• ベストアンサー

ラーメンに入る指

ラーメンに入る指 よくコントなんかでラーメンに指を入れて出されて、それにツッコんで取り替えてもらうという話がありますよね。 実際、指なんか入ってたら嫌だなと思いましたし、ラーメン屋に行ってもここだけ注意をしていました。 ですが、作ってるところをよくよく見ると、麺を掴むのも具を乗っけるのも素手だし、その手も水で洗うことも少なく汚いエプロンで拭くぐらいのところが多いですよね。 さんざんすでに触れて作られたものに、最終的に指が入ってたところで大して変わらないのかと思ってしまいました。 一回一回、洗浄・アルコール消毒をしているマクドナルドの店員の方が、よっぽど綺麗だと思いました。 みなさんはどう思いますか?

noname#250246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

どんぶりの縁に指をかけても、実際に熱いだし汁に指を平気では入れられません。 あくまでもギャクでの上だけでしょうね。 マクドだって、その素材を作るところが問題です。 いずれにしても、実際に作っているところを見れば似たり寄ったりでしょう。

質問者

お礼

もしかしたら衛生面ではなく、指を入れても平気なぐらい冷めてるから取り替えろということなのかもしれませんね(^_^; 確かに気にしだしたら、何も食べられなくなります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

ラーメン屋は、神経質は人は無理でしょう。。。と思います。 実際。。ごきぶり多いよ。

質問者

お礼

確かにそうですね。床がベトベトのところも多いですし。 ありがとうございました。