• ベストアンサー

スポーツジムに通われている方にアンケートです。

こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komomihu
回答No.3

今年の6月からジムに通ってます。 1 ティップネス 2 スタジオ(エアロビ・ボクシング系)がほとんどで、   たまにマシン使ったりプールで泳ぎます。 3 週2~3回くらい 4 4kgくらいやせました。 5 土日の営業時間をもう少し長くしてほしいです。   土日は仕事なので19時までだと間に合わなくて行けません。   平日は23時までやってるのでありがたいんですけどね。

questionnaire05
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティップは 家の近くにあり、回数券を販売していた シーズンに 数回かよってみました。 私は コナミの方が ボクシングのクラスの 強度が強いように感じたので コナミの会員になりましたが ティップも いいですよねー^^ おたがい頑張りましょう。

その他の回答 (2)

noname#20729
noname#20729
回答No.2

1 都内のゴールドジム 2 フリーウェイト6割マシン4割くらいでウェイトトレーニング 3 週6。軽く調整するだけの日もあります。 4 初めてフィットネスジムに行った数年前からは劇的に変わりましたね。当時高校生で身長166センチ、体重73キロ、体脂肪率25%の肥満体でしたが、現在は体脂肪率8%ほどです。 5 私はマスター会員といって都内だけでも20店舗ほどあるジムを全て使えるので特にないですね。

質問者

お礼

>週6。軽く調整するだけの日もあります。 体力ありますね~! >体脂肪率25%の肥満体でしたが、現在は体脂肪率8%ほど 凄い! 私も頑張って体脂肪10%前後にしたいです! ありがとうございました~

回答No.1

ジムに通い続けて(転々としながら)はや8年ほど。 30代男性の意見です。 1)フィオーレ(宮崎です) 2)エアロビのみ。クラスは中級。 昔は週3回行ってて、半年で15~6kg減量しました。 3)今は週1回。減りはしないけど、増えもなし。 4)さっき書いたけど、特になしかな。 体重変化ではなく、心地よさ、スポーツして代謝をよくするという点ではよい。 5)ここに通いだして1~2年経つけど、話し相手がいない。 自分から話しかければいいのですが、話しかけずらい。 ただ単に自分に勇気がないだけなんだけど、ジム側で何か話ができるきっかけを作ってもらえればいいかなと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ >昔は週3回行ってて、半年で15~6kg減量しました。 すごいすごい☆ 今はきっと素敵な身体なんでしょうね! >ここに通いだして1~2年経つけど、話し相手がいない スタジオに出られると良いと思います。 何回かレッスンに出ると インストラクターさんに こえかけてもらえるかもしれません。 (私がそうでした)