• ベストアンサー

ジムのコーチに…

久しぶりにジムに行ったんですが、その時に前から気になってたコーチに彼女と飲みに行ったりしないんですか?と聞いたら、いや~僕あんまりそういうのは~…苦笑と答えたんです。はっきり彼女いるかどうか聞けば良かったんでしょうけど、結局聞けずに遠まわしに聞いてしまいました。その流れからいくと、彼女はいるんでしょうか?私はいると判断したのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

微妙に判断出来ない(させない)返事を選んだ。 それが、 彼の「そういうの~」の意味なんだと思う。 そういうの≒恋愛関係の話題。 もしいないと言ったら・・・ そこに交流欲をねじ込まれかねない。 いないなら、今度どうですか?遊びませんか? 逆にいると言っても、 どういう彼女なんですか? (幾つですか?どこで知り合ったの?) 個人情報を色々詮索されかねない。 おそらく彼は、 (貴方も含めて)他者に対して、 自らのプライベートはあまり明かしたくない。 そういう考えなんだと思う。 コーチとして、 分かち合える範囲のプライベート(軽めの雑談) それには応じられても。 より「絞られる」ような話題や内容。 それは微妙に交わしているのかもしれないよね? 彼女はいるかもしれない。 いないとしても、 いないという事実を他者に容易に明かさない。 ⇒どうでしょう?? そのレベルで濁しておく事で、 その話題(恋愛ゾーン)を公の場所では隔離する。 やんわりとその方向の話を打ち止めにする。 貴方が喰らった態度は、 別に貴方だからでも無くて。 普段の彼が良く使うリアクションなんだと思う。 貴方はそう解釈すれば良い。 いると判断したのなら、 サクッと切り替えてジムはジム(×出会いの狩場) シンプルに身体を絞り、 そして気分転換に活かせる場所にすればいいんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

生徒さんとお付き合いをしてはならないと決まりがあるのでしょうね。 誠実で素敵なコーチさんならモテモテでしょう。 女性の誘いをかわし慣れてると感じました。

回答No.1

相談者様の質問に対しては、単純に「酒を飲むのが好きでは無い」という事ではありませんか。 ストイックなコーチなら、『酒よりプロテイン』かもしれませんしね(笑) 相談者様が「彼女持ち」と判断されたのなら、そうなんでしょうが、チャレンジしては? 「この前、飲酒はあんまりって言ってましたね。」 「じゃあ、今度、私と飲みに行ってみません?」と誘ってみるべきでしょう。

関連するQ&A

  • ジムの水泳のコーチが気になってるんですが・・・

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが、アピールとかは全くしていません。 だけど最近はよく話すようになりました♪レッスン中もよくかまってくると言うか… なのに、気になってるコーチと仲の良い女のコーチまで何故か私の名前を覚えているんです。そのコーチのレッスン受けた事もないし、話した事もありません。 気になってるコーチにも名前を覚えてもらうのは早かったんです 私の仲の良い会員さんも私より気になってるコーチのレッスン受けてるのに未だに覚えてもらっていません 少しは気になってくれているなら嬉しいんですが、他のコーチ達と私の悪口を言ってるから、みんな名前を覚えてるんじゃないだろうか??って思います… 大体こういう時はあまりイイ噂じゃないですよね?

  • スポーツジムのコーチを好きになってしました。どうにかアピールしたいです

    スポーツジムのコーチを好きになってしました。どうにかアピールしたいです! でも所詮私はジムの生徒の一人。 でもどうしても アプローチしたいです! でも、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり気のある素振り見せたら、向こうも教えにくいでしょうし。 おまけにまだその人に彼女がいるかとか、 もしかしたら既婚者とかもわかりません。。 でも、そういう系の質問したら私の気持ちバレちゃうだろうし。。 そもそもマンツーマンじゃないので話す機会が殆どないんです(涙) 嗚呼、私はまずどうしたらいいでしょうか。 胸が苦しいです。。 ちなみに 諦めるという選択肢だけはとりたくありません。 どうか、どなたかご助言、宜しくお願いいたします。

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ジムに行くと眠れない・・・

    半年前くらいからジムに通っています。 3年前までクラシックバレエを16年やっており体を動かすのが大好き過ぎて、いつも張り切ってしまいます。学校が終わって夜の7時・8時にジムへ行き10時過ぎまでエアロビクスや筋トレなどバンバンやって帰ってきます。 しかし、いざ寝ようと思っても体が興奮(ジムのテンションのまま状態ということです。)して寝れません。頭の中はその日にやったエアロビの振り付けがグルグル流れ・・・脳は眠たがっているのに辛いです。どうしたら良いでしょうか?

  • リバウンド後⇒ジムに行く

    3ヶ月ほどジムに通って、体重・体脂肪とも理想体重まで落すことが出来ました。 でも3ヶ月目に入った頃から生理が止まったり、心理的なことから暴食が止まらず、結局体重は元に戻ってしまいました。 リバウンドです。。 体重が増えてから、ジムに通わなくなってしまいました。 今はまたジムに通って体をまた元に戻していきたい気持ちに回復してきました。 でも、ジムに行って久しぶりに会ったインストラクターの人に、内心「えっあの人太ったよ・・」「前より太ってるよ・・」「リバウンドしたんだな」「うわぁ・・」とか思われないかこわいんです。 少し顔なじみの気になるインストラクターの人がいたので、私の顔は覚えていると思うし、その頃の体型も覚えていると思うんです・・。 だから、余計にリバウンドした自分を見られるのが恥ずかしくて・・。 でも、またジムに通って元に戻せばいいって思う自分もいます。 でも、今は少し勇気が出なくてジムに行けないでウジウジしています。 やっぱりリバウンドしたって分かってしまうでしょうか。 それとも、他人はそれ程気にしてませんか? 私の気にしすぎでしょうか。 また、一時期痩せていて、また太った人を見てどう思いますか。 程度の低い質問ですみません。 でも今すごく気になっていて他の方のご意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • ジム 恋愛

    ジムで出会った彼。完全に脈なしでしょうか。 ジム歴1年。25歳の女性です。 ジムで気になる彼ができました。彼はイケメンです。 よく目が合うなと思っていてなんだか気になる存在でした。 夏ごろ彼にLINEを聞かれ、スポーツジムのみんなでバーベキューをするからと誘われました。 しかし、特に2人きりでとゆう話はなく 少し残念な気持ちでいました。 それからもジムで会う度話しかけてきたり ちょっかいを出しては来ますがLINEが来る訳ではなく友だちでいます。 すると最近ジムの共通の知人の面倒見の良いおじさんが ジムの彼のことどう思ってる?と聞いてきました。 私はいい人だと思うとだけ言いました。 そしておじさんはジムの彼にさり気なく聴いてあげる!とゆってきました。 それはいいですと断ったのですが 後日彼と私とおじさんと3人で話す機会があったときに 2人でご飯に行きなよ! とかなりぶっこんだことを言い出しました。 2人はお似合いだと思う!と。 彼は僕にはもったいないです。しかもいま僕は彼女は作ると迷惑をかける。 彼はこの4月から消防士で、いまはバイトしかしていない状態です。 それでいまはお金もないし、するべきことがあると言っていました。 結局ご飯にいく流れにはならずかなり気まずい雰囲気が流れました。 なんだか告白もしていないのにフラれました(笑) これは彼なりに理由をつけて私は圏外と言うことを伝えたかっただけですよね? それとも、男性はニートとゆう状況で目標がある場合は 彼女を作る気にならないのでしょうか? 私はよくお高く止まってそうに見られることが多く、近寄り難いと言われます。 なんだか、気まずくなってジムをやめようか悩んでいます。

  • スポーツジムでのトラブル

    私は62歳の女性です。今年の8月から近くのジムへ行き週2~3回、ヨーガ、チヤーエクササイズ等に参加し、体調も良くなり喜んでおりました。 ところが、一週間前にちょっとしたトラブルがあり、困っております。 ヨーガのコーチが私が前屈のポーズをとっているとき、私の背中にコーチが背中を合わせる格好で乗り、とても痛かったです。その後股関節に軽い違和感、時々軽い痛みを感じます。私は生まれた時、股関節が脱臼しており、ギブスをはめ良くなったとはいえ、今もハードなスポーツはできません。 昨日、そのことを、ヨーガのコーチに伝えたところ、最初は腑に落ちないというような表情しておられましたが、私が低姿勢で会話を進めたところ、最終的には反省されているようでした。 しばらく、ジムをお休みしたら、股関節の調子も良くなると思うのですが、このことをジムの責任者に話すべきかどうか悩んでおります。 ヨーガのプログラムはとても人気があり、また指導も説得力もあり私も好きなコーチの一人でした。 しかし生徒の身体に乗るにはかなりの注意が必要です。乗る前に、せめて後ろから声かけをするとか、日ごろから生徒の様子を見ていなければいけませんね。私は開脚のポーズの時は股関節に負担をかけないよういつも脚の下にバスタオルをひいております。それはコーチの勧めでもあります。 今回の件は、コーチの指導ミスであるとおもいます。指導の仕方には充分、弱い者に対する配慮が必要です。このようなことが2度とおきないよう、責任者に伝えたほうがよいのか、コーチも今回の件で反省すると思うので、そっとしておいた方が良いのか、思案しております。 今回問題があったポーズというのは脚を閉じて身体を前屈させるポーズで私はかなり曲げることができますが、コーチの全体重がかかって、トラブルが起きたということです。 ヨーガは自分のペースで出来る、また人と競わないということを、理念として、このジムでもあげております。又私自身ヨーガを自力でやって、体を痛めたことはありません。 それだけに、今回の件はとても残念でなりません。気分も落ち込み食欲も失せました。 皆様方の御意見を拝聴したいです。

  • コーチに詳しい方

    こんばんは。 先日、百貨店で買い物をした時、たまたまコーチショップの前を通り過ぎたとき、普段はあまりブランド物に興味が無い妻が、コーチのどの商品を見て言ったのかはわかりませんが、『カワイイ』とか『キレイ』と、呟いているのが聞こえてしまいました(^^; 来月、妻の誕生日と結婚記念日があるので、コーチの製品を何かプレゼントしたいと思います。 予算は20,000円前後で、妻は小柄なので普段はあまり大きなカバンは持たず、ポーチ系のものが気に入っているようです。 コーチに詳しい方、是非、お勧めをご紹介ください。

  • コーチとの出会い

    私が趣味で始めたスクールのコーチと話すようになり、何度か 食事しました。 彼の事や自分の事を沢山聞いたり話したりするうちに「いいな」と思う 感情が芽生えて、スクールで会えるのが楽しみな毎日です。 ただ、私は結婚していて(新婚です)、彼には彼女がいます。 私の悩みは旦那とのセックスレスで、それが原因でストレスが溜まり 気を紛らわす為に入ったスクールであり、今はその趣味が唯一の打ち込める ものだという事もコーチは知っています。 そんな中で先日、コーチと男女関係に近い雰囲気になってしまいました。 私は結局その時は恥ずかしい気持ちと、どうしていいかわからない気持ちでいっぱいになり、その日はそのまま別れました。 ただ、後から彼に抱かれたかった自分がいる事に気づき、正直戸惑っています。 コーチは彼女と同棲していて、なかなか外出できる状況ではなく、彼女が実家に帰省している今週末までが、彼が自由に外出できる日になっています。 コーチは、私が結婚していることもあるのか、それともあまり深入りしたくはないのか、自分から誘ってはきません。 ただ、誘ってほしいニュアンスはわかるので、私から「ご飯でもどうですか?」と聞く感じです。 先日別れ際、「土曜日の夜あいていますか?」と私が尋ねたら、仕事終了後 はあいているとの事。 でも、迷っています。会いたい気持ちはすごく強いのですが、会うと絶対に体の関係になってしまうと思います。 ただ、抱かれたいと思う反面、自分だけがその後、むなしい気持ちになってしまうのではないか、と思うと土曜は誘うべきなのでしょうか? それとも、今後コーチと生徒としてやっていくのなら尚更これ以上の関係に はなるべきではないのでしょうか? ただ、コーチは私と付き合う気等は一切ありません。 それだけはわかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみにコーチは30代、私は20代前半です。

  • 中日の門倉コーチの失踪ってどうなったの?

    去年だったかもっと前だったか、 中日の門倉コーチが失踪して、その後発見されてたと思いますが、 その後、また失踪したとかしないとかあったと思います。 結局どうなったんでしたっけ? 中日のコーチに戻ったんですか?