• ベストアンサー

スポーツジム

コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshinshin
回答No.2

コナミの会員です。 どこのジムでもインストラクターがいるので、マシンの使い方・適切な負荷などは親切に教えてもらえます。 ランニングマシーンやエアロバイク(いわゆる自転車)は、コナミだと30分以内に制限されていますが、混んでいなければ(順番待ちの人がいなければ)続けて使用できます。混雑度合いは場所や時間帯によって大きく違いますので、usako777oさんが利用しそうな曜日・時間帯に見学してみて確認した方がいいと思います。(混雑がはげしいジムはイマイチだと思いますので)

usako777o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になり助かりました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

いますよ、ちゃんと。 オリエンテーションとして全体の設備の使用方法は教えてもらいますが、その後で分からない事があれば聞いたら直ぐに教えてくれますしね☆