• ベストアンサー

スポーツジムについて質問

スポーツジムについて質問があります。 私は好きな時間に行って好きな時間運動して好きな時間に帰りたいのですが、 東武スポーツ、NAS、コナミスポーツなどスポーツジムの HPにあるタイムスケジュールを見てみると、レッスンやプログラムといった インストラクターと一緒に運動する形式のものが多いです。 私のような人は、「レッスンとレッスンの間の空いた時間に 運動しろ」ということでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

レッスンは それ用の別の部屋を用意しています。 筋トレ・有酸素等のマシン利用が目的ですと 利用時間が混雑時間に行く人だと「レッスンの時間帯」狙って行くと 比較的すいてますよ。 レッスン目的の人たちも結構多く時間待ちの間エアロバイクつかってたりするけど始まる時間にすいてきます。 あ、プールも一緒です。 2コースくらいレッスンしてて1,2コースはウォーキング専用になってあとは泳力に合わせて泳いでます。

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます 夏休みに肉体改造をするので 通おうと思っていたところです ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

ちょっと意味がよくわからないのですが、あなたの目的は筋トレということでいいのでしょうか?? スポーツクラブのタイムスケジュールというのは、スタジオとプールのプログラムのタイムスケジュールです。筋トレをするマシンのコーナーは別途設けてありますので、タイムスケジュールとは関係なく自分でこなすことが出来ます。

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ダイエット目的ですかね あ~なるほど!そういうことだったんですか 別途設けられていたとは知りませんでした