• ベストアンサー

スポーツジムに通われている方にアンケートです。

こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komomihu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

今年の6月からジムに通ってます。 1 ティップネス 2 スタジオ(エアロビ・ボクシング系)がほとんどで、   たまにマシン使ったりプールで泳ぎます。 3 週2~3回くらい 4 4kgくらいやせました。 5 土日の営業時間をもう少し長くしてほしいです。   土日は仕事なので19時までだと間に合わなくて行けません。   平日は23時までやってるのでありがたいんですけどね。

questionnaire05
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティップは 家の近くにあり、回数券を販売していた シーズンに 数回かよってみました。 私は コナミの方が ボクシングのクラスの 強度が強いように感じたので コナミの会員になりましたが ティップも いいですよねー^^ おたがい頑張りましょう。

その他の回答 (2)

noname#20729
noname#20729
回答No.2

1 都内のゴールドジム 2 フリーウェイト6割マシン4割くらいでウェイトトレーニング 3 週6。軽く調整するだけの日もあります。 4 初めてフィットネスジムに行った数年前からは劇的に変わりましたね。当時高校生で身長166センチ、体重73キロ、体脂肪率25%の肥満体でしたが、現在は体脂肪率8%ほどです。 5 私はマスター会員といって都内だけでも20店舗ほどあるジムを全て使えるので特にないですね。

questionnaire05
質問者

お礼

>週6。軽く調整するだけの日もあります。 体力ありますね~! >体脂肪率25%の肥満体でしたが、現在は体脂肪率8%ほど 凄い! 私も頑張って体脂肪10%前後にしたいです! ありがとうございました~

回答No.1

ジムに通い続けて(転々としながら)はや8年ほど。 30代男性の意見です。 1)フィオーレ(宮崎です) 2)エアロビのみ。クラスは中級。 昔は週3回行ってて、半年で15~6kg減量しました。 3)今は週1回。減りはしないけど、増えもなし。 4)さっき書いたけど、特になしかな。 体重変化ではなく、心地よさ、スポーツして代謝をよくするという点ではよい。 5)ここに通いだして1~2年経つけど、話し相手がいない。 自分から話しかければいいのですが、話しかけずらい。 ただ単に自分に勇気がないだけなんだけど、ジム側で何か話ができるきっかけを作ってもらえればいいかなと。

questionnaire05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ >昔は週3回行ってて、半年で15~6kg減量しました。 すごいすごい☆ 今はきっと素敵な身体なんでしょうね! >ここに通いだして1~2年経つけど、話し相手がいない スタジオに出られると良いと思います。 何回かレッスンに出ると インストラクターさんに こえかけてもらえるかもしれません。 (私がそうでした)

関連するQ&A

  • ☆スポーツジムでのシューズ☆

    これからスポーツジムに通うことが決まりました。 そこでジムで使う靴についてお聞きしたいのですが、普通のスニーカー(例えばナイキのエアフォース1など)でよいのでしょうか?? それともスポーツ用のシューズが必要ですか? ジムでは主にウォーキングマシンやエアロバイク、スタジオでのエアロなどを行う予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スポーツジムでエアロビをやっている方に質問です。

    スポーツジムでエアロビ等をやっている方に質問です。 私はジムではマシーンを使って有酸素運動をしています。 最近エアロビにも関心があるのですが、 率直に良く分からないので教えて欲しいので教えてください。 なぜエアロビをやっていらっしゃるのでしょうか? エアロビをやっている人を見ていると、エアロビのやり方を覚えに来ている、勉強しに来ているような感じで、皆楽しそうではありません。 本来エアロビは楽しく有酸素運動をするためのものかと思うのですが、今ではエアロビと言いつつ、筋トレも取り入れてしまい、有酸素運動ですらなくなったものを、真剣に黙々と1時間もやっている人もいます。 それでもやるのはなぜでしょうか? 現在のスタジオプログラムがなくなってしまったら、ジムに通うのはやめてしまいますか?

  • スポーツジム

    コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コナミスポーツに通っていて、これまでBODY PUMPをうけていたので

    コナミスポーツに通っていて、これまでBODY PUMPをうけていたのですがプログラムが変更となりBODY ATTACKのレッスンになってしまいました。 他のBODY PUMPのスケジュールは都合が悪く、BODY PUMPを受けることができなくなりそうです・・。 (BODY PUMPが結構好きでした) とりあえずBODY ATTACKも受けてみようと思うのですが、もしBODY PUMPでトレーニングしていた筋肉を維持したいと思うなら個人でトレーニングをするというのがよいのでしょうか? 私としては女性なので、ベンチプレスなどをジムでやるのがちと恥ずかしいです・・。といってもマシーンなどを買う余裕はスペース、金銭的にもありません。 またBODY ATTACKの魅力はなんですか? 他にはBODY HEALING,COMBATを受けています。

  • 公営ジムといわゆるスポーツジムについて

    常日ごろ、体を鍛えて、体を大きくしたいと、思っているのですが、なかなか重い腰があがらず、 だらだらと日々過ごしてしまっています。 そこで、ジムに通うと思っているのですが、 いわゆる10000円近く払って通うスポーツジムの方が 設備も整っていて、鍛えてあわよくば、自分が望んでいるような筋肉質(マッチョまでは行かない感じで、水泳 体型くらい)になれると思うのですが、 公営ジム2時間で、400円くらいのところでも、 そこそこ筋肉つけられるでしょうか? やはり、場所の問題ではなく、 自分のやり方や、鍛えることに対しての姿勢の 問題でしょうか? 前に公営のジムに1度行ったことがあるのですが、 設備(マシン、ダンベル)がそんなに 充実していなかったような気がしまして・・・。 回答宜しくお願いします。

  • スポーツジムについて

    最近スポーツジムに通い始めたのですが、ちょっと通いづらくなってきてます。 一つは利用者とマシンの数があっていなく、せっかく体を暖めたのにすぐに筋トレに移れなく気持ちも体も冷めてしまうこと。 もう一つは利用者同士の絡みが多く、年配の方が多くしゃべり込んでたり場所のとりっこしてたりが横目で見えて邪魔に思えてしまいます。 どこのジムもこんなものなのでしょうか?ちなみに武蔵浦和のコナミです。

  • スポーツジムについて

    こんにちわ!見てくださった方ありがとうございます! 何度もこのサイトで筋トレなどについて相談に乗ってもらいましたが、図々しいかもしれませんが今回も乗ってください(^_^;) 僕は空手をやっていて道場の先輩にもっと筋肉をつけろと言われてます。 しかし空手の稽古ではあまり筋トレを行っていないので筋肉はあまりつかず、いろいろなサイト(もちろんこのサイトも)や筋トレの本などを読み自宅でダンベルを用いた筋トレをしましたがあまり効果は見られませんでした。 なので、スポーツジムに通おうと思っています。 空手が週に2回あるのでスポーツジムは土日のみの週2だけ行こうと思ってます。 しかし週2回と言えどもけっこう料金は高めです(^_^;) 高いお金を払って効果が見えなかったらかなりショックです・・・。 ジムに通ったら努力次第では筋肉はつくでしょうか? 近くにジム経験者がいないので分からないのです。 どなたか教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジムに通ったことのある人に聞きたいことがあります

    今スポーツジムで楽しく運動できるようランニングマシンやエアロバイク等の運動量に応じて成長するキャラクターのようなものを作ろうか考えています(イメージとしてランニングマシンマシンだったらランニングマシンの画面に個人情報を読み取ってもらいその運動量によって変化する感じ) で実際にこのようなものがあったら使いたいと思いますか? またどういったものがあれば楽しく続けられると思いますか?何でもよいので意見を聞かせてください。

  • スポーツジムで知らない人とでも挨拶や雑談しますか?

    最近スポーツジムに通い始めました。 グループ割引を受けるため会社の同僚と申し込みましたが、通うのは一人です。 まだ4回ほどしか行ってません。 トレーニングマシン、スタジオ(エアロビやダンスなど)、プール、温泉などがある比較的大きいと思われるスポーツジムなのですが、通うのが初めてでいまいち仕組みがよくわかりません。 スタッフやインストラクターさんはすれ違いざまに挨拶してくるので返しますが ほかの利用者さんにもするものですか? 全員にするのはおかしいってのはわかるんですが、更衣室などで会った時とかはどうなんでしょう? 私はスポーツジムっていうと一人で黙々とトレーニングして、好きなだけやって好きな時に帰るってイメージだったんですが 今日更衣室でおばちゃん数人グループが喋ってて、後からお風呂あがった若い人が「じゃあ、お先で~す^^また今度!」って感じでわざわざ声をかけてました。 その若い人が違う時、別のおばちゃんとも喋っていたのを見たこともあります。 ただ単に知り合いなのか、それともそうやって声をかけるのが普通なのか・・・? 私が更衣室から出たとき、おばちゃんたちが「最近知らない人増えたわねえ」「そうねえ」と話してるのが聞こえました。 悪い意味で言っているのかただ単に思ったことをそのまま言っているだけなのかわかりません。 私はトレーニングマシンくらいしか利用してないのでほかの利用者と接点がありませんが スタジオなどに参加してる人はそういう知り合いができたりするもんなんでしょうか? 私は特に友達を作りたいとかいう目的は持っていませんが、無礼な若者だと思われるのは嫌です。 スポーツジムに通っている人、あなたのところはどうですか? よければ教えてください。