• 締切済み

夜中に3回目が覚めてしまいます

自宅で仕事をしています。夜にはとてもクタクタになっているのに 関わらず10時には寝てしまうのですが、どうしても夜中に3回も 目が覚めてしまいます。 仕事に行っていたときは、朝までぐっすり寝られたのに・・・。 夜中に目が覚めて、少し前までは1回だったのが最近は3回もです。 どうしたら朝まで(6時)ぐっすり寝られるのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

一度、精神科の診察をお受けになられて見ることです。熟睡時間がないに等しいのではないかと。その為に、3回など目が覚めてしまうのでしょう。外での勤務と自宅での勤務とでは睡眠や身体の疲れなどが異なるのは当然のことでもあります。

noname#131645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神科ですと薬付けになると聞いたことありますし、あまりいきたくないですね。