夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 夜中に目が覚めたら、どこへ遊びに行けるのか悩んでいる方へ。田舎では24時間営業のジャスコがあり、夜中でも利用できたが、現在の東京ではそういった場所がなく、夜中の遊び場に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
  • 夜中の1時に目が覚めた場合、ジャスコのような24時間営業の場所がないため、どこへ遊びに行けば良いのか悩んでしまうことでしょう。都心部ではスーパーも夜の10時で閉店してしまい、次の日の朝まで遊ぶ場所が限られてしまいます。
  • 夜中に目が覚めて遊びに行きたいと思っても、東京の都心部では24時間営業の場所が限られています。ジャスコに代わる遊び場所を見つけるためには、地域情報を活用するか、近隣のカフェやコンビニなどを探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか

夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか 田舎にいたときは、24時間営業のジャスコがあったので、 まちがって、夜中の1時とかに目が覚めちゃったときは、 ちゃりんこでジャスコに行って、フードコードに座って ジュース1本だけ買って、図書館で無料で借りてきた本とか 読んで、朝になって明るくなるまでふらふらしたりとか できたんだけど、今は東京のど真ん中に住んでるもんで、 ジャスコとかなくって、スーパーはあるけどみんな夜の 10時とかで閉店になってしまって、次の日開くのは 朝の10時とかです。 これでは夜中の1時に目が覚めたときに ふらふらと遊びに行ける場所がありません いったいどこに行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144021
noname#144021
回答No.2

私は、京都に住んでいて、参考になるかわかりませんが、ちょっとお金はかかりますが、ラウンドワンのスポッチャ(だったかな?)が、お勧めです。午後11時から午前6時まで、3時間料金で(1500円ぐらい)、遊び放題です。詳しくは、ラウンドワンを、検索してみて下さい。

その他の回答 (3)

noname#212854
noname#212854
回答No.4

アラカン世代ですが、若い頃良くやっていた遊びがあります。 深夜目が覚めて寝るのがもったいない場合、まず街道の大きな交差点まで行って、信号停止する車の中から自分が行きたい地方のナンバーの車をさがし、ドアをたたいて交渉し、助手席に乗せてもらって、小旅行を楽しむのです。 都心にお住まいの様子ですから、良い交差点を見つければ、けっこう簡単だと思いますよ。 時間が暇ならば、相当遠いところまでもいけます。 長距離の一人運転に飽きていた運転手さんに、話し相手が見つかったと感謝されて、食事を御馳走になったことが何度もあります。 遠くまで行って、乗せてくれる帰りの車がなかなか見つからなくて、苦労したことも何度かありましたが、それはそれで、良い経験でした。 始めたのは金のない高校生の頃だったので、必死に交渉しました。(結局、定職に就いた二十代半ばまでやっていた。) 僕の経験では、一度も旅行に行けなかったことはありませんし、帰れなかったこともありません。 そう言った恩義もありますから その後 ヒッチハイクの若者を見つけると 必ず 乗せてあげています。 最近では 3年前くらいでした。

回答No.3

 もう一度寝直せばいいじゃん。

noname#124705
noname#124705
回答No.1

マンガ喫茶に行ってる人とかいましたよ

関連するQ&A

  • 夜中の3時に目が覚めた時はどこに遊びに行けばいいのか

    夜中の3時に目が覚めた時はどこに遊びに行けばいいのか 田舎であればジャスコとかあったんだが、、、 東京23区内でおねがい。

  • 夜中に目が覚めます

    私は20歳の学生なんですが、ここ3カ月ぐらい夜中(1~4時の間)に数回目が覚めることがあります。 ちゃんと朝まで眠れる時もありますが目が覚める日の方が多いです。睡眠障害かなにかでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 夜中に目が覚めたときの脳の活動について

    夜中に目が覚めると、寝付くまでに色々とあったことを考えてしまいます。 そのときに過去にあった嫌なことを考えてしまいますが、不思議と 昼間、起きている時はそうでもありません。 夜中に目が覚めて、嫌なことを思い出すというのは、脳の活動に何か があるのでしょうか?(病気ではなくて) よく朝目覚めた時は、脳がまだ寝ているので活発になっていない状態と かありますよね?

  • 夜中に目が覚めると数時間眠れません。

    高校のころ(今は29歳)から良くあったのですが、 最近は特に夜中に目が覚めると数時間眠れません、 そして朝起きられなくて、会社に遅刻しそうになったり そのまま夜中から眠れずに朝を迎えてしまったり・・・ しかし、SEXをした時はぐっすり寝れることが多いので その辺の精神的なことが原因ではないかとも考えています。 また、お休みの日などは、1日中寝てしまって結局何処にも 出掛けられないこともよくあります。 どなたか、よきアドバイスをしていただけませんでしょか。

  • 夜中に必ず目が覚めるんです・・・

    毎日夜の11時30分ぐらいに寝床に入り、30分ぐらいかけて睡眠に入りますが、必ずと言っていいほど、眠りに入って3時間後ぐらいの、夜中の3時前後に目が覚めてしまうんです。ちなみにそうした場合、再び寝ようとすると若干寝るのに時間がかかり、15分ぐらいは眠れず、20分後ぐらいにやっと二度目の睡眠に入れるのです。出来れば、12時に一度眠ったら目覚めの7時頃まで一度も目覚めることなく、朝にすっきり起きれるようになりたいのですが、一体どうしたらいいんでしょうか?何か解決策があれば教えて下さい。

  • 夜中に目が覚め、朝起きづらくて・・

    毎日、夜中に必ず目が覚めます。早めに就寝してもです。 だいたい2~4時の間に目が覚め6時に起きるのですが、眠くて起きづらく今日は休みたいと思いながら、起きて仕事に行きます。 暑かったり、寒かったり、夢を見てたりして目が覚めたりもしますが、何もなくても目が覚めます。 考え事があるからでしょうか? ここんとこ毎晩なので本当に朝が辛いです。 みなさま、こんな私にアドバイスお願いします。経験された方、改善された方教えて下さい!!

  • 夜中に目が覚めてしまう

    近頃、夜中に2~3時間おきに目が覚めてしまいます。 22時に就寝したら24時、3時、5時、8時という感じで睡眠がぶつ切りです。 寝つきもそれほど悪くないし、一度起きてもまたすぐに寝ることが出来るのですが、何度も起きるので熟睡した感じがありません。 そして必ずと言っていいほど16時~17時くらいに異常な眠気に襲われます。 よだれが垂れて目が覚めたり、雨や風の音で目が覚めたり、眠りが浅いような… 朝起きた時に肩が凝っていたり頭痛がしていることもあります。 ここのところ気温が高いので暑さで寝苦しいせいなのか、何かストレスのせいなのか。(思い当たるストレスは無いのですが…) はたまた老化現象か。 でもアラサーで中途覚醒という老人のような現象が起きるのか不思議です。 いびきや無呼吸症候群はありません。 隣で寝ている人に今まで指摘されたこともありません。 病気でしょうか、ただの加齢でしょうか。 似たような症状がある方、改善された方、教えていただければ幸いです。

  • 夜中に目が覚めてその後、眠れたのかどうかわからない

    夜中に目が覚めてその後、眠れたのかどうかわからないまま朝を迎えることが多いです。日中も頭がぼんやりしてすっきりしない状態が続いています。漢方や睡眠導入剤、適度な運動や、バランスの良い食事など、いろいろ心掛け実践してきましたが根本的に解決はできていません。最近ではそんなもんだと半ば諦めて過ごす日もありますが、日によっては頭がシャキッとしていないと困る日もあり、公私ともに日々のスケジュール調整も色々躊躇ってしまいます。無理せず気負い過ぎず、過ごすべきか、またある程度、調子の悪い状態でもやっていけるようそこそこで頑張るべきか、悩ましく、…色々なことを避けたり控えたりしていくと余計にハードルが高くなり、できることもできなくなっていくのではと考えさせられます。些細な事でも構いませんのでアドレスいただけると幸いです。

  • 夜中に3回目が覚めてしまいます

    自宅で仕事をしています。夜にはとてもクタクタになっているのに 関わらず10時には寝てしまうのですが、どうしても夜中に3回も 目が覚めてしまいます。 仕事に行っていたときは、朝までぐっすり寝られたのに・・・。 夜中に目が覚めて、少し前までは1回だったのが最近は3回もです。 どうしたら朝まで(6時)ぐっすり寝られるのでしょうか?

  • 夜中に目が覚めてしまったときの基礎体温

     いつもお世話になっています。 基礎体温を測っているのですが、23時半頃に寝て夜中の3時半に目が覚めてしまいました。それから目がさえてしまって眠れず、やっと寝たのが5時頃だったと思います。 朝は7時に起きました。 こういう時の基礎体温はどうなんでしょうか? 4時間以上の睡眠には入らないということで睡眠時間が少ないということになるのでしょうか? 一応記録はしたのですが。36度5分でした。