• ベストアンサー

スポーツジムについて

閲覧ありがとうございます♪ わたしは中3の女子なんですけど さいきんスポーツジムに 通ってみたくなりましたo(^-^)o でも少し気になることがあるんですけど フィットネスとかスイミングの専属の インストラクターの方っていますよね? 生徒さんが女子のときは 女の先生がついてくれるんですか? そーゆーのは関係なく 先生がつくのですか?(・ω・;) 逆にインストラクターの先生を 男の先生か女の先生か 選べますか? 回答よろしくお願いします(^з^)-☆

noname#138699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

スポーツジムってだいたい、若くて高校生くらいからのところが多いんじゃないでしょうか? キッズクラスなんかを設けているところもありますが、そちらだと中学生はどうなんでしょう? 仮に中学生までだとしたら1年たたずに終わりですしね。 一般のスポーツジムだと中学生とかの若い人は男女問わずほぼいないと思いますよ。 以下、年齢は関係なしで。 スポーツジムの水泳レッスンですが、ジムの会費以外追加料金なしのクラスだとプログラムが組んであって、会員がその中から参加したいものを選んで参加します。 なので、女性のインストラクターが担当しているクラスがあれば選ぶことができます。 ただし、女性のかわいいインストラクターだとそれ目当てで男率が高くなります。 個別レッスンだと追加料金が必要です。 インストラクター毎に泳法や時間が決まっていてその中から選ぶことになります。 なので、折り合いがつけば女性のインストラクターを選ぶことができます。 フィットネスでは、スタジオレッスン(エアロビとかヨガとか、その他もろもろ)ではプログラムが組んであり、会員が選びます。水泳同様かわいいインストラクターだとそれだけで男率が上がります。 (多くて50%いくかどうかですけど。) 筋トレなどのマシンジムの個別指導は入会時に数回分ついてくるところもありますが、それ以外は有料です(マシンの使い方を聞く程度は無料)。 有料の指導に関しては、時間の折り合いがつけば女性を選ぶこともかっこいいと思ったお兄さんを選ぶこともできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

若者は少なく中高年ばかりでデイケアセンターのようになっています。理由は少子高齢化!! 行き場のない中高年の溜り場です。臭い、汚い、掃き溜め場所です。 専門ジムならば良いですが中学生はいません。理由はクラブに入っているから。 同じ中学生の仲間がいるところでトレーニングしたほうが気持ちいです。同じ仲間がいますから!! 町でやっている公民館、体育館でやっているクラブでもいいです。でも若者少ないです。 トレーナーに教えてもらうにはジム料金とは別料金かかります。しかも男女の指定はできません。 金ばかりかかって効果出ませんから学校のクラブに入ったほうが良いですよ。 無料です、同じ仲間もいますから!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪