナーの方が私に対してどんなふうに接してくれるのかなど不安だらけです。 ジム通いをしている方、少しでもいいので私にアドバイスをください。お願いします。

  • スポーツジムに通われている方にアンケートです。

    こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑     

  • スポーツジムに初めて通う時の心得

    30代後半になり、運動する機会もないので初めてスポーツジムなるものに夫婦で通う決心をしました。 とりあえず自宅と職場の中間にあるジムを候補にしています。 でもなにぶん初めてなので分からないことだらけです。運よく、会社の福利厚生を使うと会員費を払わずに一回いくらという感じで利用できるところなので、無理のないペースで行ってみようとは思います。 それで、先日めぼしを付けていたジムで見学会なるものがあったので参加したんですが、機材や施設の説明ばかりして、こちらに質問の時間もなく、あっという間に終了してしまいちょっと不安になりました。 聞きたいことは以下の点です。 (1)私は痩せ型でダイエット目的でジムに通う方が多い中、ちょっと浮いた感じにならないか心配です。ジムに行く目的は、筋肉をつけて健康的に太ることなんです。おそらく痩せすぎの部類に入るので、なんで運動なんかしてんの?みたいに思われるかもしれません。こんな人には、ジムでどんな運動をするのがおすすめですか?ちなみに泳げません。旦那はダイエット目的です。 (2)持ち物や服装がほんとにわかりません。運動後にお風呂やシャワーがあるので、銭湯に行くみたいなバスタオルやお風呂グッズ、お肌や髪のお手入れ用品が必要ですよね。 運動中に汗ふくスポーツタオルとか、ペットボトルの飲物とか持ち歩くミニバッグとかはもっていきますか?音楽を聴きながらランニグマシンとかに乗ってもいいの? あと服装はどうしたら?運動しないのでほとんどそういうスタイルのものを持ってません。ここで買ったら?みたいなネットショップがあったらおしえてください。 女性の場合、下着が気になります。スポーツ用のやつとか買った方がいいのかな・・・。 (3)インストラクターさんってどこまで相談にのってくれるんでしょう。 ジム見学会の時、インストラクターの方の印象があまり良くなかったので、自分に合った運動のこととか(私は太りたいというか、健康的な体重に増やしたい)、昔けがをしてそれを気遣った運動の仕方をアドバイスしてもらえるかが、通い続けられるかのポイントになる気がしてます。 専属ってわけにはいかないでしょうが、最初とか通い始め位は相談に乗ってもらえるものですか? 長くてすみません。 これ以外にもこんなことに気を付けるといいというのがあったらぜひ聞かせてください。 ジムに通う人たちのマナーとかも知りたいです。結構トラブルがあるって聞きました。