• 締切済み

夜中に必ず目が覚めるんです・・・

毎日夜の11時30分ぐらいに寝床に入り、30分ぐらいかけて睡眠に入りますが、必ずと言っていいほど、眠りに入って3時間後ぐらいの、夜中の3時前後に目が覚めてしまうんです。ちなみにそうした場合、再び寝ようとすると若干寝るのに時間がかかり、15分ぐらいは眠れず、20分後ぐらいにやっと二度目の睡眠に入れるのです。出来れば、12時に一度眠ったら目覚めの7時頃まで一度も目覚めることなく、朝にすっきり起きれるようになりたいのですが、一体どうしたらいいんでしょうか?何か解決策があれば教えて下さい。

noname#84130

みんなの回答

• Kanna2k1
回答No.1

私も同じ質問をしようとしていたところです。お困りのようですね。過去によく似た質問がいくつもあります。 寝る前に暖かいミルクを飲む、ラジオをつけっ放しにする、内科で睡眠導入剤を処方してもらうなどが紹介されていますが、これらを参考に、自分にあった方法を探してみてはいかがでしょう。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1521768 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1529444 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1543114

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1521768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々な対策がありますね。参考にさせていただきます。