夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 夜中に目が覚めたら、どこへ遊びに行けるのか悩んでいる方へ。田舎では24時間営業のジャスコがあり、夜中でも利用できたが、現在の東京ではそういった場所がなく、夜中の遊び場に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
  • 夜中の1時に目が覚めた場合、ジャスコのような24時間営業の場所がないため、どこへ遊びに行けば良いのか悩んでしまうことでしょう。都心部ではスーパーも夜の10時で閉店してしまい、次の日の朝まで遊ぶ場所が限られてしまいます。
  • 夜中に目が覚めて遊びに行きたいと思っても、東京の都心部では24時間営業の場所が限られています。ジャスコに代わる遊び場所を見つけるためには、地域情報を活用するか、近隣のカフェやコンビニなどを探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか

夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか 田舎にいたときは、24時間営業のジャスコがあったので、 まちがって、夜中の1時とかに目が覚めちゃったときは、 ちゃりんこでジャスコに行って、フードコードに座って ジュース1本だけ買って、図書館で無料で借りてきた本とか 読んで、朝になって明るくなるまでふらふらしたりとか できたんだけど、今は東京のど真ん中に住んでるもんで、 ジャスコとかなくって、スーパーはあるけどみんな夜の 10時とかで閉店になってしまって、次の日開くのは 朝の10時とかです。 これでは夜中の1時に目が覚めたときに ふらふらと遊びに行ける場所がありません いったいどこに行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144021
noname#144021
回答No.2

私は、京都に住んでいて、参考になるかわかりませんが、ちょっとお金はかかりますが、ラウンドワンのスポッチャ(だったかな?)が、お勧めです。午後11時から午前6時まで、3時間料金で(1500円ぐらい)、遊び放題です。詳しくは、ラウンドワンを、検索してみて下さい。

その他の回答 (3)

noname#212854
noname#212854
回答No.4

アラカン世代ですが、若い頃良くやっていた遊びがあります。 深夜目が覚めて寝るのがもったいない場合、まず街道の大きな交差点まで行って、信号停止する車の中から自分が行きたい地方のナンバーの車をさがし、ドアをたたいて交渉し、助手席に乗せてもらって、小旅行を楽しむのです。 都心にお住まいの様子ですから、良い交差点を見つければ、けっこう簡単だと思いますよ。 時間が暇ならば、相当遠いところまでもいけます。 長距離の一人運転に飽きていた運転手さんに、話し相手が見つかったと感謝されて、食事を御馳走になったことが何度もあります。 遠くまで行って、乗せてくれる帰りの車がなかなか見つからなくて、苦労したことも何度かありましたが、それはそれで、良い経験でした。 始めたのは金のない高校生の頃だったので、必死に交渉しました。(結局、定職に就いた二十代半ばまでやっていた。) 僕の経験では、一度も旅行に行けなかったことはありませんし、帰れなかったこともありません。 そう言った恩義もありますから その後 ヒッチハイクの若者を見つけると 必ず 乗せてあげています。 最近では 3年前くらいでした。

回答No.3

もう一度寝直せばいいじゃん。

noname#124705
noname#124705
回答No.1

マンガ喫茶に行ってる人とかいましたよ