• ベストアンサー

ジムのコーチに…

久しぶりにジムに行ったんですが、その時に前から気になってたコーチに彼女と飲みに行ったりしないんですか?と聞いたら、いや~僕あんまりそういうのは~…苦笑と答えたんです。はっきり彼女いるかどうか聞けば良かったんでしょうけど、結局聞けずに遠まわしに聞いてしまいました。その流れからいくと、彼女はいるんでしょうか?私はいると判断したのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

微妙に判断出来ない(させない)返事を選んだ。 それが、 彼の「そういうの~」の意味なんだと思う。 そういうの≒恋愛関係の話題。 もしいないと言ったら・・・ そこに交流欲をねじ込まれかねない。 いないなら、今度どうですか?遊びませんか? 逆にいると言っても、 どういう彼女なんですか? (幾つですか?どこで知り合ったの?) 個人情報を色々詮索されかねない。 おそらく彼は、 (貴方も含めて)他者に対して、 自らのプライベートはあまり明かしたくない。 そういう考えなんだと思う。 コーチとして、 分かち合える範囲のプライベート(軽めの雑談) それには応じられても。 より「絞られる」ような話題や内容。 それは微妙に交わしているのかもしれないよね? 彼女はいるかもしれない。 いないとしても、 いないという事実を他者に容易に明かさない。 ⇒どうでしょう?? そのレベルで濁しておく事で、 その話題(恋愛ゾーン)を公の場所では隔離する。 やんわりとその方向の話を打ち止めにする。 貴方が喰らった態度は、 別に貴方だからでも無くて。 普段の彼が良く使うリアクションなんだと思う。 貴方はそう解釈すれば良い。 いると判断したのなら、 サクッと切り替えてジムはジム(×出会いの狩場) シンプルに身体を絞り、 そして気分転換に活かせる場所にすればいいんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

生徒さんとお付き合いをしてはならないと決まりがあるのでしょうね。 誠実で素敵なコーチさんならモテモテでしょう。 女性の誘いをかわし慣れてると感じました。

回答No.1

相談者様の質問に対しては、単純に「酒を飲むのが好きでは無い」という事ではありませんか。 ストイックなコーチなら、『酒よりプロテイン』かもしれませんしね(笑) 相談者様が「彼女持ち」と判断されたのなら、そうなんでしょうが、チャレンジしては? 「この前、飲酒はあんまりって言ってましたね。」 「じゃあ、今度、私と飲みに行ってみません?」と誘ってみるべきでしょう。